2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.05 (Tue)

待ってます

こんばんわ~
茶々です。

03 庭と茶々 016

松の実の一年で一番苦手な3日間「釧路大漁どんぱく」が無事に終了しました。
当初、台風が直撃する予報だったのが、
普段の行いよろしい松の実?および関係する方々のおかげ、
晴れますように!と願掛けてくださった皆様のおかげで、
台風は来ず、花火もきれいに上がりました。

オルディネール

釧路大漁どんぱくの少し前、あの鹿肉が釧路で、
イエ、もしかしたら北海道でイエイエもしかしたら
日本で一番おいしい「オルディネール」で女子会+ワンジェントルマンで
お食事会でした。

DSC_5530.jpg

花咲蟹を使った前菜、
イワシとトマトのパスタ、
オヒョウとホタテの何とか、
そしてエゾシカのもも肉のロースト!
どれも絶品でした。
やっぱりここのエゾシカは美味しい!
とお腹をさすりつつ外に出て入口脇の
本日のおすすめ料理を見ると、
口がいやしい松の実は、
回れ右して今度はこのおすすめ料理を食べてから帰ろうか?と
思うのでした。
(思っただけで回れ右はしていません、念のため)


コスモス満開
どんぱく終了の翌日の昨日は一人車を転がして
阿寒湖で打ち合わせでした。
湖畔のコスモスが満開でした。

夏の終わりの阿寒湖

夏の終わりの阿寒湖では
秋もきれいに着飾って稼ぐぞ~と
静かな闘志を秘めたような雄阿寒岳でした。

samuino.jpg

そう言えば、どんぱく最終日の朝、
気温が9.7度と言う一桁でした。
丸くなって寒いことを主張します。

待っています

明日、梅に会いに来てくださる奇特な方々がいらっしゃるそうです。
梅、愛想よくしてね。
道中気をつけてお越しくださいませ。
梅もお酒を抱いて待っています。
23:10  |  小梅  |  コメント(9)
 | HOME |