fc2ブログ
2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.12 (Mon)

とんでもない夜

こんばんわ。

昨日のことです。
昨日は松の実もお休み、お天気も良く、とても良い一日でした。
イヤ、平和な普通のステキな一日となる筈でした。

お昼には散歩に行き、機嫌よく随分と長い距離を温かい日差しを受けて歩きました。

[広告] VPS



おやつは釧路の老舗和菓子店「二幸」さんの「いちご大福」でした。

老舗「二幸」のいちご大福


松の実はこの「いちご大福」なるものが販売された頃、
なんて気持ちの悪いことを考えつくヒトがいるのだろう?と思っていました。
が、あまりにも松の実の周りの若いヒトから或はお父さんくらいの年齢にヒトからも
「二幸さんのいちご大福はおいしいよ~」と言われて、食べてその美味しさにびっくり!
いちごと大福の組み合わせを考えたヒトって偉大!と考えを改めました。


夜ご飯もちゃんと自分でいつものようにボケ力を発揮してガツガツしました。

機嫌よくご飯も食べた

豚鼻が可愛いでしょう?

夜になって「さあ、寝ましょう」となってから、平和で平穏な普通の日は一変しました。

久しぶりに夜の大運動会を開催したのです。
しかも初の鳴声つき!
(動画には鳴声が入っていません。
鳴いている時は松の実に余裕がありませんでした)

[広告] VPS



グルグルしながら、頻繁に「ヒンヒン」と鳴く私。
松の実が気を落ち着かせようと抱っこすると、
さらに興奮して病院へ行く時のような
「ギャオギャオ」の叫び声に・・・
松の実はこれが夜鳴きというもの?
夜鳴きはある日突然にやって来るの?、
これからこれが毎日続いても、茶々のことを今までと同じように、
面倒見るのが幸せって思える?等が頭の中をこれまた私と一緒で
グルグルしていたそうです。
あまりにも興奮してヒンヒン言うので、
もしかして秋になった膀胱炎の再発?とも思い、
部屋中にペットシートを敷き詰めましたが、シッコはなし。
膀胱炎は抗生物質で治るけど、夜鳴きは抗生物質では治らないだろうな~

気分転換にリビングに連れて行ってもらった2度目の時、3時でした。
急に歩くテンポが落ちたと思ったら松の実に抱っこされ、
リビングのベッドに寝かされて3秒でした。朝までぐっすりでした。

平和な(私だけ。松の実は寝不足で平和ではなかったそう)朝の私の寝姿です。

平和な朝


松の実が寝ぼけまなこで仕事に行く準備をしている時、私はまだ夢の中。

[広告] VPS


さて、今晩の私はいかに?
ヒンヒンつきの大運動会をすると思うヒト、この腕、と~ま~れ。

一昨日の夜は平和だったのに


21:04  |  日常  |  コメント(19)
 | HOME |