FC2ブログ
2018年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.03.21 (Wed)

春分の日も過ぎて

こんばんわ~
茶々です。

東京は桜が咲き、もう見ごろだとか?
釧路はまだまだ冬の終わりですが、
3日に一度くらいは「もしかして春?」と思わせるような日があり、
梅もこうしてひなたぼっこできています。



本当は、この日記、春分の日にアップしようと思っていたのですが、
忘れ去られていて、急きょ、タイトルを「春分の日」から「春分の日も過ぎて」に変更しました。
もちろん、これは松の実の仕業です。彼女のパターンです。
「茶々とおひるね」を単純に「するまで」なんて後ろにくっつけて、
それでヨシ!としたのと同じです。

たこやき

松の実は先日、めずらしく大阪に出張に行ってました。
大好きな大阪ですが、出張の悲しさ、行きたいところに行けるわけでもなく、
一人の食事を楽しめるわけもなく・・・・
他の地域の関係者の方々とこんなメガ盛りたこやき食べたり・・・

nomihoudai.jpg

でもでも、ホワイティうめだにあったこのお店はいたく気に入ったようです。
コンビニ等で普通に販売されている安価なワインばかりなのですが、
30種類、適当にゴロゴロとテーブルに並べられて、
グラスも好き勝手に取るならば、
ワインも目の前のボトルから好き勝手についで飲むシステムなのです。

ワインごろごろ

自由で安くて、それでいて別オーダーのお料理は十分美味しい!
次回出張でもプライベートでも大阪に行く機会があったら「絶対行く!一人で行く!」と
息巻いている松の実です。


宝塚ハードドーナツ

距離的には愛する宝塚にとても近いところにいるのに
宝塚の「た」の字も実感できない3日間。
コンビニで買ったこのドーナッツで「今、私は関西に居る」と慰めていました。

snow drop

冬の終わりを知らせる「スノードロップ」が今年も咲きました。

tashikameru.jpg

梅も一応確かめます。

aisatsu.jpg

何故か松の実の用意したお彼岸のお花にびっくりする梅でした。
あまりにも貧弱なので驚いたのでしょうか?

松の実が出張中、いつものようにKさん宅で
御世話になった梅。
いつまでもKさんの布団から出ずに、
Kさんを困らせたり・・・・

動画は昨年夏、初めてKさん宅にお世話になり、
お父さんが遊びに来て、梅を置いて一人帰って行った後の梅の嘆きのようすです。



Kさん、この時の様子を約4分半の動画に収めてくださっていて、
途中、Kさんが梅に「梅ちゃん、もうわかったよ、寂しいね、でもKさんがいるからね。
一緒に寝ようね」などと優しく声をかけてくださっていました。

梅の間抜け振りが良くでていて、
笑えるツボは、嘆きの遠吠えをした後に咽ているゴホゴホとしているところです。
コタ母さんがおっしゃるとおり、愛すべき間抜け振りです。

可愛そうなのはお父さんです。
Kさんったら、お父さんが遊びに来ると、帰った後の梅ちゃんが可愛そうだから、
「遊びに来ないで!」って。
お父さん、梅のおかげで振られちゃった~

23:00  |  その他  |  コメント(11)
 | HOME |