2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.17 (Mon)

11日間

おはようございます~茶々です。

isogashii shinpai

記録破りの北海道の酷暑も一段落ついたような朝です。
今朝の気温は17度、釧路らしい夏の朝です。

先日、旭川のボビーままさんが、
一人っ子は食べムラしやすいらしいと、
教えてくださいました。
それを読んだ松の実、苦笑い・・・
松の実自身が、一人っ子、食べムラというより、
「食べない」子だったらからです。
そして、私、茶々も一人っ子、食べない子でした。

gohannwo.jpg

梅の食べムラも我が家の一人っ子の宿命かも・・・


DSC_5125.jpg

でも、今日からしばらくは、「食べたくな~い」「いらな~い」と
わがままを言っている場合ではありません。

お父さんと二人っきりです。
例によって、松の実の出張で、お父さんが自分で梅を見ると言ったのです。

DSC_5126.jpg

11日間・・・長いです。
私が下界にいる時もこんなに長くお父さんと二人っきりはありませんでした。

ご飯も食べずに、自分の足を食べている場合ではないと思います。

fuan.jpg

遠い眼をして澄ましている場合でもないと思います。

目を光らせる

私もしっかり見守らなくてはいけないと思います。


08:33  |  小梅  |  コメント(15)
 | HOME |