FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.20 (Thu)

Optimist and Pessimist

なんじゃ~今日のタイトルは!と思われた方も多いはず。

雨上がり

松の実は英語はあまり得意ではなく、英単語を覚えるのもとっても苦手だったのですが、
何故かこの二つの言葉 Optimist(楽観主義者)とPessimist(悲観主義者)は
その日本語とともに覚えたせいか、普段はほとんど使わない言葉なのに、
今も忘れずにいるそうです。
(使わない言葉を覚えていてもネ~)

逆に普段使う言葉はなかなか覚えられず、又すぐに忘れる困った松の実です。

松の実は自分のことに関しては、完全なOptimistです。
ほとんどのことに対して「何とかなる」「どうとでもできる」と思うことができますし、
「どうにもならない」となっても「仕方がない」と思えます。
(大雑把ともいえると思います)

なのに、こと私のこととなると究極のPessimistに豹変します。
私の体調全てに対して、悪い方へ悪い方へと思い込んでいきます。

この間の耳がちょっとヘンだった時も、「どうしよう、茶々もemihanaさんのところの
はなさんみたいに耳から血を出したら・・・・」と思いつめ、私が一振り頭を
振るたびにぎくりとした顔で私を見ていたものです。

又、いつも楽しく拝見している「モジーノ家のひねもす犬生活」のマルセル君が
ずーっと咳が続いていて、先日「肺炎」と診断されてしまったのですが、そうなると
とたんに私の咳も心配になって「茶々も肺炎かも・・・・」と疑ってしまうのです。

ちなみに今朝の私の咳の様子です。

[高画質で再生]

今朝の咳

[広告] VPS

そして、頻繁にこのように呼吸が速いというか荒いというか・・・・
そんな状態の私を見ては、私の心臓以上に自分の心臓をバフバフさせる松の実です。

[高画質で再生]

呼吸が速い

[広告] VPS

逆にお父さんは自分のことに関しては手のつけようのないPessimistで、
私のことに関しては「ワンコだから大丈夫!」という勝手Optimistです。

ワンコにはOptimistもPessimistもないように思います。
いつも今が幸せ、今を一生懸命に過ごしているようにおもいます。

カステラget~

こうやってカステラのひとかけらでもいただければ、まあまあHappyです。

松の実もダイエットなんて言ってないでカステラ食べれば良いのに。

やばちいの

1枚目の画像も片足を上げていますが、雨上がりで芝生が濡れているのです。
私、こういうやばちいの苦手なんです。

やばちいってわかりますか?
濡れて冷たくて気持ちわるい状態を言います。
これは東北でも使うかな?

マルセル君の肺炎が良くなりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
23:13  |  茶々のこと  |  コメント(6)
 | HOME |