FC2ブログ
2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.19 (Thu)

幣舞橋のぬーちゃん

こんばんわ~
あざらしのぬーちゃんです。

釧路川にかかる「幣舞橋」(ぬさまいばし)の近くに現れたので
「ぬーちゃん」と呼ばれています。

ぬ~ちゃんです

3年前に、同じこの場所にラッコが現れて、全国からそのラッコを一目見ようと
釧路に多くの人が集まりました。
そのラッコさんは釧路だから「くーちゃん」と呼ばれて釧路市民となり住民票まで
発行されました。

日向ぼっこを楽しんでいます

アザラシは釧路市動物園にも居ますし、
ラッコのように動きがないのか、
くーちゃんほどの人気を集めることはできないようです。
でも、連日、地元新聞を賑わし、NHKのニュースにも取り上げられたんですよ。
ここ数日、こうやって釧路川に浮かぶ筏で日向ぼっこを楽しんでいます。
そのうち、私にも住民票が発行されるでしょうか?



こんばんわ~
改めまして、茶々です。
毎日毎日、マイナス15以下の朝を迎えている釧路です。

私は茶々です

釧路川のぬーちゃん、いつまで居るのでしょうね。
松の実は昨日見に行って来たのですが、
くーちゃんのときとは違ってギャラリーは10人程度、
カメラを持ったおじ様方が、「ぬーちゃん」と呼んでいる様は
滑稽やら可愛らしいやら・・・だったそうです。

私の「ささやかな愛」は数名の方を除いて今日、
松の実が発送いたしました。
普通郵便でお送りしましたので、1週間経ってもお手元に届かない場合は
私あてにご連絡くださいね~
皆さん、老犬にはスピードが大事だとよくわかっていらっしゃるようで
送付先を短い期間でお教えいただき、ご協力をありがとうございました。
なんとか、皆さんのお手元に届くのを見届けたいと思っています。
(たかがチョコレート一枚で大げさなことでスミマセン)

ウンチしたくらいで

3日ほど前に、私が少し唸って、めでたくうんPを自力でいたしました。
そうしたら、お父さんも松の実もびっくりしてしまい、
大真面目で「これはもしかして旅立ちを前にした脱糞というやつ?」と
話し合っていました。
お父さんなんか「じゃ、すぐにシッコも出ちゃうはず」と言い、
松の実は、私を抱っこして「茶々!茶々!」と煩いのなんのって!
全くたかがうんPをしたくらいで大騒ぎしないでもらいたいです。

待ってってね

朝は朝で、毎朝、松の実は寝ている私を撫でくり回し、
「お仕事に行ってくるからね。待っててね!!!」と言って出て行きます。
「待っててね」と言い忘れた時は、玄関から戻ってきても
それを言わずにはいられない松の実のようです。

明日の朝も「おはよう」が言えて、
松の実を待っていてあげられますように。
23:20  |  東北海道  |  コメント(22)
 | HOME |