2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.05 (Thu)

明日から「釧路大漁どんぱく」!

こんばんわ~

日本各地大雨で大変なことになってたのですね。

もーちゃんさん地方では土砂崩れの警報が出ていたそうですし、
名古屋でも道路が冠水したところがあったとか・・・・
惚れ惚れするようなダイナミックな運転のハイジさん
激しい雨で視界がきかず、思わず車を止めて
脇に待機するほどだったそうです。


昨晩の釧路はこんな夜でした。
釧路名物霧の夜です。

霧の釧路

霧の釧路、やはりなかなか風情があるじゃないの~と思いつつも、
明日から始まる「釧路大漁どんぱく」を思い、
7日土曜日は霧もなくさわやかな秋晴れとなって
3尺玉もきれいにあがりますように!と祈っておりました。
天気の神様、早とちりしてしまったのか、
今日、お久しぶりの快晴!秋晴れ!となりました。

色づいてきたナナカマド

色づいてきたナナカマドの後ろの青空がきれいだと思いませんか?

そしてイベント会場の準備も着々と進んでいます。

第10回釧路大漁どんぱく

第10回の記念すべきスペシャルゲストは明日金曜日に
ライブが行われる「TRF」さんです。
TRFって一世を風靡したそうですね。
私は残念ながらそのグループ名も知らず・・・・
土曜日は「釧路空港」を歌っている山内惠介さんのミニライブもあります。
山内惠介さん、御存知ですか?
とてもたくさんの女性からお問い合わせをいただきました。
山内さん、ある年代の女性の心をしっかりとつかんでいるようです。
「釧路空港」を歌える方はいらっしゃいますか?

ここにコメントを下さる方々の中にはいらっしゃらないかな?
(歌える方は是非カラオケでリクエストしてください)

ステージイベントだけではなく、「釧路大漁どんぱく」は
なんといっても食べる楽しみが大きいイベントですので、
いつか皆さんも機会がありましたらお越しくださいませ~
(でも、私を誘わないでくださいね!お祭りは苦手ですので。)

今日は晴れ!

この茶々は2009年のどんぱくの頃の茶々です。
今日の天気のように晴れていたようです。

そして下は昨年のどんぱく初日の茶々です。
この日は父も外出で、長い長いお留守番の日でした。

私がご飯を食べさせることができずに3日間
持つだろうか?と心配したものです。

どんぱく初日!

今見ると、この顔もなかなか頼もしく見えますね。
「留守番?良いわよ、任せなさい!」と言っているようです。


今年は茶々を心配することもないので、
しっかり肉体労働に励もうと思っておりましたのに、
おばさんに肉体労働は無理!と判断されたようで、
事務所勤務となりました。
3日間、お弁当の仕分けと電話番をがんばります。

今日のような天気があと3日!イエ、あと2日でも良いので
続きますように!
事故なく無事にお祭りを終えられますように!!
皆さんに楽しんでいただけますように!!!

茶々、たのんだよ~っ!!!

ご幸ウンを!

と、何か良い画像はないか?と探していましたら、
出てきたのがこの画像・・・

天気もウン次第ということでしょうか?
22:20  |  東北海道  |  コメント(36)

Comment

はい1番ですね。
松の美さんがげんなりする『どんぱく』一度は行ってみて
パクパクとさんまやら美味しい海の幸を堪能したいと思っています。
だば、また。。

はい、次~、BOSS母さんどうぞ~♪

↓おや?つまさんでしたね(笑)
そのTRFとやらが思い出せなくて、、、どちらさまでしたっけ?状態です。
検索もせずに思い出そうとしています。
さっぱりわかりません、FRP、BCG、TPP、、、ん~ん~
ある年代の女性ではないと思いますが山内恵介さんは分かりますよ。

これがナナカマドですか?!気温がグッとグッと
下がってくるともっと赤くなるのですね。

この茶々さんのピンッと上がった尻尾の応援がありますから
明日からの3日間はおそらく大丈夫でしょう。
3尺玉が綺麗に上がりみなさまが楽しまれますように!

昨日の大雨はすざまじかったです。
目的地はさらに大雨だったので先方が今日は来るな!と
仰って帰ってきました。
昨日の悪天がうそのような今日は綺麗な青空でした。
ハイジ |  2013.09.05(木) 22:27 | URL |  【編集】

は~い。お待たせ~。
ナナカマド、初めて北海道へいったときに、ガイドさんに教えてもらいました。旭川の、、、、なんだっけ?織物博物館?の赤がとってもきれいでした。

「TRF」を、松の実さん、ご存じない?!日本にいらっしゃらなかったとか?今、ダンスがダイエットに効くと、再びブレーク中らしいですよ。私も、DVD買うかと、ひそかに思ってました。

お天気は、茶々さんにおませして、松の実さんは、事務所勤務で、ご安全に!
つま |  2013.09.05(木) 22:55 | URL |  【編集】

TRFって アムロちゃんの旦那の?
いや~ わからない、、、若くないから(笑)

お祭り、、、大変です!
お天気だけでも 松の実さんの味方してくれますよ~に!
BOSS母 |  2013.09.06(金) 00:14 | URL |  【編集】

サム?

元・旦だね・・・。(元のダンナの意)
taki |  2013.09.06(金) 00:22 | URL |  【編集】

急に涼しくなりましたね。
どんぱくって名前だけは聞いたことがあるのですが、
花火が「どん」と上がって美味しいものを「ぱく」っと食べるっていう意味らしいですね。
すごくいいネーミング♪
今日から3日間、晴れますように・・・
松の実さんもお仕事頑張ってください。

茶々ちゃんのしゃがんでいる姿を見て、昔を懐かしく思い出しました。
そして、みんなこの写真って撮ってるんですね(笑)
Lee |  2013.09.06(金) 04:44 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。
嵐のような日々が去って、今朝はようやく爽やかな晴天です。
気温も高くはないようです。
どんぱくの季節ですか。
一年の立つことの早いのに本当に呆然とするこの頃です。
TRFさん、知ってますよ。サムさん、いましたね。
メンバーの顔は知ってます。名前はイマイチ。
曲はハミングくらいならできます。
「釧路空港」全くわかりません。残念ですが。
私はロックおばさんなのです。
茶々さん、このくらいのシニア具合になると
何をしていても、妙に絵になりますね。
しゃがんでいたって趣がありますよ。
踏ん張る背中をナデナデして差し上げたくなります。
どんぱくのご成功をお祈りしています。
emihana |  2013.09.06(金) 07:48 | URL |  【編集】

TRFは知っています。
山内 恵介… だれ!?(笑)

ご幸ウンを!やって。
うけた!おもしろい!!

そーいえば、写真に載っけてる文字って
スマホ?(私には未知の世界…)とかで見てる方は
見れないんですかねぇ?
私も、がんばってんのになぁ。

ナナカマドとやらの実は、食べられますか?
木になっている実は、食べられるかどうかが
重要という、いやしいヤツです。
もーちゃん |  2013.09.06(金) 08:00 | URL |  【編集】

Lee様、ありがとうごいます!

「どんぱく」の意味、今更で聞けずに・・・。

”どんどん・ぱくぱく"かと思ってました・・・。

なるほど!(言わないで良かった・・・って言ってるし)

地元の歌手、居ます。
しかも、親子で・・・。
taki |  2013.09.06(金) 08:53 | URL |  【編集】

えっえ~TRFを知らなかったの!!
私はハマってたよ~!!
今は彼らのダンスがダイエットに効くとか?
今日ステージがあるんでしょう?
良いな~

天気はどうですか?
旭川は今の所、晴れてるよ~
事務所お仕事、頑張ってね!!
ボビーまま |  2013.09.06(金) 10:06 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちわ!

TRFご存じなかったのですね・・・。
アムロちゃんの元旦那さまがいますね。
山内惠介さん?釧路空港?知りませんでした。
人気あるんですね?

茶々ちゃん、今日も可愛いです!!
「うーん」と頑張ってる茶々ちゃん、こぅいぅの好きです!
私も同じようなの撮りました。リョウとぷっちゃんと両方(笑)。
血便出た時はウンそのものを撮って先生に見せたことありました。
その写真大事に保存してあります!何かいい事あるかな~っと思って(笑)。

お祭りが無事に終わりますようにお祈りしています。
楽しい週末になりますように!!
リョウくんち |  2013.09.06(金) 13:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
どんぱく、今年は第10回の記念で、釧路管内の物産展もあり、
食の楽しみは充実しております。
私もお手伝いすうほうでなければ、
買い物と食べ歩きを楽しめた思います。
岡山市のマスカットとピオーネを買い込みました。
雪かきをしてくださるお隣さんと
父のガールフレンドさんとに進呈いたします。
TRFは私の年齢くらいから上の方々が
ハマっていた~というパターンが多いようです。
ハイジさんは若すぎてわからない?
アラフォーのBOSS母さんは絶対に若すぎて
TRFをご存知ないのでしょう。
今日はとりあえず晴れ!
でもとても寒いのです。
まさしく秋!秋の大漁どんぱくにふさわしい天気となりました。
by 松の実


つまさんへ
小室哲哉さんも安室奈美恵さんもサムさんも
名前は聞いたことがあるのに、TRFだけは全く
聞き覚えのないものでした。
詳しく聞くと、いわゆる小室ファミリーの走りの方々だったようで、
私はまだ台北にいたようです。
今、まさしくライブ中です。
ナナカマド、これからどんどん赤くなっていきます。
旭川のはユーカラ織のでしょうか?
三浦綾子さんがユーカラ織のベスト等を着こなしていらっしゃいましたね。
けっこう良いお値段です。
by 松の実


BOSS母さんへ
いや、このTRFは若いとご存知ないようですよ~
私の年齢前後から上の方々がよくご存知のようです。
BOSS母さんがご存知ないのは、
ここにコメントくださる方々の中では
ダントツにお若いからではないでしょうか?!(笑)
今日は晴れ!
明日も今のところはくもりの予報です。
今日も秋の釧路らしい~肌寒い日でしたが
明日はさらに気温が下がるらしいです。
頑張ります!
by 松の実


takiさんへ
そのようですね。
私はサムさんも安室さんもそして
お二人のことも記憶にあるのに
TRFは全く初耳で、事務所から総スカンをくらいました。
そうですよ~
「どんどん、ぱくぱく食うべやぁ~」がキャッチフレーズです。
お手伝いする側でなかったら、特に今回は
買い物と食べ歩きでそれなりに楽しめるイベントです。
でも、私が定年まで働けたとして、退職後にこの
イベントがあるかどうかは・・・・
by 松の実
松の実 |  2013.09.06(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
「どんぱく」のネーミングの由来、
良くご存知ですね!
ありがとうございます。
いつかお越しくださいね。
取りあえず、今日は晴れました。
秋晴れです。
でも寒かった~
いつもはビールやらかき氷が売れますが
今日はホットコーヒーが売れたかも!
以前も書きましたが、
シッコやうんの姿の無心で神聖な姿が大好きなんです。
皆さん、、同じですね。
by 松の実


emihanaさんへ
本当に一年経つのは早いです。
ついこの間、どんぱく期間中茶々が
持つかどうかを心配していたのに・・・・
TRFご存知なのですね。
私くらいの年代から全盛期のTRFを見ていた世代のようですね。
先ほどリハーサルで音楽が流れていましたが、
私には初めて聞く曲ばかりでした。
確かサムさんは宝塚の振り付けもしたはずです。
この丸い茶々、改めて見ると、よくう~んをしながら
でんぐり返ししなかったな~と思いました。
私も我がワンコながら背中なでなでしました。
by 松の実
松の実 |  2013.09.06(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
もーちゃんさんの若さでも、
TRFをご存知なのですね。
トシ、サバ読んでいません?
画像のタイトルは、スマホや携帯だと
表示される前に一瞬出て来るようです。
茶々がいる時は、一枚一枚けっこう考えて
タイトルをつけていましたが、
今は・・・
ナナカマドの実は鳥さんたちは食べているようですが、
人間用には果実酒にもできる、と言うくらいのようです。
もーちゃんさんの評価やいかに?
by 松の実
松の実 |  2013.09.06(金) 21:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
そうなんです。
小室さん、安室さん、サムさんも知っているけど
TRFはしりませんでした。
私たち世代及び少し上の世代が、TRFにはまった
世代だそうですね。
サムさんは、釧路市の健康推進課さんが、
ダンスで健康を!との活動をしていて
講師にいらしたことが何度かあるのです。
新聞ネタになっていました。
今日の天気はバッチリでした。
でも寒かったです。
明日はくもりでさらに気温が下がるとか・・・・
旭川も寒かったですよね?
by 松の実
松の実 |  2013.09.06(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
山内恵介さんは熱狂的なファンが多くいるようです。
氷川きよしさんは大きくなりすぎてしまったけど、
山内さんは地方回りも多く、
まだまだ手が届きそうな雰囲気が良いそうです。
おしゃべりもお上手とか聞きました。
以前にも紹介したように、このシッコとう~んの
姿勢も茶々の表情も大好きでした。
同じです。
私も同じように血便の画像を持って行ったことがあります。
だいたい痙攣の動画も持っていきましたから。
祭りの無事を祈ってくださってありがとうございます。
後2日です。
by 松の実
松の実 |  2013.09.06(金) 22:29 | URL |  【編集】

おー、遂に突入ですか~!

こんにちは!

夏休み2回目も残すところ僅かで、ただただ家内労働に勤しんでる身ゆえ、ひたすら疲れ捲ってますです~。。。

とうとう、美味しそうな名前のお祭りのお仕事ですか~、月日の経つのはいやあ速いもんですなぁ。。。
仕出し弁当を胃袋におさめて、しっかり御留守番頑張って下さいませ~。




ほぼ北極圏の人は、今も台所改装大絶賛継続中でうんざり、、、 |  2013.09.06(金) 23:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏の人は、今も台所改装大絶賛継続中でうんざり、、、さんへ
仕出し弁当も3食目にして、飽きてしまった私・・・
昼食はどんぱく屋台に出ていた「標茶星空の黒牛カレー」500円
をいただきました。
美味しかったです。
花火大会も無事に開催がきまりましたが、
雲行きが怪しくなってきました。
雨が落ちてきそう・・・
なんとかあと5時間、雨は降らずにいてほしいものです。
キッチン改造、できあがるまでの楽しみもありますよね。
新しいキッチンで今年はあの豪華な
クリスマスのごちそうの数々をおつくりになるのですね。
by 松の実
松の実 |  2013.09.07(土) 14:56 | URL |  【編集】

TRF結構流行りましたね。
でも、海外にいらしたのであれば知らないで当然なのでしょうね。
山内恵介さんは知りませんでした。
釧路の方なのでしょうか。

お祭り、天気予報ではあまり良くないようでしたが、せめて雨が降らなければと思います。
茶々さん、ウンで何とかお願いします。
ツバサの兄貴 |  2013.09.07(土) 16:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
海外と言っても台北で、日本の流行りものは
すぐに台北でも流行っていたのですが・・・
昼間はそれなりに暖かになったのですが、
今はとても寒いです。
先ほど、ダウンを着こんでいる旅行者を見ました。
雲が低くて厚いので、雨が降らなくても
三尺玉はちょっときついかもしれません・・・
茶々、がんばって~っ!!!と言う心境です。
花火の開催も決まったので、今日は終わったも同然。
あと一日、頑張ります。
by 松の実
松の実 |  2013.09.07(土) 17:28 | URL |  【編集】

花火 ラブと見てたよ
きれいな 秋空だった
あと一日 頑張ってちょ
たたこ |  2013.09.07(土) 20:55 | URL |  【編集】

お~!花火、開催だったのね~(ラブちゃんは、花火、平気なんかな~?)
茶々さん、うーんっと頑張ったもんね!(このうーんの姿が、危なっかしい時の茶々の歩き姿勢に見えて・・・)
三尺玉も打上げられましたか?本日、無事終了!・・?
本当~
めちゃくちゃ心配やった一年前の茶々ちゃんが、私にも、すっごく頼もしく見えます!(松の実サンこそガンバレヨ~って)

TRF、知ってるも何も、ライブ行ったことありますよ~♪(今回、松の実さんは、参戦されなかったのですか?だとしたら、もったいな~い!踊って歌って、めちゃ気持ち良いんですよ~盛り上がってたでしょうね!あの・・こういう時って、無料??)
山内慶介?知らなーい。釧路空港?知らなーい。
(北空港なら、ばっちり歌えるよ~)
カラオケでは、映像に釧路の風景が流れるのかな?
今月ね、ああ忠犬ハチ公よ ってのが、全国配信されたのよ~映像には、津が映ってるらしいです~
カラオケの際には、こちらもぜひぜひ~

では、明日も頑張って下さい!!
鶴菊 |  2013.09.07(土) 21:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
たたこさん方面からは高い花火なら見えるのでしょうか?
花火はとてもきれいに見えたようですし、
三尺玉もばっちだったようです。
もちろん私は見ていません。
最後はトラブル続出。
今も職場です。
by 松の実


鶴菊さんへ
ラブちゃんのところは少し距離があるので、
なんとなくおおらかな?大雑把な?ラブちゃんは
平気かもしれません。
TRF,好きだった同僚がちらりとだけ見たらしいですが、
やはり鳥肌ものだったと感激していました。
過ぎてしまえば、茶々の顔つきはしっかりしていますが、
あの頃は、今にも死んじゃうんじゃないかと思っていました。
山内恵介のライブは大盛況でした。
カラオケで「釧路空港」、探してくださいね。
私は残念ながらカラオケって行ったことなく。
うたったこともなく・・・・
なので「北空港」を目にする機会はないかもしれません。
いつか職場の飲み会で同僚に歌ってもらいましょう。
by 松の実
松の実 |  2013.09.07(土) 22:59 | URL |  【編集】

「どんぱく」どうですか~?
花火もキレイでしたか~?
あと1日頑張ってください。

明日の今頃は美味しいお酒と肴で
ストレス発散してくださいね~(^^)

茶々ちゃんの「ウンチングスタイル」可愛すぎ!
「幸ウン」をもらえた気がします。
こたつ |  2013.09.07(土) 23:05 | URL |  【編集】

ええ~~、まだ職場?
お疲れ様です。

まだ、台湾出張のお疲れも取れていないでしょうに・・・。

どうぞ、御帰り、お気をつけて!
taki |  2013.09.07(土) 23:21 | URL |  【編集】

松の実さん~♪おはよーございます(^O^)

そしてめちゃくちゃ出遅れてしまい申し訳ございませんでしたぁm(_ _)m

どんぱく、今日が最終日ですね。無事に立派な花火も打ち上げられ天候に恵まれて良かったですね(^_^)v

山内さんは存じあげませんでした。TRFはもう懐かしいの一言!
ダンスブーム火付け役の方々でしたからね(^^)v

松の実さんは事務所内での勤務ですか?寂しいでしょう(T_T)いやいや茶々ちゃんも一緒だから大丈夫ですね(^_^;)

昨夜も遅くまでの勤務だったそうで…どうか体に気をつけて今日まで頑張って下さいね~!(b^ー°)

ゴン太 |  2013.09.08(日) 06:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
花火自体は、これまでで一番きれいに見られた~という声があがっています。
もちろん、私は見ていませんが・・・
花火大会が終わった後、雨ふりとなり
今朝は土砂降りでした。
それでも、今は雨もあがり、それなりの人で
にぎわっています。
あと7時間くらいで帰れるはず・・・
そしてその一時間後には飲んでいるはずです!
by 松の実


takiさんへ
takiさ~ん、台湾出張は一月以上も前の話です。
今も疲れておりますが、それは加齢からくる
体力のなさで、出張疲れではないと思いたいです。
ただ、20歳以上私より若い子たちのほうが
体力も覇気もないですね。
昔、母に「あんたはなんというかパッとしない子だね~
もっとしゃっきりしなさい」と言われたものですが、
今同じことを私が若い子に感じているようです。
by 松の実



ゴン太さんへ
花火大会終了後雨降りとなりました。
今朝は土砂降りの雨でしたが、
別会場で開催した「OHさかな祭り」では
用意したサンマやイカは時間余りで
完売したそうです。
ゴン太さんは、その優しく儚げな印象とは違って
けっこうハードなロックがお好みでしたよね?
どんぱくに「宝塚」が来たら、私も熱くどんぱくを楽しみにして、
お手伝いも情熱的にこなせるでしょうか?
事務所勤務は寂しくはないんですよ。
もう電話の嵐、偉い方々が入れ替わり立ち代わり
で、お茶出しの嵐です。
早く夜にならないかな~
by 松の実
松の実 |  2013.09.08(日) 13:20 | URL |  【編集】

あと半日ですね
がんばれ~

お天気はどうだったんだろう?

茶々ちゃんもお空から見てますよ
きっと
こた母 |  2013.09.08(日) 13:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こた母さんへ
まもなくどんぱく終了!
あと4時間で酒だ~酒だ~い!
天気はほぼ雨でした。
by 松の実
松の実 |  2013.09.08(日) 16:04 | URL |  【編集】

その1か月前のことが、後を引くのです・・・。

とにかく、あと2時間、がんばれ~~。

夜は1人で「どんどん・ぐびぐび」ですな!

でも、明日は?
taki |  2013.09.08(日) 18:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
あと30分くらいで帰れます。
買うつもりのなかった秋田のお酒を買ってしまいました。
秋田県湯沢市は姉妹都市なので、
姉妹都市物産展での商品です。
うふふ~職場のスタッフレベルでは一番年寄の私。
若い課長が気を使ってくれて、
明日はこの週末の代休です。
by 松の実
松の実 |  2013.09.08(日) 18:44 | URL |  【編集】

松の実さん
どんぱく、お疲れさまでした~
どうぞ今夜は美味しい酒を堪能して下さいませ♪
ハイジ |  2013.09.08(日) 20:03 | URL |  【編集】

お疲れ様~~。

秋田の酒なら「どんどん・ぱんぱん」ですな。

taki |  2013.09.08(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
飲みつつ、更新記事を書いていたら
ものの見事に消えました。
初体験です。
酔っ払っているので、消えたことが一瞬理解できませんでした。
明日かから2連休です。
これでご飯支度がなければ極楽~なのですが。
ハイジさんは明日から一週間、がんばって下さいませ。
by 松の実


takiさんへ
takiさんのおかげで一つ利口になりました。
ドンパン節ですね。
無知な私は「何故にどんどん・ぱんぱん?」と思いつつ
そのまま「どんどん・ぱんぱん」と検索すると、
ちゃんとネットは「ドンパン節」秋田民謡と教えてくれました。
でも、残念ながら、今日飲んだお酒は
「どんどん・ぱんぱん」ではなかったのです。
先ほど酔っ払いながら更新した記事に
今晩のお酒が出ていますのでご覧いただけたら嬉しいです。
by 松の実
松の実 |  2013.09.09(月) 00:15 | URL |  【編集】

うぅ~~ちの親父は~はげ頭ぁ~~

となりの親父もはげ頭ぁ~~

はぁ~げと~はげとがケンカして

どちらも毛が(ケガ)ねで良かったね~~

どんどんぱんぱん  どんぱんぱん・・・

    
taki |  2013.09.09(月) 01:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
あの~これは替え歌ですか?
ドンパン節、替え歌で検索しましたが
探せませんでした。
takiさんのオリジナル?
ウチの父は30代からハゲです。
この歌のとおり喧嘩でケガしたことはありませんが、
性格が大変尖っておりますので
ヒトを傷つけてきましたね。
by 松の実
松の実 |  2013.09.09(月) 17:34 | URL |  【編集】

い~~え、これはご存じの方、多いんじゃないかなぁ。

私、どんぱん節の替え歌、作らないっす。(笑)
taki |  2013.09.09(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |