2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.12 (Sat)

秋近し?

こんばんわ~
茶々です。

寒いのです!
ストーブが温かくなってくるのを待っています。
金曜日からストーブが大活躍しています。

ストーブON

今年から「山の日」なんて新しい国民の祝日が増えたおかげで、
お盆が前倒しになったような気がしませんか?
お父さんと松の実も、山の日に早々にお墓参りを済ませました。

hakamairi.jpg

梅のS先生も11日からお盆休暇に入ったので、
木曜日に梅のシッコを持って行った松の実でした。
結果は、結石なし、PHもOK。
でも、梅の尿漏れは相変わらず・・・これは先生のおっしゃる通り、
お年のせいでしょうか?

niyaketeiru.jpg

寝てしまえば漏れもなくなって、
何やらにやけて眠る梅です。

昨日は、ちょっとお願いとご相談があって、
釧路のたたこさんのお家に遊びに行ってきた梅と松の実です。

tatakosanto.jpg

たたこさんに引っ張りっこで遊んでもらう梅です。

お得意のガウガウも披露しましたが、
「ももちゃん」という松の実の知っている限り1,2を争うガウガウわんこの飼い主だったたたこさん、
梅のガウガウなんかチャンチャンら可笑しい~って感じで、梅はたたこさんの迫力に負けていました。



これが大人しくわんこの神童だった私しか知らない松の実相手だと、
梅のガウガウには又違った反応が返ってきます。
お父さんも松の実もガウガウ言うわんこが面白くってたまらないので、
「梅、ガウガウ言えるの~シュゴイね~」となり、
梅のガウガウはトーンダウンしていきます。


tatakosanni.jpg

たたこさんに抱っこされて、又9月ね、と帰ってきました。
何やら9月上旬に梅にとっての晴れ舞台?が待っているようです。
梅、ちゃんとお客様のお相手をできるでしょうか?
案外もらいっ子の梅は私よりははるかに
お客様と仲良くできるかもしれませんね。

最近、何かというと、「もらいっ子」だから、でいろんな事を済まされている梅です。
お父さん「梅はじーっと人の目を見て表情を読み取ろうとするんだよね」
松の実「もらいっ子だからね」
たたこさんの豪邸でも臆することなく全部のお部屋を点検した回った梅を見て、
「もらいっ子」だから、人見知りをしていられないよね、と松の実。
お父さん「梅はお腹いっぱいということを知らないのかな?」
松の実「もらいっ子だからね」???


相変わらず、お父さんのご飯を狙う梅です。

aikawarazu.jpg

そして相変わらず白いご飯を
機嫌よく食べる梅なのです。

21:47  |  小梅  |  コメント(13)
 | HOME |