2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.09 (Tue)

梅の食欲の春

こんばんわ~
茶々です。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さん、日常に戻られていますか?
松の実はゴールデンウィークがなかったので、
ちゃんといつもの生活です。

11年前の春


梅もこうして、一人掛けの椅子を自分用と勝手に決め、
リラックスしております。

リラックス

リラックス~リラックス~
後ろに一升瓶が見えますが、これは梅が飲み干したのではありません。
(どうせ映り込んでしまうのであれば、
ラベルをしっかり正面にすればよかったと松の実が悔やんでおります。
一升瓶はぶうたさん地方の銘酒久保田の千寿でございます)

DSC_4613.jpg

2代目ワンコは得ですね。
私の若い頃はこんなことは許されませんでした。
もっとも、私は、やっちゃいけないことを本能的にわかっていたので、
自ら椅子で休んだことは一度もありません。
出窓に上るときに足掛かりとして飛び乗るだけでした。
寝たきりの恍惚ワンコになってからは、
松の実がソファに上げてくれたことはありましたけど。
もし、若い頃の私が梅と同じことをしていたなら、
きっとお父さんはぎゃあぎゃあと怒り狂ったことでしょう。
でも、お父さん、梅には何も言いません。
2代目ワンコはホント得です。

この姿どう思います?

椅子を我がものとして寝るだけならともかく、
この格好どう思われますか?

こうなっています

こんなことして、テーブルの上のヨーグルトを狙っているのです。
これもお父さん、何も言いません。
松の実が「梅、ダメ・・・・・」と言いますが、
お父さんが何も言わないのでその声のトーンはだんだん小さく・・・
消えていきます。

ああ、2代目ってわんこって節操がないです。

どこまでも傍若無人、どこまでも食べる鬼、
餓鬼となっていくようでございます。

梅の素晴らしい食べっぷりを少々長いのですが
ご覧いただければ幸いです。
後半はemihanaさんが喜んでくだされば嬉しいな、と水を飲む梅でございます。



なんだかCMやワンコ映画にでてくる犬のように
ガツガツ食べる梅を最初はキャッキャッ言って喜んでいた松の実ですが、
あまりの食べっぷりに最近は9歳の食欲がこれで良いのだろうか?
このまま与え続けて良いのだろうか?と不安になってきたそうです。

最後の動画はゴールデンウィーク最終日に釧路のももちゃんのお母さんの
たたこさんが梅に会いに来てくれた時のものです。
ホントはもう少し長くてたたこさんと梅のお話声が入っているのですが、
顔も松の実の汚い声も入ってしまったので、音無し、省略バージョンでございます。



たたこさんからおやつをもらう梅でした。
松の実が伏せもできるんです、と自慢して、
たたこさんが「伏せができるなんて天才だね!」と梅を
褒めてくださっています。

ではでは、皆さま、この傍若無人、無節操な梅へのご批判、ご意見、ご助言を
お待ちしております。

週末まで頑張りましょう・・・と松の実が申しております。
23:59  |  小梅  |  コメント(17)
 | HOME |