2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.15 (Sat)

明日で1週間

こんばんわ~
茶々です。

我が家に来て明日で1週間の小梅。
慣れてきたようでもあり、
まだまだ落ち着かないようでもあり、です。

batten.jpg

かつての私のように出窓に上っては道行く人を眺めているらしいです。

otousanwo.jpg

この画像はお父さんのお出かけを上りきらずにお見送り。
ずいぶんと大きな尻尾とお尻だと思いませんか?

お父さん曰く、茶々はよく吠えていたけど、
小梅は静かなもんだよ~と言ってますが、
まだまだどうなるかわかりません。
前回松の実が、小梅のほとんど唯一の長所として挙げていた
「ごはんを自分で残さず食べる」は、すでに怪しくなっています。



こうやってきれいに食べて松の実を喜ばせていたのは
ほんの3回だけ。

昨日からはこのありさまです。

tabenokoshi.jpg

残しています。

松の実が言いました。
「梅ちゃん、茶々のこんなところを見習う必要はないからね。」と。
失礼な松の実です。

nanikamonkuari.jpg

明日は留守番勤務の松の実です。
8時15分に家を出て帰ってくるのは21:30か運が悪ければ23時ごろか・・・・
小梅・・・お家でトイレ、できていません。
BOSS母さんがアドバイスくださったように、
実家から他のワンコのシッコが付いてシートをもらってきました。
一応匂いを嗅ぎましたが、「これがどうした?さー散歩いくわよ!」ってな表情を
松の実に向けて終了!
散歩で採取した小梅のシッコ付きシートでも同じ反応だった小梅。
結局、松の実が小ばかにされているのでしょう。
どうせ最後は松の実が折れて散歩に連れて行ってくれるでしょう?てな具合に。

最後にお父さんが撮った松の実が出勤してすぐの
小梅の嘆きです。
もっともすぐにケロリとして見えないこともないのですが。



明日もお休みの皆さま、楽しい日曜日になりますように!

20:37  |  小梅  |  コメント(25)
 | HOME |