FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.05 (Wed)

赤いの何?

こんばんわ
昨晩は久しぶりにハードな運動会を開催して、2晩いない間にこんなに痴呆が進むなんて
と、松の実を慌てさせました。

今朝は薄曇の穏やかな朝でした。

朝は薄曇


今日、お父さんは長い会議に出席しなくてはいけなかったので、
松の実が私のシッコのため、お昼休みに帰って来ました。

お昼の時間帯は晴天でした。
気温も高くて久しぶりに20度を超えたようです。

お昼は晴れ


松の実は大慌てで自分のお昼の用意(トースト)をしていました。
「ささ、食べましょう」と思いながら、松の実が座った頃、私は一種の興奮状態にあり、
凄い勢いで小走りしながら、ゴンゴンその辺りにぶつかっていました。
しばらくして、松の実がトーストを食べているのを思い出した私は松の実の
そばに行きました。

こんな顔になっていました。

赤いの何?


何か目の上に赤いものがついています。
「げ~茶々、どこにぶつけたの?」と言いつつ、お父さんにも見せてそこいら中に
クッションでも貼らせて貰おうと写真を撮りました。


夜になって、「茶々の顔見て、血がでたんだよ~」とお父さんに訴える松の実。
お父さんも一瞬びっくりしていましたが「これ、血じゃないよ、きっと。色がきれいすぎるよ。
時間も経っているし、もっと黒っぽくなっていなきゃ」って言いました。

きれいな赤いまま


そう言われればそんな気が・・・・
なにやらピンクっぽい。
で、ハタと思い当たった松の実。

松の実はお昼ご飯であるトーストに、この間お知り合いからいただいた
ルバーブジャムを大急ぎで塗ったんです。
このルバーブジャム、ほんとにきれいな濃いピンクで、酸味が効いた絶品のお味。

ジャムを塗っている時、私が足元にいたような・・・
ルバーブジャムがピョッと飛んで私の目の上に命中し、私はびっくりして興奮して
歩き回りゴンゴンして・・・・
松の実が勝手にぶつけて血を流したと思ったのが真相らしいです。

気をつけてよ

ジャムが目の中に入らなくて良かった~
トーストは美味しかったけど、気をつけてよね!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

22:12  |  茶々のこと  |  コメント(9)
 | HOME |