2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.07.05 (Fri)

バラとトドとビーちゃんと

こんばんわ~
松の実です。

昨日からジメジメと大雨、小雨、時にジリが降り続く釧路です。
せっかく千葉から遠路はるばる、ご夫妻で東北海道にお越しの方が
いらっしゃるのにあいにくの天気で残念です。

せめて明日は、このくらい晴れますように!

晴れ~


いつの間にか今年最初のバラが咲いていました。

今年最初のバラ

何と言うか・・・色合いが不思議ですし、
ちょっと暑苦しい感じでもあり、ベルベットのようなバラですね・・・
このバラを見た瞬間、私が思い出したのは
「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから!」と
宝塚の「ベルサイユのばら」でのアントワネットの決め台詞でした。

コレも新顔です。
前回に続いて茶々はこのバラとも記念撮影はしていませんが、
茶々トドと言われた頃の貫禄のある茶々でしたら、
このバラの存在感にも負けていなかったかもしれませんね。
アントワネットも真っ青なくらい怖いものナシの
まさしく我が家の女王様でした。

トドと言われた頃

存在感たっぷりのボディーです。

ストーブの前でおすまし

思わず、「ごきげんよう~」と言ってしまいたくなる貫禄だと思いませんか?

こんなに気品と貫禄に満ちていた茶々も
晩年近くはこんなにおちゃめになりました。

スペインから新しい友だち

先日、もーちゃんさんがチビさんとともに「天の橋立」に行き、
股のぞきの写真(もーちゃんさんが股のぞきをしている画像)を
載せていましたが、その逆バージョンの茶々です。
茶々にはどんな光景が広がっていたのでしょうか?

虹の橋でも、こんなふうに明るくお茶目な茶々で
新しいお友達を迎えていますように。

文月会の会員が増えてしまいました。
スペインのizumiさんのビーちゃんが、izumiさん家のお引越しと
新しいお家での新しい生活が落ち着くのを見届けて
17歳という犬生を全うして虹の橋に旅立ちました。
はなさんのように、旅立つ直前は苦しい時間があったビーちゃんですが、
今は虹の橋の皆と仲良く楽しく遊んでいることでしょう。
スペインのおやつ、茶々も貰ったかな?

明日の夜は、千葉からお越しのご夫妻とたたこさんとお夕食です。
お店の人、「美味しい花咲蟹入れときますよ」とおっしゃっていましたが、
お客様に味も雰囲気も楽しんでいただけますように。

明日は晴れると良いな~

明日は晴れますように!
21:07  |  その他  |  コメント(20)

Comment

おはよー
釧路はまた曇りかな?
旭川もどんより曇りだよ~

茶々様のナイスなボディー
本当に存在感たっぷりですな(笑)

あら、花咲蟹を今日はお食べになるのね~
そういえば今日は枝幸のカニ祭り。
一回しか行った事ないけど・・・
松の実さんはどこかのカニ祭りって行った事ある?

ボビーまま |  2013.07.06(土) 08:43 | URL |  【編集】

「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから!」ならば
「茶々さんは・・・・柴犬会の、ト・・・オットット、松の実家の女王なのですから~!」

さきほど、BOSS母さんのところで、コメントしてしまいました。izumiさん、つらい選択されていたのですね。ビーちゃん、最後まで幸せだったですね。
私の知人が、自宅で自分の手でワンコの安楽死を選んだことがあったので、BOSS母さんのところで、そのことを思い出しました。
つま |  2013.07.06(土) 11:19 | URL |  【編集】

松の実さんこんにちは!

7月に旅立っていったお友達ビーちゃん、最後まで頑張りましたね!izumiさんのお気持ちを思うと本当に…(T_T)

その子の旅立ち方はそれぞれです。ビーちゃんのブログをちょっと拝見させていただきましたが、ビーちゃんはあっぱれだったしizumiさんのビーちゃんへの深い愛情、優しい人柄がホントによく伝わってきました。ビーちゃん、またね。izumiさんお疲れ様でした。

今ごろは茶々ちゃんゴンたくさんのお友達と仲良くしてるでしょう☆そう思える事が私達には救いです!

今日のお天気はいかがでしょうか?お客様と楽しいお食事出来るといいですね~(*^o^*)

若々しい茶々ちゃんのアップはめちゃくちゃ美人さん♪目鼻立ちばっちりだワン(^з^)-☆Chu!!

ゴン太 |  2013.07.06(土) 12:01 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々ちゃん こんにちは

茶々ちゃんはすごいですね…
スペインにもお友達がいらっしゃったのですか… スペインのウマウマってなんだろう(~o~)

私おちゃめな茶々ちゃんのお写真大好きですよ 凛として品のある姿もいいですがなんとも言えない姿を見せてもらってとても心が癒されます(*^-^*)

松の実さん
いつもありがとう
さくぴょん |  2013.07.06(土) 12:13 | URL |  【編集】

ひぇ~~~!!
股のぞきから見える風景を載せずに
自分がまた覗きしている写真を載せてしまうという(恥)
あ、あれを紹介されてしまうとは…

松の実さ~ん、やめて~~!!
って、もう遅いやん(笑)


今晩はあの方とお食事ですね~
楽しんでください。
もーちゃん |  2013.07.06(土) 13:27 | URL |  【編集】

シックなバラの色、素敵です。

秋だったら、もっと素敵!(ぷぷ)

茶色(ティディーベア)とか、くすんだ色のバラも好きです。

茶々さんの「またのぞき」可愛いこと。

このあと、「ぐいぐいぐい~~~っと」ためるんですね。
taki |  2013.07.06(土) 13:58 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは。

ビーちゃん、とっても頑張ったんですね。
えらかったね~。
今頃はもう、茶々先輩やはなともオラ!
とかご挨拶しているかもしれません。
izumiさん、どうぞくれぐれもご自愛ください。

股のぞき!
何でしょうか、お顔が最高です。
茶々さんのこんな顔、大好きです。
すぐ上のマダム顔とのギャップ萌え~です。

「ベルばら」私は先に原作の大ファンになりましたから
宝塚の方はあまりよく知らないんですけど
原作では案外ジュローデルとかベルナール何なんかが好きです。
オスカル様は・・・女性がなさるとあの太腿のあたりの肉付きに
女性っぽさが表れてしまって、う~ん、となってしまいます(笑)
ちなみに、今も昔もロザリーは好きじゃないです。
バラ・ベルサイユ、憧れて買った香水でしたが
耐えがたい匂いに、結局、使えなかったのを思い出しました。

ああ、懐かしかった。ありがとうございます。
emihana |  2013.07.06(土) 18:25 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんわ。
長崎Bです。

関東は梅雨明けしたようです。
九州も明後日あたり明けそうな予感。

ラナンキュラスもバラも綺麗ですね!
松の実さんのお庭は種類が豊富!!
ほんとステキ!

私、個人的には恍惚ワンコ時代の
茶々さんがたまらなく好きです。
大好きです~。

長崎B |  2013.07.06(土) 19:34 | URL |  【編集】

>茶々にはどんな光景が広がっていたのでしょうか?
それは茶々さんにとってもと~っても面白い光景が映っていたと思います。
松の実さんがひっくり返っていたんですからね~(笑)
もーちゃんさんもこの茶々さんの様なお写真載せれば
読者はもっと楽しめましたね(笑)

楽しいひと時をお過ごしのことと思います。
今日の花咲蟹、さぞ美味しかったでしょう♪

ハイジ |  2013.07.06(土) 20:46 | URL |  【編集】

オー今日は色々な茶々ちゃんがいっぱい!

ダイナマイトボディはセクシーだし、
おすまし顔は本当に美しい~
股のぞきのお顔には大爆笑させていただきました。
私の大好きなお尻モフモフも健在!

ビーちゃん頑張ったんですね。
きっと小龍が拙いスペイン語で話しかけてると思います。
こたつ |  2013.07.07(日) 01:23 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

ビーちゃんのことを書いてくださって、どうもありがとうございます。
あのようなお別れになってしまい、まだまだ心の整理がつきませんが、時間が薬になってくれることを願いつつ、ビーちゃんとの17年間を振り返りながら、ありがとうの気持ちで前へ進んで行ければと思っています。

松の実さんが書いてくださったおかげで、拙ブログへお出かけくださった方々もいらっしゃいました。
どうもありがとうございます。そして温かいお言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。本来ならお一人お一人にご挨拶すべきところ、このような形でのお礼で失礼いたします。
どうぞ新入りのビーちゃんをよろしくお願いします。

獣医さんで、「女王のように君臨した」と言われたビーちゃんですが、茶々ちゃんの気品と貫禄を前にして、「ま、負けた」と今頃思っているかもしれません。

虹の橋の手前で私たちを待っているわんこたち、この世で飼い主さんと過ごしているわんこたち、みんなにとって幸せな毎日でありますように。
izumi |  2013.07.07(日) 09:24 | URL |  【編集】

今、釧路の美味しい物をやってましたよ~~。

番屋で焼きたてを食べられる「トキシラズ」。
名物の「スパカツ」とか、厚岸の「牡蠣」。
それから、ブランド牛「星空の黒牛」。

美味しい素材が沢山ですね。

いいですねぇ~~、北海道!

36℃越えの埼玉より・・・。
taki |  2013.07.07(日) 18:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
今日の釧路は晴れ!でした。
もう暑くって暑くって、一日ぐったりと
寝ているのか起きているのかわからない状態でした。
一気に30度はキツすぎました。
茶々のために買ったエアコンの室外機カバーも外していないので、
ひたすら窓からの風でしのいでいました。
カニ祭り?
行ったことありません。
私、お祭りというものが苦手なのです・・・
入る会社を間違ってしまいました。
by 松の実



つまさんへ
茶々にも初風諄さんや上原まりさんのように
「茶々は柴犬会のトド女王なのですから~っ!」と
見得と共にセリフを決めてもらいましょう。
ビーちゃんもizumiさんもよく頑張ったと思います。
背中をちょっと押してもらって安らかに旅立つことができましたよね。
明るく「オラ!」と挨拶されてドギマギしている
茶々が目に浮かびます。
by 松の実



ゴン太さんへ
私もビーちゃんはよく頑張ったと思うし、
満足して安らかに旅立てたと信じています。
ビーちゃんもizumiさん家の女王様だったらしいです。
子分を2頭も従えていましたしね、
正真正銘の女王様ですね。
昨日は、温かな釧路でした。
今日はいきなり30度の信じられない暑さの釧路でした。
もう一日中頭も体も使い物にならず・・・
来週末、桑名で溶けていたらどうしましょう?
千葉のご夫妻は意外にも小食でびっくり~
遠慮していたのでしょうか?
by 松の実



さくぴょんさんへ
そうなんです。
スペインにもお友達がいるんですよ。
虹の橋で、茶々のお友達でスペイン出身犬は
小龍さんとビーちゃんと2頭になりました。
スペインのウマウマね~パエリア!
スペインのお食事は日本人の口にもあって
とても美味しいらしいですよ。
私も、こうしてみると晩年近くの
お間抜け風の茶々も味わいがあるな~と思います。
これが皆さんがおっしゃる老犬ならではの味わいなのですね。
by 松の実



もーちゃんさんへ
愉快なこと、楽しいこと、悲しいことも
皆と分かち合ったほうが良いでしょう?
もーちゃんさんのあの姿も是非、
皆さんと茶々と一緒に~と思ったのです。
許してくださいね。
もーちゃんさんとチビさんの愛らしさに
茶々もなかなか負けていないと思いませんか?
お食事、楽しかったですよ。
でも、お二人とも少食でちょっと残念~
やっぱりハイジさんくらいにちゃんと食べてくれなきゃね~
by 松の実


takiさんへ
そうですね、この色、秋だったらシックでよいですね。
今日は珍しく30度になった釧路市。
この色は暑苦しかったかも・・・
バラも暑さに負けてぐったりしておりました。
宝塚の男役のようにタメ演技がお得意の茶々でした。
by 松の実
松の実 |  2013.07.07(日) 20:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
私もビーちゃんはよく頑張ったと思います。
残されたizumiさん、ピウイさん、ロスさんは
これから寂しい~と毎日が続くと思いますが、
なんとか毎日をこなしていっていただきたいと思うのです。
私もまだ同じように不完全な一日一日を
過ごしているような気分なのですが・・・
私は「宝塚」から入ったベルばらでした。
でも原作の単行本もボロボロになるまで読みました。
私もジェローデルのファンでして、
もちろんアンドレも良いのですが、
ジェローデルという選択もあって良いのでは?と
子供の頃も今も思っています。
私も「バラ・ベルサイユ」買い込みました。
母のところに飾っています。

今、BSを見ながら書いているのですが、
ボローニャの街を柴ワンコが歩いています~
by 松の実



長崎Bさんへ
本州各地太平洋側は猛暑日となったようですが、
長崎はいかがでしたか?
釧路はいきなり30度まで気温があがり、
私は一日何をすることもできず、
ただ、ソファーに座っておりました。
我が家の庭・・・花の種類はそれなりにあるのですが、
なんというか「花」が咲かないのです。
父がいじりすぎるから咲かないという説もあります。
ある程度放っておいたほうが、
花が咲き乱れるというイメージになるとか?
今こうして見ると老犬茶々も恍惚ワンコ茶々も
味わいがありますね。
当時は、キリッとしたイメージの茶々だったのに・・・
と寂しく思うこともありました。
by 松の実


ハイジさんへ
千葉からいらしたご夫妻は、思いの外少食で~
遠慮されたのでしょうか?
やっぱり、ハイジさんやこた母さんくらいに
おいしくガシガシ食べなきゃね~
釧路にいらっしゃる方々少食が多いようです。
あっ、花咲蟹は美味しかったですよ。
しっかり身が入って味もちょうどよく茹でてくださいました。
もーちゃんさんと茶々の股のぞき、
それぞれ味わいがあってよろしいと思いませんか?
by 松の実



こたつさんへ
何と言ってもスペインからのお引越しですからね、
小龍さんがご案内役となって、
皆に紹介してくれていることでしょう。
スペインの女王様のおな~り~です。
この日記を始めた頃、ワンコは年取っても
あまり変わらなくて良いな~なんて書いていましたが、
全然違いますね。
ワンコも年取って顔も変わるんですね~
by 松の実


松の実 |  2013.07.07(日) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

izumiさんへ
まだ色々と心も落ち着かないはずなのに
こちらにもコメントをいただきありがとうございます。
ビーちゃん、17歳です。
よく頑張って、最後はちょっと背中を押してもらって
安らかに皆が待つ場所にお引越しできました。
スペインからの小龍さんがガイド役をかってでていることでしょう。
茶々も、あちらに行って初めて、
自分の容姿は十人並みだってわかったと思うのです。
家と庭しか知らない茶々でしたから、
引越しして初めて知る世の中の広さだったことでしょう。
ピウイさんとロスさんは元気にしていますか?
ご自愛ください。
by 松の実


takiさんへ
どこの放送局だったのでしょう?
見逃してしまいました。、
標茶の「星空の黒牛」は甘さがあります、
でも、脂もあるように感じています。
厚岸の牡蠣はすでに全国区のネームバリューがあるはずで、
地元のスーパーではあまりお目にかかれません。
千葉からのご夫妻もスパカツ、試したそうです。
1人前を2人でシェアしたそうです。
少食なお二人でした。
今日は暑すぎて、料理する気にもならず、
夕食は目玉焼きでした。
by 松の実
松の実 |  2013.07.07(日) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは!

東京12チャンネルでした。

松の実さん、毎日、この道を通られてるのかなぁ・・・なんて思いながら見ておりました。

今日は36℃越え、珍しく昨日から一人なので、御飯をチンして、レトルトカレーで済ませました。
あまりに寂しいので、ツナとコーンが一緒になった缶をあけて、グリーンサラダにかけました。

私も今日は午後、お昼寝しました。
眠れないだろうけど、と思いながら横になったのに、いつの間にか寝ておりました。

元々、子どもの頃から、夏は好きではありませんでしたが、内陸の厳しい暑さに負けそうです。
taki |  2013.07.07(日) 21:16 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちわ!

暑くて暑くてバテバテ~
この暑さまだ当分続くそうです。

そんななか・・・
茶々ちゃんのお茶目な姿に癒されてます。
何回見ても可愛くてたまりませんね~!

先ほど、ちょこっとビーちゃんのブログを見ました。ビーちゃん、綺麗なお顔で今にも起きてきそうな、可愛い寝顔のようでした。幸せな犬生だったのがお顔に表れてますね。
ビーちゃん、いっぱい頑張って偉かったね。
izumiさん、どうぞご自愛ください。

リョウも大忙しですね。
可愛い仔が回りにいっぱいで・・・。

お夕食会、楽しく美味しく過ぎたのでしょうね。
北海道は美味しいものいっぱいでいいなぁ!

ウチもこの暑さで昨夜は冷やしうどんでした。
食欲もないけど食べなくてはね。
チュルチュル~、ぷっちゃんだけ喜んでました!
リョウくんち |  2013.07.08(月) 13:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
東京12チャンネルってこちらでいう
Tvhかな~?
いずれにしても見逃してしまって残念。
今日も暑い釧路でした。
起きた時すでに20度超え~
温度計を見て卒倒しそうになりました。
今も暑いです。
ビールをグビグビ~とやりたいところですが、
せっかくバレエで体を絞ってきたので
今日は我慢です。
ものすご~く辛いカレーが食べたい気分です。
36度って台北でもそれ程の高温は珍しいと思うのです。
関東っていつからそんな気候になったのでしょうか?
体調にはお気をつけください。
by 松の実



リョウくんちさんへ
ぶっちゃんさん、おうどんもらったのですね~
良かった良かった~
リョウ君もちゃんと貰ったことでしょう。
我が家ではうどんと言えば鍋焼きうどんしか
食卓に上らないのですが、
今度冷やしうどんにもトライしてみましょう。
細めのうどんのほうが美味しいかな~?
ビーちゃん、本当に綺麗なお顔でしたよね。
あの顔を見ると、ビーちゃんが穏やかに幸せに
旅立ったんだ~と確信できますね。
リョウ君、新しお仲間が入って来るたび大忙し?
このブログのお友達では女の子ワンコが続いていますしね。
by 松の実
松の実 |  2013.07.08(月) 23:13 | URL |  【編集】

松の実さん、そして時々戻ってきてくれる茶々ちゃん、おはようございます。
ずいぶんとご無沙汰しております。
その後お元気でお過ごしでしょうか?

我が家のりぼんですが、先週の火曜日の明け方天国へと旅立っていきました。
18年という年月、最後の1年は歩けなくなるという可哀想な日々でしたが、最後までマイペース(ほとんどボケボケでしょうが)だったように思えます。
向こうで茶々ちゃん達に会えるといいですが。。

今はぽっかりあいた穴をどうする事もできず、とにかく仕事やプライベートを充実させようと努力しています。
なかなかネットをする気も起きず、やっとこちらへお邪魔する事ができました。
松の実さんの更新されたのも遡って、また読ませて頂きますね。

こちらではいつも色々なアドバイスや暖かいお言葉で励まして頂き有難うございました。
またちょこちょこ、こちらへお邪魔させてもらってもいいでしょうか?
これからもりぼん同様(笑)どうぞ宜しくお願いします。
りぼんママ |  2013.07.09(火) 08:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

りぼんママさんへ
ご連絡をありがとうございます。
もーちゃんさんのところでも、
コメントを拝見しなくなったので
どうしたのかな?と思っておりました。
りぼんさん、よく頑張りました。
18歳なんて、あっぱれではないですか?
りぼんママさんも、この一年色々と大変だったと思います。
お疲れ様でした。
初めてこちらにコメントをいただいた頃、
りぼんさん、イナバウアーをしていたんですよね。
茶々はそういう芸当は持っていなかったので、
何のアドバイスもできず、残念に思っています。
ケンタの姉ちゃんさんが具体的な例出してくださっていたのも覚えています。
ダンスは続けていらっしゃいますか?
私も仕事は?ですが、バレエだけは一生懸命やっています。
りぼんさん、あちらでも荒川静香さんも真っ青な華麗な
イナバウアーを披露していることでしょう。
茶々はでんぐり返しです。
茶々がいた頃のようには更新していませんが、
お時間のある時に是非、お越しくださいませ。
by 松の実
松の実 |  2013.07.09(火) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |