2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.01 (Sun)

12月・師走・December

こんばんわ~
毎日「晴れ」が続く釧路です。

昨日は晴れ!

信じられないことに今日から12月です。
茶々のいない1年が過ぎていこうとしています。

そしてそして、この一年、私の励みと支えだった
ケンタの姉ちゃんさんが作ってくださったカレンダーも
とうとう最後の一枚となってしまいました。


では最後のパラり~ンです。


12月・師走・December

抱えられてごはんを食べさせられている茶々、
1280円のタライから要求された通りに「お手」する茶々
BOSS母さんからのいただきものの日本酒を抱えさせられている茶々
テレビの前の定位置で眠りこける茶々です。

若い頃からこの日記の初期の頃の茶々のバリエーションです。
少々、これらの画像に関連する画像をご紹介させていただきますと・・・

一見気分よくごはんを食べているような茶々も
最後はこんな風にごはんを拒否していたものです。

あんまり美味しくない

ウヘーッ、マズイととても失礼な顔つきです。

ベッドに寄りかかって

後年、ベッドに上がり損ねてそのまま寝てしまった茶々です。
着ている服はたたこさんのももちゃんからのおさがりです。

又、茶々の小ささがわからないというコメントをいただき、
こんな画像をご紹介したこともありました。

ミネラルウォーターと

北海道のミネラルウォーター「いろはす」とのツーショットです。
北斗さん、銀河君デヴィちゃんも「いろはす」との
ツーショットを披露してくださいました。


そして、去年の今日はこんな風にまだ定位置のテレビ前にいた茶々です。

寒かったかも~


1月から一枚ずつご紹介してきたケンタの姉ちゃんさん作、茶々カレンダー、
毎月1日は日記の更新をしようと心に決めて、
茶々はいなくても、カレンダーの中で様々な表情を見せる茶々は
私の励みと楽しみともなっていました。
ケンタの姉ちゃんさん、改めてこの素敵なカレンダーを作成いただき
ありがとうございました。
茶々不在の2013年は終わっていきますが、
このカレンダーはずーっと茶々とともにこの家を見守っていくことでしょう。

最後はケンタさんの文句たれ~の迫力には到底敵わず、
何やら情けない文句たれ~の茶々です。

[広告] VPS


では、仕事もお楽しみも何かと忙しい12月、
体調に気をつけつつ、幸せ気分で新しい年を迎えられるように
毎日を過ごしていきましょう!

17:19  |  その他  |  コメント(28)

Comment

12月ですね!ほんとーーーに早く感じます。感じるというか本当に早いんですよね。
茶々ちゃんのお引っ越しからもうすぐ一年。年頭はショックでした…。

カレンダー抱っこされてる茶々ちゃん可愛いです!可愛いと呟きましたよ。
待合室では白眼を出し一体何を訴えていたんでしょうか?
私も最近「ガーオッ」って叫びたくなる時あります!
ななチロママ |  2013.12.01(日) 17:33 | URL |  【編集】

12月になりましたね。
カレンダーは本当に支えになったと思います。
それにしても様々な表情の茶々さん、やっぱり愛嬌ありますよね。
文句を言っていてもやっぱり可愛い。

松の実さん、無事リセットも終え、女子会も楽しまれたようですね。
お空組のみんなも色々と頑張ってくれたようで。
きっと会にも参加もしたのでしょうね。
ツバサの兄貴 |  2013.12.01(日) 18:20 | URL |  【編集】

松の実さん、今日から12月ですね。

茶々ちゃんが天国に旅立ってもう少しで
一年になるのですね。。。

早いですね。。。。

茶々ちゃんのお写真を見てブログを
思い出します。

これから、松の実さんいっぱい楽しんでね!
松の実さんが楽しければ天国で茶々ちゃんも
喜びますよ。

私もバイスくんはいないですがバイスくんの
思い出のブログを続けたいと思います。
コロリン |  2013.12.01(日) 21:08 | URL |  【編集】

茶々さんの舌の出た顔がとても好きです。この顔に惚れていつもこっそり会いにきておりました。愛さない人はいない〜〜と歌いたくなります。
今年の冬はどんな気候になりますやら、、。
お互い無事に歳が越せますように
母兵衛 |  2013.12.02(月) 03:20 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます。
師走なんですね・・・イヤになるほど早いんですけど。
今思い返してみると、茶々先輩が年明けすぐにお引越しして
はなはほぼ半年後に後からついて行きました。
同じ年にお引越ししたんですよね。先輩の真似っこして。
私としては、何だか安心なのです。
茶々さんは柴女子らしい柴女子の先輩でしたから。
色々な表情の茶々さん。改めてフォトジェニックだったなぁと思います。
ご本人の意思とは無関係だったとしても、完成度の高い写真ばかりです。
待合室での雄叫びは、さすがの貫録。はなのひんひん声とは気合が違う!
でも、普段は鳴かないのに、獣医さんで鳴いてしまうのは
やはり、先輩の真似っこでした。
茶々さん、はなは皆さんと上手くやっているでしょうか?
emihana |  2013.12.02(月) 07:25 | URL |  【編集】

松の実さん こんにちは

本当ですね 茶々ちゃんのいない1年が経ってしまいますね

でも遠くにいる私はいまだ茶々ちゃんがいないことあまりわかってない気がします
ブログの中の茶々ちゃんはいつも通りだもん

いつもかわいい茶々ちゃん
私はあなたが大好きですよ(^_^)
さくぴょん |  2013.12.02(月) 09:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!12月ですね。
本当に早いです。
もうそんなに経ってしまったんですね。

カレンダーも最後の一枚なんですもんね。
12月の茶々ちゃん、
色々な表情の茶々ちゃんに見入ってしまいました。
どの茶々ちゃんも可愛い~!!
それぞれのエピソードも老犬ならではのご愛嬌、たまらなく可愛くて愛しいです。

文句たれの茶々ちゃん。
茶々ちゃんの雄たけびは何回見ても可愛いです!

会いたくなっちゃいますね。

12枚の素敵なカレンダー、
毎月紹介してくれてありがとうございます!

茶々ちゃん、
茶々ちゃんはいつも可愛いね!!!


それから~・・・
女子会、とっても楽しかった様子伝わってきました。
美味しい食事とお酒、楽しいお喋り
最高ですね!

あと・・・
ウチのすき焼きは白菜なしです。
入れたことなかったのですが、
結構白菜入れるって方が多いみたいですよね。
すき焼き自体ちょっとご無沙汰だったのですが
無性に食べたくなってしまいました。
今度白菜入りで試してみます~。
リョウくんち |  2013.12.02(月) 13:08 | URL |  【編集】

とうとう12月になってしまいましたねー。
こちらこそ、毎月カレンダーを紹介していただき、ありがとうございました。

去年のこの時期、茶々さんの写真をチェックしながら、
あまりにも可愛い写真が多すぎて、最後は直感で選んでしまいました(笑)
あれから1年...あっという間でしたー。

また、ワンコ達の思い出話やら、いたしましょう♪
楽しみですーー!!

ケンタの姉ちゃん |  2013.12.02(月) 15:01 | URL |  【編集】

12月になっちゃったね~
スーパーに行けばクリスマスソングが流れてるよ。
茶々様、クリスマスソングは聞こえてますか?
聞こえない?
じゃぁ松の実さんが大きな声で空に向かって歌いましょう!!
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」

私は日本酒を抱えさせられている茶々様の写真、
好きだなv-10
ボビーまま |  2013.12.02(月) 16:29 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは(^O^)

ラストのカレンダーをめくられたお気持ち…なんだか寂しいような、または早かったなぁって感じたり色々でしたでしょう。

松の実さんの仰るようにこのカレンダーは松の実さんを支えてきたカレンダーでしたね!

私達も毎月楽しみにしてきたし、いつまでも茶々ちゃんがそばにいるようで…、そんな素敵なカレンダーでした(*^o^*)

茶々ちゃんの可愛いお茶目な表情や仕草はずっとずっと忘れませんよ(^з^)-☆Chu!!

近々、ワンコちゃん達の思い出話盛り上がりますね~♪~θ(^0^ )

ゴン太 |  2013.12.02(月) 19:11 | URL |  【編集】

パラり~ン

12月ですね~。
11月31日だと思っていたら、12月でした。
この1年・・・まだ終わってませんけれど、みなさまとご一緒に、茶々さんのパラり~ンを拝見できて、うれしいです。

茶々さん、抱っこでごはん、楽しそうに見えますが、いやいやだったの~?そうは見えない、お口です。酒瓶かかえて寝転がってるのは、だれかさんのマネですよね。

1年前の今ごろは、○年前は・・・・って、何度も思います。今は、手を触れることはできないけれど、あのとき、一緒にいましたね。何年たっても変わりません。一緒に過ごしたときは、二度と戻らないけれど、けして消えないですね~。
つま |  2013.12.02(月) 21:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
茶々がいなくなった当初は、
12枚あるカレンダーを一枚一枚めくっていくのは
とても遠い作業に思われたのに、
あっという間でした。
あとひと月でちょうど一年というのも信じられない思いです。
このカレンダーのおかげで、
なんとか一年、決定的に崩れたりせずに
過ごしてこれたように感じています。
ななちゃんの前でガオーッと吠えてみてください。
ななちゃん、びっくりしてものすごく
心配そうな怪訝な顔で見つめますよ。
私は茶々に「大丈夫か?松の実?」
とまじまじと見つめられた経験あります。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ずいぶんとお久しぶりです。
お元気でしたか?
そうそう、26日、札幌女子会の日、
ツバサの兄貴さん、くしゃみしませんでしたか?
皆さんのところにいらしてくだる
数少ない「お兄さん」なので、ちょっと、話題になりました。
最初は茶々がいないのにカレンダーが残されたことが
悲しかったし辛かったのですが、
2月を紹介した時にたくさんコメントをいただき、
カレンダーの中の茶々と会うことが私の楽しみと励みになりました。
いつかツバサの兄貴さんもワンコ会にご参加ください。
皆、淑女です。
取って食べたりしませんから・・・
by 松の実


コロリンさんへ
この日記の開始の頃から応援していただいたコロリンさん。
あとひと月でちょうど一年になるのです。
茶々の逝った年にまさかバイス君までも
旅立つとは想像もできませんでした。
私も父の介護が始まる前に、
後悔のないように遊び歩きたいと思っています。
いつか函館に行って、コロリンさんの
豪邸でコロリンさんの豪華なお食事をいただこうかな~
或いはいつか旅先でお会いしたりして~
年の瀬です。
体調に気をつけてこの北海道で
ワンコはいないけどワンコを感じつつ新しい年を迎えたいですね。
by 松の実


母兵衛さんへ
最高のお褒めの言葉、ありがとうございます。
茶々、この日記を始めてから、
或いは晩年になってから、
与える印象が変わったのでしょうか?
ツバサの兄貴さんがコメントくださった
「愛嬌がある」というのもものすごく意外なんですよ。
茶々は、飼い主にはべったりでしたが、
他人には決して懐かなかったし
愛想もなかったのに、ここでいただくコメントは
驚きでもあり、大変な喜びでもありました。
釧路、温かいです。
でも来月からは冷え込むそうです。
冬は寒いほうが良い、と思う私です。
気温が下がる時に下がらないと
捕れる魚も捕れなくなるような気がするのです。
by松の実


emihanaさんへ
本当に早いですね。
2日の朝に茶々が逝って、たたこさんが
家に来てくださって、
私が「まだ2日だし、茶々のお知らせは
4日くらいに書いたほうが良いかな?」と
相談したことを覚えています。
茶々の旅立ちは、極めて想定内だと思っていますが、
私にとって、はなさん、バイス君は想定外でした。
それでも、どのワンコもちゃんと
時を選んで旅だったと思っています。
ボケた茶々でもどうして獣医さんの所はわかるのでしょうね?
今思っても不思議です。
何と言っても世界を股にかけたはなさんです。
皆、はなさんの飛行機に乗った話や
雪のミシガンから亜熱帯の広州での生活の話に
聞き入っていることでしょう。
茶々なんか家の中と庭が全世界でしたから
目を丸くしてはなさんにくっついていると思いますよ。
by 松の実


さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
ブログのなかの茶々は以前と一緒で、
たしかに私の記憶の中の茶々も以前と一緒。
茶々との楽しい温かい思い出も確かに存在したもの。
でも、ここに毛むくじゃらの息をする者がいない、
撫で撫でする生きている毛むくじゃらがいないという事実には
今も慣れていないように感じます。
何かが足りない・・・のですよね~
楽しく穏やかな師走となりますように。
by 松の実

松の実 |  2013.12.02(月) 22:18 | URL |  【編集】

12月の茶々ちゃんもどれも可愛い~
特に左上の茶々ちゃんは舌を出して
笑っているように見えます(^^)

昨日ちょうコメントした茶々ちゃんの
可愛い雄叫びを聞けて嬉しかったです!

今年もあと1ヶ月ですね。
こちらは最近トップの写真のような
真っ青な空の天気が続いています。

こたつ |  2013.12.02(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
茶々が旅だって、このブログも止めようと思ったのですが、
リョウくんちさんはじめ、
1月最後の日記のコメント欄に比較的多く
コメントをいただいたことも
続けてきた理由の一つかもしれません。
皆さん、茶々を思ってくださりながらも、
ご自分のワンコ達に思いを馳せて、
又、私自身のこともご心配いただいておりましたので、
こういうつながりをもう少し続けていたいな~と思いました。
毎月1日にカレンダーの紹介を!と続けてこれたのも
コメントをくださる方がいたからです。
ありがとうございました。
すき焼き、少数派の白菜なし派ということで
嬉しくなりました。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
カレンダーを作っていただき、
本当にありがとうございました。
当初は茶々がいないのに、カレンダーが残ったことが
悲しくもあったのですが、
すぐに励みと支えと楽しみに変わりました。
膨大な茶々の画像から一枚一枚選んで組み合わせていただき
感謝しております。
飼い主の私でも、画像選びは面倒で投げ出していたと思います。
茶々が我が家に来た3月は偶然だったということですが、
小さい頃の茶々ばかりが載っていて驚いたものです。
ワンコ会、よろしくお願いいたします。
今からかなり緊張しております。
by 松の実


ボビーままさんへ
以前にも書きましたが、
クリスマス・ソングが流れ、
クリスマスケーキの予約受け付けが
されているのは理解しますが、
しめ縄を売っているのは理解できない!
まだ早い!
クリスマスケーキを売ってからにしろ~
せめて、20日過ぎに販売開始にしなさい~と思うのです。
私?歌えません。
私、音痴なのです。
自分の音がずれているのがわかるのですが
出す声を修正できないのです。
だからいつまでたっても中国語がうまくならないのだと思われます。
ですので、ボビーままさんが旭川の空の下、
ヒメさんと茶々に向けて歌ってください。
さんたくろ~す、かみんぐ~とぅ~たうん~と。
by 松の実



ゴン太さんへ
そうなんです。2月のカレンダーをご紹介した時に
たくさんコメントをいただいて、
全部ご紹介しよう、と俄然思い始めたのです。
一度はブログはオシマイと書いておきながら
続けてしまいました。
ケンタのねえちゃんさんにお会いした時に
ちゃんとお礼が言えますように!
ワンコ会よろしくお願いいたします。
鹿児島も寒いようですね・・・
風邪など引かないように!
無事に皆さん神戸に集合できますように!
by 松の実



つまさんへ
最近はいろいろとお楽しみが多くて
家でゆっくり酒瓶抱いて飲むことがない私です。
茶々と酒瓶もなかなか絵になっていると思いませんか?
もう少し以前は確かまだ歩いている時に
私の日本酒コレクションと一緒に撮ったのがあったと記憶しています。
確かに一緒にいた時は消えないのですが、
私はまだ現実にそこに息する毛むくじゃらがいないことが
時として恐ろしいほどの違和感となって
襲ってきて愕然となることがあるのです。
その愕然さは、短時間ですし、
すぐに現実の世界に対応できているのですが、
急激にくるので、もしかして心臓発作?なんて思うほどです(笑)
by 松の実



こたつさんへ
左上の茶々はまだ食べ始めだからです
なので表情もまだ明るいのです。
だんだん「マズイ!」となってくると
顔をそむけるわ、下ろせと暴れるわ・・・
この病院での茶々の雄叫び、
寝たきりでも初期の頃、まだ体力があった頃なのでしょうね。
いつまでも、文句を言っている・・・
眼振がはっきりとわかり、
見ているとこちらの目がまわりそうです。
釧路も晴れています。
今晩は冷え込むようです。
今マイナス3度です。
by 松の実

松の実 |  2013.12.02(月) 23:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.03(火) 09:59 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
メールさせていただきました。
日程は今週末です~
by 松の実
松の実 |  2013.12.03(火) 12:35 | URL |  【編集】

もう最後のパラリ~ンなんや…

文句たれの茶々ちゃん、大好きです。
いつも自然と表情が緩んでしまいます。
…と同時に、茶々ちゃんの肉声が残っていることを
いつもうらやましく思うのです。

おばばはうんともすんとも言ってくれませんでしたから~
動画をいくら見ても、画面の中のおばばは
私になぁ~んも語りかけてくれません。

たくさん文句たれてほしかったなぁ。
もーちゃん |  2013.12.04(水) 08:16 | URL |  【編集】

数字のところだけ 手書きで作って
来年もカレンダー使ったらどうですか?

なんなら わたしのふざけた字で
作りますぜ (#^^#)

ちなみに 宝塚のカレンダーとか
購入しているのですか?
3年ぐらい前?もっと前?
 うちの事務所には
JALの「世界の美人」カレンダーでした。

ワンコ界の美人カレンダーもだれか作れば
いいのに~
男子は イケメンカレンダーだわ。
でも 選抜が難しそう。
こ |  2013.12.04(水) 12:55 | URL |  【編集】

うふふ いろはす 懐かしいですね。
千歳空港で飛行機に乗る前 自販機で
いろはすハスカップを購入するのが
決まり事になってしまいました(笑)

そろそろ もう一度 デヴィといろはす
撮ってみようかしら~(笑)

今週末は若い彼に会えますね! 楽しみですね~!
茶々ちゃんも一緒に行くのかな?若い彼だし(笑)
BOSS母 |  2013.12.04(水) 14:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
そうなんです~最後です、終わってしまいました。
寂しいものですね。
肉声って・・・・
茶々もいわゆる「雄たけび」しか声は残っていません。
ボケる前に茶々が吠えるのは本当に稀だったのです。
よく男の子ワンコがお喋りのようにウグウグ言ってますが、
そういうこともありませんでしたし、
声を上げることがほとんどないワンコでした。
おばばさん、あんなにグルグル、どったんばったんしていたのに
無言だったのですか?
ちょっと意外です。
by 松の実


こさんへ
宝塚のカレンダー、以前は購入していましたよ。
お気に入りのスターさんの売り上げアップのために。
今は買っていません。
そうそう、JALさん、美人特集ですよね。
以前、釧路日韓親善協会だったかな?の持ってきてくださるカレンダーが
チマチョゴリを着た、正真正銘の「美女」のばかりで
事務所に持ち込まれるカレンダーの中ではお気に入りでした。
もうすぐ関西~どんな格好で行けばよいのか?
けっこう暖かですよね~
by 松の実


BOSS母さんへ
秋田犬疑惑払しょくのための記念撮影でしたが、
あまり効果がなかったですよね。
伸び~としているし。
私は味付き?香りつき?のいろはすは飲んだことないのです。
いろはすのボトル、くしゃくしゃになるのが気に入っています。
若い彼に嫌われてしまわないか不安です。
ナデナデさせてくれるでしょうか?
ミルさんも抱っこしてみたかったな~
by 松の実
松の実 |  2013.12.04(水) 17:59 | URL |  【編集】

こちらも、晴れ続きです!
う~ん♪本当にステキなカレンダーですよね~!
茶々さんも、頑張って表紙をめくってくれましたし♪
茶々さんの縁で、またまた楽しいことがあるのですね!すごいよ、茶々さん!
寝たきりになってからは、食べてても、恐ろしいくらいに痩せてっちゃいますよね・・・(コレ、人間も一緒。。)
茶々さんも茶々も、今、しっかり走り回ってますように。。。
今回も、出遅れてしまいましたが、飲みだおれ~じゃないですぅ~。。飲んでますけどね!
いつかいつか、松の実さんと、楽しく飲めますように。。
鶴菊 |  2013.12.05(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
今大阪です。暖かいですね。
今日は私の知らなかった大阪をたくさん垣間見ることができました。
おっしゃるように、これも茶々のおかげです。
あすもきっと楽しい一日となることでしょう。
いつかぐだぐだとのみ明かしましょう。
美味しい蕎麦が肴でしょうか。
By松の実
松の実 |  2013.12.06(金) 22:01 | URL |  【編集】

松の実さん、今夜は大阪ですね。
そりゃ、ぬくいですやろ~
私、ぶうこを初めて大阪いって、太郎さんにあったとき12月中旬なのに、紅葉してたので驚きました。

今夜は、ぐだぐだ返上して、食い倒れですかいな~。
明日も、楽しみでんな~。
ほんなら。
つま |  2013.12.06(金) 23:02 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは!
コメントご無沙汰しています。

台北に札幌に大阪、色々満喫していますね~っ!
読んでいるだけでも行った気になれる、楽しいお話に気分転換させてもらっています。
台北の皆さんはお元気でしたか?
たしか11月だかに、一つ上の期の先輩方が台北で同窓会を開催したのではなかったですか?

「茶々ちゃんといろはす」のショット、とっても懐かしいです。
茶々ちゃんの頑張りに励まされていたあの頃!ホントに助けられていたなぁと懐かしく思い出します。
あれからもう一年経つなんて早いこと早いこと!
松の実さんのブログを楽しめているのも、「ケンタの姉ちゃんさん」のおかげですね♥
ありがとうございます!

こちらは相変わらず次男幼稚園の行事お手伝いをして、老体に鞭打つ日々です。
体はまだしも頭の回転が遅く、段取りの悪さに情けなさを感じるこの頃。
でも頑張っています。
実は正直、「毎日豆乳を500ml飲むと…」に注目してしまった私…。

頑張って、いつか私も松の実さんみたいに台湾観光したいなー!
two leaves |  2013.12.08(日) 14:57 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんの姿、ほんとにかわいい。そしてお星さまになるすく前もお目目に力がありますね。以前にコメントしたノン17歳の飼い主です。うちのノンが、とうとう12月3日に17歳11か月でお空へ行ってしまいました。この1年近く、ぐるぐる回るか寝ているかで、最後の1週間は首が曲がってキャーんと言ったり、でもなくなる3日前まではフードも手から食べてくれていたのですが、突然食べなくなって、ほとんど寝ているようになり、たった3日目にいってしまいました。まさかそんなに早いとは思わず、心配なので昼間仕事に行くとき獣医さんに預かってもらっていたのです。電話で、おとなしくしてますよ、と聞いたのから1時間半後、心臓は動いているけれど反応がない、という電話があり、急いで帰る途中、静かにネンネしたままで心臓が止まったと5分後に連絡がありました。よりによって最後の最後だけ一緒にいてやれませんでした。長いことぼけボケで、私のこともわからなかったけど、居なくなってしまい、ほんとに急いで帰る目標のノンがいなくなってしまって、さびしいです。茶々さん,はなさんと、お空の同期生なんですね。
mariko |  2013.12.08(日) 18:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
そうなんです!
大阪、まだ紅葉していました。
そして、朝晩はそれなりに涼しくなりましたが、
昼間の外は温かですね・・・
空気の柔らかさが違います。
台北もですが、関西も自分に胃袋が一つしかないことが悔しいです。
アレもコレも食べたいものが多すぎて・・・
収拾がつかなくなるのです。
by 松の実



two leavesさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そうそう、我々日本人の1期先輩方が
台北に終結したそうです。
でもお集まりになったのは半分くらいだったかな?
我々はもともと人数が少ないから全員は無理としても
8割の出席を目指してしますか?
再来年くらいが30周年?
幹事はTちゃんよね~やはり。
神戸女子ワンコ会で、ケンタの姉ちゃんさんにお会いしました。
一瞬泣きそうになったけど、
ここで泣いたら「ブラック松の実」が廃ると思って我慢したのよ~
台北の豆乳があんなに美味しい物だったとは
30年近く経って知る事実でした。
by 松の実



marikoさんへ
お久しぶりです。
そうですか・・・ノンさんも虹の橋にお引っ越ししたのですか・・・・
残念でとても寂しいことですが、
よく頑張ったと思います。
確か一時期食欲がなくなった時期があったけど、
持ち直して食べるようになったという経過がありましたね?
旅立ちの直前まで食べていたのは茶々と一緒ですね。
病院で旅立ったのは、少々辛く寂しさを倍増させますが、
とてもとても穏やかな最後のようです。
おそらくノンさん自身もわからないまま
穏やかに幸せな気分のまま旅立ったのではないでしょうか?
犬生の中途で困難な時期もあって苦労したせいで
ワンコとはなかなか打ち解けられなかったのが
ノンさんではなかったでしょうか?
宝塚では退団同期という言葉がありますが、
(ご存知だと思います)
ノンさんと茶々は旅立ち同期?
2013年期はハンサムと美人揃いですし、
なによりもけっこうな根性の持ち主が多いようです。
茶々も愛想も愛嬌もありませんが、
1年近く先輩ですからあちらの世界にも少しは慣れたことでしょう。
仲良くしてやってください。
by 松の実
松の実 |  2013.12.09(月) 21:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.10(火) 14:52 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
ひゃ~太もももですか?
それは鍵コメさんの太ももが細いからではないでしょうか?
茶々もボケてガウガウだった時期は
爪に穴があいたり、指を歯型がついたりしましたが、
私のぶっとい太ももには茶々も歯が立たなかったのでしょうね。
我が太ももは無傷です(笑)
根性犬同士、仲良くしていると思います。
でも茶々他、長生きした女の子ワンコは皆
キカナイのばかりですから気をつけたほうがよいです。
by 松の実
松の実 |  2013.12.10(火) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |