2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.15 (Mon)

桜が咲きました

こんばんわ~
茶々です。

寒いです!
ここ数日、まるで雪が降るのでは?と言うくらい寒いです。
最高気温が6度だの7度だの・・・

今年も日本一遅かった

そんなうすら寒い中、やっと釧路にも桜の開花宣言が出ました。
今年も栄えある日本一遅い桜です。

桜

お庭のカタクリも咲きました。

katakuri.jpg

こたつさんが、「傍若無人大いにけっこう、ガンガン行っちゃって~」なんておっしゃるから、
梅、調子に乗っています。

行儀が悪い

食事時、お父さんの足を踏み台に食卓をのぞき込む、
或いは直接食卓に足を掛けるなんてこともやってのける梅。
私よりちょとばかり足が長いのでこういうことをやっちゃうんですね。
もっとも私の足が長かったとしても、
ワンコの神童の私がこういうことをしたとは思えませんが。

行儀が悪い2

松の実は何もくれないのをわかっていますから、
狙うはひたすらお父さんです。
ま、このあたりは私も一緒でした。
ワンコは、誰に狙いを定めると良いのか
本能で嗅ぎ分けるのです。

行儀が悪い3

梅のこの目、この媚びた表情!
もう恥ずかしくって見ていられません。

お父さんもこの食卓に上ってくるのはどうか?と内心思っているようですが、
相変わらず何も言いません。
松の実が梅への怒りを抑えているのを感じてか、
「行儀が悪いけど、まあ、これはこれで可愛いと言えば可愛い」って
なんだかよくわからないことを言うお父さんでした。

どこでも足をかける

どこにでも足を掛ける梅。
これは自分のご飯はもう食べ終わったのに、
まだ残っていないか?とごはんを置いてあった場所を確認しようとする梅。

これを見たお父さん、「梅ちゃんは身体能力が高いね」

どう思います?
前回、梅の食べ方を「これはガツガツとは言わない」とか
「上品ですよ」なんてコメントをいただきましたが、
この梅の行儀、どうしたものでしょう?

そういえば、本当のガツガツとはどういうものか
デヴィちゃんが見せてくれるそうです。
お父さんも松の実も梅のガツガツとどう違うのか楽しみにしています。
22:29  |  東北海道  |  コメント(15)
 | HOME |