2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.07 (Thu)

リンリンさん

こんばんわ~
茶々です。
下界は寒いようです。

松の実が勝手に優雅な素敵奥様と憧れているururuさんの家の
リンリンさんが私のいるお空にお引っ越してきました。

リンリンさんがお引越ししてきました

少し前から体調を崩して食欲がなくなって
松の実も心配していたのですが、
昨晩ururuさんの腕の中でこちらに旅立ってきました。

湿原の空

飼い主さんの腕の中でなんて、ワンコとして最高に幸せですね。
ウチの松の実は、私が「もう、逝くからね」とちゃんと目で合図したのに、
「もう、寝るよ」の合図と勘違いして、グーって眠っちゃいましたからね!
松の実がハッと目覚めた時には既に私はお空の住人になっておりました!

リンリンさんのお父さんが描いてくださった

私、リンリンさんのおとうさん、ururuさんのご主人に
私の18歳を記念して描いていただいたので、リンリンさんにも
まず、お礼を言っておきました。

リンリンさんには、私より早くにお空に来ていた先輩ワンコがいます。
茶々丸さんとウルルさんです。
リンリンさんとウルルさんはよく似ているけど、
性格はどうなんでしょう?
リンリンさんのほうが穏やかなのかな?
茶々丸さんはとっても穏やかな優しいお兄さんですね。

CIMG0943_20160107210039672.jpg

お空に来て、先輩というか兄姉がいるって良いな、と思いました。
ここではどんなにガウガウ犬として鳴らしたワンコでも、
皆優しいし仲良くしてくれますが、最初はやはり、
それなりの緊張感があったというものです。
特に私は人見知りも犬見知りも激しいですからね。
それは、花子さんやぶうこさんやももちゃんに挨拶に行くときは
ドキドキしましたよ。
私にはお母さんがいたけど、やはり元ヒトとワンコではね・・・・
お母さん、私の一番理解者だったけど、
私一筋過ぎて他のワンコを可愛がるということはしなかったものですから・・・・

兄弟がいるって良いな

まいるさんと紫龍さんなんか、二人で来ただけで心強いというものなのに、
先輩犬のすぱんくさんにうらんさんまでいるのですから、最強です。

旭川のメグさんにはルパンさんとヒメさんが、
函館のバイスくんにはコロさん、
Bossさんには初代デヴィさんがいるんですよね~

良いな良いな~

私は後輩をここで迎えることもないようで、
それもちょっと寂しい。
先輩風吹かせてやる相手は松の実が来るまでいないとは情けない。

リンリンさん、仲良くしてくださいね。

1gatsu7.jpg

東北海道、寒いことは寒いのですが、
やはり例年と比べると暖かいようです。
阿寒湖の氷上イベントも開催できずにいます。
雪も降っていないので、
白い大地と丹頂の写真を撮りに来た人ががっかりしています。
今日はお空を見上げて、雪乞いをしてあげようと思います。
21:54  |  未分類  |  コメント(9)
 | HOME |