2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.19 (Mon)

いざとなったら!

こんばんわ~
茶々です。



四季のはっきりしている日本でも、
四季それぞれの美しさを誇る東北海道で(東北海道で夏はないじゃないか?と言うご意見は却下です)、
松の実が冬の次に好きな季節、初夏です。

shinryokunokissetsu.jpg

新緑の黄緑の季節です。

DSC_4982.jpg

庭のクレマチスも咲きました。
初夏と言っても、今もストーブはON,
最高気温は16~17度・・・それが初夏か?という疑問も却下でございます。


DSC_4987.jpg

台湾で飲む時間がなくて、スーツケースに詰めてきた台湾ビール。
台湾ビールはやっぱり台湾で飲まなくては!
北海道で飲む台湾ビール、正直、マ・ズ・イそうです。
台湾でのむ台湾ビールは最高なんです!とは松の実。
やはりその土地の食べ物、飲み物、その土地でいただいてこそ、なんですね。

suguguchaguchanisuru.jpg

梅は元気です。

nanika1_20170619225828ca4.jpg

松の実の「梅、敷いているものグチャグチャにしないで」なんていう懇願も
「宇宙語、わかりません~」と聞き流し、
ひたすら我が道を行く梅です。
松の実は言います。梅はお父さんと同じB型だね、と。
(B型の皆さん、申し訳ありません、お父さんのわがままをやり過ごすには
B型のせいにするしか方法がなかったお母さんと松の実です)

netaneta.jpg

時にキツネと化し、

kitune.jpg

時に蛇女となります。

hebionna.jpg

先日のことでした。
いつものようにごはん支度をしていた松の実。
梅は出窓でリラックス…と思ったら、
降りてきたのにいつものようにキッチンの松の実ところに来ない・・・

一人、この中に入ってゲロゲロと吐き始めました。

DSC_4996.jpg

シッコトレーニングのために購入されたケージ。
微かな希望とともに開けっ放しにされた扉、
梅にはちゃんとわかっていたのですね。
お父さんも松の実も、「梅は賢い!シッコが我慢できなくなったら、
何かのアクシデントが重なり、誰も梅を散歩に連れて行けなかったら、
梅は絶対に自らケージに入りシッコするに違いない」と大絶賛。

そんなにうまくいくでしょうか???
23:24  |  小梅  |  コメント(12)
 | HOME |