2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.01 (Sat)

6月・水無月・June

ヨロッ~
茶々です。

ヨロッ


ヨタッ~
お久しぶりです。

ヨタッ


ゼイゼイ~
お久しぶりの外界は、
もろに重力の影響で体が重たいです。
松の実のお尻のお肉もお腹のお肉もほっぺのお肉も
下に下にと下がっていく理由が実感できました。


ゼイゼイ~

なんたってあちらでは体が軽いので、つい先程まで、
30日にお仲間入りした“はなさん”と
ヒャッホ~と遊んでおりましたので、
一層この外界の空気の重さが応えるのです。

6月です、水無月だそうです、ジューン・ブライドのJuneです。
いきますよ~
パラリンリンリン~

6月・水無月・June


ケンタの姉ちゃんさんが作ってくださった
私のオリジナルカレンダーです。
お父さんと松の実の大好きな私の写真が左上にあります。
二人が一番私らしさが出ていると言うものです。
そうですね、私の思慮深さ、洞察力の鋭さがにじみ出た写真だと思います。

あとの3枚の私も可愛いですね。
松の実は左下の雨上がりの新緑の中で佇む私が気に入っているそうです。


広州からのフライトを乗り切って無事帰国し、
その後emihanaさんとご主人の日本での暮らしが
落ち着いていくのを見届けるため、
ちゃんと1年を一緒に過ごし私以上の頑張り屋さんで
飼い主思いの“はなさん”が虹の橋にお引越ししてきました。



はなさんと私、よく似ていました。
特に「老犬」と言われるお年頃になってからは
その容姿もさることながら、老いをレベルアップしていく課程、
そして老いの症状、どれをとってもそっくりと言って良いほどだったのです。
松の実は、私が居なくなってから、私に似たワンコを見つけては
応援することが慰めとなっていたようです。
ぶっ飛びの女王だった、はなさん(おばばさん)がお引越しし、
この日記の始めの頃からのお付き合いだったはなさんも
虹の橋の住人となって松の実はがっくり・・・

で、急遽私がピンチヒッターとして呼ばれたわけです。

あんまり気安く呼び戻さないでほしいものです。
こう見えてもけっこう忙しいのです。

帰らなきゃ

そろそろ帰りたいな~
あちらでは、いろんな「会」があるんですよ。
私は、元々飼い主の松の実に似て、団体行動が苦手ですし、
サークル活動とか、どこかの団体に所属するのも苦手なのですが、
それでも、「柴犬会」に始まり「茶々会」(茶々という名前のワンコの集まり)
「道犬会」(北海道出身のワンコの集まり)
「1993会」「睦月会」に入っています。

はなさんも「柴犬会」と「1996会」には自動的に入会です。
1996会にはCherryさんのさくらさんも入っています。

社交的なワンコは趣味の会や特技の会等にも入会しているようです。
私は趣味も特技もありませんからね~

あっ、でもこの間「でんぐり返しのコンテスト」では
入賞しました。
昔とった杵柄?





と、あちらでの私の自慢をちょっとしたところで帰りま~す。


[広告] VPS


又ね~かな?
00:03  |  その他  |  コメント(30)

Comment

茶々チャン おひさしぶりですね

そうですか…
はなサンと遊んでましたか
お空はにぎやかになってますね

泣きながら茶々チャンのお話聞いていたら
ゴロンの茶々チャンの姿を見て泣きながらわらっている私がいました

ありがとう 茶々チャン
はなサンのことお願いしますね
さくぴょん |  2013.06.01(土) 01:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのでんぐり返しだぁ!
おばばと対照的なスピードのでんぐり返し…
超スロー♪ためにためて(笑)
茶々ちゃん、かわいい♪

おばばのそれは早すぎて、毎回一瞬の出来事で
なかなか撮ることが難しかったです。


はなさん… emihanaさんのお気持ちを考えると
辛いですよね。
もしかしたらお役に立てるんじゃ?と思い
コメントさせていただきましたが、ダメでした。
でも、はなさんはよくがんばったんですもんね。


ぼちぼち私も、おばばのこと書いていこうと思います。
ぶっとび動画、まだまだありますよ~。
もう増えることはありませんが…
アップする時間、与えてくれませんでしたから~(汗)
おばばの動画見るときは、いまだに見るのが辛いものも多いですが
ミョーに力が入ってしまいます(笑)
分かるでしょ?松の実さんなら。
もーちゃん |  2013.06.01(土) 06:01 | URL |  【編集】

茶々ちゃん ありがとう~
なんか 少し ホッとしました。
みんなで 楽しくしているのよね~

でんぐり返し 再び 笑っちゃいました。
うん?再びかな? 現役の頃はハラハラしたかな?
まっ良いよね~どっちでも(笑)

カレンダー 毎月 楽しみにしています。
どれも可愛い茶々ちゃんですね~
BOSS母 |  2013.06.01(土) 08:12 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。
はなのことを書いてくださって、ありがとうございます。

茶々さんのカレンダー、本当に表情が色々。
私はやっぱり、左下のお顔が好きです。
茶々さんの落ち着いた美貌。
何だか人間ぽい表情と言うのか・・・

茶々さん、はなに色々教えてやってくださいね。
ワンコ大好きなくせに、本当の一人っ子なので
あんまり大勢の子たちといると
「もう、いいや~」と、端っこで一人クンクン草を嗅いでる
そんなタイプなのです。
ドッグランとか、苦手な方で・・・

あ、一つお伝えするのを忘れていましたが
はなも、たった一回だけ、でんぐり返しを決めたのですよ!
でも私は見逃してしまいました。とほほ。

皆さまからの暖かいお言葉は何度も何度も
お父さんと二人で、読ませていただいています。
ああ、はなは、こんなに皆さんに可愛がって頂けてたんだなぁと
それが大きな慰めになっています。
本当にありがとうございます。

茶々さんの帰らなくちゃ・・・
すごく愛くて、切なくて。
茶々さん、はなに会ったら
こっちは大丈夫だと伝えてやってくださいね。
emihana |  2013.06.01(土) 09:38 | URL |  【編集】


茶々チャン、お帰り~!!

やっぱり松の実家のお庭には茶々チャンが似合うね。

恒例のパラリン~、早い物でもう半分捲ってしまったのね。

うん、うん、今月の茶々チャン、相変わらずどれも別嬪サンでそちらではモテモテよね。

でも、はなチャンが予定より早くお引っ越ししちゃったから茶々チャン、ビンチ!?

2人良く似てるから間違う男子続出かもね(笑)

文太しつこくして無いかな!?

得意の滑り台、スルスル~って滑って『一緒に滑ろうよ~♪♪♪』って茶々チャンに言って無い!?

茶々チャン、もう行っちゃうの!?

お空では楽しそうだし皆、笑顔で過ごしてそうだから嬉しいけど、また帰って来てね(^^)d


はなチャン、本当に良く頑張って。

私も茶々チャンの歩んだ道を同じ様にと思ってただけに早すぎると(涙)

でもきっと、はなチャンのタイミングでお引っ越ししたのだから頑張った、はなチャンを誉めて上げないと。

最愛の仔を看取って…皆が通って来た道とは言えemihanaサンのお気持ちを考えると辛いです(泣)

お空で皆と楽しく過ごしてくれてると分かってても、傍に居無い不思議な感覚は中々慣れ無い物で。

emihanaサンには、はなチャンの介護でずっと寝不足で気が張ってたでしょうから、少しゆっくり休んで貰いたいですね。

お父さんはお仕事も有るからそうも行かないだろうけど、相思相愛の2人だから、きっと夢の中でLOVE LOVE石遊びデートしてるかな!?

茶々チャンも一緒にお邪魔したら、お父さんビックリだわぁ~(*^^*)

ブンタ |  2013.06.01(土) 11:38 | URL |  【編集】

私も左の二枚好きです!ちょっと首を傾げてる可愛いお顔です。
茶々ちゃん、どちらは本当に賑やかでしょうね?今年茶々ちゃんを始めいろんな子がばたばたと引っ越していきましたよ。やっぱりどの子も急な引っ越しだなって思いました。これがシニアワンコなんですね。
でもみんなみんな頑張りましたね。
茶々ちゃんのでんぐり返しやっぱり最高に可愛いです。笑いがでます。
そして帰って行く姿はなんだか寂しいです。
ななチロママ |  2013.06.01(土) 12:04 | URL |  【編集】

ほんとに「ため・でんぐり」だ。

ぐいぐいぐいっと・・・。

松の実さん、動画撮っておいて、良かったですね。

またねぇ~~、茶々さん!


う~~む・・・じゅ~~ん・ぶらいどかぁ~~。
taki |  2013.06.01(土) 12:56 | URL |  【編集】

♪咲いた 咲いた チューリップの花が
♪並んだ 並んだ 赤・黄と 茶色
♪どの茶々見ても かわいいな~
…おそまつさまでした…

「柴犬会」の例会を こっそりのぞいてみたいです
いろーんな柴わんこがいっぱい 一堂に会しているなんて
想像しただけで 大興奮してしまいます

茶々殿 是非是非 またね~
宵待 |  2013.06.01(土) 14:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お久しぶりでしたね!

無事にはなちゃんは仲間入りできたかな?

頑張ったはなちゃんをみんなで歓迎してあげて下さいね!ゴンもガウガウ言わずちゃんと参加するように伝えて下さいね(^_^;)!

さてさて6月の茶々ちゃんも相変わらず可愛いなぁ(*^o^*)

品があり時にはお茶目で…さすがモデル犬茶々ちゃん♪♪

そちらはまだ寒い日が多いようで~!こちらは真夏日になったり今日は少し涼しいくらいかな。

夏場は桜島上空の風向きが鹿児島市内向きなので火山灰に悩まされる時期到来です(ノ△T)

カレンダーも折り返し地点ですね!あまりのはやさにヤバいです~(^。^;)

ゴン太 |  2013.06.01(土) 16:23 | URL |  【編集】

ふ~ん、お庭のそっちに『どこでもドア』があるんだ・・・。

茶々さんもしっかり内弁慶さんだけどはなさんもきっと内弁慶さんだと思うから
内弁慶さん同士仲良くなっていることでしょう。
もちろん飼い主自慢も『こんなことあったのよ!』とか『私の方がすごいわよ!!』
なんてことをお話しているかな?
ふたり仲良くお花のティアラがよく似合うことでしょうね。

でんぐり返し、これは若いわんこには出来ない技です。
ご長寿わんこだけの得意技!
飼い主はヒヤヒヤしますが愛嬌があって可愛いです♡
ハイジ |  2013.06.01(土) 16:30 | URL |  【編集】

茶々様、お久しぶり~
元気で楽しんでる?(ヘンな質問だな…)
松の実さんはね、お料理を頑張ってるんだよ!
それに刺激されて私も今日は
「蕗の煮物」を作ったさー
明日、義母と息子に会うんで持って行こうかな?
って思ってます。

ヒメは「1994年会」だわ~
あと1年早かったら茶々様と同じ会だったのにね~
残念(=_=)

ボビーまま |  2013.06.01(土) 19:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
すみません、松の実です。
はなさん、茶々やももえさんのように
寝たきりになって頑張るものだとばかり思っていたので、
少なからずショックでして、自分の言葉で書く自信がなく
茶々を呼んでしまいました。
はなさんも茶々も一人っ子気質だから
あまりにも楽しそうな団体には入っていけないかもしれませんが、
二人で仲良くはできると思います。
by 松の実


もーちゃんさんへ
老いのランクアップやその症状が酷似していても
その旅立ちはワンコそれぞれなんですね・・・
私ははなさんが茶々同様寝たきりの
究極の老犬生活を送るものと思っていたので
はなさんのあまりにも早いお引越しはショックでした。
そうです。茶々はグルグルはけっこう高速だったのですが、
もったいぶるのが好きなのか
でんぐり返しはタメが多かったですね。
宝塚の男役みたいでしょう?
私は、茶々の画像も動画も平気なんです。
ただ、車椅子の動画だけは今はまだ見る気にならないです。
あの頃は茶々が「頑張っている」と感じていたのですが、
今思うと頑張らせてしまったのかな?という思いもあったりして・・・
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSSさんも1993会会員ですよね?
BOSSさんもはなさんや茶々とは別の雰囲気で
わいわいがやがやと楽しく騒ぐ皆とは一歩ひいていそうですね。
はなさんも茶々も典型的柴なのだと思うのです。
あまり群れることが得意ではないんですよね~
ちなみに私も苦手なのです、群れの生活・・・
by 松の実


emihanaさんへ
はなさんも茶々も一人っ子気質、
あるいは典型的柴犬気質だと思われます。
群れることが苦手ですよね・・・
でも虹の橋は、一人でいたい時は一人でいられるところで、
そんなワンコもたくさんいると思います。
案外、リョウくんや文太さんのように
「ねえねえ~」と言ってくれるワンコの
お誘いを喜んでいるのかもしれません。
emihanaさん、私も「案外」大丈夫だったのです。
でも、大崩れはしなかった分、長引いています。
色んな意味で・・・
emihanaさん、ご自愛ください。
by 松の実


松の実 |  2013.06.01(土) 22:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
あはは~はなさんがお引越しをしてくる以前から
茶々は物の数に入っておりません~
外の世界は広かったのです。
飼い主には絶世の美女ワンコ茶々でも
世の中には可愛いワンコがゴマンといることを思い知ったのです~
チップママさんのチップさんなんて
エリザベス・テーラーも真っ青の美しさですし~
イタリアンボーイのような?文太さんやリョウくんの
お誘いを嬉しく思っているのでは?
でもやっぱり、2頭微妙な距離を置きつつ
皆から少しは慣れて自分の世界にいることも多いかもしれませんね。
はなさんも茶々も柴ワンコですから~
一人っ子気質ですから~
by 松の実



ななチロママさんへ
本当にこの半年弱の間に随分とあちらの住人が増えてしまいました。
でもおっしゃるように皆頑張った末、
自分で旅立ちのタイミングを計っていたようでもありますね。
納得の行く旅立ちであっても残された物は
なかなか頭と心の理解度が違っているのか
ワンコ不在の違和感を拭い去ることはできないでいるのですが・・・
by 松の実


takiさんへ
ジューン・ブライドに何か思い入れでもありますか?
何故にJuneなのでしょうね?
茶々のタメタメでんぐり返し可愛いですよね~
タメてタメて~なんてまるで宝塚の男役のようです。
自意識過剰の茶々ならではのでんぐり返しです。
動画、もっと若い頃も撮っておけば良かったと後悔です。
by 松の実


宵待さんへ
ありがとうございます。
以前の日記にも書きましたが、
我が家では「茶々は可愛い可愛い」としか
言われていなかったので、
自分が一番可愛いつもりでいたら
世の中にはもっと可愛いワンコが五万といることに
ショックをうけている茶々だと思われます。
私は睦月会を覗いてみたいです。
特に2013睦月会を~
by 松の実


ゴン太さんへ
ゴンタさんこそお久しぶりです。
お元気でしたか?
本当に早いですね。
もう折り返し地点だなんて!
またまたあっという間の一年となりそうで恐いです。
ゴンさんとは柴犬会で一緒ですからね、
皆ではなさんの入会を歓迎したにちがいありません。
季節による風の向きが影響するのですね。
釧路はこれから霧の季節です。
洗濯物がかわかない季節です。
by 松の実
松の実 |  2013.06.01(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうです~どこでもドア?あの物置があるあたりが
怪しいと思っております。
実は物置に潜んでいるのでは?
そうそう、柴ワンコは、内弁慶が多いと思うのです。
emihanaさんのおっしゃる「一人っ子気質」というか・・・
私も一人っ子なので、茶々の群れるの苦手~はよく理解できるのです。
飼い主自慢ではなく茶々だったら
飼い主を愚痴る会では優勝できるかもしれません。
紫龍さん、病院に行ってみましたか?
by 松の実



ボビーままさんへ
今度こそ、蕗の煮物の完成品を拡大画像で
公開をお願いいたします。
その蕗は採ってきた蕗ですか?
それとも蕗の水煮を買ってきたものでしょうか?
母がよく作っていました。
私は山菜類は一切手をつけられません~
本当はうどの酢味噌和えが食べたいのですけど。
ヒメさんとは道犬会で一緒ですね。
ヒメさん、会長かも~
だって、ももちゃん、小太郎さん、ジュンちゃん、コロさん・・・・
会長が務まるとは思えない面々ばかり・・・
明日は素敵な一日となりますように。
by 松の実
松の実 |  2013.06.01(土) 23:30 | URL |  【編集】

「かえらなくっちゃ」の茶々ちゃん
映画のラストシーンのようで
何度も見ては泣いてしまいます。

茶々ちゃん、お空も忙しいと思うけど
ちょくちょくお庭にも出没してね!

毎月のカレンダーも楽しみにしています。
こたつ |  2013.06.02(日) 07:19 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは。
はなちゃんの旅立ちをここで知って、茫然としています。

茶々ちゃんもはなちゃんも、いつまでもこの世界にいてくれるように思えていたけど、みんなそちらへ行ってしまうんですね。
茶々ちゃんの説明を読んでいると、みんなの楽しそうな姿を見に行きたくなります。
急ぎはしないけど必ず行くから、待っててくださいな。

いつまでもいつまでも続く、松の実さんと茶々ちゃん、emi-hanaさんご夫妻とはなちゃんの絆を思って、手を合わさせてくださいね。

izumi |  2013.06.02(日) 09:24 | URL |  【編集】

松の実さん こんにちは。
長崎Bです。
6月パラリンリンリン
待ってました!!

茶々さん おかえりなさい!!
あちらの国には梅雨なんて
ないんでしょうね~。
いろんな会の会員で忙しく
しているようですね。
うちの愛犬Bもおりこうに
してるかな~
愛犬Bは睦月会です。
茶々さんBをよろしくね!

今日、年末の温泉旅行の宿を
ネットで探していたところ、
はなちゃんという犬がお出迎えを
してくれるという宿をみつけました。
山奥にあるため、番犬として
かわいがられているそうです。
少しお高めの宿でしたが、
ワンコ大好き人にとっては
最高の魅力!!
そこに決めようと思いました。

奇しくも虹の橋に行かれた
emihanaさんの
はなさんと同じ名前。。。
ちょっとじ~んとしました。








長崎B |  2013.06.02(日) 20:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
映画のラストシーンとは随分と
ありがたいお褒めのお言葉ですね。
この2つの動画、画像の粗さが違いますね。
最後の画質が悪いです。
そして何故かスマホだと表示されていないような・・・
皆と仲良くやっている茶々を呼び戻すのは忍びないのですが、
今回は自分の言葉で書く自信がなく・・・
相変わらず寒い釧路です。
明日も12度くらいしかならないようです。
by 松の実



izumiさんへ
お久しぶりにスペインのお二人が並びましたね。
私を含め、この世の生けるものはいずれ、
この世を去る時が来ますよね・・・
はなさんは少し、お引越しが早かったかな?
とも思いますが、はなさんにとっては
良いタイミングを選んでいったのでしょう。
私もいつかは茶々とまたおひるねができると思っています。
ビーさん、ロスさん、ピウイさんとの暮らしが
いつまでも楽しく穏やかに続きますように。
by 松の実


長崎Bさんへ
そうですね、きっとあちらには梅雨もなければ
吹雪もないのでしょうね。
でも、茶々は雪は嫌いではなかったので、
雪がないと寂しいとおもうかもしれません。
冬になったらちょくちょく帰ってきてくれると良いなと思っています。
Bさんは、長崎犬会で、らくもさんのチイモさんも会員です。
毎年、年末はご旅行先で過ごすのですか?
はなさんがお出迎えをしてくれるお宿、
素敵ですね。
ゆっくりほっこり愛犬Bさんを思いながら
そして愛犬Bさんを感じながら過ごせることでしょう。
5月、6月と旅行には行けそうにもありません。
7月こそ、何処かに旅立ちたいと思っています。
いつか長崎の寒ざらしを食べて見たいと思っている私です。
by 松の実






松の実 |  2013.06.02(日) 22:22 | URL |  【編集】

昨日の新潟は、最高気温が30度になる~という予報でした。さすがに釧路は寒いのですね。

お久しぶりの茶々さんの様子をうかがながら、ぶうことご縁があって、あちらへお引っ越ししたワンコさんを思いうかべてみました。あまりにもたくさんで、途中から、わからなくなってしまいました。みなさん、どんな会に入っているのかなぁ・・・・・・。

ぶうこは、スリスリ同好会でしょうか?座布団5枚ぐらいひいて、上でふんぞりかえっていそうです。
つま |  2013.06.02(日) 22:37 | URL |  【編集】

台湾で地震が有り被害が出ている様ですが、松の実サンの大切なお知り合いがご無事で被害が有りません様に。。。
ブンタ |  2013.06.02(日) 23:45 | URL |  【編集】

こんばんは
茶々ちゃんのおしゃべりやでんぐり返しに
微笑んでいたんですけど
ラストの
かえっていくシーンは
うるうるしちゃいますね。
何度も拝見させていただきましたが
やっぱり切なくなります・・
でもでも、茶々ちゃんのおしゃべり
あったかいです♪
茶々ちゃんとはなちゃんと
本当に、飼い主さん自慢話をしていると思います。はなちゃんは、ヨーグルトとチーズと
お父さんの手作りお弁当をお花畑で広げて
茶々ちゃん、はじめ
お友達ワンコちゃんたちにごちそうしていることでしょうね(^_-)-☆
私もいつか、その中に入れてね(*^。^*)
ルビー |  2013.06.02(日) 23:56 | URL |  【編集】

松の実さん うまいな~
ヨロッ ヨタッと 本当に茶々ちゃんが
戻ってきたようで
そして
かえらなくっちゃと 一度立ち止まり
帰っていく茶々ちゃん
みなさん パソコンの前で涙したことでしょう。

茶々ちゃんにあちらの世界の報告をずっと
していただきたいです。

沢山いて 号令かけるのも てんでんバラバラ
で大変でしょう。
どのワンコも個性派揃いだから (^_^;)

いったい誰がまとめ役なんでしょうか?
優しい穏やかなBOSS君でしょうか?
北斗君もありえそう。
でも女子のほうがうまくまとめるのかな?
うちの小太郎 迷惑かけてないといいけど

お会いしたときに話したかもしれませんが
私 小太郎がいなくなってからの約1週間
よく覚えてないです。
ただ どんどん片付けたのです
色々なものを…
父が居る間になんとかしなくちゃって
思っての行動だと思うのです。
1カ月ぐらいは あれ?私大丈夫かもって
思いました。
それから  
何かきっかけがあったのかよく分かりませんが
辛かったです。

ハイジさんがいらした時 「小太郎の話は
しません」と宣言なんかしちゃって
今思えば あの時思いっきり出し切れば
よかったのかと
釧路行って たたこさん・松の実さん・ハイジさん 
みなさんの前で  みなさんが引くほど
泣けば良かったです。

今度 会ったとき泣くかも (#^.^#)
こた母 |  2013.06.03(月) 08:21 | URL |  【編集】

訂正

やっぱり 泣きませんね
泣いても なんの解決にもならないから

だから~
嫁に行けんのか?
こた母 |  2013.06.03(月) 11:37 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています!

なかなかパソコンを開けず…。
今日も急いでチラ見を!

オリジナルカレンダーも6月をめくりましたね~。
今年も半分来てしまったということですが、何をして半年過ごしたのやら。

茶々ちゃんもあちらで忙しそうですね♪
お仲間が多く、賑やかなことでしょう!
地上の世界も天空の世界も、それなりに悪くなく過ごしていきたいものです。

体調崩さないように元気に過ごしましょう。

松の実さん、コンスタントにじっくりと拝見できないのが残電ですが、こうしてブログにお邪魔できるのが本当に楽しみです!(^^)!
two leaves |  2013.06.03(月) 12:44 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!待ってたよ~!!
お空はとても賑やかのようですね。
お友達もいっぱいだし、何やら色々な「会」があるのね!忙しいのね・・・。でも、また遊びに来てお空でのこと教えてほしいなぁ。

6月の茶々ちゃんのカレンダー、楽しみにしてました。私も、左下の茶々ちゃん、好きだなぁ。

茶々ちゃんのでんぐり返しは何回見てもお見事&可愛いですよ~。
「かえらなくっちゃ」はとても切なくて、茶々ちゃん、まだ、もうちょっと帰らないでって叫びたくなります。

松の実さん、茶々ちゃんがお空にいってもう5ヶ月経つんですね。何かまだ不思議な感覚ですよね。
今日6月3日はリョウが旅立って一年なんです。
ここ何日か毎晩思い出しては涙してしまって。
あの日のことが昨日のことの様で。
一年経てば少しはシャキッとしてるかなと思ってたのにやっぱり寂しさと後悔は変わらずでした。
今朝も泣けてしまってたけど、会社に来て茶々ちゃんのお話聞いてたら、賑やかで楽しくやってるんだな~って泣き笑いでした。
リョウのことイタリアンボーイだなんて(笑)。
そんな洒落た男じゃないですよっ。
騒がしくて、まぁ落ち着きのない男で。
でも、優しい男なんです。
昔、風邪で寝込んだとき心配そうに神妙な顔して覗き込んで、大丈夫だよって言ったら、大人しく添い寝してくれて・・・。
いつまでも悲しそうな顔して心配させちゃダメですね。楽しい思い出話で笑っちゃうこともたくさんあるのにね。
私にとって毛深い男の存在は大きすぎですね。

リョウの話で長くなってしまってすみません。
ぷっちゃんがヤキモチやいてしまいますね。
ぷっちゃんも可愛い可愛いおじいちゃんです。

茶々ちゃん、お空での話し聞かせてくれてありがとう!安心したよ。可愛い仔がいっぱいでリョウは興奮してるだろうな~。
松の実さん、ありがとうございます!
茶々ちゃん、またね。
リョウくんち |  2013.06.03(月) 14:49 | URL |  【編集】

こた母さんは、北海道に嫁に行ったのかと思っとりました・・・。
taki |  2013.06.03(月) 17:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
北海道の東側はなかなか温かくなりませんね・・・
本州ではクールビズだのエアコン稼働だ~ということですが、
釧路は今日もストーブつけています。
私も、この日記を始めてから、
お引越ししたワンコ友達だけでも相当な数になり
私も頭がごちゃごちゃになってしまいました。
ぶうこ姫は「スリスリ大会」が開催されていたら
優勝間違いナシです。
それから、国内旅行最多賞も!
by 松の実


ブンタさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今回の地震は中南部で揺れが大きかったようで、
ほとんどの友人達は台北ですので、皆無事です。
台北、32度だそうです。
この釧路にいると32度が恋しいかも・・・
by 松の実



ルビーさんへ
帰っていく動画、もう少し画像の質が良いと
よいのですが・・・
なんか荒いですよね。
もっと若い頃から動画を撮っておけば
良かった~と後悔です。
あんな可愛い茶々もあったのに~と。
enihanaさんのところでは、毎日毎日ご主人が
はなさんのためにご馳走を作っていらっしゃるそうで、
茶々達お友達のワンコも絶対ご馳走になっていますね。
いつか、皆でご馳走を囲む日が来るかな?
by 松の実



こた母さんへ
帰っていく動画、そんなに悲しいですか?
私は尻尾フリフリで可愛いと思っているんですけどね~
以前takiさんがおっしゃった、「エチエチ歩く」がぴったりです。
「道犬会」の会長は旭川のヒメさんではないか?と思っています。
たたこさんのモモちゃんも小太郎さんも
茶々もまとめ役はできないですよね・・・・
ちっちゃいワンコ達のお姉さんとして
采配を振るっていたヒメさんが適任かと。
こた母さん、よく気が付きましたね。
そうです、だから嫁に行けないのです。
そして、ビャ~ッと泣いたりしないのも
一人だからです。
一人だと、よく言えば感情的にならずに済みます。
私も色んな物を片づけまくりました。
茶々のご飯用食器だけ何故かまだあるのです。
by 松の実



two leavesさんへ
お母さんは大忙しなのですね。
私は、すっぱり止めるつもりのこのブログもダラダラと
続けるくらい時間があります。
早いですね、あと6枚勤務表を貰ったら
また新しい年がやってくるとは・・・
台北に遊びに行きたいとずーっと勤務表とにらめっこしています。
なかなかチケット状況と私の勤務状況が合わなくて・・・
そちらはもうエアコンの時期だそうですね。
もちろん、釧路はストーブです。
by松の実




松の実 |  2013.06.03(月) 19:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
そうですか、一年ですか。
でもやっぱりリョウくんを思い、懐かしみ、
そしてやはり「いない」ことにひたすら虚無感を覚えるのですね。
今度のお正月、私は何を思っているでしょう。
リョウくんは水無月会なんですね。
「高齢柴犬のらん」のらんちゃん、
名古屋のくうちゃんさんのとこのコロさん、
鶴菊さんの茶々さんも水無月会です。
3ワンコとも個性は違うようですね。
茶々もね、私が酒以外で具合の悪い時は
側にきてじっと私を見つめていました。
ワンコって優しくって温かくって・・・
ワンコと目をあわせる瞬間の幸せ、
もう無いと思うと改めて寂しさもつのります。
by 松の実


takiさんへ
そ、それは真面目にそう思っていらっしゃったのでしょうか?
う~ん、最近、takiさんとこた母さん、
とっても仲良しさんなんで、ちょっとうらやましいな~って。
私などは入っていけないほどの仲の良さ!
エアパンチが飛んでこないことを祈っています!
by 松の実
松の実 |  2013.06.03(月) 19:33 | URL |  【編集】

仲が良いのでしょうか、あんなにボコボコにされて・・・。(笑)

以前住んでいた場所が、こた母さんの、ご実家のあったところに近かったので、お話させていただきました。

あそこから北海道へ・・・だったので、てっきり「嫁入り」かと・・・。
taki |  2013.06.04(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
仲が良い証拠でしょう、もちろん。
そうでしたか・・・
嫁入り以外でも北海道に移住される方は
けっこういらっしゃるんですよ~
こた母さん、嫁入りだったらここのお仲間には
なっていなかったかも・・・
嫁入りでなくて正解でした。
takiさんはJune bride?
by 松の実
松の実 |  2013.06.04(火) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |