FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.26 (Wed)

何事もない日3

今日も秋晴れ!
いつまで続くのでしょうか、この良い天気は?
一年中このくらい暖かくて、このくらい爽やかで、
このくらいお日様がいっぱいの日が続くと良いのに!

お家に入りたい

こんなにステキな日なのに早く家に入りたいと訴える罰当たりな私です。
玄関に近いお庭の端っこにきて、段を飛び越えて家に入る~とアピールする私を
おしとどめて写真をとる松の実です。
ちなみにもう、段を飛び降りることはできません。
半年前はできていたのにね~
下の画像も同じく、早く~と言っています。

早く~

松の実が休日の今日も、いつかのように、イエ、いつものように
何事もない平和な一日でした。

お昼ごはんに鳥そうめんを作ってくれたので、もちろん自分でちゃんと食べました。

美味しい

松の実は言います。「茶々は偉いね~ちゃんと自分で鳥そうめんは食べられるんだから!
今晩からは普通のご飯も自分で食べようね~」って。

晩ご飯ですか?
松の実に食べさせてもらいましたョ。
いつものように一つずつ、丁寧に。
たまに松の実がズルして、二粒いっぺんに口に入れると、ちゃんとペッてします。
私、育ちはここの家なので、庶民ですけど、生まれは良いんでョ。
上品な私に二粒いっぺんに咀嚼するなんてことできません。(ウソ~ッ!)


今日、我が家のストーブが新しくなったんです。
もう、かなりの年数がたっていて、いつ壊れてもおかしくないし、壊れた時に
部品はもうありませんとのことだったので、まだ暖かいうちに変えました。
冬になってから壊れて、ストーブなしでは凍死してしまいますからね。

ストーブが新しくなったの

前のストーブのニューバージョンというだけで、ほとんど見かけは変わりませんね。

工事の人が来る前に、お父さんが掃除機をかけている間、
掃除機さんの場所にお邪魔する私です。

 掃除機の場所

無理やり頭をゴンゴンぶつけながらですが、ちゃんと自分で出てきます。

いかに目の見えていない私の歩きがメチャクチャか、下の動画をご覧ください。
いつもはお花にぶつかったら、踏み込みはしないのですが、今日は何故だか
入り込んでしまいました。
お花さん、お父さん、ごめんなさい。

[高画質で再生]

めちゃくちゃです

[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:38  |  茶々のこと  |  コメント(13)
 | HOME |