2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.03 (Fri)

あけましておめでとうございます

東の皆様、真ん中の皆様、西の皆様、

東の皆様、真ん中の皆様、西の皆様

あけましておめでとうございます。

あけまして

お久しぶりの茶々です。
松の実は飲んだくれておりますので、
久々に私の出番となりました。

おめでとうございます

松の実のお母さんが、お母さんが居なくなってから
10年以上もよく頑張った私を「茶々、どうもありがとうね、
今度はお母さんと一緒にいようね」と迎えにきてくれてから
一年が経ちました。

お~っと、失礼

私が虹の橋にお引っ越ししてから、ずいぶんとたくさんの
お仲間が越してきました。
2013年同期も大勢いますので、私達は寂しくないけど、
少し早く来すぎてしまったお仲間の飼い主さんは
今も寂しい毎日かもしれませんね。


ウチの松の実ですか?
彼女もま~寂しいと言えば寂しいのでしょうが、
元々、鈍いところがあるので大丈夫のようです。
だいたい、最後のあの朝も、私は松の実の目をしっかり見つめて
「松の実、もう逝くからね」と言ったのに、
松の実ったら、いつものように「もう寝るよ」と言ったと勘違いして
「寝ようか」と言ったと思ったらクークー自分が寝入っちゃったのですから。
心優しい私は松の実の寝息を確認してから旅立ちましたよ!
最後まで松の実思いの私だったと、
これほどの飼い主思いのワンコはそうそうイナイのでは?と
自負しております。

な~んて、思っておりましたら、上には上がいるもので、
この虹の橋に来てからは、自分がいかに井の中の蛙だったかを
思い知っているところです。

み~んな、地上のお家ではそれぞれ「絶世の美犬」で、
姫で、王子で、大陸中国の一人っ子「小皇帝」も真っ青なくらい
お殿様で女王様だったワンコ達も
ここに来れば、み~んな一緒、ただのワンコです。
みんな one of them で楽しんでいます。


ケンタの姉ちゃんさんからいただいた

これは4年前、ケンタの姉ちゃんさんからいただいた
ちゃんちゃんこを着てお散歩中の私。

私がいないお庭にスズメさんが相変わらず来ているようです。
1日の朝もちゃんと来ていました。

元日からスズメさん来了

最近では、お父さんや松の実が外出から帰ってくると
玄関近くのお隣さんのお庭の木に留まって
「エサ、入れてちょうだい」と訴えるそうです。

野生のスズメがそんなんで良いのでしょうか?

虹の橋皆の共通の願いは、新しい年が、
ワンコやニャンコを初め、ヒト以外の生き物にとっても
生きやすい良い年になることです。

新しい年が皆様と皆様もワンコ、ニャンコにとって
楽しくって美味しっくてWondefulな年になりますように!

では


ではでは~釧路はなんと雨です。
濡れてしまわないうちに戻りましょう。
20:18  |  その他  |  コメント(40)

Comment

あけましておめでとう、1番~♪
ハイジ |  2014.01.03(金) 20:57 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いいたします!

さすが 中央の姉さん!(笑)

最初の茶々ちゃんは 14歳ぐらいでしょうか?
まだまだ お顔が 茶色い~(笑)

虹の橋が賑やかになるたびに
こちらは とても寂しいですが、、、
最近は 寂しいな、、、っと思っても
少し笑っています。
「BOSSが思い出して欲しいのかな?」っと。

デヴィも そろそろ 井の中の蛙 という言葉を
知っても良い頃だと思う、、、
茶々ちゃん~ 教えてあげて!(笑)
BOSS母 |  2014.01.03(金) 21:09 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございますm(__)m

茶々チャン、お久し振り~!!

って、私もお久し振りで~(^^;

お空は本当に賑やかそうで、ちょっと羨ましかったりして。

茶々チャン、12月27日におばちゃんの親友のワンコが13年滑り込みで
お空にお引っ越ししたから見かけたら宜しくね、名前は『りゅう』で
中型の柴系の仔です。


今年もきっと、あちこち飛び回るで有ろう松の実サン!!

程々にお仕事頑張って、楽しい旅が沢山出来る佳い1年で有ります様に\(^^)/

昨年は本当に有難うございました。

本年も宜しくお願い致しますm(__)m


ブンタ |  2014.01.03(金) 21:21 | URL |  【編集】

茶々さん なんとかわいい。そして、なんとできたワンコさんでしょう。
謙虚な松の実さん。今年も楽しく酔えますように。
(既に酔っ払いの そみでした)
そみ |  2014.01.03(金) 21:33 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今日はかわいい茶々ちゃんの写真が一杯♪
やっぱり柴犬はいいですね~^^
見ていると思わず目尻が下がってしまいます。
これが癒しなんでしょうね。
私はその存在がいなくなって随分経ちますが、カリカリしっぱなし。
前だったらカリカリしても、もふもふした毛を撫でて話しかけるだけで
癒されてたのに、それができないとカリカリが溜まって仕方がない!
茶々ちゃんも旅立って1年になるんですね。
松の実さんはカリカリが溜まりませんか?

今年もよろしくお願いします。
Lee |  2014.01.03(金) 21:43 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの登場待ってましたヘ(^o^)/

2013年は茶々ちゃんをはじめお友達の旅立ちが多すぎてもともとゆるい涙腺がはるあがる日々でした…

私の大好きなホタパパさんが先日こんなことをブログに書いてました

我が子の寿命は生まれる前にくじ引きしてこのに降りて来ているって…

その子はその子の寿命があり飼い主さんの努力で±1くらいだって…

それを聞いていろんなこと思いました
茶々ちゃんは「19」って札を持って松の実さんのところに来たんだな~とかね

ちょっとバカバカしいですが
さくらサン♪はどんな札を持って私のところに来たかとても気になります

ずっとわからない方がいいのだけれど…

さくぴょん |  2014.01.04(土) 00:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃんおかえり~!代筆お疲れ様でした。
茶々ちゃんお空は居心地よさそうだね。大好きなお母さんと一緒にいれるし嬉しいね。
そっか、松の実さんはちょっと鈍感なところがあるんだね(笑)
でも茶々ちゃん親思いのいい子だよ。
お父さんのこと、呑んだくれてる松の実さんのこと今年もしっかりお母さんと見守っていてあげてね。

茶々ちゃんと雪ってやっぱりお似合いですU^ェ^U
ななチロママ |  2014.01.04(土) 00:17 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

茶々さん、ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございました。
茶々さんの真似っこばかりのはなでしたから
今も後を追いかけてご迷惑をおかけしてはいませんか?
煩かったら、ワンと一喝、しかってやってくださいね。

花柄のちゃんちゃんこ。とってもよくお似合いです。
はなにも着せてやりたかったな~なんて、おバカな飼い主は
いまだに思ったりしています。
そちらの皆さんにどうぞ楽しくお過ごしくださいと
お伝えくださいますか?
emihana |  2014.01.04(土) 00:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ハイジさんへ
年の終わりと初めはきっちり1番をゲット!
さすが、うらんさんとスパンクさんの飼い主さんだとおもいます。
by 茶々


BOSS母さんへ
最初の2枚はちょうど10年前、2004年元旦の私です。
子供の頃の泥棒顔が抜けてから
白くなるのはけっこう早かったみたい~
うちの松の実はまだ「寂しいな」と思っても
笑えるほどではないようです。
でも、私についての辛口はたたいています。
「井の中の蛙」って、一度大海にでてみなくては
わからないんですよ。
デヴィちゃんはワンコのお友達付き合いも頑張っているし、
そんなものあえて知ろうなんて思わなくて良いと思います。
知らなければならない時に知れば良いのです。
by茶々



ブンタさんへ
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
いただいた大きな筍芋は、たたこさんが
旨煮に入れてくれたようです。
美味しかったとお父さんも松の実も言っていました。
「りゅう」君ですね。
2013年組のほぼビリケツなので、
先輩面しながら、仲良くしています。
松の実は明後日から始まる仕事を思って
死んでいます・・・
by 茶々


そみさんへ
可愛いと言っていただきありがとうございます。
死んでなお、可愛いと言っていただけるのは
ワンコやニャンコくらいですね。
そう、そして、私はよく出来たワンコなのです。
そみさん、うちの松の実が謙虚?
それはおちょくっているとしか思えない発言です。
うちの松の実は謙虚からは一番遠いところにいる女です。
そんな松の実を今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 茶々
茶々 |  2014.01.04(土) 12:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

Leeさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私はカリカリというよりも、
疲労が身体から抜けない感じです。
茶々がいて、後半は介護があって、
忙しさの中に生活のハリがあって、
茶々と遊んだり、撫で撫でしたり、
介護したりが良い気分転換というか
ちょとした違うリズムを与えてくれていたと思うのです。
それがなくなって、一日のグダグダした疲労が
抜けないまま次の日の仕事・・・
で、どんよりと身体も心も重くなっていくような感覚です。
その中で、ちょっとした旅行にでることは
生活に変化を与えるので、まさしくリフレッシュに
なっていると感じています。
毛むくじゃらとの生活が高齢者にも良い影響を
与えるというのは本当なんだなと感じています。
by 松の実



さくぴょんさんへ
本当に思いもかけず、茶々のお友達が
相次いてお引っ越ししたので、
私もびっくりするとともに涙、涙でした。
自分のワンコよりもヒト様のワンコが旅立った時のほうが
何も考えずにただ、泣けるものだということも分かりました。
私も似たようなことを思っていました。
無神論者ですが、私という、ワンコ初心者のところに、
平均よりも長く生きる茶々を差し向けて
ワンコの素晴らしさを理解させようとし、
又、早死して、ショックを受けないようにしてくれたのだと。
我が家の食生活であれだけ生きたのは
茶々の持って生まれた寿命その物だったと思います。
by 松の実
松の実 |  2014.01.04(土) 13:07 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

茶々さん、久しぶりの代筆ありがとうございます。
松の実さん、正月くらいは飲んだくれて良いですよね。

そちらは賑やかになってしまいました。
お友達みんなで遊んで楽しいことでしょうね。
でもお空組のみんなは、家族のもとに飛んで行って、皆さんのことを傍で見守って忙しいのでは?

花と茶々さんも似合いますが、雪と茶々さんもやっぱり似合いますね。
ツバサの兄貴 |  2014.01.04(土) 15:34 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
茶々ちゃん、久しぶりだね〜。
会いたかったょ!
お空にいってもぅ一年経ったね。お空のお正月も賑やかかな。。。
茶々ちゃんもお正月好きだった?
ウチのリョウはお正月大好きだったのよ。おめでたい男だからね〜。
茶々ちゃんのちゃんちゃんこ姿がすごく可愛くて保存しちゃいましたょ!
今年もお父さんと松の実さんを見守っててね。

松の実さん。。。
紅白は途中チャンネル変えなが
ら見てました。白組の圧勝でしたね。
お正月休みは本当にあっと言う間に過ぎてしまいますね。
私も6日から仕事です。
憂鬱です。

ぷっちゃんも元気にお正月を楽しんでます。

今年もどぅぞヨロシクお願いします。

茶々ちゃん、またね!
リョウくんち |  2014.01.04(土) 16:03 | URL |  【編集】

年明けは茶々ちゃんの登場ですね!(b^ー°)

元気いっぱい雪に寝そべったり可愛らしい茶々ちゃんだわぁ♪♪

年始は一年前の旅立ちの時を思い出し、涙したり微笑んだりしてるお姉ちゃんだったのかな~。

おばちゃんは泣き虫だからブログを読んでるだけで涙涙してます。

それだけ我が子やお友達ワンコちゃん達の事が大好きなんです!

もういい加減泣くのは辞めてね…見苦しいよ…ってゴンが言ってるかな?(;_;)

茶々ちゃん、お空でも新年会しましたか?また一年お姉ちゃんは茶々ちゃんを想いながら頑張るので見守っていて下さいね☆☆

ゴン太 |  2014.01.04(土) 17:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ななチロママさんへ
そうです、うちの松の実は鈍感です。
でも、時として「鈍感」であることは
自分を守るために良いこともあるようですよ。
一人っ子で、ワンコ友達のいなかった私でも
ここではお友達もいっぱいいますし、
もう、腎臓がどうの、肥満がどうのと心配せずに
美味しいものを食べても良いし、
ゆっくり松の実が来るのを待っています。
ウフフ~雪と私、花と私、似合いますか?
ほとんどのワンコは花とも雪とも似合いますね。
ああ、でもメキシカン・ヘアレス・ドッグは
雪とは似合わないかな?
by 茶々



emihanaさんへ
はなさんは、正直、もっともっと私の真似っ子をして
寝たきりになって、私が松の実にしたように
emihanaさんを家来のようにして
お世話させるのだと思っていたのですが、
案外早くこちらに来てしまって・・・・
でも、はなさんが選んだタイミングだったのでしょうね。
はなさん、頻繁にビュ~ンと飛んで言ってしまうのです。
この間はなんだかゼイゼイ疲れて帰ってきてましたし、
その前はドリアンの匂いをくっつけて帰ってきていました。
はなさんも、皆で仲良くしていますから。
ちゃんとメッセージは伝えますね。
by 茶々



ツバサの兄貴さんへ
あけましておめでとうございます。
正月くらい飲んだくれて良いと思います。
でも、松の実が飲めるのも今日までです。
明後日からはお仕事ですからね・・・
ぶうこちゃんや北斗さんは、2代目の教育のためなのか
よくおでかけします。
あと、はなさんも、あちこち世界を股にかけています。
兄貴さんもツバサさんが「仕事のしすぎ!」と
心配しない程度にお仕事頑張ってください。
今度又松の実達の元女子会があったら
是非参加してあげてください。
人気者になること間違いナシです。
by 松の実



リョウくんちさんへ
あけましておめでとうございます。
はい、お久しぶりです。
ぷっちゃんも元気そうで何よりです。
クリスマスからお正月にかけては
甘いモノがたくさん食べることができたので好きでした。
おめでたいとかはよくわからなかったかな~
松の実に付き合って寝坊して、ゆっくり
雪の上を散歩する時間はなかなか良かったです。
リョウ君、リボンつけているワンコを追いかけています!
たまに、シュシュみたいに取れない!と地団駄踏んでいます!
明日一日のお休み、どうぞゆっくりしてください。
そして明後日からお仕事がんばってください。
by 茶々
茶々 |  2014.01.04(土) 17:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ゴン太さんへ
デコポン、ご馳走様でした。
ちゃんと皆で食べました。
ゴンタさん、見苦しいなんて言っていませんよ。
どこの飼い主もあまり大差ないです。
その証拠があの神戸の涙の1件ではないでしょうか?
ゴンタさんも北斗さんもケンタさんも、
ももえちゃんも、小太郎さんも、さくらさんも
皆で見ながら、笑っていました。
どこの飼い主も一緒だね、って。
うちの松の実が鹿児島に行けたら、
白くまを食べに連れて行ってあげてください。
お酒は付き合わなくてよいです。
酒飲みは酒飲む場所は自分で見つけますから。
by 茶々
茶々 |  2014.01.04(土) 17:43 | URL |  【編集】

茶々様、久しぶり~
そして、明けましておめでとうございます。
そっか~やっぱ松の実さんは飲んだくれてるのね!
茶々様は呆れた目でみてるでしょうが、
正月なんで勘弁してあげてね♪
来週からはシャキッ!としてまた頑張るそうですよ~
(笑)

釧路は昨日v-279だったの?
旭川は・・・(涙)
でもね、今日はひっさびさのv-278
太陽さんが眩しかったわ~

ボビーまま |  2014.01.04(土) 18:06 | URL |  【編集】

茶々殿 お久しゅうございます
(喪中なので ご挨拶抜きで失礼いたします)
いつお会いしても べっぴんさんで
ホレボレしてしまいますよ
松の実さん 日のあるうちからのアルコールが
解禁になったのですね
今度 こちらに来られたときには
是非お相伴させていただきたい とお伝えください
今年もよろしくお願いいたします
かりん |  2014.01.04(土) 18:32 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

茶々ちゃん、久々の登場ですね。
待ってました~!

こんがり茶々ちゃん、踏ん張る茶々ちゃん、
ちゃんちゃんこ茶々ちゃん、
どれもこれもメンコ~イ(^^)
また茶ちゃんからのお手紙待ってるね!

こちらは元日からずっと雨です(T_T)
こたつ |  2014.01.04(土) 19:44 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは

茶々ちゃんが旅立って一年が経つのですね。
早いですね。。。。

茶々ちゃんの楽しい思い出がいっぱいですね。

うちはバイスくんの思い出はうん●のことばかりです。あはは~

松の実さん、ワンちゃんのいない生活は寂しくないですか?

私は本当に寂しいけどバイスくんが亡くなってからリウマチがひどく痛みます。

ダブル介護の時は痛みなんか考えるヒマもなかったですものね。

今年もよろしくお願いいたします。

コロリン |  2014.01.04(土) 20:07 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
うちの爺さんも茶々さんと一緒におしるこを食べているでしょうか。きっとうちのがボーっとしているので茶々さんにお世話をかけていると思います(笑)。
1月に雨がふるとは、、海流の影響でしょうか、はたまた温暖化?異常気象?お風邪等お召しになられませぬよう。
今年も宜しくお願いします。
母兵衛 |  2014.01.05(日) 07:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃんってほんとに上品なワンコさんですね。茶々さんがお空に行ってしまって1年ちょっとがたち、うちのノンは一か月ちょっとがたちました。泣いてばっかりなのです私。でもそうか、ごン太さんも、神戸女子会でも皆さんそうなのですね。特に冬休みに入って家にいるようになったらもう駄目です。
実は、ノンを引き合わせてくださった団体から
連絡があって「迷子ア(捨てられた?)の子を保護してしまい、預かり先がないのです」って。悩んで悩んで(まだ早い、とか、ノンに悪い、とか)、でも同じように預かりさんに預かってもらっていたノンのことを思い、預かることにしました。12月の22日からうちにいるのです。かわいい子です。でもいちいちノンを思いだしてまた涙。
mariko |  2014.01.05(日) 13:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、近況を教えてくれてありがとね。
お空での様子、とってもよくわかって嬉しかったょ!
可笑しいのにチョッとウルウルしちゃった〜。
茶々ちゃん、また可愛いお顔見せに来てね。待ってるからね。

松の実さん。。。
明日から仕事ですね。朝が辛いです。
お互い頑張りましょうね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
リョウくんち |  2014.01.05(日) 14:16 | URL |  【編集】

茶々さんだ!

わ!茶々さん、あけましておめでとうございますv-237
なんだか、すっかりお久しぶりな気がしますよー。

茶々さんが、雪の上で、くねっとしてる姿を見て、我が家の先代ぶうこを思い出しましたv-238
茶々さん、こうしてみると、茶色と白色が、はっきり分かれてるんですね。
釧路の冬が、青空だなんて、茶々さんに教えてもらうまで、思いもしませんでしたよ。
今年は、雨なんて参りますね。新潟も雪が少なくて助かってますけれど、今は、雪が少し降っています。この天気なら、茶々さんも大丈夫かな。
ぶうこは、どこへ出かけてるんでしょう。茶々さん、ときどき、新潟へ来るように言ってもらえないでしょうか。そして、ちゃんと来るか見張りをしながら、ついてきてもらえませんかねぇ。ル・レクチェぐらい用意しておきますので。

今日は、茶々さん、ありがとう。うれしいです。やっぱり、ほら、茶々さんじゃないとねぇ・・・。
そうだ、松の実さんに、飲んだくれてもらえば、いいんですねv-218
つま |  2014.01.05(日) 16:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ボビーままさんへ
お久しぶりです。
ヒメさんにはいつも仲良くしていただいています。
松の実の飲んだくれ~も昨晩でオシマイ。
明日から仕事なので、
今日はちょっと元気がないようです。
昨晩は少しだけ雪が降り、
今朝は久しぶりに少し冷え込んでマイナス10度でした。
ボビーままさんの冬休みはもう少し続くのですか?
by 茶々


かりんさんへ
あはは~かりんさん、お褒めいただきありがとうございます。
虹の橋に行ったワンコを褒めても何もでませんよ~
松の実はああ見えても小心者なのです。
今年初めて元旦の昼にお酒を飲んでいましたが
何となく落ち着かなくて酔えなかったそうです。
なので、やはり日があるウチのお酒は飲まないそうです。
飲兵衛の松の実はお酒は
いつも美味しくいただきたいそうなのです。
by 茶々


こたつさんへ
お久しぶりです。
スペインも雨なんですか?
The rain in Spain stays mainly in the plain.を思い出します。
松の実は未だに「R」も「L」もちゃんと発音できないようですが・・・
小龍さん、人気ものですよ。
その名前のせいか、中国系のワンコたちにも人気があります。
ワンコも年を取るとその容姿が変わることが
こうして写真をみるとよくわかりますね・・・
人の女性がアンチエイジングに
一生懸命になるのもわかるような気がします。
by 茶々


茶々 |  2014.01.05(日) 17:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

コロリンさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
茶々のいない生活、寂しいですよ。
時折無性に毛むくじゃらをなでなでしたくなります。
家に帰ってきて、父しかいないことに愕然となります。
父は茶々が居なくなって、
茶々との散歩がなくなってがっくりと年取りました。
生き物を世話する緊張感というのは
大切なことなのだと思い知りました。
世話するものがいなくなる、
自分だけの時間が増えて、返って身体の不調が
出てくるというのもよく分かります。
函館は比較的ちゃんと寒いんですね。
by 松の実



母兵衛さんへ
十兵衛さんも、甘いものが好きだったのでしょうか?
では、お汁粉も口取りも一緒に食べてくれたと思います。
ぽーっとしているのはウチの茶々も一緒です。
私同様、競争相手というものがいなかったので
特に食べ物についてはおっとりしております。
気温がなかなか下がらないのは、
やはり温暖化なのでしょうね・・・
昔のように散歩中にまつげが凍る、
鼻がくっつくということもなくなりました。
いや~母兵衛さんこそ、その厳しい冷え込みで
風邪、凍傷、あらゆることにご注意ください。
by 松の実
松の実 |  2014.01.05(日) 17:26 | URL |  【編集】

完全に出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
雪上で踏ん張る茶々さん、
横倒しでバンザイの茶々さん……
やはりなんとも言えない味があります。

昨年は結局日程がうまく組めず、
台南行きは延期となってしまいました。
今年は絶対に行きますよ!

先日テレビで、台北にあるに日本人街が紹介されていましたが、
あんなところがあるんですねえ。
骨董品店など、なかなか興味深かったです。
知っていれば、台北旅行のとき行ったのになあ。
松の実さんは行かれたこと、おありでしょうか。
さと |  2014.01.05(日) 19:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

marikoさんへ
そうでしたね、ノンさんも2013年会になってしまったのでしたね。
泣ける時は思う存分泣いたって良いと思います。
ノンさん、絶対にあちらで喜んでいますよ。
又、自分と同じように、
美味しく楽しく穏やかに幸せに満ちた毎日を
送ることができるワンコが一頭増えたことを。
リンクをはらせていただいている「ぶうただより」の
ぶうたさんのお姉さんにあたるぶうこさんの「ぶうこの気持ち」に
「犬の遺言」というのが紹介されています。
ご存知かもしれませんが、下記にありますので
よろしかったら御覧ください。
http://buuko.com/modules/wordpress/index.php?p=2388
私自身は「父の介護がいつ始まるかわからない」を言い訳として、
次のワンコ、ニャンコを迎えていませんが、
里親探しなどのワンコ、ニャンコと目が会うたびに
「茶々がいなくなったのだから、今度は私達を迎えられるでしょう」
と言われているように錯覚することもあります。
ただ、こういうのはご縁だとも思っていますので、
今しばらくフラフラと一人で過ごして行くつもりです。
預かりワンコさん、どんなワンコで
名前はなんというのでしょうか?
まだ2週間とちょっとではmarikoさんのお家には慣れていませんか?
これからノンさん同様、
幸せな犬生を送ることができますように。
by 松の実
松の実 |  2014.01.05(日) 22:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

リョウくんちさんへ
イイエ、どういたしまして。
私で良ければいつでも、あちらの様子を
ご報告いたします。
と言ってもリョウ君は活動的で、
いつも飛び跳ねているので、
見失うことも多し!なのです。
松の実は、昨晩、今晩とバレエに行ってきて
少し日常に戻る準備ができたようです。
ただ、最初の週から連続5日間は辛いとこぼしていますけど・・・
普通は5日間連続ですよね・・
by 茶々



つまさんへ
あけましておめでとうございます。
まず、松の実が勝手にコメントのお返事に
ぶうこちゃんのところの記事を
紹介してしまったことをお詫びします。
ごめんなさい、です。
「犬の遺言」、私もまさしく同じ思いです。
松の実にはまだその気はないようですけど・・・
ぶうこちゃんはしょっちゅう、新潟に帰っていますよ。
この間もじいちゃんちに行って
ぶうたさんの行動にハラハラして帰ってきていました。
ル・レクチェがいただけるのですか?
昔々若い頃、果物の美味しさがわからなかった私、
ル・レクチェも食べたことはありません。
ぜひ、ぶうこちゃんに連れていってもらいます。
久しぶりに降ったばかりの雪でラッセルしてみたいな~
by 茶々

茶々 |  2014.01.05(日) 22:15 | URL |  【編集】

迎春!

あれ?年始の定番セリフは既に解禁ですか?
たぶんまだ喪中なんだべな~、と決め込んじゃってたんで、年始の気分とは程遠い内容のカードで、なんかすんませんデス。
では、後方から一気に、謹賀新年でございます。。。

こっちも、ほぼ毎日雨でプラス気温で、さっき鳥さんの御飯(気前よく3箇所!)補充の10分間、半袖素足でおっさんサンダルでしたw

和柄な装い、よくお似合いでホレボレしますなぁ。
その時代のちょっと前頃、Uさん家経由で初めて茶々ちゃんに出逢って、以来毎日こんな辺鄙な所からニヤニヤしてたんですわ、うん。。。
ほぼ北極圏に近いのに、再び地ベタが真っ暗に、、、 |  2014.01.05(日) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

さとさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
その番組NHKの「温故希林」ですか?
このお正月に再放送されていましたね。
日本人街って青田街のことでしたか?
確か永康街の奥のほうだったはず。
私も行ったことがありません。
いつも永康街止まりでした。
台湾全土で古い物を残そうとしているようで
台北市内でもまだまだ昔の風情を残している場所が多くあるようです。
この2年間ずーっと筍のシーズンに行って
筍サラダを食べたいと思っているのですが、
4月5月はすこしばかり忙しくて、
筍サラダを食べそこねています。
今年はゴールデンウィーク直前に行けないか?と
考えているところです。
台南旅行のご報告をお待ちしております。
by 松の実
松の実 |  2014.01.05(日) 22:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏に近いのに、再び地ベタが真っ暗に、、、
挨拶は挨拶ですからね~
私「ご愁傷様です」という言葉は苦手なのですが、
「あけましておめでとうございます」は、
母が死んだ年も全く違和感なく聞いていましたし、
言われたら同じように「おめでとう」と言ってました。
何が起ころうと「新しい年」という意識はあり、
単純なもので「新しい」イコール「目出度い」のですよ・・・
いや~そちらも異常気象ですね・・・
この季節に半袖で鳥の餌やりに行けることに不安を感じませんか?
ちなみにどんな鳥達がやってきますか?
我が家はスズメさんだけですが、ちょっと郊外に行くと人家の庭にも結構な種類が集まってくるらしいです。

あのあの~良かったらリンクにある「十兵衛 ミネソタでの和犬の生活」を見てみてください。
私、アメリカでこんなに寒さ厳しいところがあるなんて
知らなかったのでひたすら驚いているのです。
早くいつものように白い大地に変わることを
やっぱり黒い地べたの釧路より祈っています。
by 松の実

松の実 |  2014.01.05(日) 22:35 | URL |  【編集】

松の実さん、犬の遺言、本当に有難うございます。松の実さんにそう言っていただけると、なんだか心が軽くなります。そうですよね、ワンコはみんなきれいな広い心だから。今いる子はポピーという名前(顔にはすごく似合わない。泥棒顔の柴系雑種の女の子)で、実に甘ったれで、来た日からすぐおなかを出してゴローンして、膝によじ登ってきます。ノンも基本甘えたい子で晩年とても穏やかになったけれど、8年間のトラウマか、おなかは出したことはないのです。ノンが入って、自分がしたくてもできなかったことをしてるのかも、なんて思ったりします。
そして、つまさん、ブログお邪魔させていただき、素敵な言葉ありがとうございました。ぶうこちゃんのこと読ませていただきました。幸せでしたね、ぶうこちゃん。そして私が預かりっこを迎えたのも2週間ちょっとでした。
mariko |  2014.01.06(月) 12:03 | URL |  【編集】

雪の上でお座り…
で、できない。
かと思えば、寝転がっている。
(というよりは、転がった?こけた!?)
さっぶ~~
さすがは、北海道ワンコです。

ヒジョーに出遅れてしまいましたが、新年のご挨拶を…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もーちゃん |  2014.01.06(月) 14:51 | URL |  【編集】

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです(^○^)
本年も宜しくお願い致します。


茶々さんが旅立ってもう1年…。
あの日の衝撃は凄かったです。
さくらを父に頼んで旦那さんと初詣に行った帰り、スタバの中でブログを拝見し、知りました。
スタバの店内でボロボロと泣いてしまい、旦那さんを困らせてしまいましたっけ。
その27日後、うちのさくらも茶々さんの後を追っかけて行ってしまいましたが…。
最近、非常に気持ちがザワザワしてます。
もうすぐ1年なんだ…と。


茶々さん、ちゃんちゃんこ似合いますね〜。
可愛い〜。
私も心から思います、今年も人以外の動物にとって過ごしやすい年でありますよう…。
(人間はイロイロ対処できますから〜)
昨年の台風で飼い主さんしか避難できず崩れるかもしれないお家にワンコやニャンコが置いていかれるなんて悲しいことが起こりませんように…。
cherry |  2014.01.06(月) 15:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

marikoさんへ
ごめんね~marikoさん、悪いけどかなり笑わせていただきました。
ポピーというのは可愛い名前です!
例え泥棒顔の柴系女子であっても、
ポピーさんにもポピーと言う名前その物にも罪はありません。
marikoさんの「顔には似合わない」というのが可笑しくって~
「ポピー」って呼ぶ度に違和感ありますか?
それとも単純に笑えますか?
グフフ~と笑えたら、その名前は合っているのだとおもいます。
いや~見てみたいですね~ポピーさん。
私も同じように思います。
きっとノンさんがしてみたくってもできなかったこと、
ポピーさんがしているのだと思います。
そうそう、ぶうこさんの弟のぶうたさんは
つまさんのお尻に登りますよ。
じんわりと楽しい毎日が続きますように。
by 松の実



もーちゃんさんへ
ご主人はお仕事だとしても、
お嬢さんの学校も始まったのですか?
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
茶々、雪の上を歩いたり座ったりは平気でしたが、
濡れた道路や、或いは冬の薄っすらと凍った道路などは
片足を上げて嫌がっていましたね。
雪の中では、私と二人よく転げまわって
遊んでくれました。
日記の中でこけているのは、もう恍惚ワンコの頃で文字通り
身体を支えられずにコケたのです。
でも、愛嬌がありますでしょう?
by 松の実



cherryさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
cherryさんにとっては、まるで
ジェットコースターに乗ったような一年でしたよね。
オーストラリアも天気も良かったようで
楽しく良い思い出になったことでしょう。
さくらさんも、自分が結んだような御縁に
満足していると思います。
一年たっても2年たっても、愛しいワンコが
ここにいないことに慣れなくても、
それなりに毎日を充実させていければよいですよね。
私、最近ものすごく古い宝塚のビデオを見ては
涙しています。
どのくらい古いかというと、昭和のベルばらや
大浦みずきさんの頃のものです。
宝塚ファンになって40年、
その20年は茶々と一緒だったのだな~と思うと
又別の感慨にふけるのです。
自然災害はこれからもあると思うのです。
そしてヒトの命が最優先というのも理解はできるのですが、
「ペットだから」という理由で最初から後回しにするような
システムは徐々にでも改善されるべきだと思います。
by 松の実


松の実 |  2014.01.06(月) 20:14 | URL |  【編集】

宝塚100年

松の実さん、こんばんは。
今、テレビ見てます~。
スマスマで、タカラジェンヌ100人ですv-237

あ、「ぶうこの気持ち」のご紹介、ありがとうございます。今でも、覚えていてくださったのですね。お恥ずかしいですが、うれしいです。

marikoさん、読んでくださって、ありがとうございます。松の実さんが、ご指摘のように、うちの二代目ぶうたは、私のお尻に登ったり、腿に飛び乗ったり、布団にもぐったり・・・・先代ぶうこが、けしてしなかったことをやります。ぶうこも、やりたかったのかもしれないな~、と私も思います。
「二代目を迎えても、迎えなくても、悲しいのは同じだよ」と、言われましたが、たしかにそのとおりだな~と思いました。
つま |  2014.01.06(月) 21:38 | URL |  【編集】

この茶々さんはまだお若いころの茶々さんですね。
さすが松の実家のみなさまが絶賛しただけのことはあります。
とても気品があり奥ゆかしさも漂う絶世の美犬さんです。
で、雪に寝ころぶお茶目さもあり、チャンチャンコの似合う
清楚さもありでございます。

あぁ、茶々さん、私もあなたの戻る後ろから
ついて行ってみたい気もします。
きっと楽しいんでしょうね~
誰もガウガウ言ったりしないし、仲間外れもなし。
おやつなんかはみんなで分け合って
楽しい午後3時なんかしているのでしょうね。
ハイジ |  2014.01.06(月) 23:50 | URL |  【編集】

茶々さん、おひさしぶりです♪

虹の橋のみんなも、年始はお里がえりしたのでしょうね。
今頃は、それぞれ、お土産のごちそうを持って、
お友達とワイワイ楽しくやっているのかな~?

あっ、チャンチャンコ!! 懐かしいです~。
とってもお似合いでしたね。

また、時々は、松の実さんの代わりに登場いただきたいものです♪

ケンタの姉ちゃん |  2014.01.07(火) 01:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
私も途中から見ていました。
タカラジェンヌ100人。
昔は若いジェンヌさんでも、その辺のジャリタレより
ずーっと品があってやはりジェンヌは違う~と
思っていたものですが、私が年を取ったのでしょうね・・・
若いジェンヌさんはえらく貧相で下品に見えました。
私もmarikoさんのコメントを読んで
ぶうこさんを思い出しました。
ぶうたさんがじいちゃんちでやっちゃったお笑いネタ?
きっとぶうこさんもやりたかっただろうな~って。
でも、ぶうこさんには、「良い子」でいる使命があったのですよね。
by 松の実
松の実 |  2014.01.07(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうです、お父さんもお母さんも松の実も
私が世界一美しいワンコで、賢いワンコであることを
疑わなかったです。
でも、それは間違いでした~
私より美しく賢いワンコはゴマンといます。
きっと、どのワンコもここに来た当初は
いかに自分が普通のワンコであったかを
思い知るのではないでしょうか?
ハイジさんも慌てなくとも、
いつかは又、うらんさん、スパンクさんと
一緒になれますから。
ガウガウしますよ~
私なんか松の実の家にいる頃は
ガウガウなんてしたことなかったら
面白くってガウガウします。
そうすると昔はガウガウだったゴンタさんや
ぶうこさんが止めてくれます。
おやつの時間は楽しいですね。
日本・世界各地の美味しいものを好きなだけ
食べていますよ。
by 茶々



ケンタの姉ちゃんさんへ
お久しぶりです。
神戸では松の実がお世話になりました。
そしてミニアルバムストラップに
フォトスタンドもありがとうございました。
私の骨の前に写真はなかったので
あのまま飾られています。
ケンタさんに、フォトスタンドもお揃いですし、
ちゃんちゃんこでひな祭りには
お内裏様とお雛様をしませんか?とお誘いしましたら
なにやらグググ~ッと困っていました。
可愛くって若いワンコも大勢いますから
仕方がないですね。
by 松の実


茶々 |  2014.01.07(火) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |