2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.03 (Mon)

梅の庭

こんばんわ~
あっという間に7月となりました。
相変わらず涼しい釧路です。

watashinoniwadatta.jpg

昨日、日本の真ん中は36.5度まで気温が上がったとか?
ハイジさん、溶けていませんか?
そして新潟は豪雨が続いているとか?
つまさん、流されていませんか?

さて、我が家に梅が来てそろそろ3か月となります。
「小梅」と呼ばれるはずだったのに、
何故か「梅」が定着してしまった我が家の2代目ワンコです。
もっとも、3度に一度は私の名前である「茶々」と呼ばれてしまうかわいそうなヤツです。
昨日、お父さんは、とうとう梅に向かって「Tちゃん」と松の実の名前を呼んでおりました。
いつかいつか、梅とお父さんがもっと仲良しになったら、
いつかのお母さんのように、松の実に向かって「梅ちゃん」と呼ぶようになるかもしれません。

小梅だったはずなのに梅になった彼女、
一昨日から朝食を2日続きで残しました。

nokoshita.jpg

朝食を残しておいて、お父さんからパンとヨーグルトは貰うつもり満々の梅です。

nanoniharitsuku.jpg

今朝は、その朝食を「いらない」と言いました。
松の実が、「梅、茶々のそんなところは見習わないでよろしい!食べなさい!!!」と
一括しましたら、いやいやながらも食べ始め、
松の実が3分の2ほどの量にしていたせいか、完食しました。

食事に注文をつけるのは我が家のワンコになってきた証拠でしょうか?

jibunnno.jpg

私、茶々と言えば、我が家の猫の額の庭、
我が家の庭と言えば、私、茶々というほど、
私とお庭は切っても切れない、
我が家の庭には私が居て初めて花も芝生も生きたと自負しております。
お父さんもお母さんも、庭にいる私が大好きでしたし、
私も猫の額のお庭が大好きでした。

女の子らしい

私のそんな思いが漂っているのか、
梅は当初、庭にいても、固まってしまったかのように
ただ、じっとしているだけでした。

oniwanotamken.jpg

そんな梅でしたが、ここ2週間ほどはお庭の隅々を探検して歩くようになり、
探検の度合いが過ぎて、入ってはいけないところにもズカズカと入っていく始末です。

太ったような気が

探検した後は、ゆったり日向ぼっごをする余裕も出てきたようです。
我が家の庭、梅の庭になってきたようです。

ゲゲゲッ、梅、あんた太ったんじゃない?
23:59  |  小梅  |  コメント(8)
 | HOME |