fc2ブログ
2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.23 (Wed)

12月23日

こんにちわ~
今日は12月23日天皇誕生日の祝日ですね。
「平成」になって、クリスマスのお楽しみは今日やっちゃう~
なんてお家はありませんか?
松の実のお家はクリスマスだからと言って、何をするわけでもありません。
せいぜい、大手を振って丸いケーキを買って食べる日!くらいの感覚です。
明日は勤務の松の実、案の定、そのケーキを今日買ってきました。

かわなべのクリスマスケーキ

地元のお菓子屋さん「かわなべ」のクリスマスケーキです。
やっぱりチョコバタークリームです。
我儘言って、上のクリームの絞りはチョコではなく白いバタークリームでお願いしました。
何故かと言うと、大昔、松の実が子どもの頃のケーキがチョコに白いクリームだったから。
とっても懐かしい雰囲気のするケーキだと思いませんか?
なんのてらいもない、昔ながらの手作りの懐かしい味のケーキです。
私も食べました。
美味しすぎてがっついたので、またまたお父さんがアワアワと慌てていました。


久しぶりのうどん

ケーキの前はお昼ご飯。
久しぶりの鶏肉うどんでした。
松の実はうどんをちゃんと食べられるか心配していましたが、
ちゃんと食べました。

全部食べました

全部食べました。

風もなく暖かだったので、松の実が感覚を忘れないようにって
私に首輪をつけてお外に連れ出しました。

久しぶりのお外

最初はお庭ではない外の歩き方を、なかなか思い出せませんでした。

外の歩き方・・・

お散歩というほどではありません。
ほとんど歩いていないのですが、20分くらいは外にいたので、
良いリフレッシュになったと思います。

風もなく暖か


久しぶりのお外の後、心地良い疲れを感じて、こんなところで寝てしまった私です。
柴ジュンは18歳」のジュン母さんお手製のセーターのおかげで
こんなところで眠ってしまっても寒くありません。

心地良い疲れ

今日は、いつもコメントをくださる“ケンタの姉ちゃん”さんの結婚記念日だそうです。
ケンタの姉ちゃんさん、おめでとうございます!
ケンタさんとともにステキな夜をお過ごしください。

「結婚記念日」って当然ながら、一人身の松の実にはない記念日です。
「一人身記念日」や「独身記念日」なんてありませんよね~
だいたい、記念となる日がないのですから・・・松の実、お気の毒・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
15:35  |  日常  |  コメント(19)
 | HOME |