FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.18 (Tue)

嗅覚?それともおつむ?

こんばんわ
今朝はとても肌寒い朝でした。

肌寒い朝

今日の私の晩ご飯です。

私のごはん

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのk/dに、たまに松の実が作るチキンスープ
(ニンジン・キャベツ入り)の寒天寄せを混ぜたものです。
「腎不全になるよ~」と脅かされた時に、何とか松の実がドライフードを食べさせようと
して作ったのがこの寒天寄せでした。
以前は鶏肉は全てよけて与えられましたが、今はCreとBUNが比較的安定しているので
鶏肉と一緒にまぜてあります。
もちろん自分では食べませんけどね、私は。

お父さんと松の実のご飯はこれです。

お父さんと松の実ごはん

函館の有名な洋食屋さん「五島軒」のカレーの缶詰です。
これにサラダ作って桃切って終わりの夕食。(手抜き~!)
下手に自分でカレーを作るより、美味しくて安上がり~とは松の実の言い分です。

夕食後、運動会していたら、何か良い匂いが漂ってきたような・・・・

何か良いにおい・・・

でも、最近の私はすぐには良い匂いのモトをつきとめられません。
目もほとんど見えていないので、目で確認することもできず
ウロウロする私です。

どこ?

近くにあるご飯の残りも全然違う匂いなのに確かめてしまいます。

こっちの匂いじゃない

実は良い匂いのモトはコレ。
大好きな餡子です。

餡子

あっ、わかったかも。
ちょっと匂いが強くなったー、と向きを変えた私です。

もしかして

じつはこの時、お父さんが紙で餡子を扇いでいたのです。
で、匂いが強く私の方に流れてきたようです。

いただきます

無事、餡子をゲットです。
ご馳走様でした。

お父さんと松の実は思うそうです。
嗅覚も鈍くなっているけど、匂いをキャッチしたあとの神経の伝達?というのでしょうか。
つまり、オツムのほうが弱っているのではないかと。

鼻でも頭でも、弱っていることにしてよいから、ちゃんと私の目の前に、
美味しいものを置いてちょうだい、と思う私です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:44  |  茶々のこと  |  コメント(10)
 | HOME |