2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.23 (Sat)

雨あがり

昨日の午後から降り始めた雨は今日の午後4時ごろまでずーっと降り続けました。
大好きなお家でぬくぬくを楽しみました。

ステロイドもほとんど抜けたようで、体調も元に戻ってきました。
これで、カイカイがぶり返さなければ良いのですが・・・

お昼ごはんは大好きなうどんでした。

お昼ごはんはうどん

午後からもお昼寝を楽しんでいたのですが、お夕食の支度も途中なのに
雨が止んだから、と散歩に連れ出されました。
松の実は一日一度は外の空気を吸わなければ、ボケル、ヨワルと信じ込んでいます。

行くの?

水溜りがいっぱいで歩きにくいのです。
目が見えないので、足がポチャと入ってしまってから、びっくりして一瞬
どちらの方向に逃げようかと戸惑います。
これって私の心臓に良くないんじゃないの?

雨上がりの庭で

雨上がりは緑がきれいですね。

すずらんが咲きました

お庭のすずらんが咲きました。

松の実の小さい頃は、野生のすずらんの群生地がアチコチにあったそうですが、
今はほとんど見かけないそうです。
ハマナスも同様で、一見野生のように見えても、人が植えたものが繁殖していった
ところがほとんどのようです。

夕食の後に、松の実がシュークリームをテーブルに置きました。
首のストレッチをかねたおやつです。
お父さんがお出かけなので、松の実と二人で行儀の悪いお遊びでした。


シュークリームです



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

21:13  |  茶々のこと  |  コメント(9)

Comment

シュークリームを食べる茶々殿のしぐさが
とってもかわいいですね
うちの夫 基本的に甘いものはパスなのですが
なぜかシュークリームは好きなようで
ときどき 買ってきてと言います
でも カロリーを制限しなければならない体なので
これからは この茶々殿くらいの量だけしか
あげないでおくのが本人のためかなぁ…(^^;
トモ(宵待) |  2009.05.23(土) 22:14 | URL |  【編集】

ちゃ~ちゃんは、シュークリームかぁ!
あたしなんか、夏ミカンよ。
いいなぁ。
ぶうこ |  2009.05.23(土) 22:22 | URL |  【編集】

それにしても
大変よく降りましたね~(笑)
豪雨でした!
それでも姫は散歩です(笑)
半乾き状態でちょっとくちゃい姫です(笑)
その後、茶々ちゃんは
カイカイは出てないのかな?
ゴウ |  2009.05.24(日) 03:30 | URL |  【編集】

ステロイドの注射はしんどいみたいですね~。
ルナも一晩中、息が上がって大変だったことがあります。
カイカイは治まりましたか?
茶々ちゃん、うどん食べるの上手ですね。
首のストレッチ頑張ってね~。

みどりん |  2009.05.24(日) 05:34 | URL |  【編集】

松の実さんこんにちは
函館も昔、すずらんがありました。
今は全く見かけませんよ~~

茶々ちゃんはうどん食べてシュークリーム食べて
良かったね!

松の実さん、北海道弁の「こわい~」マネッコしてブログに載せました(笑)
コロリン |  2009.05.24(日) 11:40 | URL |  【編集】

おおっ
いい運動ですねぇ^^

確かに家にずっといると太郎と寝てばかりになってしまいます。あ、私のことだわ。
m |  2009.05.24(日) 17:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トモさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
あの・・・・こんなちょっとのシュークリームというのは
お気の毒ではありませんか?
食べたうちにはいらないと思います。
茶々には多いくらいですけど。
by 松の実

ぶうこちゃんへ
ぶうこちゃんって大人の味覚の持ち主なのね。
私だったら、夏みかん、ペッてしちゃってるわ~
そして、松の実に「だから、茶々は食べられないって言ったのに~」って怒られている・・・
by 茶々

ゴウさんへ
今日もぱっとしない天気でしたね。
わかります、ぬれたウールの匂いのような感じですね?(笑)
でも、昨日の雨の中でもお散歩とは・・・
恐るべし、姫殿。
カイカイは今のところ治まっています。
by 松の実

みどりんさんへ
デジブックのルナたん、可愛かった~
茶々にも作ってあげたいと思いましたョ
こんなストレッチなら、いつでも大歓迎と
茶々が言っています。
by 松の実

コロリンさんへ
コロリンさんは元々函館の方なのでしょうか?
何となく、お引越しで北海道にいらしたのかなって思っていました。
休日の茶々の楽しみのひとつは私達と同じものを
口にすることです。
by 松の実

mさんへ
でしょう?
茶々もこの運動、大好きだそうです。
でも、難点がひとつあって、父がお出かけ中しかできないことです(笑)
mさん、マーメイドの冠をとってしまったのですか?
by 松の実
松の実 |  2009.05.24(日) 22:43 | URL |  【編集】

そうそうv-22一日一度、
お日様に当たるのって免疫力も
上がるって良いますもんねv-278

すずらん綺麗ですねv-353
雨粒もキラキラv-352
けめちゃん |  2009.05.25(月) 20:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
私自身は完全なインドア派で、一日中お家の中で
グダグダしていても一向にかまわないのですが、
何故か、茶々にはお外の空気を吸わせなきゃ!て思います。
確かに免疫力もアップしますよね!

すずらんをお庭でみるのは、ちょっと寂しいですね。
二昔ほど前は北海道の花といえば、すずらんだったのに。
by 松の実
松の実 |  2009.05.25(月) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |