FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.30 (Sun)

自分でご飯食べたけど・・・

投票日だった今日の日曜日、今頃テレビにかじりついている方も多いかと思います。
ウチではお父さんが一人でブツブツ或はギャギャ言いながら大音響でかじりついています。
ウルサ~イの・・・

選挙は私には関係ないので、いつもの日曜日と同じです。

朝、お庭で黄色いお花とウフッ~

ウフッ

今日も近くの公園でお散歩しました。
昔はこの公園まで歩いて行っていましたが、今は車で連れて行ってもらいます。

今日のお散歩1

松の実がこうして公園まで私を連れてくるには訳があります。
一つはかなり頭がぼんやり(単にボケとも言うそう)してきた私のようなワンコには
昔遊んだ場所等に連れて行くことは脳の活性化になるそう、と何かで読んだから。
一つは、違う場所に来ると、私がボーっとしないで即スタスタ歩き始めるから。
(いつもと違う場所というのは何かしら刺激があるのかもしれませんね)

近くにはコスモスが咲いていました。

コスモス

夜は、腎臓の療法食ではない美味しい缶詰をたくさんかけてくれたし、
お散歩でいっぱい歩いて疲れた私は珍しく、自分で食べ始めました。

でも、ふとした瞬間に私の体がご飯よりも前に出てしまって、
ご飯の場所がわからなくなって探す私です。

ご飯はどこ

嗅覚が弱っているのか、やはり神経というか頭が弱っているのか。

ご飯はどこ2

匂いは確かに感じるのに、なかなか口がご飯にたどりつけません。
(動画で撮っておけば良かったと悔やむ松の実)

ご飯はどこ1

で、どうしたかというと、考えた私は、一度自分の体勢をリセットすることにしました。
ここからは動画でどうぞ。

[高画質で再生]

自分で食べるご飯

[広告] VPS

くるりと一回りしてちゃんとご飯を口に入れることができました。


ちゃんと、食べているでしょう?
まだまだ捨てたものじゃないと思いませんか?

あっ、先ほど選挙は関係ないって言いましたが、もし政権交代やらが実現して
動物に優しい政治、たとえワンコ・ニャンコと言えども、命あるものを大切にする
政治になるのだったら選挙、大歓迎です!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:04  |  茶々のこと  |  コメント(11)
 | HOME |