2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.12.10 (Tue)

コテコテの大阪?

こんばんわ~

いよいよ釧路も下の画像のような季節になったとおもったら、
今日は大雪ではなく、大雨。

こういう季節となりました



さてさて、6日金曜日から昨日9日まで
お久しぶりの関西を楽しんで参りました。
今回はこれまでの宝塚オンリーの関西とは一味も二味も違った
楽しくもタメになり、ちょっぴり切なさも伴ったものとなりました。

お初の通天閣
風来坊さんおすすめのシャッタースポットで
風来坊さんに撮っていただきました



もう数十年の関西通いをしてながら通天閣に行ったのは初めてでした。
もちろん、私一人で行くわけもなく、ご案内してくださったのは
大阪在住でコメントをくださる“かりんさん”と
ご主人のネイチャーフォトグラファー(本業は別のハズ)“風来坊さん”です。


かりんさん、背が高いと伺っておりましたが、確かに高い!そして細い!華奢!
「Salon de Takarazuka」でオスカルの衣装や黒エンビでもOKの羨ましい体型でした。
(私は己の体型を鑑みてオスカルを諦めアントワネットのドレスを選んだものです)
自然風景を数多く収めた美しい画像から、てっきり自然愛好家と信じていた
風来坊さんはかなり濃い「鉄」と知って驚愕いたしました。
私の周りははっきり言って鉄だらけ・・・

その「鉄」の風来坊さんから教えていただいた鉄ネタです。
我が愛する阪急電車の車両が新しいデザインとなっていました。
これまではえんじ色1色だったのが、新車両では上部が白くなっています。
この新車両の愛称、ニックネームはなんというでしょう?

風来坊さんの「松の実さんの知らない、コテコテの大阪にご案内します」との
お言葉にドキドキしつつ到着したのは串カツのお店。

大阪1件目

どて煮が絶品!濃厚でいながらくどくないそのタレ?ソース?
とても複雑でいながら、かすかにどこかで味わったような味。
そして、串カツでは、レンコンが美味しかった~
でもレンコン一串でかなりのボリューム、次に控えているたこ焼きと
デザートのためにお腹のスペースは空けておかなくてはいけません。
どて煮とレンコンのおかわりは諦めました。

典型的なおのぼりさんとなって通天閣にも上りました。
観光に携わる仕事の私ですが、自分がおのぼりさん気分を
味わうことはそう多くありません。
前回の台北もそうですが、全くの観光客気分を味わうのは
楽しくもいろいろと勉強になるのです。
そして、ご案内する側になるのも良い経験になりますが、
ご案内される側になるも又得るものが多いのです。

茶々のブログのころから関西ネタでは必ず
「どうして大阪に行ってもたこ焼き屋がないの?」と嘆いていた私。
かりんさんご夫妻が大阪一と信じるお店に連れていってくださいました。

ご家族で経営されている食べ物メニューはたこ焼きのみ、という
正真正銘の「たこ焼き屋さん」。

大阪名物たこ焼き

店先で焼いています。
一般家庭どこにでもあるお皿に盛られて
しかもデザートフォーク!
タネにお出汁を入れているそうで、ソースはつけずにこのままいただくのが
ここのたこ焼きの特徴とか・・・
外はカリッ、中はふんわりのこのたこ焼き、
確かに味はかなりしっかりしていました。
これまで宝塚大劇場の外も中もフワフワトロトロのたこ焼きが
一番美味しいと信じていましたが、この初めての食感のたこ焼きも
なかなかイケました。
ただ、ホントの焼きたて、アッツアッツで最初の2個位は
味わう余裕がなかったのが残念~


腹ごなしのため散歩したアーケードの商店街では
店先でたこ焼き、お好み焼き、おでんなどが調理され、
明らかにお店の敷地からはみ出しているだろう?と思う場所に
商品が並べられている様は、その活気も含めて台湾の屋台のようでした。

新大阪駅と宝塚大劇場
新大阪駅のJapanese Sake Barの土曜日の夕食(しつこくレンコンの天ぷらを注文)と
宝塚大劇場での梅うどんの昼食


たこ焼き屋さん、あるところにはあったのですね。
あのたこ焼きも、そこのカドのたこ焼きもいつか食べてやる!と心に決めて
「夜の街」にある甘味処へ移動。
東京の銀座のようなところでしょうか?
何と言ってもここの楽しさは、今夜もしっかり稼ぐわよ~
という気合充分にきれいに塗られたお化粧と
かっちりセットされた髪のお姉さま方をたくさん拝見出来たことです。
私、こういう外見も気合もばっちり決めた女性が大好きです。
一瞬だけ、私も釧路に帰ったら頑張るぞ~と、
そう、ほんの一瞬ですが思いました。


ホテルの部屋から
新大阪のホテルの部屋から伊丹に降りる飛行機が見られました。
次もこのホテルに決定です!


この半日でとても大阪通になったような気分でした。
大阪の「筋」と「通り」の関係。
新大阪における阪急の過去の思惑と現状。
地下をパンタグラフつけたまま運行する我が阪急電車の底力。
シャープペンシルと意外な会社との関係、などなど~
ご存知の方はいらっしゃいますか?


風来坊さん、かりんさん、お忙しい中
ご案内いただき、どうもありがとうございました。
とても楽しく美味しく充実した大阪の半日となりました。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。
風来坊さんの鉄話を面白いと思う私も鉄分が濃くなってきているのでしょうか?


大阪のうどんはどこで食べても美味しいです。
茶々は私の作ったうどんでも文句も言わず、
美味しい~と言って食べてくれました。

[広告] VPS


茶々、美味しいとは言っていないと思うという
意地悪はナシでお願いいたします。
18:55  |  その他  |  コメント(23)

Comment

1番じゃ!
串かつ、ソースの2度つけは堪忍な~でしたでしょ?

だば、また、、。

今から帰ります。
ハイジ |  2013.12.10(火) 21:40 | URL |  【編集】

松の実さんこんばんは。おお~!大阪ディープナイト!
何だか松の実さんのブログじゃないみたいですね。
私、京都や神戸は行ったことがあるのに大阪だけは
なぜか素通りしております。
いつかこんな風にコッテコテの大阪にどっぷり浸かりたい。
前にどこかのブログのコメントに書いた気もしますが
大阪出身の友達(♂)は都内のお好み焼き屋さんで
「こないなもんはお好みとちゃう!」と大声で言い放ち
私や他の友人を震撼させたのでした。
彼曰く「こっちのうどんの真っ黒なツユ!何や、あれは」
いたくお怒りで「東京ではうどんはメインじゃないからね
あくまでもお蕎麦がさ・・・」
などと必死にフォローしたのを思い出します。
大坂の方たちの食へのこだわり「安くて旨い」の追及。
大坂LOVEの心意気、何やら羨ましく思ったものです。

茶々さん、おうどん、美味しいですね。すごい食べっぷり。
はなも麺類は大好きでしたよ。
emihana |  2013.12.10(火) 22:11 | URL |  【編集】

待ってました!お帰りなさい、松の実お嬢様!
あ、だれかの口癖がうつってしまいました。

串カツ、行かれたのですねぇ~v-221
しかも、レンコン、しっかり満喫!
夜の街は、通天閣界隈ですか?
道頓堀とか、新天地とか、梅田とか、地名は出てきても、距離感、位置はからっきしです。

「筋」と「通り」?はて?
京都の縦と横とは、ちゃいまんの?
阪急電車はすごいとダンナが言ってました。速い、揺れない!新車両ですかぁ。
シャーペンは、シャープだもん♪

茶々さんのたべっぷり、さすがでございます。
うどんは、つるつる~するもんだとばかり思ってました。
あ、梅うどん、私もむか~し、道頓堀で食べました。

続きも、楽しみにしてまっせ~♪
つま |  2013.12.10(火) 22:34 | URL |  【編集】

楽しい時間と 美味しい時間と~
鉄男の部屋!?(笑)

私は 本格的な鉄子では無いので
お話について行けない気がしますが
鉄男さんの熱いお話 聞いてみたいな~(笑)

鶏肉うどん 懐かしいです。
BOSSも大好きでした!
デヴィには 作ってないかも~?
お正月に作ろうかな~!
BOSS母 |  2013.12.10(火) 23:32 | URL |  【編集】

シャープペンシルの話し、聞いた事ある~
あの大手電機会社だよね?

どう?松の実さん、釧路に戻って
「外見も気合もばっちり決めた女性」になりましたか?
大阪って行った事ないけど「元気!」ってイメージがあるわ♪


厚岸では停電になったんでしょ?
今朝の新聞に載ってました。
松の実さん家のあたりは大丈夫?
旭川は雨が降ってるくらい。ちょっと風が強くなってきたかな?
この時期に雨なんて~ヘンだわ(;一_一)

ボビーまま |  2013.12.11(水) 09:00 | URL |  【編集】

松の実さん こんにちは(*^-^*)

先日は大変お世話なりました

しっかり大阪を堪能されてますね~
実はわたし大阪でたこ焼き食べたことがないのです( ̄。 ̄;)残念ながら…

お好み焼きは広島も有名ですが
関西風のお好み焼き結構好きなんですよ

そちらのおうどんはどんなお味なんだろ…
茶々ちゃんはきっと松の実さんが作ったおうどんがイチバンだと言ってますよヘ(^o^)/


さくぴょん |  2013.12.11(水) 14:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、かわい♪

いいな~、松の実さん。
コテコテの大阪、おもしろかったでしょ?

最近、大阪遊びに行ってないなぁ。
というより、大阪には行くけど、コテコテを長いこと味わってない!!

歳とったら、ほんまあかんわ…
松の実さんは、ほんとにお若いですよね。
行動力がすごい!!
もーちゃん |  2013.12.11(水) 15:17 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちわ!

大阪での4日間、とっても楽しく充実した様子が
バンバン伝わってきました。

美味しそうな画像ばっかりで
何度もゴックンしちゃいました~。

大阪に4日間居て、松の実さんもつい大阪弁になったりしませんでしたか?
私は結構影響を受けてしまうと言うか・・・。
多分使ってしまいそうです。

茶々ちゃん、美味しそうに食べてますね!
見てると幸せな気持ちになりますね。
リョウくんち |  2013.12.11(水) 16:34 | URL |  【編集】

松の実さん、大阪に行ってらしたのですね。

楽しかったようですね!

ブログのお友達いいですね。

たこ焼きは美味しいでしょう?

大阪は食道楽何を食べても美味しいですよね。

叔母が大阪にいますがしばらく行ってないなぁ~



コロリン |  2013.12.11(水) 20:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
お久しぶりの1番乗り、ありがとうございます。
ひゃ~その時間でご帰宅ですか?
飲み屋からではなく、お仕事からですよね?
お疲れ様です。
一生懸命夜遅くまで働いた分、
いっぱい儲かることを祈っています。
そうです、ソースの2度付は厳禁です。
大阪を含め関西は薄味と思っていましたが、
庶民のお味、B級グルメ的なものは比較的味がしっかりしているのですね。
ソースも一度付けたら充分で、
2度付けたい!とは思わないのでは?なんて
考えていました。
今日はまだ働いている?
by 松の実


松の実 |  2013.12.11(水) 22:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
大阪は何を食べても美味しい!
胃袋が4つほしいくらいです。
大阪人というか関西の方々の地元への愛情を
感じるのはその関西なまりをいつまでも
どこまでも持ち続けるところです。
きっと絶大なる愛と誇りを関西言葉に感じているのだと思うのです。
大阪(大阪の中でも地域性があるそうです)、
京都、兵庫或いはその他の関西圏、
おそらく微妙に、或いは激しくその言葉も違うのでしょうが、
どこの関西圏の方であっても、
己の関西言葉を使い続けているように感じます。
ここで北海道弁クイズを実施した時も
関西の方々は皆さん、関西言葉に翻訳して?
お答えいただいたこともとても印象深いことでした。
又通い続けたい!関西!
by 松の実


つまさんへ
さすが、つまさん、筋と通りはその通りです。
東西と南北ですね。
シャーペンもご存知とは!
私は失礼ながら、そしてかりんさんも
疑いの眼100で、イヤ、「嘘でしょう?」と言ったかも・・・
なぜか北海道は旭川のお姉さまもご存知とは!
夜の街は「北新地」。
今度行った時もあの甘味処でお茶して
やってくるお姉さん方を眺めていたいな~
でも、地理感覚が全くわかっていないのです、
大阪駅の近くだったのですが、道路が細くて
裏道のようで・・・
大阪の景気も良くないと言われ続けているようですが、
いつ行っても、人と活気にあふれていて、
単純に羨ましいです。
by 松の実



BOSS母さんへ
私の周りには鉄が多いのです。
なので、知らずしらずのうちに私の鉄分も少しずつ
濃くなってきているかもしれません。
鉄だけでなく飛行機の話も好きですけどね。
風来坊さんのお話は
ゆっくりと噛んで含めるように
優しい語り口でした。
今度一緒に鉄話を聞きに行きましょう。
阪急電車中心で良いですか?
大阪のうどん、美味しいですね~
茶々のうどん食べる姿、懐かしいです。
by 松の実



ボビーままさんへ
え~っ!ボビーままさん、北海道人なのに
よくご存知ですね!
そうなんですって!あの大手電機メーカー、
シャープさんと深い関係があるそうです。
私も、大阪というとやたらと人が元気で
活気がある!というイメージです。
実際、街を歩いてもそのイメージが崩れたことはないです。
バッチリ決めたお姉さんを見習おうと思うのですが、
いかんせん、決定的に違うのはそのベースとなる美貌もさることながら
「気合」のなさがネックとなって「バッチリ」とはいかないです。
釧路は大丈夫です。案外自然災害に強い街なのかも。
by 松の実


さくぴょんさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました。
さくらさんをたくさん撫で撫でさせてもらい
とても嬉しく、言わば感無量でした。
さくらさん、そぞ疲れたことでしょう。
おなかこわしたりしませんでしたか?
広島と大阪のお好み焼きは別物なのですね?
私は「ぼてじゅう」と「千房」のお好み焼きくらいしか知らなくて・・・
「千房」のほうが上品なイメージです。
粉物は大好きな私ですが、大阪では何故か
ひたすら「たこ焼き」を追ってしまうのです。
たこ焼き、美味しいですよ。
いつか召し上がってみてください。
by 松の実
松の実 |  2013.12.11(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
コテコテの大阪、楽しくて美味しかったですよ!
若くないから、今、動くのです。
もーちゃんさん、私より一回り以上お若いでしょう?
以前の私だったら、宝塚観るためだけの関西だったし、
それ以外のことに興味もそれほどなければ
宝塚以外の事に使う経済的余裕もありませんでした。
でも、年取って、体力も落ちて、父の介護がいつ始まるか、
或いは自分自身にも「次」はないかもしれないと思うと、
少しでも食べてみたいな、見てみたいな、と思ったものは
一つずつクリアしていきたい欲がでてきただけです。
若い頃は「いつでも行ける」「いつでも食べられる」と思っていました。
ルカママさんのところからもーちゃんさんのところってどのくらいかかるのでしょう?
by 松の実


リョウくんちさんへ
大阪は何を食べても美味しいと感じてしまって
困ってしまいます。
正味3日間の滞在で確実にお腹まわりの脂肪(浮き輪)が
厚くなりました。
北海道人に関西言葉のような
アクセントというかイントネーションのある言葉は真似できないです。
北海道言葉はとても平坦なのです。
英会話を習っている時に
「あなたの英語はフラットすぎる」と言われて
「なるほど!」と思いました。
私も、動物がものを食べている姿を見るのが好きです。
おっしゃるように幸せ気分になれますよね。
あまりよい趣味とは言えないのですが、
私はヒトが食べている姿も好きです。
ほっこりします。
by 松の実



コロリンさんへ
本当に大阪は何を食べも美味しいですね。
たこ焼き、うどんのような代表的な大阪の食べ物以外でも、
カレー等の洋食やイタリアンやフレンチでも
大阪でいただくと何故か美味しく感じます。
コロリンさん、叔母様がいらっしゃるのであれば、
是非次のご旅行は大阪へ!
横浜にも叔母様がいらっしゃいませんでしたか?
横浜、大阪、ついでに神戸なんかも足を伸ばして
港町とグルメの旅はいかがでしょうか?
気温が上がったり下がったり安定しない北海道ですが、
新しい年を無事に迎えられるように
お互い体調に気をつけましょう。
コロリンさんのお正月は函館ですか?
by 松の実
松の実 |  2013.12.11(水) 23:19 | URL |  【編集】

今帰ってきました。
いっぱいコメントしたいけどまたまた後ほどに致します。
美味しそうなれんこんの串揚げ、作りたいなぁ~

梅うどんの横の何やら甘そうな美味しそうなものは何ですか?
ハイジ |  2013.12.11(水) 23:21 | URL |  【編集】

懐かしいものがたくさん♪串カツ大好きなんです♪
数年前に新世界に行ったら本当に綺麗になってて驚きました。私が小さい頃は”行ってはいけません”て教わったんですが(笑)。
食べ物はさておき、ヅカは本当にご無沙汰しているので”宝塚””大劇場”の文字を見るだけでモヤモヤします。ああ、舞台が見たいです(涙)。
母兵衛 |  2013.12.12(木) 07:01 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます(^O^)

先日は楽しい一時ご一緒させていただきまして本当にありがとうございました(*^o^*)

久しぶりにお会い出来て嬉しいやら茶々ちゃんに会いに行った時の事など思い出し、感無量でした!

相変わらず松の実さんお美しい~(≧∇≦)(≧∇≦)

松の実さん登場で私はしばらく見入ってしまいましたよ(あぶない人状態)

かりんさんと歩かれたら宝塚のOBに間違われるでしょう!

前日にも大阪で美味しい物いただいたのですね!串かつやたこ焼きは本場で体験しなきゃですね(^_^)v

続編待ってま~す!(b^ー°)

ゴン太 |  2013.12.12(木) 08:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
昨晩もお疲れ様でした。
そんなに働いて、体を壊さないようにお気を付けくださいね。
お金稼ぐのも、一番の資本は健康です。
土日はちゃんと休めますか?
紫龍さん、まいるさんに癒してもらいましょう。
鳥見に行って英気を養いましょう。
うどんの横はリンゴのケーキだったかな?
by 松の実


母兵衛さんへ
大阪は美味しいものがたくさん!
ありすぎる、と言っても良いくらいです。
風来坊さんが、「女性一人では行けない」とか
「女性を幾人も連れていくのは憚られる」などと
おっしゃっていたのが、わかりました。
つまり「行ってはいけない場所」だったのですね。
でも、串カツのお店にもごく普通に物見遊山のおば様の
グループがいましたし、歩いていて「怖い」「怪しい」とは
感じませんでした。
おっしゃるようにきれいで、派手で、
大阪気分を満喫できるところだと思いました~
宝塚、お好きですか?
私は宝塚で日頃の憂さやらストレスやら鬱憤やらが
観劇することで涙とともに流れて出ていきます。
by 松の実


ゴン太さんへ
こちらこそありがとうございました。
ゴン太さん、全く変わっていなくて、
相変わらずお若い!
羨ましいわ~
ゴン太さんが来てくださった時、
茶々は寝たきりのうんと始めのほうでしたね。
まだ完全寝たきりではなかった・・・
「茶々、ちっちゃい~あったかい~」とおっしゃっていたことを
昨日のことのように思い出します。
そして、雪が降るのでは?と思うほどの寒さも。
私は、美しくないです~
そんなこと書かれたら、もうどなたにも会いにいけない・・・
絶対「なんだ~どこか美しいの?」と思われてしまいます。
by 松の実
松の実 |  2013.12.12(木) 12:56 | URL |  【編集】

またまたお邪魔します。

emihanaさんへのコメ返で、大うけです!!

絶大なる愛と誇りって…
己の関西言葉を使い続けるって…

その通りです!!
反論のしようがございません!!

さすがは松の実さん!
関西人のこと、よく分かっていらっしゃる。

どこに行っても、関西人は関西弁です(笑)


もうひとつ、リョウくんちさんへのコメ返で
へぇ~っと思ったことがあります。

北海道言葉が平坦=英語がフラット

私 高校の時、オーストラリア人の友人に
『もーの英語はめっちゃアメリカ英語や~』
って、爆笑されたことがあります。

なんかそーいうのってあるんですかね?

ちなみにイギリスの方の英語は、めっちゃ苦手です。
いや… 苦手でした。

今は、日本語ですら怪しくなりました。
それこそ、関西弁だけ~


ルカママさんところから、うちまでかかる時間…

あちらでお答えしま~す!
もーちゃん |  2013.12.12(木) 13:51 | URL |  【編集】

コテコテの大阪を 一人さわやかに
歩いたんでしょうね。
意外と違和感感じないかも
(さすが お嬢様 どこあるいてもお嬢様たい)
ヒュー ヒュー 

お好み焼きは食べなかったのですか?

かっちりセットされた髪のお姉さまたち
ええ匂いしましたか?(emihanaさんもええ
匂いしてはりました)
あまりそのようなお姉さまたちに遭遇することは
ありませんが  遭遇するとやっぱり
おーーーー って思いますよね。

大丈夫 お嬢様は気合入れて塗らなくても
ベッピンさんどす。(何県人?)
わたすも お嬢様のように お目眼ぱっちりに
生まれたかったわ~
貧乏くさい顔で 写真見るたび 自分にがっかり( 一一)

ひょっとして 明日からお忙しい?
新聞にちょっと出てましたばい。 
こ |  2013.12.12(木) 17:21 | URL |  【編集】

ご到着直後のお疲れのところを
あちこち引っ張り回して申し訳ありませんでした
コテコテすぎて カルチャーショックを
受けられたのではありますまいか
今度は もう少しお上品に参りますので
またのご来阪をお待ちしております

あっそれから 夫が申しますには
自分などは まだ『鉄』の数のうちには入りません
だそうです
それと わたし決して華奢ではありません
むしろ骨太でございます

茶々殿 真剣な食べ方が これまたかわいいです
ほんとにおいしそうです(^^)
かりん |  2013.12.12(木) 21:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
めちゃくちゃアメリカ英語って
「T」の発音を落として、こなれた感じの英語?
ネイティヴに近いということで褒め言葉ですね。

その昔、イギリスでホームステイをしていた時、
その家の子供が「I'm going to~」を「アイゴナ~」と言ったら、
私をダシにして「知子はProperな英語を習いにきているのだから、
きちんと発音しなさい。Tを落とすな~」と奥様が
おっしゃったのがとっても印象に残っています。
関西の方々の関西言葉への愛は本当に素晴らしいと思います。
北海道人も見習いたい!
by 松の実


こさんへ
爽やかに歩いたかな?
お上りさん気分で、あっち見~こっち見~しながら歩いていました。
アーケードになった商店街が面白っくてね~
一日遊べるのでは?と思いました。
そう、残念ながらお好み焼きはいただきませんでした。
いただく時間もおなかの余裕もなかった・・・
バッチリ気合充分な美しいおねえさま方のそんなお側まで
寄っておりません。
でも、あれだけカチッと決めていれば、
当然よい香りが漂っていると思われます。
明日から?
物産祭りのことかな?
私の職場はあまり関係ないのです。
釧路は物産協会というのが別にあるのです。
by 松の実


かりんさんへ
次も本当にお声をかけて良いのですか?
次はうどんと大阪らしいスウィーツがあれば
教えていただきたいです。
神戸でミックスジュースを飲みました。
見た目よりもあっさりとして
健康的な飲み物でした。
ご主人が鉄でなければ、
鉄を名乗れるヒトがいなくなるような・・・
でも、私の周りにいる鉄は確かに
もっとなんというか「熱い」です・・・
そして同じく、かりんさんが華奢と言わなければ
どういう体型を華奢というのでしょう?
骨太であっても、その上のお肉が極端に少なければ
華奢になれるのです。
オスカルの衣装、バッチリとお見受けいたしました。足長ですし~
いただいた、紅葉の天ぷら、2次会で皆でいただきました。
かりんとうのような味わいでした。
ありがとうございました。
by 松の実
松の実 |  2013.12.12(木) 22:06 | URL |  【編集】

松の実さんはご自分の華奢さをご存知ないと思います。
あなた様こそ華奢そのものです。
浮き輪なんてどこにも着いていないし、
むしろ着いているというのなら
『そのままつけといたらええやんかっ!』と
わたくしは強く思います。
ドンドン大阪に通って薄い体にちょっとは肉を付けてくださいね~

私も元兄嫁が大阪人でよく遊びに行っておりましたが、
この界隈は『あそこは行ったらあかんねん、あそこ以外ならどこでも連れてってあげる』と言っていました。
今は昔と違って観光客の行くことのできる場所になったのですね。

で、今回はその『さろん・ど・たからづか』で
華麗に変身はなさらなかったのですか??
↑加齢とちゃうで!
ハイジ |  2013.12.12(木) 22:19 | URL |  【編集】

↑ ハイジ姉さん 面白い~
華麗~ 加齢、、、
ウチは カレーも 出てくるのよ(笑)

参加できず 本当に残念でした。
当日結婚式を挙げた新郎新婦は
きっと 私の前には 現れないと思います(笑)
BOSS母 |  2013.12.12(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ハイジさんも今度かりんさんとお会いになるとわかりますよ、
かりんさんの細さが。
しかも足が長い~
こういう時でなかったら並んで歩きたくないお相手です。
かりんさんもおっしゃっていましたが、
私も骨太なのです。
なので、ちょっとお肉がつくとゴリラか象か~ってことになっちゃう。
バレエのレッスンで浮き輪を感じてしまうほと悲しいものはないのです。
母兵衛さんも、同じようなことをコメントくださいましたね。
う~ん、実際のところはそれこそ風来坊さん、かりんさんの
おっしゃることが正しいと思うのですが、
私自身は「大丈夫」なのでは?とおもったんですけど・・・
アマイかな?
加齢を充分認識しておりますので、
今回は華麗な衣装に身を包むことは遠慮いたしました。
若かりし頃、アントワネットとスカーレットのになりましたのよ、私。
冬に釧路にお越しになりましたらご覧に入れます。
by 松の実


BOSS母さんへ
きっと次の機会がありますよ。
その時は是非!
銀ちゃんもさくらさんも可愛くってね~
さくらさんが一生懸命、トットコと歩く姿は
涙ものでした。
新郎新婦に幸あれ!
披露宴なんてもう何年も出席していないです。
ちょっと寂しいですよ。
今年結婚した同僚も披露宴はしませんでしたし・・
披露宴って良いものだと思うんですけどね。
by 松の実
松の実 |  2013.12.13(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |