2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.15 (Thu)

8月15日

hashiru4.jpg

こんばんわ~
茶々です。
お久しぶりです。
私の走っている姿、「意外!」「茶々でも走ったの?」等と
好評?いただいたようなので走って帰ってきましたよ。


hashiru1.jpg


お盆ですからね。
しかも私があちらに行ってから初めてのお盆です。
と言っても本当のお盆の意味も習慣もしきたりも知らない松の実は
「迎え火」なんて炊いてくれないし、
きゅうりの馬も「茶々はご自慢の俊足で帰っておいで」って
作ってくれないし・・・・

もっとも、私達ワンコ・ニャンコは別にお盆でなくとも
飼い主がちょっとでも、私達の名前を呼べばびゅ~んと
飛ぶように走って飼い主の側に来てあげていますから、
良いんですけどね、迎え火がなかろうと、きゅうりの馬がなかろうと・・・
いつものことですから。

皆と一緒に美味しく食べられるご馳走を用意してくれたら良いですよ。

お盆です

松の実が、もし帰るお家のないワンコがいたら一緒においでって言ったけど
ちょっとおやつが少なくな~い?
アイスクリーム、プリンが2種、ビタミンカステラ、あんドーナッツ、
チーズタルト、あずきなクラッカー、ささみジャーキー・・・
トマトとブルーベリーはお母さんは好きだけど私は食べないのに・・・
このトマトとブルーベリーは我が家の庭産です。
今年はブルーベリーが豊作なんです。
これが一回目の収穫で、まだまだ取りきれないくらいなっています。
いつかの年のように鳥さんに取られる前に取るぞ~と
気合を入れている松の実です。

8月15日の夕食

おやつは期待したほど多くなかったけど、
今晩の夕食にお母さんも私も大好きだった手羽元の焼いたものを
作ってくれたのでヨシとしましょう。
(夕食自体は相変わらずなものですが)
若い頃の私はこの焼いた手羽元が大好きでした。
台所からこの匂いが漂ってくると、どうしていたと思います?

紫龍さんのように意に反した後ずさりをするわけでもなく、
まいるさんように待ちきれず松の実に突進するわけでもなく、
誰に教わったわけでもないのに、テレビの前に置かれた1280円の
タライに自ら入り、ただ大人しくじっとじっと待っていたのです。
一応一人っ子のお嬢ですから、はしたなく「ガン見」することもなく
鼻をひくひくさせることもなく待っていたのです。
そんな私を理解できない庶民でいやしんぼの松の実は
「茶々、どうしたの、具合悪いの?」とよく聞いてきたものです。
お母さん一人私の行動を理解し松の実に「あんたは本当にバカだ。
茶々の気持ちがわからないなんて!茶々はただお利口にしているだけ。
茶々の大好きな手羽元をちゃんともらうためお利口にしているんじゃない!」と
叱っていました。

1280円

だいたい1本か2本のお肉とお母さんや松の実が食べた後の
軟骨?の部分を松の実にとってもらってガシガシと食べるのは
至福のひとときでした。
お父さんもお母さんも松の実も軟骨をガシガシと音を立てて
あっという間に平らげる若かりし日の私に見とれていたものです。


sumashiteimasu.jpg


私と同じく初めてお盆のお里帰りのお友達、陸さん、わん太さん、愛犬Bさん、
チイモさん、はなさん、cherryさんのさくらさん、はなさん(おばばさん)、
ももえさん、ビーちゃん、さくらちんさんのさくらさん、太郎さん、
バイス君、りぼんさん、のんこ。さんの彼、まこさんのななちゃん、
ポンちゃん、うめこさん、あんこさん、トオルさん、柴ランさん、
みゃぁさん、や皆も美味しくって楽しくってちょっとだけ寂しい気持ちで
過ごしているでしょうか?
函館のバイス君はまだ仲間になったばかりだし、
函館のお盆は7月だったのに、また帰っちゃいました。

お盆が終わって皆一度は戻るけど
ちゃんと呼ばれたらびゅ~んと帰ってくるから
お盆が終わっても気を落とさないでね。

では、皆様、引き続き有意義なお盆と楽しい週末をお過ごしください。
本州や四国の猛烈な暑さが少しは和らぎますように!
21:00  |  その他  |  コメント(45)

Comment

茶々ちゃん新盆ですね。すごい速さで帰ってきた?茶々ちゃんの走り、本当に新鮮!
アイスクリームを飾ったのを見て、えっ?と思いましたがそちらは涼しいんだったと思いました。
福井じゃすぐ溶けちゃう( ̄▽ ̄;)
36.7度でしたからね~。今年最高気温でした。
お盆じゃなくてもすーぐ呼べば飛んで帰ってくるよね♪
お利口茶々ちゃんU^ェ^U
ななチロママ |  2013.08.15(木) 22:31 | URL |  【編集】

茶々さん、ハーゲンダッツだよv-221
走って来た甲斐がありましたね~。
すんごいごちそうv-237
こりゃ、ひょっとすると、ぶうこも、こっそり
茶々さんのあとについて、おじゃましてるかも?
太郎くん、陸くんたち、新盆のみなさんのおうちを忙しく回って、うはうはしてるかも?
つま |  2013.08.15(木) 23:55 | URL |  【編集】

茶々ちゃん
びゅ~んって帰って来ましてね

お友達連れて来ましたか!?
松の実さん ちゃんとアイスとアンコ忘れずに用意してくれてましたね

どうでしたか!?
久々の好物のお味は…

さくぴょんのお家にも準備していたのですが帰りにでも寄ってくださいな~

最近のさくらサン♪
少しアンヨの踏ん張りが利かなくなって来ました… なにか良いアドバイスがあったら教えてくださいね…

でも体調はご心配なく(*^-^*)
毎日元気いっぱいゴハンを食べています
今のマイブームは《桃》のようです…

さくぴょん |  2013.08.16(金) 01:28 | URL |  【編集】

お揃いの浴衣を召されるのでしょうか?
taki |  2013.08.16(金) 09:05 | URL |  【編集】

「土曜日」の方に投稿したつもりが・・・。
バレエ連のお話です。

アイスは並べてから、すぐに松の実さんが召し上がられたのでしょうか?

ブルーベリー、たくさん採れましたね。
ウチのは、ほんとうに枯れてしまったようです。

その代わり、先日、taki夫の友人が、本格的にやりはじめたブルーベリー畑の実を送ってきてくれました。
ジャム作りました。
でも、暑かった・・・。
taki |  2013.08.16(金) 09:12 | URL |  【編集】

松の実さん、走ってお帰りの茶々さんこんにちは。
お盆だと言うのに、迎え火もしないのは我が家も同じ。
まぁ、お供えとはお花は毎日してるし・・・
何となく、いっつもお父さんと行動を共にしているらしいので・・・
新盆のお友達の名前を拝見していて
あ~、やっぱり「はな」ちゃんは多いなそう思いました。
ちゃんと言えたでしょうか。
「○○はなです!」名字まで・・・
などとおかしなことが気になります。

走る茶々さんもとても素敵ですが、お庭に座る茶々さん
とてもいいです。
思索的柴女子。物思ふ柴女子。
面目躍如の一枚です。
emihana |  2013.08.16(金) 09:45 | URL |  【編集】

保育園は日曜祝日、年末以外はやってるからね~
でもお盆は園児が少ないんでパートは休めます。
っていうか~休むわよ!
これでもいちおう主婦だし~(笑)

茶々様、いっぱい御馳走が並んでて羨ましいわ!
ヒメの所なんて・・・
かっぱえびせん置いちゃった!(爆)
どう?茶々様、帰って来た??
ボビーまま |  2013.08.16(金) 12:00 | URL |  【編集】

茶々チャン、BOSS母サン家のデヴィチャンに負けない位バピューンの走りっぷり~!!

お母さんは置いて先に来ちゃったのかな!?
それともお母さん、元気になって茶々チャンの前を走ってらっしゃる!?

私も文太には『お空で出来たお友達も連れておいで~』って話してる。
昨夜は帰る前にとカルビを焼いたけど、茶々チャンの事を文太きちんと
エスコート出来たかしら!?(汗)
お空組の仔達は、お友達になった仔のお家を北から南まで飛び回って
美味しい物を沢山食べたかな!?

松の実サン、盆踊りに参加するの!?
残念…北海道ならニュースで取り上げられそうなのに!!
関東でも国営放送ならニュースでやるかな~!?


ブンタ |  2013.08.16(金) 12:04 | URL |  【編集】

お帰り~茶々さん!
茶々さん、走って帰ってきましたね!
こんなにたくさんの美味しいもの、好きなものを
用意していただいたら道草もなしに駆けてきたことでしょうね。

茶々さんの手羽元を待つ姿想像できます。
一応まいるもそのようにタライベッドに入って
静かに待つのですが紫龍が動くと落ち着かなくなってしまうのです。
まいる、ひとりっこだったらこんなお転婆さんになりませんでしたのよ。。

茶々さん、お庭で出窓を見上げていますか?
絶対に『早く入れなさい!』ですね(笑)

松の実さんはまとまった夏休みはとれますか?
先日までのぶっ壊れた暑さは小休止していますが
それでも35℃前後で暑いです。
2日前に気象予報士が『明日も最高気温は釧路以外は
30℃以上になるでしょう』と言っていました。
たたこさんが『夏に暑い本州になんか行かない』は正解でしたね(笑)
ハイジ |  2013.08.16(金) 12:11 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!お帰りなさい!新盆ですね。
やっぱり走って帰ってきましたね。
こんなにご馳走たっくさんだもんね~。
何といっても手羽元の焼いたものは最高ですね!
「これがたまらないのよね」なんて言ってるかな?
軟骨、ワンコはみんな美味しい音させますよね。
ちゃんと待っていた茶々ちゃん、本当にお利口さんです!!
リョウは匂いでパニックでした。

トマトとブルーベリー、お見事ですね~!
ブルーベリー豊作なんですね。
羨ましいです~。
リョウくんち |  2013.08.16(金) 13:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、初盆でしたね。お母様と茶々ちゃん帰ってらっしゃいましたか~。
こんなにいっぱいのご馳走がお供えされてたらお友達ワンコちゃん達がわんさか押しかけた事でしょう(*^o^*)

茶々ちゃんの走りっぷり気持ちいいです(^_^)v世界陸上の選手みたい(^_^;)
意外だ~好評だったようにおっとり系の茶々ちゃんからは私も想像つきませんでしたぁ。

ゴンがガウガウ犬カチカチ君だったのを松の実さんが意外だとおっしゃったのと同じですね!(b^ー°)

今年は本当に暑いです。釧路の涼しい風がほしいです。40度とか凄いですよね(>_<)ワンコニャンコちゃん達を思うと早く涼しくなってほしいです。

この前、TV番組のケンミンショーで釧路が映りましたよ!松の実さんを探したけど…(^。^;)

映ってたのはノンベェのおっさんばかりでした(・_・;)

ゴン太 |  2013.08.16(金) 17:10 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々さん こんにちは!

茶々さんかっこいいーー!!
乙女な茶々さんも素敵ですが、意外なアグレッシブ姿もまた茶々さん。

好物が沢山ですね。お二人の過ごした時の長さと、愛の深さを感じます。手羽元が皆様の思いでの詰まった好物なのですね。

うちは"天ぷら饅頭"でしょうか。。(うちの地方では、お盆やお彼岸などの定番のようで、それ用のお饅頭がスーパーに並びます)
bがうちに来て間もない頃、お墓参りに一緒に行った時。。お供えすると次から次へとパクパク食べてしまうのです。。。
呆気にとられていると、食べきれなかったのか。。穴を掘って埋めました。。
それから、天ぷら饅頭を揚げると先ずbにあげていました。。

ワンコはアンコが好きですね!

好物をお供えしたからでしょうか、13日に夢にでて来てくれました。
もう、帰ってしまったのかな。。
幸せなお盆でした。
b |  2013.08.16(金) 17:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
アイスクリームはさすがにすぐに食べないと
溶けますよ~
私のお腹の中です(笑)
ここひと月くらい、北海道以外の各地では30度以上が
当たり前になっていませんか?
やはり温暖化なのでしょうか?
釧路も一昔前は20度以上は珍しかったのに・・・・
お墓参りも命がけでしたね!
by 松の実


つまさんへ
若い頃はこんなに甘いものを一度に食べていたら
お腹がPPPでした。
虹の橋に行った今くらいせめて形だけでも・・・
茶々には結構好きなものを食べさせていたのですが、
それでももっと食べさせてあげるとよかったと
思ってしまいます。
姫は絶対にじっちゃんちに一緒に行ったと思います。
そして無言のプレッシャーをぶうたさんにかけていたに違いありません。
by 松の実



さくぴょんさんへ
では、帰りは広島経由で帰るように申し伝えましょう。
あんこもアイスも本当はもっと私といるうちに一緒に食べたかったですよね。
仕方がないことですけど、少しの後悔を感じております。
さくらさん、ビワに続き、果物ですね。
スイカやブドウはいかがですか?
これからはナシや柿も出てきますね。
後ろ足・・・ちゃんと動くうちに
いつも通りの運動とマッサージでもしてあげると
少しは違うのでしょうか?
茶々も後ろ足から弱っていきましたが、
痴呆というか脳から来るぐるぐるや首の巻き込みがなければ
もう少し歩けていたのでは?と思っています。
by 松の実


takiさんへ
はい、並べて「茶々食べてよいよ~アイスだよ~ハー〇ンダッツだよ~」
と言ってすぐに私のお腹に収まりました。
いくら涼しい釧路でもアイスは溶けますので。
ブルーベリーはあと2~3日するとまた同じくらい収穫がありそうです。
冷凍しておいて、たまったら一気にジャムにしたほうがよいでしょうか?
浴衣は着ません。
ジーンズにバレエ教室のロゴがプリントされたT-シャツを着て踊ります。
正統派の踊りではなく、若者向きの元気な踊りです。
天気予報が良くないんです。
by 松の実



emihanaさんへ
そうですね、はなさんはいつもご主人と一緒なんですよね。
きっとご主人のことが心配なのでしょうね。
私も、普段は私の周りにいませんが、
ふとした瞬間に今も「茶々」と呼ぶ時には
あちらで「呼んだ?」と振り返ってはくれていると思います。
どうしても私がダメな時は、「ちょっと見に行ってやるか~」
と来てくれていると思っています。
両親も私も、このきりっとした茶々の顔と姿が大好きで自慢でした。
今思うと、ずいぶんときつい顔をしていたんだな~と。
by 松の実

松の実 |  2013.08.16(金) 18:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ボビーままさんへ
年末年始は休園でも、お盆休みはないのですか!
それは大変ですね。
我が家は母が亡くなっていても仏壇もないし、
信心もしていないから、普段は花を飾るだけです。
茶々へも大好きだったささみジャーキーが置かれたままです。
初盆というのも、いわば、私自身への区切りというか
けじめというか・・・です。
今日は蒸し暑いです。
珍しいことに今も暑い!
これから花火大会ですが、霧が心配です。
by 松の実



ブンタさんへ
母は父が家にいる限り、あまり家に帰ってきたいとは思わないかも(笑)
母の母親は99歳で存命していますが、
この母親とは今一相性が良くなかった・・・
逆に早くに亡くなった父親っ子だったので、
同じく父親っ子だった叔父もあちらにいるので
それなりにやっていると思います。
茶々もあっちですし。
盆踊り、参加しますよ~
「イエ~イ」と元気に若ぶって倒れない程度に
頑張ります。
是非、来年は踊りに来てくださいませ。
飛び入りも大歓迎です。
by 松の実


松の実 |  2013.08.16(金) 18:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
まとまった休みを10月に取って
長崎・鹿児島に行こうと旅費の計算もしたのです。
ところが、上司が10月に台湾の出張に行ってもらうら
予定は作らないように、と。
でも、その台湾の出張は微妙になってきたので、
知らんぷりして航空券を取ってしまおうかな~なんて思案中です。
こた母さんも10月に長崎だそうですよ~
良いな~良いな~
長崎で寒ざらしを、
鹿児島でシロクマを食べて焼酎飲もうと思っていたのに~
by 松の実



リョウくんちさんへ
やっぱりリョウ君も軟骨食べていたのですね。
そうそう、なんとも言えない音をたてて食べますよね。
父は、自分の手羽元を茶々が食べたのか?
というくらに綺麗に食べてしまって
茶々への軟骨が残っていないことが多々有りました。
私や母のは軟骨の周りにお肉もいっぱい状態で
残っていたのです。
焼き鳥の匂いって人にもなかなか魅力的ですから、
ワンコにはたまらないでしょう。
by 松の実



ゴン太さんへ
あはは~あのケンミンショーにはウチの会長が出演していたのですよ。
もちろん私の職場のからみではなく、別の所から
お声がかかったようです。
世界陸上の選手みたい!とは嬉しい褒め言葉ですね。
なかなか精悍に走っていますでしょう?
14歳ころまではけっこう頑張って走っていました。
だんだん持久力がなくなってきて、
ちょっと走っては「もういい」と言ってました。
今日は釧路も暑いです。
先日父がストーブを炊いた時よりも今はとても
暑いです。
by 松の実



bさんへ
その天ぷら饅頭、食べてみたい!です。
熱々をいただくのですか?
bさん、地方に行くと、年中食べることができますか?
これこそ、ケンミンショーのネタになりそうです。
お盆時期には、他の普通の天ぷらとともに提供され
塩つけたり、大胆にも天つゆにつけて食べたりと、ありました。
アンコと油は相性が良いので絶対美味しいです。
(和菓子のドーナッツに通じる美味しさだと思います)
bさんがお供えされた天ぷら饅頭を次から次と食べていった姿、
想像するとおかしすぎです。
美味しかったでしょうね~
茶々は夢に出てきません。
でも、明日はきっとウチにいるはずです。
by 松の実
松の実 |  2013.08.16(金) 20:00 | URL |  【編集】

こんばんは。松の実さん。
長崎Bです。

愛犬B 帰っていきました~。
ワンコだけでなく、人間様の初盆が
大忙しで、叔母・祖父・祖母です。
あっちにお参り、こっちにお参りと
充実の?お盆でした。
茶々さんはおご馳走喜んだ事でしょう。
豪華ですね~!!!
から揚げは手作りではありませんでした。
来年はもっとちゃんとしてあげます。
反省。

初盆ワンコたくさんですね~。
でもこんなに仲間がいるなら
心強いです。

一枚目の茶々さんはかなりお若いですね。
まだあどけなさが残っていますね。
はじけています♪♪

妹はサービス業なので
お盆は帰省できませんでした。。
冬には会えます♪

長崎B |  2013.08.16(金) 20:34 | URL |  【編集】

浴衣姿の松の実さん、素敵でしょうに・・・。
次回はお願いしますね。

そうですね、冷凍しておいて、一度に作られると良いと思います。
何度も火のそばに付いているのは、いくら釧路でも辛いのではないでしょうか。

茶々さん、走っている時、本当に楽しかったんでしょうね。
幸せだったね。

taki |  2013.08.16(金) 23:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.16(金) 23:59 |  |  【編集】

コメントありがとうございます。

長崎Bさんへ
この一年、悲しいことが続いたのですね。
我が家も一時期、おじ・おば達が相次いで逝きましたが、
ここ3~4年落ち着いています。
こういうことにも波があるのでしょうか?
きっと手羽元の焼いたものが一番うれしかったと思います。
茶々が食べられなくなってから、全く作っていませんでしたから。
うんと若い頃は公園で休むカラス達を追いかけたりしていましたが、
大人になると「フン!」と言うように相手にしなくなりました。
カラスは最初から茶々なんて相手にしていませんでしたが・・・
私もずーっとサービス業に従事しています。
人が休む時に働いていることもあたり前になりました。
でも、今の職場は年末年始だけはあるのです。
by 松の実


takiさんへ
私、着物系はダメだと思います。
なぜならバレエを少しでも齧った者、皆だとおもいますが、
外股なのですよ~
浴衣着て足先が外向いているのってみっともないです。
茶々、楽しかったと思います。
走ることそのものも楽しかったしストレス解消になっていたと思いますが、
両親や私が一緒に茶々のための公園行きだということが
分かったいたと思うのです。
ワンコは飼い主に構われてなんぼ~ですね。
by 松の実
松の実 |  2013.08.17(土) 12:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
ご連絡をありがとうございます。
恐れ入りますが、メールをいただくか、
もう一度鍵コメでご連絡先をお教えいただくか
よろしくお願い申し上げます。
松の実
松の実 |  2013.08.17(土) 14:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.17(土) 15:40 |  |  【編集】

茶々ちゃん横顔が美しいです。
ぷりまさんによく似てます。
やっぱり家族に似るんでしょうかね?

初めてのお盆の子が沢山いてびっくりです。
色々な家庭で色々な別れがあったんですね
しんみり ('_')

お盆わかっていたのに 小太郎には
ふつーのゼリーしかお供えしなかった
ぷりまさんち 凄い( 一一)
みんな そちらに集合したかもしれませんね。
きっと 小太郎はどんくさいから 出遅れたと
思うけど…

茶々ちゃんの走ってる画像はフィルムカメラで
撮ったものですか?
スキャナーでパソコンに取り込んだのですか?
こた母 |  2013.08.17(土) 18:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こた母さんへ
仏壇やら骨に執着しない私は普段、
お花だけなので、一応初盆の区切りというか
けじめというか・・・
なので、少し茶々を意識して好きだったものを
集めてみました。
手羽元の焼いたのはきっと喜んでくれたはず・・・
本当に久しぶりだったので父も喜んで食べていました(笑)
古いプリントをスキャナーで読み込んでいます。
なので、画像の粗さがでてしまっていますね。
私と茶々は性格はホントにそっくりですが、
顔形は似ていませんね・・・
私、こんなにきつい顔しています?
性格と言うことはきついけど顔はきつくないと思っていたのに・・・
by 松の実
松の実 |  2013.08.17(土) 18:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃん きつい顔ですか?
私はそう見えないですけどね~
柴ワンは得てしてクールですから
表現として一番近いのが きつい顔になるのでしょうか?

小太郎のお散歩仲間に はなちゃんという柴ワンさんがいましたが 
いつもツーンと澄ましていました。
それはそれで ほれぼれする横顔だなって思ってました。
ぷりまさんはきつい顔ではないですよ。
美人ですから 黙っていると 取り澄ました顔っていわれるのでは?

でも 褒め言葉ととったほうがいいです。

今度 髪をまとめてみてください。
ほれ バレリーナがよくしてるみたいなやつ
あれって おでこも綺麗じゃないとダメですよね
 わたしはデコが狭くて全然だめです。

ベルサイユのばら展 札幌東急デパートでやりますよ。
22日からです  
こた母 |  2013.08.17(土) 19:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こた母さんへ
私、デコはそれほど狭くありませんが、
何と言っても恐ろしほどの絶壁頭なのです。
生まれてすぐ、私は元気だったのですが、
母が死ぬ思いをしまして、
私は父の机に転がされていたので
頭がぺちゃんこになりました。
ベルばら展ですか・・・
ベルばら展も良いけど、そろそろ釧路を脱出したいですね~
確かに柴は取り澄ましているのが多いですね。
特に女の子に。
by 松の実
松の実 |  2013.08.17(土) 20:08 | URL |  【編集】

私はデコのど真ん中に 傷があるので 無理です。
あ、私じゃないですね~(笑)

出遅れてます。

私も 茶々ちゃんのような 走る姿を撮ってみたい、、、
一眼レフじゃないと 無理ですね~きっと。
いっそ 昔使っていた フィルムの一眼レフで
挑戦してみようかな~!?(笑)

お盆ですが パソコンの引越しで 手間取って
何もしなかったので、、、
BOSSも長女も 他所の ご馳走に お呼ばれしたようです(苦笑)

釧路の涼しさを満喫したい~!っと
思いつつ 毎日 猛暑の中 踏ん張っています!
もう 暑すぎて 頑張れません。 なんとか 踏ん張ってます(苦笑)
BOSS母 |  2013.08.17(土) 21:18 | URL |  【編集】

うふふ~、こた母 荒らしまくってンな(笑)
ていうか、チャット状態、面白いですね!
というわたくしもプチ荒らししちゃってますけど~

今日、桜木紫乃さん凱旋されたそうで、松の実さん行かれましたか?
ハイジ |  2013.08.17(土) 21:33 | URL |  【編集】

私のデコは、いつの間にかシワがいっぱい。

なしてぇ~~?

まぁいいや。
taki |  2013.08.17(土) 23:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
おでこに傷ですか?
私は小学校6年生の時に鉄棒していて
何故かデコから転んだ?落ちた?ことがありますが、
その時の傷は消えてしまいました。
今はtakiさん、同様、シワのほうが気になります。
会社のイベント、大変お疲れ様でした。
明日はくしろ市民北海盆踊りです。
これは、自分も参加することもあり
又、一日、しかも夜だけで終わるので
苦にならず・・・
大嫌いな釧路大漁どんぱくがヒタヒタと今年も近づいてきます。
もう、茶々のご飯を心配しなくて良いんですね。
by 松の実




ハイジさんへ
残念ながら、昨日は留守番勤務だったのです。
普段よく行く書店でサイン会が開催されたようです。
受賞作後の本を買ってみましたが、
まだ1ページも読んでいません~
最近、本を開くと眠くなってしまって・・・・
これも年ですよね~
2014年の旧正月は1月31日だそうです。
待っています!
鹿児島の桜島が記録的な大噴火だそう・・・
ゴン太さん、大丈夫でしょうか?
灰に埋もれていないでしょうか?
by 松の実



takiさんへ
私のおでこもシワシワ~
私、顔全体がシワシワ~です。
どうして年をとると顔から痩せていくのでしょうね。
顔の肉を落とさずに体の肉だけ落としたいです。
by 松の実
松の実 |  2013.08.18(日) 19:34 | URL |  【編集】

茶々さん、走ってますね~
すっごい気持ち良さそうで、今回は、元気玉をもらいました~

「良いですよ~一緒に・・食べましょう~」っと言って下さって、私も茶々も本当に嬉しかったです♪美味しい手羽元ごちそう様~♪本当にありがとうございました♪
茶々、間違いなくお邪魔させてもらいました・・
多分、茶々ね、茶々さんに背中おされながら、付いてきてもらいながら、お父の、病室に現れましたよ・・
お父、天井に向かって手を上げ、おいでの手振りしてたんです。ホワイトボードに犬の絵2つ書いて(文字の理解はできないので・・)見せると、「おう!」って口が動きました!
お母に、言うと、「え~、ボケが進んだ~」やって~っ!
うちに戻って来たのは、猫80匹です。
お供えなくても、お盆とお正月は、必ず来ます。
新婚当時から、私が被ってた、猫たちです!20匹は今でも常にくっついてますよ~
あ、ド田舎ですか、キュウリの馬もナスの牛も、迎え火送り火もうちではないです。(隣の町ではやってるらしいけど)

お父さん・・老いの自覚なし?
元気であるほど、心配ですよね。
若い頃の自慢・ライバル心は、頭の賢さや、美。
70・80代ですと、そんなものより、いかに健康で元気であるか!です。
老いたり病んだりすると、頑固になってきます。。上手に付き合っていって下さい。。

こちら、とっても良いお天気で、稲刈り日和なのです・・・暑いですが、はしかくなる秋の臭いがしてます。
明日は、お祭りですか?優勝狙って今年も踊りますか?
そのお祭りは、ずっと同じ日なのでしょか?
こっちのお祭りや花火は、昔は決まった日やったのに、全て、土曜日とかに移動していきました。体育の日や、成人の日のように・・

5粒って・・マズイを想定ですね(正解!)~ゴミ、増えちゃ、ヤ やもんねぇ~
鶴菊 |  2013.08.18(日) 21:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
茶々会ですからね、これからもよろしくお願いいたします。
お父様、茶々さんのこと可愛がっていたのですか?
うちの父は茶々のことを思い出すことなんてあるのかな?
聞いて、こちらが面白くない答えだと喧嘩になりそうなので
聞いたことありません。
猫80匹?そ、それは数としてはものすごくありませんか?
田んぼのネズミ捕りを任されていた?なんてことはないですよね~
父は、老いを認めたくないのか?
人のことは「爺さんになったな~」なんて言うくせに
自分も同じだということがわかっていない・・・
これってもしかして認知症の始まりではないか?
真面目に考えています。
聞こえていないのに「聞こえている!」と言い張る、
今の私には父の意地なのかボケなのかが正直わかりません~
イベントによって実施日は様々です。
明日の北海盆踊りは8月19日固定です。
何曜日でも8月19日です。
天気が心配ですが、明日も踊ります。
9月からKバレエスクールに行く子が
最初で最後のリーダーを務めるので是非優勝したいですね!
味わって味わっていただきます。
by 松の実
松の実 |  2013.08.18(日) 22:22 | URL |  【編集】

実は

わたすも、絶壁頭です。
つ |  2013.08.18(日) 22:25 | URL |  【編集】

わたしも、ゼッペキーズです
こ |  2013.08.18(日) 22:56 | URL |  【編集】

わたすも ゼッペキリ~ナ♡
ハ |  2013.08.18(日) 23:02 | URL |  【編集】

わたすの夫も、ペキです。
t |  2013.08.19(月) 00:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つさん、こさん、ハさん、tさんへ
これは…お一人、例えば「こ」さんが代表してコメントくださっていますか?
それとも、本当に皆さんお一人お一人からいただいています?
少なくとも「こ」さんと「ハ」さんはゼッペキッシュではないですよね~
私は初めての美容師さんがびっくりするのを隠せないほどの断崖絶壁です。
久しぶりの晴れ!
盆踊り、がんばるぞ~イエ~イ!ソレ!
ゴン太さんのお家、大丈夫でしょうか?
by 松の実
松の実 |  2013.08.19(月) 12:56 | URL |  【編集】

いんや、見事なゼッペキリ~ナざんす。

上の兄に手がかかり、良く眠るのを幸いに
2歳まで放ったらかされました。

コメントは一人一人自主的です。
ハ |  2013.08.19(月) 13:59 | URL |  【編集】

ゴン太サン、昨日メールしたけど『大丈夫~』って言ってましたよ~!!

ただ、大雨でも降ってくれないと後の灰の始末が大変だと(;_;)

お天気心配だったけど釧路は晴れなのですね~(^^)d

盆踊り是非是非、優勝してTV出演してね~\(^^)/
ブンタ |  2013.08.19(月) 14:39 | URL |  【編集】

わたす自身はペキではないと思いますが(怪しい)。

わたすの相方がペキです。
商家の三男坊、放ったらかされ組ですな。

松の実さんは、ペキのひとつくらい、我慢なされ!
t |  2013.08.19(月) 18:00 | URL |  【編集】

すんません。つ、誰じゃ?
わたすです。
不慣れなあいぱっ都で、入力難民です。

本当ニ、ベキです。
つっま |  2013.08.19(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハさんへ
何故2歳まで?
2歳を過ぎてからは、手をかけていただけのですか?
それとも2歳を過ぎてから、急に甘ったれちゃんになったとか?
でも、ハさん、ゼッペキリ~ナだとは
気が付きませんでしたよ。
by 松の実



ブンタさんへ
ゴン太さん地方の様子を教えていただき
ありがとうございます。
普段の小噴火でも、風向きによっては灰で大変なようですから、
今回は更に大変なことでしょう。
鼻、喉、気管支などの病気になりませんように!
by 松の実



tさんへ
ペキのひとつぐらいでしたら
我慢もしますが、色黒、骨太、と続きます。
愛想なし、性格悪し、頭悪しは
努力で改善もできましょうが、
ペキと色黒と骨太は努力ではどうにもなりません~
by 松の実



つっまさんへ
本当に?
ではウサギ年、ペキ、4月生まれが共通点ですか?
ipad、仕事で一度やってみたかったことは
前回の台湾出張で試すことができたので、
それで満足してしまい、マタマタ
押入れに入ったきりの私のipadです。
もう日の目を見ることはないかも・・・
by 松の実
松の実 |  2013.08.19(月) 22:57 | URL |  【編集】

面倒になったので、PCのキーボードから打ってます。
松の実さん、ipadをお仕事で・・・さすがです!

共通点、ほかにもあります。内緒。
つま |  2013.08.19(月) 23:53 | URL |  【編集】

あいぱっ都?

「つ」は意図していた訳じゃないのね・・・。


松の実さんと、つまさんの共通点。

う~~む。

おむね?

見たことないけど(想像)。
taki |  2013.08.20(火) 00:28 | URL |  【編集】

つさんと ぷりまさんの共通点

ズバリ 胸でしょう (#^^#)

私も 絶対 ゼッペキーズですのよ
ぷりまさんが分からなかったのは
担当の美容師さんが 上手にカットし
パーマネントをかけてるからでしょう。

踊りどうでしたか?
こ |  2013.08.20(火) 08:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
一人っ子?それとも内弁慶?
ぶうたさんを見ていると内弁慶、
もしかしてつまさんに似たのかな?と
思いました。
ipadはですね、観光スポットやPRネタの画像を入れて
先方にシュッシュッと見せることをしたかったのです。
もう、できたのでオシマイです。
単純すぎ?
by 松の実


takiさんへ
どうでしょうね~
私は一人っ子か内弁慶ではないかとおもっています。
大酒飲みでないことは確か。
私のipad、可愛そう~
by 松の実


こさんへ
こさんも、お母様が病弱だったから
放っておかれたクチですか?
私は病院から帰ってすぐに母が具合悪くなり
また病院に戻っていき、
私だけ机に転がされたままだったと聞いています。
ホントかな?
踊り?バッチリ!
by 松の実
松の実 |  2013.08.20(火) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |