FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2019.09.27 (Fri)

ついに・・・

おばんです。
梅です~




今年の9月は温かい日が多かったな~と思っていましたら、
とうとう、ついに、最低気温が一桁です。
昨日の朝は4.7℃、今朝は8℃・・・
昨日、お隣標茶町(しべちゃちょう)はマイナス気温!
一気に秋本番!と言うより!冬に向かってまっしぐら~です。
松の実は、こう一気に気温が下がったのでは、
阿寒湖や川湯温泉の紅葉が始まってしまう!
10月15日から台湾メディアの皆様がまた釧路地域やってくるのですが、
紅葉が終わってしまうと、とっても焦っています。

DSC_4672.jpg


昨日、久しぶりに病院に行き、血液検査をしてきました。
実は、ここのところシッコ漏れがひどくて松の実が腎臓が悪いのでは?と
疑ったのです。
結果は腎臓、肝臓は問題ナシ!
でも、あのなんだかわからない膵臓の数値がまたもや恐ろしく高くなっていました。
先生が「なんだかいや~な感じだよね・・・またいつかみたいに
吐いて下痢して肝臓も悪くなるのかな・・・」って!
松の実、真っ青!
「先生、私、3日から台湾行きなんですけど」
先生「え~!!大丈夫かな~大丈夫だよね・・・・何かあったら連絡して・・・」
う~ん、お父さんに私を看ることは無理ですよね。
ちなみに、シッコ漏れは、先生曰く、私のようにおばさん犬で避妊手術をしたワンコは
その傾向があるそうです。
それを聞いた松の実「それってヒトのおばさんも一緒ですかね?」って。
先生は「さ~どうかな~ヒトの女性で避妊手術している人って少ないよね」
松の実、おバカな質問したものです・・・

DSC_4671.jpg

一応、私は元気なんです。
こうやってテーブルのご飯を松の実の目を盗んで食べちゃうし、

DSC_4675.jpg

五つ葉だって見つけているし、


こうして男の子ワンコ顔負けに蹴り蹴りしています。





この元気を何とか維持したいものです。

最近話題のあのスウェーデンの16歳さん、
16歳にしてあの度胸、あの思考、あの振る舞い、あの話し方と内容、
松の実は単純にエライな~と思うとともに、
こう言っては語弊があるかもしれませんし、
松の実も彼女のスピーチの一部を聞いただけなんですけど、
なんだかちょっと芝居じみている、なんて失礼なこと言っています。
芝居じみているように感じたのは母国語ではない英語でのスピーチだったからかも
しれませんよね。
世の中には残念ながら悪い人もいます。
彼女がそんな人たちに利用されることがないことを祈っています。


も一つの蹴り蹴りです。



ではでは Have a nice weekend でございます。
23:32  |  東北海道  |  コメント(11)

2019.09.19 (Thu)

秋に思う

お晩です。
梅です。



あ~あ、なんだか世の中、変なニュース、
納得いかない、イヤなニュースばかりですね。

DSC_4619.jpg

其の一、富山のヒト様のニャンコを虐待して死なせた男性への判決が、
求刑を上回ったとはいえ懲役8か月、執行猶予4年。
ヒト様のニャンコですよ、その命を奪ったんですよ、
なのにたった8か月、しかも執行猶予付き。
良いでしょう、その判決で!
その代わり、その被告がニャンコにしたこととそっくり同じことを
やってあげてほしいです。
閉じ込め、食べ物を与えず、棒でつつく!
一方で、大きなニュースになった女の子が父親に虐待されて
命を落とした事件の母親の判決は8年という重たいものでした。
父親の裁判がどのように進んでいるのかわかりませんが、
母親の倍くらいの懲役が妥当だと思います。
母親はまだ若い、8年後でもまだ30代半ば、
亡くなった女の子を思いつつ、穏やかな新しい人生が待っていることを
祈る松の実です。

DSC_4611.jpg


千葉の停電はいっこうに復旧していないように見えるのは私と松の実だけでしょうか?
オリンピック関係のニュースを見るたびに
オリンピックなんてやっている余裕あるの?と私は思うのです。


DSC_4613_2019091823002686b.jpg

我が家の庭になったキュウリです。
いつも松の実は思います。
こんなに大きくオバケのようになる前に普通サイズのキュウリの時に
収穫して食べてしまおうよ~と。


DSC_4617.jpg

私もキュウリは要りません。
食べられません。

DSC_4628.jpg

いつもの夕食。
白いご飯をたっぷりともらって、
お弁当つけています。

7月末に鹿児島からゴン太さん、札幌からこた母さんがいらしてから、
お楽しみがなく、ニンジンをなかなか見つけられなかった松の実。
やっとやっとニンジンをぶら下げました。
アル中の元のライブチケットが手に入ったそうです。
関東圏はことごとく惨敗したようですが、
金沢市の先行受付に当選したとか・・・
松の実、金沢までいくつもり~?
そして、その前に日台親善協会のお仕事で台北行きだそうです。
私とお父さんが体調を崩しませんように!と松の実が念仏のように唱えています
22:46  |  その他  |  コメント(11)

2019.09.08 (Sun)

万全の備えを

お晩です。
梅でございます。



とても大きな台風15号が関東地方を直撃するそうですね。
関東及び北日本の皆様、
どうぞ万全の備えを!
お仕事に行こうなどとは思わないで、
じっとお家で台風が過ぎ去るのを待ってください。



つくづく日本にも香港や台湾のように
台風の特別休暇があると良いのに・・・と思う松の実です。
一定レベル以上の台風や吹雪が予想されるときは、
企業、官公庁、交通機関、学校等、
世の中のすべての動きを停止させるのです。
天気予報によると、東京でも、電信柱が倒れるかもしれないほどの
強風の可能性があるとか?

DSC_4178.jpg


この3週間ほど、あることがあって、
今の職場に留まるべきか、思い切って
この年齢だけどリセットしようか?と珍しく悩んでいる松の実。

そんな時にとても悲しくもショッキングなお知らせをいただき、
ある方に思いを寄せつつ、ますます自分の残されたこれからを
どうしようか?と考えている松の実です。

DSC_4581.jpg

今年もたくさん赤くなったトマトでも食べて
ゆっくり考えなさい~
私のご飯代と病院代はしっかり稼いでくれて、
今までと同じように、あるいは今まで以上に
一緒にいてくれたら私は何も言いません~



夢で怒っています、私。
きっと松の実に文句言っているに違いありません。

ではでは明日からまた一週間です。
台風がやってくる地域の皆様、
お気をつけくださいませ。
23:16  |  その他  |  コメント(13)

2019.09.01 (Sun)

9月1日

おばんです~
梅です。



今日から9月ですね。

DSC_4562.jpg

秋です。
街路樹のナナカマドも色づき始めました。



釧路の秋と言えば、「秋刀魚!」と言いたいところですが、
今年は絶不調、稀に見る不漁のようです、
秋刀魚はダメでも釧路の夕陽は健在です。

DSCPDC_0002_BURST20190826090926064.jpg

我が家の庭に一本だけ朝顔が育っていました。
どうも昨年か一昨年に植えたものの種が大きくなったようです。
地面をのたうちまわって咲いていましたが、
お父さんが、くるくるとしてあげました。

私の可愛い顔に蔓が邪魔をしていますが、
紫の朝顔と私の笑顔のコラボです。

DSCPDC_0000_BURST20181027083606654.jpg

松の実は言います。
アル中だ~、どんぱくだ~と言っているうちに
あっという間にこんな秋が来て・・・・

DSCPDC_0000_BURST20181122094358120.jpg

冬がこんな風にやってくるに違いない、と。

そのアル中は、年甲斐もなく、
ライブというものに一度は行ってみたいと
昨日チケットを購入しようと、
10時ちょうどにPCの前にスタンバイし、
クリックしましたが、次に現れた画面には「予定枚数終了」の文字。
The Alfeeさんを甘くみていたうちの松の実です。

DSC_4555.jpg

秋と冬に向けて体力の温存を計り、
ひたすら寝る私です。

明日からまた一週間です。
皆様、加油!
23:29  |  東北海道  |  コメント(5)
 | HOME |