FC2ブログ
2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.02 (Wed)

愛する皆様へ

とうとうこのタイトルで日記を書く日がやってきました。
私こと、茶々は本日1月2日午前4時半頃、無事に
お空のみんなが待っていてくれる、お母さんも待っていてくれる
虹の橋に旅立ちました。

夕日が当たっています

これまでの応援を本当にありがとうございました。

今日、1月2日はお母さんの誕生日なんです。
お母さんへのプレゼントとなってお空に向かいました。
お母さんは「茶々、ありがとう。よく頑張ったね」と
褒めてくれることでしょう。

大きな柿いただきました
食べそびれたブンタさんからいただいた柿と

これから老犬界の先駆者、宗さん、
この日記を真似させていただいた、花子さん、ルナさんに挨拶して、
みんなと仲良くしてもらいます。
北斗さん、ケンタさんとはベルばらごっこするつもりです。

私は元旦を無事に迎え、朝ごはんはちょっと・・・でしたが、
夕食はちゃんと完食して松の実を安心させました。
機嫌よく寝付いたのですが、
超高齢犬特有の「様態が急変?」とやらになりまして、
あっという間に旅立つ事になりました。
苦しい思いをしたのはほんの小一時間、
穏やかに旅立ちましたので、どうぞご安心ください。

もっともっと、釧路や北海道について、
私が思っていること、感じていることを
ご紹介したい思いもありますが、
ヒトもワンコも引き際というものもあります。
私は若い頃から「わきまえている」ワンコでしたから・・

前回の日記「大晦日」ではコメントをいただきながら
お馬鹿な松の実のせいで、記事を削除するハメになり
最後の最後にしてコメント返しをしていないということを
深くお詫び申し上げます。

鼻にあんこ、口に松の実の口紅


なお、この日記へのコメントにはどうぞ「ご愁傷様」
(大往生なので不幸ではありません。)
「安らかに」(私は安らかです)「ご冥福を祈る」(あちらも素敵な時間のハズ)
などのいかにも辛気臭いお言葉はご遠慮いただけるととっても嬉しいです。
私、頑張りましたよね?
良い子だったと自負しています。
ヘタレでお馬鹿でお間抜けな飼い主には
もったいないような良いワンコだったと思っています。

なので、「よく頑張ったね!」「偉いよ!」って褒めていただけると嬉しいです。

あっ、それからいつも読んでくださっている皆様
コメントくださっている皆様はご理解頂いていると信じていますが、
どうぞどうぞ、お花等の御心使いはナシでお願いいたします。
もう私はお空にいます。
私へのお心遣いは、今、現実の世界の生き物のために
お使いくださいますよう心よりお願い申しあげます。
約束です。
約束破ったら化けてでます。
こちらに来ている皆さんのワンコに意地悪してやりますから!

chi!お日様いなくなっちゃった

皆様と皆様のワンコ、ニャンコのこれからのご健康と平穏で幸せな時間を
お祈りしています。
そして、世界中のワンコを初めとするヒトと生きる動物達がその生命を
運命に従って全うできる世の中になることを私はお空で待っています。


姿は変われど

19:37  |  その他  |  コメント(232)
 | HOME |