FC2ブログ
2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.14 (Sun)

ベッドが3つあったら?

こんばんわ。
日に日に秋深まり、とうとう3日ほど前からは
朝晩のストーブが欠かせなくなりました。

ストーブを定期的につけるようになると、
「秋」を感じる、或いは楽しむというより
「冬」が来ることを覚悟する東北海道人です。

1週間が経つのはとても早いですね。
この一週間、一体何をしていたのでしょう?

はなさんを意識して

最初の一枚ははなさんがお誕生日に
きれいなレイをかけてもらっていたのが印象的でしたので
茶々も何かなかったかな?と探しました。
そう、増えることのない茶々の画像たちから。

庭の花をむしって作ったスッカスッカの花かんむりです。
茶々も納得いっていないようです。

さて、7月末から8月頭に行った釧路の子供たちとの台北出張、
まだ最終日のご紹介をしておりませんでした。

お猿さんが跳ねます

最後の訪問地は「六福リゾート」という、
台北から車で1時間半ほどのところにある
ま~何というか、平たく言うと「ディ◯ニーラ◯ド」のパクリのようなテーマパークでした。
遊園地、サファリパーク、プール、そして宿泊施設を兼ねたこのテーマパーク、
入園料は999元、日本円で3500円ほどでしょうか?
辺鄙な場所と庶民には安いとはいえない入園料のせいか
その規模の割には流行っていると
思えないところでした。

カバにキリンにシマウマ

ホテルの敷地にも何とかザルを始めカバやらシマウマ、キリンなどウジャウジャいますし、
サファリパークもライオンも馬もゴロゴロ、ゴリラだかオラウータンの類やら
野生なのか飼育されているのかわからない鳥さんたちもウヨウヨいました。
一体、いくらお金をかけたのか?と私はため息しかでてきませんでした。
子供たちには、この施設大人気で、
皆口をそろえて「ディズニーランド」より良い!と言っておりました
「どうして?こっちは言っちゃ-なんだけどパクリだよ」と言うと
遊園地の乗り物に並ばずに乗れるのが何より!という答えでした。
子供たちのほうが現実的でちゃっかりしているんですね。

飼育されているのも野生も混じって

この鳥さん達、真ん中は飼育されているもので、
名前は忘れてしまったのですが、この鳥さんを見ると1年間良いことが
続くそうです。
ですので、画像だけも皆さんにおすそ分けです。
1年とは言いませんが、ひと月くらい何か良いことがつづきますように!

宿泊施設は文句なく立派でしたよ。
オマケに私達スタッフはトリプルルームを独り占め。
ベッドが3つあってもね。一体何をしろ、と?と思いながら
翌朝4時起きに備えてせっかくの豪華な部屋で短い夜を過ごしました。

ベッドが3つ

ところで、こんなふうにベッドが並んでいたら、
皆さんはどのベッドを使いますか?
ちなみに私は窓側を使います。

秋晴れの中で

私の職場は、4日間の夏休みが取れることになっているのですが、
今年はまだ一日も使っていないのです。
観光に関係する職場ということ、「どんぱく」もあるということで
夏休みは11月イッパイまでとることができます。
いつもしっかり使い切る私なのですが、今年は、なかなか日が合いません。
休みを無駄にしたくなくて、カレンダーと勤務表とにらめっこを続けています

22:53  |  その他  |  コメント(23)
 | HOME |