2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.16 (Tue)

まいるさんと紫龍さんと宝塚と

こんばんわ~
土曜日の留守番勤務が一緒だった同僚に
「悪い!帰らせてちょうだい。あとはお願い!」と言い捨て
無事に深夜バスの座席に座り、
まいるさんと紫龍さんと宝塚の旅2泊3日を
スタートさせました。
不安定な気流のせいで、中部国際空港セントレアへの飛行機は
かなり揺れたようですが、ぐっすりと眠りこけていた私には
ゆりかご代わりだったようです。

桑名とベルばらの旅

飛行機を出てボーディングブリッジを歩いただけで
そのねっとりした重たい空気に全身をくるまれ皮膚呼吸ができない
感覚に陥りました。

ハイジさんがこの暑い中、素晴らしく大きく豪華な高級車で
お迎えにきてくださいました。
何故か小柄なヒトほど大きな車に乗りたがる傾向があるようで、
反対に私のような大女はちっちゃい可愛い車に乗りたがるようです。
(もっとも私の場合は経済的問題も大いに有りですが)

pink.jpg
帰ったらピンクのバラが花盛りでした。

いかにも台湾らしくぬるい冷やし中華を食べた後、
まいるさんと紫龍さんに会いにイザ!桑名へ!
と高鳴る胸を抑えるのに必死だった私に
「すみません、駐車券がありません」とハイジさん。
必死のヒシコさんになってバッグと格闘するハイジさん。
でも駐車券はでてきませんでした。
管理棟のおじちゃま、こんなことはよくあることらしく
慣れた応対で、新しい駐車券を発行してくださいました。
ここで、私、ハイジさんを尊敬いたしました。
超高級車のナンバーを全てスラスラとお答えになったのです。
私は可愛い愛車のナンバーは最後の4桁の数字しか言えません。
(愛車のNo,全部言えますか?)

青い花と私
デルフィニウムも咲いていました

伊勢湾岸自動車道をビュンビュン跳ばすハイジさん。
自家用車で高速を乗るのは初めての私、
そのオットコ前な運転に惚れ惚れしながらも少々恐怖も感じていたのでしょうか?
世界一美しいらしい名港トリントン、トゥインクル等、
教えていただいた橋やら今や日本一となった名古屋港に入港するらしい
タンカーなどを撮った画像は尽くボケておりました・・・・

世界一の美しさ

このAラインを見よ!

ハイジさん、古い街並を見たいという私に東海道に連れていってくれたり、
昔ながらの商店街に連れて行ってくれたり、
一日観光ガイドを勤めてくださいました。
桑名市の観光課では「桑名まちかど観光案内所」に登録してくれる事業所を
募っているそうです。
ハイジさん宅、いかがでしょうか?

東海道

この東海道をほぼ踏襲しているという国道1号線も桑名市を通っています。
4月に大阪に行った際にタクシードライバーさんから梅田で
「これが国道1号線ですよ」と教えていただいたことを思い出しました。
「国道1号線」、田舎者の私には何か「栄えある国道1号線」であり
ロマンすら感じます。
いつか東京から国道1号線を走る大阪までの旅、
実現したいな~とふと思いました。
実現するには運転してくれるヒトを見つけなくては・・・・

か、可愛い~

美味しいものをいただき、買いたかったものを買って
まいるさんと紫龍さんの待つハイジさん宅へお伺いいたしました。

待っているわ、ハイジさん
これはその昔ハイジさんを待っていた茶々です。

美しく気高まいるさんとのんびり可愛い紫龍さんとの
楽しくもちょっぴり心残りな時間のご報告は又次回。

この日記を書いている最中、地震がありました。
けっこうゴンと揺れたように感じたのですが、
震度3だそうです。
例によって我が家にはなんの被害もありませんので、
ご心配いただきませんように~









23:55  |  その他  |  コメント(30)

Comment

松の実さん、おはようございます。
もしかして・・・まさかの一番乗り?ハイジ姐さん、すみません(笑)
ハイジさんは小柄でらっしゃるんですね。何か意外です。
でも、考えてみたら、BOSS母さんも小柄だし・・・
お二人のみなぎるパワーは体格とか関係ないんですね。
(BOSS母さんはパワー切れ寸前のご様子でしたが)
まいるさんも紫龍さんもおりこうさんでお出迎えできました。
ハイジさんがお撮りになるのと趣が違います。
モデルさんはいっしょなのに、不思議ですね~。
少しだけ、よそ行きのお顔なのでしょうか。

空気が重いんですね。わかります。
広州から成田に下り立つと、いつも感じていました。
空気が軽いと。肺が喜んでる感じがしたものです。
とにかく楽しまれたご様子、無事なご帰還、何よりでした。
お疲れの出ませんように。次回のUPもゆっくり待っています。
emihana |  2013.07.17(水) 06:18 | URL |  【編集】

お帰りなさい、松の実さん。

ハイジさん、おっとこ前な運転なんや~
なんとなく、分かる気がする。

めっちゃうれしそうな顔したまいるさんと
どこ見てんの~?な紫龍さん。
対照的な表情の二人が、これまたかわゆい♪

そして、ハイジさんを待ってる茶々ちゃんも、またまたかわゆい♪

続き、楽しみにしております!

もーちゃん |  2013.07.17(水) 07:48 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!
現実の世界へようこそ♪
夢の世界はどうでした?
もちろん満足満足でしょ~

愛車のナンバー?
4けたの数字しか覚えてないよ!
でも、携帯番号は覚えてるよ!!
松の実さんは覚えてる?(笑)
ボビーまま |  2013.07.17(水) 08:41 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い(^o^)/

本州のじとっとした暑さを実感しつつ短い楽しい夏休みを過ごされた様ですね。

ハイジサン、やっぱりオットコ前なのですね。

私の中のハイジ師匠のイメージがドンドン膨らみます(笑)

そして念願の2人と遂にご対面を果たしたのですね。

満面の笑みのまいるチャンと白熊サンの様な紫龍チャン…
対照的でかわゆす~(*´∇`*)

茶々チャンも親好に一役買ったのかな~(^^)d


1国(国道1号線)の旅!!

旅のお相手はダーリン限定かな!?

私で良ければ、いつの日が実現しましょう。
こう見えて(見え無いけど~)

その昔は高速利用だけど、北は山形、西は兵庫、金沢まで1人で運転p(^-^)q

でも軍が付いて来ちゃうよね(-_-;)

困ったヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ブンタ |  2013.07.17(水) 10:34 | URL |  【編集】

松の実さん こんにちは(*^-^*)
おかえりなさ~い

よいご旅行でしたか!?
覚悟はされていたでしょうが蒸し暑さに驚かれたことでしょう…

しっかり目的を果たしグッタリしてお帰りになったことでしょう…
お疲れさまでした(*^-^*)

私とさくらサン♪
この連休はお外の暑さなど関係なく冷え冷えお部屋でダラダラと過ごしました

そのせいか昨日の仕事はつらかったです( ̄。 ̄;)

またゆっくりご旅行の話聞かせてください
さくぴょん |  2013.07.17(水) 11:15 | URL |  【編集】

松の実さん、楽しいご旅行だったようで~羨ましいでしたぁ(*^o^*)

まいるちゃんとしろんちゃん、ホント可愛いですね(^з^)-☆Chu!!

ハイジさんのブログを拝見しましたが可愛いお二人にめちゃくちゃ大歓迎されてましたね♪~θ(^0^ )

さすが、宝塚の鑑賞も必ず計画に入れられてるところは松の実さんらしいですなぁ(^_^)v

続編楽しみにしてま~す!(b^ー°)

ピンクの可愛らしいお花、茶々ちゃんが松の実さんの帰宅に合わせて咲かせてくれたみたいですね~\(^ー^)/

ゴン太 |  2013.07.17(水) 13:13 | URL |  【編集】

松の実さん、お帰りなさ~い!

釧路とは比べようもないほどの暑さ、大丈夫ですか??この暑さ異常的ですもんね。

ハイジさん、楽しくて可愛らしい方とイメージしてました。プラス、オットコ前なんですね!
かっこいいなー!!!ホント惚れ惚れですね。

待ちに待ったご対面!
まいるちゃんと紫龍ちゃん、可愛い~です!!!
「待ってたよ~」って声が聞こえてきそうな表情のまいるちゃん。
サマーカットがお似合いの紫龍ちゃん。
暑さも吹っ飛んでしまうくらい癒されて思う存分ナデナデしてきたでしょうか?
久々に味わう毛の感触はいかがでしたか?

それにしても松の実さん!
オシャレ~!!ですね。
後姿にオーラ全開ですね。
髪型、洋服の色、着こなし、靴・・・
本当に、爽やかな風が舞い込んできたって感じです。実に美しい立ち姿です!

ピンクのバラ、綺麗に咲いてますね!
青い花すごく可愛くて、この花好きです。
デルフィニウムってちゃんと言ったことなくて、いつも青い花って言ってます。

茶々ちゃんはいつも可愛いお花に囲まれてたね~。
リョウくんち |  2013.07.17(水) 13:51 | URL |  【編集】

なぜにこんな時間にコメントしてるかと
言うとですね~
これから事務所のパソコンが変わるのです。
今はやりの ディスプレー部分が
キーボード・ドックから取り外せ
タブレットととしても使用できるやつに
変わるのです。
だから?

だから そのパソコン到着を待ち
仕事がストップしてるのです
(別にストップする必要ないのですが)

本題です
まいるさん とびきり美人さんじゃないですか
あれ? ハイジさんが撮るより美人なのはなぜですかね?
しろんさん  お~ い こっちこっち
といいたいぐらい 
あんたはん どこ見てるの?って感じ
しかも ワンコというより 人間ぽい顔を
していて 
だれか しろんさんの着ぐるみを着てるのでは
ないかと思える。  そして 笑える 
あ~ サマーカットだからかな?

飛行機を降りて 掃除機のホースのような
ジャバラのようなところから ターミナルまでを
ボーディングブリッジというのですね
初めて知りました。 
いつか どこかで自慢気に話します。

そうそう 実家に帰ったとき 
実感します。
10月ぐらいでも 暑ッと思ったりします
それは厚着をしているからですね。

今年帰ったら はなちゃんに会いに行きたいな~
と思ってましたが かなわぬ夢となりました。
ザビエルデヴィちゃんとお散歩できるかな~

BOSSかあさんの運転もなまら かっこいいですよ~

車の番号
最近やっと 4桁だけ覚えました。
こた母 |  2013.07.17(水) 14:18 | URL |  【編集】

チビッコで オッサンの私ですが
運転は、、、どうかな?安全運転だと思いますが~
ゴールド免許ですし~ 自慢!(笑)

松の実さん 本州、、、特にハイジさん地方は
暑かったでしょ~!?
まいるさん、しろんさん モデルさん上手ですね!
松の実さんの手に 美味しい物がありました?(笑)

成田空港経由で どちらかへお出かけの際は
是非 成田観光案内をさせてください~
成田山と あの公園、、、ですけど(笑)

BOSS母 |  2013.07.17(水) 19:27 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ、ぷりま様

松の実さん、明日の最高気温17度ですって?!
20度近く違うのですねv-237朝は13℃。なるほど、暖房いりますね。

まいるさん、紫龍さん、いつもと違いますね。
だれが写すかで、変わるんですよねぇ~。
飼い主が見たことない表情かも~?
まいるさん美しい!ガブされても文句なし。
しろんさん、絶対、だれか人が入ってますね。
松の実さん、何を伝えたのかしら。

そのAライン、私も見たはず・・・寝てたかなぁ。名古屋港、すんごいですよね!オドロキマシタ。日本一だったですね。

私も、1号線に感動したことあります。静岡県の由比ヶ浜あたりです。浮世絵の世界。
つま |  2013.07.17(水) 21:28 | URL |  【編集】

宝塚、楽しまれましたか?ハイジさんのブログお邪魔してきました。モテモテでしたね(^^)vやはりワンコも美人さんにはベッタリなんですね♪
久しぶりにモフモフ感を味わえて茶々ちゃんを思い出しジーンときましたか?
茶々ちゃんとお花シリーズやっぱり可愛いです!
ななチロママ |  2013.07.17(水) 21:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

emihanaさんへ
そう・・・空気が重たいのです。
その昔、台湾に帰るとソレを感じたのです。
北海道の乾いた爽やかな空気から肌に張り付く重たい空気と
冷房から出てくるカビ臭い空気が一気に旅の疲労を
倍増させてくれたものです。
でも、ここ3~4年は、本州、特に東京の空気にその重たさを感じ、
眩暈を感じるほどです。
そして、台湾を離れて20年以上たった今
あのカビ臭い空気も懐かしく、空港であの空気を嗅ぐと
「帰ってきた~」と心から思うのです。
まいるさんと紫龍さん、可愛くって可愛くって。
温かくって温かくって・・・
でも、決定的な仲良しにはなれなかったので
次回へのお楽しみです。
by 松の実



もーちゃんさんへ
ハイジさん小柄なのに、ものすごく大きな高級車に乗っているのです。
何と言うか迫力がありました。
北海道で私の運転であのちっちゃい車に乗っている間、
「何、チンタラ運転しとるんじゃ~」と思ったことだろうな~と
過去3度ほどハイジさんをお乗せしたことを恥じ入りました~
by 松の実



ボビーままさんへ
うっ!ボビーままさん、痛いところをついてきますね~
ご想像の通り、私、携帯番号を覚えていません。
おまけにスマホに変えてから、すぐに自局番号を出せなくって、
新しいお知り合いに「携帯の番号を教えてください」と言われると、
そばにいるヒトに「私の携帯番号を教えてください」と
自分の番号の教えを請う始末・・・
同僚は、そんな私に呆れつつも私が誰かに
携帯番号を聞かれているのを目撃すると
ピピピ~と自分の携帯をいじって私の番号を出してくれます。
夢の世界の余韻に浸る間もなく、次の台湾出張の準備です。
by 松の実


ブンタさんへ
茶々は残念ながら、私とマイルさんが仲良くするための
働きはしてくれなかったようです。
もともとそういうワンコですから・・・
ハイジさんはオットコ前の運転でした~
ご主人の運転よりもかっこ良いかもしれませんよ。
何と言っても私は、高速が初めてだったのです。
ですので、高速を運転した経験はまだないのです。
1号線の旅は~そうですね、いつかたたこさん、
一緒に行ってくれないかな~なんて思っています。
by 松の実



さくぴょんさんへ
お休みはまったりゆっくりのんびりされたのですね。
私も茶々がいたら、同じ休暇を過ごしていたでしょう。
ハイジさんのお家で、家の中をワンコが走り回る、
ワンコの気配を感じるって良いな~と改めて思いました。
ワンコがいるだけで家自体が生きている~という感じがします。
ハイジさん宅も我が家も年配者といかず後家の二人暮らし、
ワンコがいるといないのでは家の明るさが違うと思いました。
by 松の実



松の実 |  2013.07.17(水) 22:20 | URL |  【編集】

(何か変な感じなんですけど・・)お帰りなさい♪
暑かったですか~?梅雨が明けたのに、雨が降ったりと、からっとしないおかしな日ではありましたが、この連休は、過ごしやすかったように私は、感じてたのですが。。。

その高級車は、今も、新車の臭いがしましたか?
オットコ前っですよね!私も思いましたよ~!
車のN0、言えるよ!(大好きなアーティストの名前にしちゃってるもの~でも、ひらがなが今思い出せない!)
ハイジさんの高級車・・確か2ケタやったような?(意味ありな数字かな?)
4ケタならゴロあわせで、覚えましょう!(歯黒い・臭さない・悔いなし・・自然と覚えてるN0があります。。)

まいるさん・紫龍さん、ピンクのマットは、境界線でしたか?
茶々さんも、良いお顔~♪

携帯の地震速報、あのビックリ音から、地震ですって音声に変更されてるみたいですね・・。

では、次のご報告も楽しみにしております。。
(あの・・どなたかと間違われてるってことはないでしょうか・・いいのでしょうか・・)
鶴菊 |  2013.07.17(水) 22:22 | URL |  【編集】

こんにちは~。ハイジさんのお宅へお出かけになったんですね!
あーっ、今年も夏に帰れば良かった!と思っております(笑)。

去年の夏、鶴菊さんと一緒にお邪魔した時のことを、改めて思い出しました。
もてなし上手なハイジさん+かわいいかわいいまいるさんと紫龍さんのことですから、とても楽しく過ごされたことと思います。

続編も楽しみにしてます~。
izumi |  2013.07.17(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
出かける時はひとかたまりしか咲いていなかった
ピンクのバラがほぼ満開になっていました。
こちらも温かだったようです。
と言っても、昨晩と今晩、短い時間ですがストーブつけました。
九州は今日も猛暑日だったとか・・・・
本当に日本列島・・・灼熱列島になってしまったのですね。
まいるさんも紫龍さんも、それはそれは可愛いです。
ワンコです。
しかも2頭とも、体格がしっかりしているので
ナデナデのしがいがあります。
まいるさんの気持ちを傷つけるようなことをしたらしく、
決定的に仲良くなることはできませんでしたが、
次回はもっとおやつを持っていって最終段階に入ろうと思っています。
by 松の実



リョウくんちさんへ
うふふ~ハイジさん、リョウくんちさんのコメントを読んだかな~
可愛い~だって!
そうそう、ハイジさん、可愛いですよ。
釧路にいらした時は可愛さ全開です。
桑名はハイジさんの場所、お母様とまいるさんと紫龍さんと一緒、
そのせいか、とても大きくしっかり者のハイジさんオーラーがいっぱいでした。
ま~駐車券をなくしたのは釧路でのハイジさんのようでもあり?
本州は確かに暑いですね。
あの気温の中普通にお仕事している方々を尊敬します。
私には無理です・・・
そしてワンコはやっぱり良いです。
まいるさんとは100%仲良しにはなれなかったようですが、
でもちょっとだけなでなでさせてくれたまいるさんの温かさは格別でした。
紫龍さんの浮き輪には親近感100です。
by 松の実




こた母さんへ
ひゃ~今時のパソコンってそんなことになっているのですか?
そう言えば私のタブレット、どこに行ったのだろう?
今度の出張で使いたいな~なんてちょっとおもっているのですが、
無理でしょうね。
いや、ハイジさんが撮った画像のほうが
2頭とも自然で可愛いですよ。
やはり慣れているからでしょうね。
2頭の迫力に押されっぱなしの私でした。
いつか、まいるさんとべったり仲良しになりたいものです。
お嬢はやっぱりお嬢だった。
こた母さん、お里帰りするのですか?
親孝行、頑張ってください。
こた母さん、携帯の番号、言えますか?
by 松の実
松の実 |  2013.07.17(水) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんわ~
暑い暑い日本の真ん中へようこそおいで下さいました。
数々の失礼がありましたことと存じますがまいると紫龍に免じて許してください。
えっ?まいるが失礼でしたって??

松の実さん、間違っています。
超高級車ではなく普通乗用車です。
車のナンバーは1万円も出して№を付けたのですから覚えていて当然です。
駐車券、バラしちゃダメですよぉ~

ひゃ~、こんな可愛い(飼い主バカ)まいると紫龍の
お写真を撮っていてくださったのですか?
私が撮るよりずっと可愛く撮れてます、ちょっと嫉妬(笑)

『国1の旅』、ならば若いツバメを見つけなければなりませんね!
無理なようでしたら、起点からはBOSS母さん、
ここ桑名で合流して一緒に大阪まで参りましょう!

桜木紫乃さん、直○賞受賞されましたね!

デルフィニウムと茶々さん、ふくよかで可愛らシイです
茶々さんも浮き輪つけていたころでしょうか?
こういう可愛いお顔して待っていてくれましたよね。





ハイジ |  2013.07.17(水) 22:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
イヤ、私だってゴールドと言えばゴールドですよ~
でもハイジさんとは運転の質が違うと感じました。
あの大きな車をグイグイ~と、車に乗っているのではなく
車を動かしているのは私だ~という
気合をハイジさんから感じたわけです。
私はどちらかというと、
「お願い、ちゃんと走ってね」と車にお願いするタイプ?
ワンコは、特に女子は、往々にして
自分の可愛い表情お心得ていますからね。
ワンコの女子も生まれながらの女優ですから。
ナデナデさせてくれて、嬉しかったです。
次回は最終段階を目指します。
by 松の実


つまさんへ
釧路、寒いですよ。
今、関西圏から10日ほどの滞在ででかなりの数の方がいらしているのですが、
暑くなく快適を通り越した低い気温ではないかと少々心配です。
涼しい~と浮かれていると風邪を引いてしまいます。
まいるさんは気高いお嬢、紫龍さんは愛嬌あるプリンス・・・
次回はもっと仲良しの度合いを深めたいと考えております。
1号線に同意してくださって嬉しいです。
やはり感動しますよね!
つまさんは、東京から大阪1号線の旅は経験済みですか?
名古屋港が横浜港を抜いて日本一の港になったと
今回ハイジさんから教えていただきました。
by 松の実


ななチロママさんへ
宝塚は変わらずいつまでも「宝塚」でいてくれるところが
私が通い続ける理由です。
少々、お芝居がかったるくても、
台本がつまらなくても、
最後には「宝塚の舞台」に酔いしれることができるのが良いのです。
まいるさんと紫龍さん、茶々とは全く違う性格で、
茶々を思い出すことはなかったです。
もうどちらかと言うと笑いっぱなしでした。
又、2頭の性格が違うのが面白いし、
やることなすこと楽しい2頭でした。
by 松の実



鶴菊さんへ
新車の匂い、しました。
だって車に乗せていただいて最初の一言が
「この車まだ新しいのですか?」だったのです。
鶴菊さん、ひらがなを思い出せない・・って
それはNoを全て言えないということです~
私の4桁は語呂合わせでリクエストした番号です。
ピンクのマットが境界線?
少なくともまいるさんにとってはそうではなかったです。
どこまでも自由なお嬢でした。
うん?鶴菊さん、これが最初のコメントですよね?
私、どなたかと間違ってなにか変なことお返事していますか?
by 松の実


izumiさんへ
はい、とても楽しくすごしました。
いつか機会がありましたら、又是非訪れて
まいるさんと紫龍さんともっと仲良くなって
お散歩で公園を一周してみたいです。
気持よく歩けるのは5月くらいまででしょうか?
確かに暑い日本の真ん中でしたが、
「暑い!暑い!暑くてどうしようもない!」と感じるほどでもなかったです。
いつかどこかで「松浦武四郎・女子会」をしましょう。
by 松の実



松の実 |  2013.07.17(水) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
本当に何からなにまで大変お世話になりました。
まいるさんに失礼をしたのは私であって、
まいるさんではないですよ。
次回はそんなまいるさんともっと仲良くなりたいものです。
そうそう、桜木さん、ニュースを見た瞬間、
ハイジさんのお宅でお話したことを思い出しました。
私達ってタイムリーですよね。
1万円出したと言っても最後の4桁の番号のところですよね?
それなら私も一緒です、一応あの番号でも・・・
でも、最後のリクエストした4桁しか言えません。
国1の旅、若いツバメは見つけるのも面倒だし、
見つけたとしても色々面倒そう・・・
ここはたたこさんを口説くしかナイ!と思うのです。
by 松の実
松の実 |  2013.07.17(水) 23:36 | URL |  【編集】

自分の携帯番号だけは言えますよ(*^_^*)
後は 誰ひとりのも言えませんが…

だって 家電がないから
何か書類に書くのは携帯の番号だからですよ。

国道1号線 走ったことあります。
それはそれは大昔
免許取り立てで 恐いものしらず
府中というところから 山を通って
横浜に行き 国道1号から茅ケ崎まで行き
ました。
BGMはもちろん サザン・ユーミン
山下達郎です。

さて この話題に入ってこれる人
何人いるかな~
ギリ BOSS母さんまでかな?
もーもーさんは無理だろうな~
こた母 |  2013.07.18(木) 00:14 | URL |  【編集】

携帯持ってないから入れないし・・・。
運転しないから入れないし・・・。

おうっ。
府中だ、府中。

今日、昼の番組でやってた。
サントリーの工場見学は予約が必要で、一時間ばかり、工場の中見たり、説明聞かなきゃならんけど、そのあと、3杯まで飲める。
ちょっとしたツマミも付いてるらしい。

って?
taki |  2013.07.18(木) 00:39 | URL |  【編集】

松の実さん、おかえりなさ~い!
とっても楽しんだ連休だったようですね。
深夜バスは疲れませんでしたか?

ハイジさんのお宅の紫龍さんとまいるさん、
可愛いですよね~私も大ファンです(^^)
いっぱいモフモフできましたか?
久しぶりの毛むくじゃらの感触、
楽しかったり懐かしかったり色々だったと思います。

北海道とは違って空気重たいですよね。
私は里帰りする度に成田でいつも感じます。
次回の報告を楽しみにしています。
こたつ |  2013.07.18(木) 05:42 | URL |  【編集】

またまた遊びにきてみたら、こんなところでも…

松の実さん、私こた母さんに、牛にされてしまいましたよ。
もーもーさんって(笑)


私、サザン・ユーミン・山下達郎知ってますよ。
知らんと言いたいところですが、知ってます。

残念ながら、そんなに若くはありません。
もーちゃん |  2013.07.18(木) 07:48 | URL |  【編集】

松の実さん、お帰りなさい~(^^)

ピンクの薔薇が咲き誇り待っていてくれたのですね♪
茶々さんの号令ですよね。きっと!

名古屋から三重県の県境のAラインでしょうか?
スケートリンクに向かうためによく通っていました。

紫龍さん、まいるさんにモフモフされたのですね~。羨ましいです。
最終段階は次のお楽しみですね♪

紫龍さん、まいるさん、可愛らしさもありバイタリティー溢れていると私が感じたハイジさんと過ごされた時間は本当に素敵だったのですね。

今度は春か秋にいらして下さいね。
暑くなく寒くなく、きっとお散歩も素敵なものとなりますよ~(^^)

ルカママ |  2013.07.18(木) 08:40 | URL |  【編集】

松の実サン、当たり~ ビンゴ~ヾ(・ε・。)

軍、運転上手く無いのよ!!

私も運転しないから下手になったかも(汗)

たたこサンとご一緒に1国~!?

東海道…酒蔵巡りの旅だと確率低めかな!?
わんこ触れ合い旅、だったらご一緒して下さるかしら(笑)

そちらは夜分はストーブの気温なのですね(@_@)

私達、本当に良い時にお邪魔したのかなぁ~♪

そうそう、釧路で食べ損ねた、な◯やか亭~札幌で食べましたが
メチャクチャ美味しかった!!(*^^*)

今回は和商市場の『勝手丼』そして『ジンギスカン』を食べる
チャンスが無かったから次回はリベンジしなければ~(-ω☆)キラリ

ブンタ |  2013.07.18(木) 13:43 | URL |  【編集】

100周年

昨日17日は,宝塚音楽学校100周年式典が開かれました。
天海祐希さんが大きな話題になっていましたが,加茂さくらさん,麻実れいさん,榛名由梨さん等の,往年のスターのお名前を見て,大変懐かしく思いました。
榛名由梨さんといえば,初代オスカル。宝塚音痴の私でも知っています(笑)。

中京へのご旅行,運転手兼ナビゲーターのハイジさんが,中京の魅力を目一杯というお考えで,楽しい時間を過ごされたようですね。
名古屋も暑いとは思いますが,大阪はもっと暑いです(ちなみに,京都・奈良は更に暑いです。)。
熊五郎 |  2013.07.18(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こた母さんへ
「家電」カデン?
固定電話のことでしょうか?
今は家電と言うのですか?
知らなかった~
おっ、こた母さん、素敵ですね!
私は台北と本州の道路(主に関東・関西)を運転できる方を尊敬いたします。
私、きっとバリバリ、その世代だとおもうのですが、
宝塚にトチ狂っていたため、まったくついていけません。
サザンは名前と「いとしのエリー」くらいは知っていますが、
山下達郎?に至っては誰ソレ状態です。
by 松の実



takiさんへ
私もね・・・かなり遅くまで「携帯はいらない、必要ない」と
言って持っていませんでした。
でも香港やら台湾のお客様をご案内することが増えた来た時に
遂に持ち始めました。
この方々、特にメディア関係~と一緒だと、
時間に遅れる、次の訪問地が変更になるが頻繁でして
移動中の連絡に迫られて・・・
プライベイトではなければないでなんとかなる・・・のですが、
今、公衆電話って極端に減っていますね。
サントリーの工場見学、3杯まで飲めるのは
ビールでしょうか?
私にとって、サントリーのイメージはウィスキーなんです。
by 松の実


こたつさんへ
深夜バスは確かに疲れます。
がっちり眠れるわけでもないですし・・・・
でも、お安いので、値段の割には快適だと思います。
こたつさんのご実家は札幌に近いので
深夜バスには乗ったことはないですよね・・・
私、大昔、エジンバラからロンドンまで深夜バスに乗ったような記憶があるのですが・・・
本当の記憶がどうか怪しい・・・
紫龍さんの浮き輪がね~なんとも親近感わく体つきでした。
茶々とあまりにも性格が違うまいるさんと紫龍さんなので、
笑いっぱなしで、しんみりする暇はなかったです。
by 松の実



もーちゃんさんへ
いんや、もーちゃんさんは「若い!」
恐らくこの茶々のブログに頻繁にコメントをくださる方の中では
最年少の座を争うと思われます。
なんてことを書くと、アチコチから色んな物が
飛んできそうだから止めときます。
ハイジさんのところでは、「ごめんなさい~」と
この私がギブアップするほど
もう一生食べられないような高級な牛さんをいただきました。
by 松の実



ルカママさんへ
ピンクのバラが本当にきれいに咲いています。
茶々も私もいなくても、全く寂しさを感じさせないくらいです。
スケートリンク通いって、フィギュアスケートをされていたのですか?
名古屋は昔から盛んですよね。
私も一度で良いから、本当に一度で良いから
先生についてフィギュアの基礎を教えていただきたいです。
ずーっとスピードスケートだったので、
恐らく重心のかけ方が違うとおもうのですよ。
基礎を教えてもらったら、
クルクルと2~3回回るのはすぐできるようになると思うのです~
ハイジさん、ルカママさんのコメントもご覧になっているかな?
可愛らしもあり~ですって。
そう、ハイジさん、しっかり可愛いです。
by 松の実

松の実 |  2013.07.18(木) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
そんな~ご主人はプロだったのですから、
運転はお上手ですよ。
スリルある運転や、オットコ前の運転が
上手とイコールではないと思われます。
ハイジさんも、駐停車ではとても慎重でした。
酒蔵めぐりの旅はないでしょう~
たたこさんは日本酒を飲みませんから~
どちらかというとサントリーの工場見学で3杯まで無料のパタンでしょうか?
酒蔵めぐりはどちらにしても車では無理ですよね?
それこそ若いツバメを見つけなくては!
皆飲みたいヒトばかりだと、
誰も運転なんかできません。
この寒い釧路も釧路らしくて良いですよ~
寒い~と言いながら熱燗を美味しくいただくのです。
by 松の実



熊五郎さんへ
私、昨晩のNHKニュースを録画してまで見ました。
私もあの同窓会の一員でありたかったと
この歳になっても思う私です。
「天海祐希」さん、劇団側の愛情に精一杯応えることなく
退団されたように見えていたのですが
こういう式典には参加して、
天海さんなりに宝塚を大切に思っているのだなと感じました。
きっとそれが宝塚なのでしょう。
これまでの節目節目の式典には必ずと言ってよいほど「鳳蘭」さんだったのに、
檀れいさんの司会には少々驚きました。
来年は100周年の宝塚、ファンになって40年、
100周年の年を釧路から楽しみます。
全公演制覇を目指します!
釧路は寒いです。
今年関西から釧路に10泊滞在ツアーが組まれていて大変な
人気商品となっているようです。
来年、是非、どうぞ!
by 松の実
松の実 |  2013.07.18(木) 23:47 | URL |  【編集】

お仕事で外に出られる方は、今や、持っていないと不便でしょうね。
相手があっての事ですものね。

ウチは、taki夫が基本的には居職で、家に居ることが多いので、自分達的(そんな言葉は無いけれど)には「要らない」のですが、関係者には不評です。

「遅れる」という連絡がしにくいからだと思われます。(笑)

父が入院中も、当たり前の様に医者から「携帯の番号を教えてください」って言われました。
仕方ないので、プリペイド式っていうのかな、買おうと思って店まで行ったのですが「扱っていません」と言われて。
面倒になって、ウチの携帯話は、そこで消えました。

今は、スーパーのお弁当売り場で「のり弁は無いよ~」なんて喋ってますからねぇ。
仕事の用件は別にしても、みんな、そんなに大した事は話してないんじゃないかと睨んでいます。

ウチの場合、基本的に、元々、電話が嫌いというのも、あるかなぁ。

ユーミンというよりは、荒井由実かなぁ・・・。
taki |  2013.07.19(金) 01:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
ほんの10年前までは、携帯なんてなくても
何も困らなかったです。
初めて携帯使っているヒトを見たのは
台北のレストランでした。
トランシーバーよりも大きな箱を持って
お話ししていて、滑稽そのものでした。
私は、同僚から、「松の実さんは携帯にでてくれない」
と不評をかっています。
女性はカバンに携帯を入れてしまうから
聞こえないとおもいませんか?
最近は何日、何時頃電話するかもしれないので
携帯を注意してください、と言われます。
ユーミンも荒井由実もあまり馴染みがないです。
台北時代の一時期五輪真弓さんにははまりました。
by 松の実
松の実 |  2013.07.19(金) 22:40 | URL |  【編集】

どこでだったか、もうハッキリとは覚えていませんが(40年前なので)
五輪真弓さんの「少女」は、生で聴いたことがあります。
何かの音楽系のコンテストのゲストだったのかな。
ピアノの弾き語りでした。

「恋人よ」は、”マラソン人”という所が、ちょっと苦しかったかな・・・。
taki |  2013.07.20(土) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |