2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.07 (Thu)

今度は冬に!

こんばんわ~
茶々です。



今日は暑かった~!!!
本州から3名のお客様、札幌から3名のお客様
皆さんがこの東北海道に熱気を運んでいらしたのでしょうか?
とにかく暑かった!

この暑さは今回のお客様+たたこさん+松の実のお年頃の
カーっとなる暑さとは別物だと思われます。

madamnidakarete.jpg

豪邸たたこさんのお家での夕食会には
梅も一丁前に参加させてもらいました。

梅は私や松の実よりもはるかに社交的かもしれません。
もらいっ子のせいか、ものおじしません。
恥ずかしい、と言う言葉も梅の語彙の中にはないようです。

マダムにおとなしく抱っこされ、
コタ母さんに羽交い絞めにされても、怒りもせず。

taeru.jpg

たたこさんからザンギを大量にもらい、
デザートは、こっそり、でも確実にくれそうな
クロちゃんお母さんに張り付き・・・・

kudasaina.jpg

ロールケーキを敷いていた紙をペロペロさせてもらっていました。
これはおそらく梅にとって初めての体験ではないでしょうか?

hajimeteno.jpg

興奮してずーっとお客様の周りをカチャカチャと回る梅を
なほみさんは「梅、大丈夫?ずーっと動いているんだけど」と何度も心配してくださいました。
大丈夫です。梅はああ見てもけっこう賢くちゃっかりしているのです。
時々こうして松の実の足元で休憩をとっていたようです。


shoukyushi.jpg

ハンザム君の匂いを嗅ぎつけたのでしょうか?
クロちゃんお母さんに抱っこされての笑顔です。
(お顔がちゃんと隠れていなくて申し訳ありません、クロちゃんお母さん。
でもとても良い感じなので許してください)

handsomenonioi.jpg


とりあえず、今回は、お客様に噛みついたり、
あからさまにイヤそうにしたりということはなかった梅ですが、
BOSS母さんのところのデヴィちゃん
つまさんのところのぶうたさんのように
モデルを務めるほどお利口ではありません。
いつかデヴィちゃんかぶうたさんのところに弟子入りさせようと思います。

naniwototteiru.jpg

本日の細岡大観望の駐車場にて皆さん何を一所懸命撮っているのか?

ezoshikasan.jpg

エゾシカの親子でした。
夏毛のエゾシカさん、可愛いですね。
野生のシカがすぐそばで人を恐れることなく、
(警戒心がなさすぎるのも問題と言えば問題)
かといって奈良の鹿のように人慣れしているわけでもなく、
もくもくと草を食べる姿はなかなか見られるものではないと思います。

kinennsatsuei.jpg

細岡大観望でパチリ。

ooonna.jpg

昨日、釧路市湿原展望台でパチリ。
(松の実の大女ぶりが!!!!)

皆さま、梅に会いにお越しいただきありがとうございました。
今度は是非、冬にお越しくださいませ。
丹頂見て、カヌー乗って、炉端焼きと釧路ラーメンを食べましょう!

BOSS母さんご夫妻とemihanaさん、無事にお家に着いたでしょうか?
23:24  |  その他  |  コメント(28)
 | HOME |