2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.17 (Sun)

間に合った

こんばんわ~
今日は一日雨が降っていてお外にはいけませんでした。
昨日、青海苔だらけになりながらも歩いていて良かったです。

少し前に松の実が、あるものを私のために注文していました。
私のお姉さんである「花さん」のところで紹介されていたこちらです。

ブレスエア サンプル

ブレスエアと言うそうです。
昨年夏、「北斗さん」のところで紹介されていたものと同じでしょうか?

この不思議なものでできた私のマットが届いたのです。
エアコン同様、「茶々、間に合って良かったね~」と言う松の実。


間に合った


大げさに言うと空気の上で寝ているようなもの・・・と言うことでしょうか?
通気性が良いので夏は涼しく、冬は空気を溜め込むので暖かということです。
少し前まで使っていた安くて薄いマットはとっても熱がこもって、
同じ姿勢で寝る私はあっという間に体温が上がってしまうのと、
床ずれ防止のため、花お姉さんの真似っこをした松の実です。

花お姉さんはブレスエアと、とっても相性が良いらしく、
寝続けたそうです。
私は寝続けるわけではありませんが、
今のところ、中々良い寝心地です。


寝心地良し

私よりも松の実がいたく気に入り、自分の敷布団にも買おうかな~と思案中です。
私のマットは厚さ4cm弱のブレスエアですが、
松の実は自分の敷布団は5cmのハードタイプにするそうです。


買う?

松の実に是非提案したいです。
そのベッドを買ったら、
当面は私が松の実の部屋で夜寝る時に使うというのはどう?と。
私が旅立った後で松の実はゆっくり使えば良いんだし。

使ってあげるわ

ん?もしかして松の実の部屋、
もう一枚シングルサイズの敷布団を広げるスペースなかったかな?

どっちにしても、早く注文しましょ。
間に合わなくなります。

明日からしばらくシフトの関係で夕飯の支度はしない松の実。
今日の夕食は昨日買った食材を使い切らなければなりません。
お父さんは大根やらかぼちゃやら冷蔵庫にあっても使えませんから、
次に松の実がご飯支度をするまでに悲惨な状態になってしまうのです。

7月17日の夕食

今日の夕食は、お刺身です。(料理じゃありません)
余市産の真イカ、釧路産の本マグロ(珍しく釧路港に上がったそう)、
長崎産のしめ鯖、でした。
釧路町産のきゅうりの酢の物、昨日の残りのかぼちゃの煮たもの、
昨日の大根の残りとなめこのお味噌汁、茄子と長ネギを油で焼いたもの・・・
相変わらず、料理らしい料理をせずに夕食を作った松の実でした。
イカが美味しかったそうです。
サンマ同様、冷凍イカは買わない松の実、
そして何故か、不思議なこだわりで、必ず一杯まま買って、
自分でさばきます。
でも、普通のお魚を三枚だの二枚卸しなどは到底できません。

3連休も明日でオシマイですね。
引き続きお休みの方、楽しくお過ごしください!
台風の進路にあたっている地域の皆さん、お気をつけ下さい!!!
松の実のように、お仕事の方、頑張ってください・・・
20:38  |  日常  |  コメント(24)
 | HOME |