2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.31 (Fri)

やけっぱっちの新年快楽!


雨から雪に
昨晩の雨は朝方雪に変わったようです。

こんばんわ~
茶々です。

昨晩、2013年1月虹の橋会1周年記念パーティ最後の愛犬Bさんの会が
終了いたしました。

で、こんな私です。

デロ~ン

若いころの松の実が大酒飲んで二日酔いになった時のようです。
まるで使い物になりません。
松の実の名誉のために申し上げますと、
年取って「恥じらい」を覚えた松の実は、以前のように外で大酒飲むことは
ほとんどありません。


どうなっているかというと

デロ~ンとなった私、何をしているかというと
単に寝ているだけなんですが・・・
この連日連夜のパーティで、楽しいながらもいささか疲れた私よりもさらに
使い物にならないのが松の実です。

10日ほど前に職場で釧路空港唯一の国際定期便であり、
松の実の第2の故郷である台湾の復興航空がこの5月いっぱいで
釧路を撤退することを告げられたのです。
松の実にとって仕事は単に生活の糧を得るための手段でしかなく、
働かなくて良いのだったら働きたくないタイプで、
仕事にそれほど愛着やら愛情もないし、
ましてや「仕事が生きがい」というタイプからは真逆のところにいます。
それでも、台湾とつながりを感じることができる
国際便誘致活動やインバウンドの誘客の仕事は楽しくやりがいも感じ、
一昨年の秋に復興航空が就航した時は嬉し涙した松の実でした。
3年は頑張ってくれるだろうと思った復興航空が2年未満で撤退です。
釧路空港に飛ばしていた機材は旭川空港にむけるそうです。

もうがっくり~酒を飲む気にもならないそうです。
更に松の実を、イラツカせているのが、
この台湾への出張がいつまでたっても
はっきりしないことです。
復興航空撤退ニュースの前に、2月中旬に予定されていた出張が
すったもんだの挙句中止になり、それではと、
2月末に東京で宝塚を観ましょう、と
飛行機を押さえたら、復興航空撤退のため、
新たな目的での台湾出張がその辺りかもしれないと上司に言われ、
押さえた予約を流す羽目になったのです。

松の実、にっちもさっちも行かなくてなって
できることならこの私のようにデロンデロンと何も考えずに
寝ていたいそうです。
そして、こういう時、私がいたらな~
ワンコを抱っこすることができたらな~と
切に思うそうです。

そうですね・・・・私は優秀なストレス吸収犬でしたからね・・・


寝ています

そんなストレス吸収犬だった私、こんな中途半端な格好でも寝ていました。

寝ています2

お父さんと松の実のストレスを食べ過ぎて
さすがに少し寝顔に苦悩の色が見えるでしょうか?

今日は春節、チャイニーズニューイヤーです。

松の実がやけっぱちのやけくそでこの一週間叫んでおります。

新年快楽!
恭喜発財!
万事如意!

・・・・と。

そろそろ帰ります

ではでは、1月も終わりです。
サボりっぱなしだった松の実をほっぽって
私は帰ります。
では皆さん、再見!

Have a nice weekend!


20:16  |  その他  |  コメント(31)

Comment

イエイっ!
1月最後の1番~♪

またの後ほど~~
ハイジ |  2014.01.31(金) 21:49 | URL |  【編集】

↑さすが 中央の姉さん!
1番じゃないのが 書きやすいです~(笑)

私も 働かなくて済むのなら、、、働きたくないのですが
デヴィは ず~っと私と一緒だと 疲れるのだと思います。
週に1回ぐらいで、、、ちょうど良いのかも!?(苦笑)
毎朝デヴィは 早く別宅へ行きましょうよ~!っと
おとしゃんに催促します。
行きたくない、、、っと 駄々をこねる
人の子 可愛いかもしれません(苦笑)

関東にお越しの際は 是非 片手でデヴィを抱っこしてください(笑)
BOSS母 |  2014.01.31(金) 23:15 | URL |  【編集】

え~!?
茶々ちゃん帰るの!?
寂しいじょ(゚◇゚)ガーン

あっという間の1月でしたね
茶々ちゃんお疲れさまでした

私もダラダラの日々でさくらサン♪にも迷惑掛けたかな(^0^;)

2月はバレンタインがありますね
もうチョコレートも大丈夫だろうから
ゴディバのチョコレートアイスでも食べに来てください(*^-^*)

待ってますよヘ(^o^)/
さくぴょん |  2014.02.01(土) 02:00 | URL |  【編集】

素敵な行き倒れ具合です。
私も弱ると特に爺さんが恋しくなります。彼が居なくなってから目がぴくぴく痙攣する回数が増えました。優秀なストレス吸収犬の効果というのを認識せずにはおれません。飛行機便の撤退は本当に悲しいです。私の最寄りだった関西新空港からアメリカ便がとんどん撤退したときには、いっとき便利になっていた分だけ余計にガックリきました。結局昔のようにとりあえず成田、となるのがどうも腹が立ちます。
とにかく、残念ですね。
母兵衛 |  2014.02.01(土) 03:29 | URL |  【編集】

松の実さん、新年好~。
茶々さん、見事に倒れ伏してますね。
こんなに色々と語れる行き倒れ方ができるのも
キャラクターと重ねた年月によるものでしょう。
そんじょそこらのひよっ子には無理な芸当だと
改めて、敬意を表します。
飛行機の路線が廃止になったり変更になったりするスピードって
どんどん加速していませんか?
経済効率を優先するスピードが速まっているからでしょうか?
私も広州にいた間に一日2便だったのが1便に減らされ
最終的には、こんなんで海を越えて飛べるのか?
と言うくらい小さな飛行機に代わってしまったりして
不便な思いをしました。
松の実さんの場合は、お仕事にも影響がありそうで
気疲れすることも増えそうですね。
あ~あ・・・やってらんないな、そんな時、温もりが欲しくなるのは
よくわかります。
私も最近、たま~に「はな~」なんて口走っていて
一人で可笑しくなることがあります。
確かに、茶々さんの眉間に皺が見えるような・・・
ストレス吸収犬としても優秀だった証しですね。
emihana |  2014.02.01(土) 09:18 | URL |  【編集】

あら〜、茶々さん良い感じに行き倒れていますね〜。
1月の1周年記念パーティー、お疲れ様でした。
たくさんいましたしね。柴犬界のアイドル、イラストレーターの影山さんとこのゴンちゃんも25日にそちらへ仲間入りしましたからもう虹の橋ではお迎えに大騒ぎだったことでしょう。


昨日から姉一家と父が札幌へ旅行に行っています。
雪で滑走路が使えなくなり飛行機が遅れに遅れ、ホテルに着いたのが夜中の2時だったそうです。
子どももいたので大変そうでした。
この3日間、札幌は寒いでしょうか?


そうそう、前回のコメントでのコアラの件ですが
オーストラリアではコアラ抱っこができる州が限られていて、1匹のコアラは1日に30分しかお仕事できないそうです。労働基準法で定められていると聞きました。
私も抱っこしましたよ〜、とはいえ抱っこの姿勢で待っていてそこにコアラをほいっと置かれてパシャリ、はい終わり〜、でしたけど。
ふわふわで可愛いかったです。見た目よりズシリと重くてユーカリの香りがしました★
cherry |  2014.02.01(土) 10:38 | URL |  【編集】

ラストの写真の茶々さんの美しいこと。

でも、その前の何枚かの茶々さんが愛らしくて。

朝刊に「弟子屈」のこと出てました。

オリンピックの女子アイスホッケーにも、釧路から何人も行くのですね。

この頃、こうやって、お話できるようになった皆さんの地域が取り上げられていると、何だか嬉しいです。

野生動物だからなぁ。。。

あえて言うなら「ウォンバット」を抱きしめてみたいっ!
taki |  2014.02.01(土) 16:56 | URL |  【編集】

私も~出来る事なら毎日家でダラダラデブデブしてたいよ!!
でもね~経済的にもパート代が必要だけど、
やっぱボケ防止もあるよ!!
家でゴロゴロしてたら太るしボケそう(-"-)
あっ!松の実さんは家に居ても
私みたいにダラダラしてないか?
(汗)
ボビーまま |  2014.02.01(土) 17:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
一番ありがとうございます~
又のお越しをお待ちしております。
休暇前の追い込みで忙しいことと思います。
頑張ってください。
by 松の実



BOSS母さんへ
根っからの怠け者の私、
働くことが正直、苦痛です~
友人に仕事が楽しくて仕方がないというのいますが、
羨ましいを通り越して不思議です。
子供のころから家が一番好き、
少し大人になってからは引きこもりが羨ましくて仕方がないのです。
決定的に引きこもりにならず、一応その能力は別として
きちんと職場通いをする自分で良しとしております。
デヴィちゃんとぶうたさんを右手と左手で
一度にだっこしてみたいです。
by 松の実



さくぴょんさんへ
結局1月は全部茶々を呼び出したので、
しばらくはあちらでお友達とゆっくりしてもらいます。
バレンタインデーか~
茶々は誰かにあげるのかな~
私は父と職場への義理チョコのみです。(笑)
さくぴょんさんのところには
ゴティバのチョコアイスがあるのですか?
私が行きたいくらいです!
又ひと月、一日一日頑張っていかなくては!
さくらさんによろしく!
by 松の実


母兵衛さんへ
そうなんです。
精神的に弱気になったり、
或は体の調子も悪い時など、
あの毛むくじゃらが恋しくてたまらないです。
若い時のむっちりした抱き心地もよかったけど
最晩年の軽くて頼りなくて・・・でも一生懸命
ストレス吸収犬をしてくれた茶々も恋しいです。
関空はLCCの誘致で少し息を吹き返しましたね。
北海道の田舎にいると、なぜに関空、伊丹、神戸と
3つも空港が必要なのか理解不能です。
by松の実
松の実 |  2014.02.01(土) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
私も同じように思います。
国内線も国際線も、就航したり、
運休したり、ずいぶんめまぐるしく
変動していると思います。
その変動についていけません。
JRさんの発行する分厚い時刻表も以前は
国際線の航空時刻を掲載していましたが、
数年前から頻繁に変更になるので
掲載を止めてしまいましたね・・・
先日、中国南方航空だったかな?
広州から札幌に定期便が就航しました。
私もしょっちゅう、「茶々~」と言っています。
by 松の実



cherryさんへ
お姉さま一家とお父様、それは大変でしたね。
でも、まだ、降りられただけ良かったと思います。
札幌、寒そうですよ~
日中の最高気温は釧路より寒いようです。
しかも連日、雪がちらつくようですし・・・
ま、雪があったほうが札幌は風情がありますね。
北海道どこも、私は冬景色のほうが好みかも・・・
コアラの労働基準法ですか?(笑)
一日30分勤務、良いですね~
羨ましいです。
コアラさん、30分勤務でも私より
はるかに稼ぎが良いんでしょうね。
by 松の実


takiさんへ
ウォンバットですか!?
改めて画像を探して見ましたが、
中々抱っこしがいがありそうな
体つきです・・・
まるっこくって、下手したら
落としてしまいそうです。
子供のころ、カンガルーのポケットに入ってみたい、って
思いませんでしたか?
今は、頼まれてもイヤですけど・・・
女子アイスホッケーはもしかするとイケルかもしれないそうです。
韓国に勝てたら、メダルは取れるのでは?という
お知り合いの大昔の某有名社会人チームの元監督の言葉でした。
弟子屈の何が紹介されていたのでしょう?
気になります。
by 松の実



ボビーままさんへ
いや~ボビーままさんは、仕事していなくても
ボケるタイプではないと思います。
それこそ、お義母様を誘い、今日はあっちのラーメン、
明日はこっちのラーメンにショッピング、
DVD観賞にワンコと遊び、友達とランチをして・・・
と毎日忙しく飛び回っているイメージです。
私はもともと引きこもり願望があるので
家でぶくぶくになるタイプでございます。
by松の実

松の実 |  2014.02.01(土) 19:19 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃん色んな格好でネンネしてたんですね!バランス取るのお上手だったのね(*^o^*)
ぜ~~んぶ可愛い(^з^)-☆Chu!!

運航がなくなると寂しいですね…。しかも松の実さんの大好きな航路だとなおさら…。

こちらも香港や台北とか減ったり増えたり~ですよ!

そちら雪はどうですか?天気予報でなかなか釧路に雪マークがないから心配です(T_T)

こちらは今21度でごわす(‘o‘)

あっ!前回のホワイトウルフちゃんは標茶町でした!(^_^)v

ゴン太 |  2014.02.02(日) 12:00 | URL |  【編集】

ストレス吸収犬

茶々さん、みごとな柔軟性ですね~v-15
くねくねっと、ヨガも真っ青です。
寒いせいか、年のせいか、あちこちガチガチです。

ストレス吸収犬・・・茶々さん、重大任務v-237

先日、「いぬのきもち」をお店で見てたら、「抱き犬」というジャンルがありました。マルチーズとか、トイプー、チワワ、ヨーキーなどだったと思います。抱っこされることが、おつとめなんだそうです。湯たんぽにもなるとか。
我が家の使い方、用途にあっていたので、安心しました。

釧路空港って、あるんですね。
今更ながら、お恥ずかしい~。v-356

ゴン太さん、21度ですかっv-237
半袖?夏?!
つま |  2014.02.02(日) 14:05 | URL |  【編集】


ゴン太さん地方 21度? ((+_+))
信じられんばい。


最後の茶々ちゃん 品があるわ。
とっても素敵
最後から 2枚目と3枚めの画像に
カルタをばらまいて やらせ画像作ったら
面白かったのに

と とりました。

あ~ 残念
って吹き出しつけて(笑)


いよいよハイジさんご来道ですね
その前にcherryさんのお父様たちも
いらっしゃたんですね。
金曜日は本当にすごかったから
大変だったでしょう。
JR等も遅れたりしてましたもんね、

ハイジさん 去年同様 吹雪持ってくるかしら?

( 一一)
こ |  2014.02.02(日) 14:13 | URL |  【編集】

つまさん、こさん、結局23.5度まで上がったようです!半袖でじゅうぶん過ごせたッスよ(^_^)v

でも上には上が~
宮崎は25度の夏日観測したそうでごわす(‘o‘)

松の実さん、釧路の真夏なみでしょうか(^_^;)

ゴン太 |  2014.02.02(日) 17:47 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの行き倒れ方サイコー!
本当にぐっすり寝てますね。
最後のお顔なんて美しすぎて神々しいです。

国際定期便なくなるんですか。
利用客が少なかったのでしょうか?
これから松の実さんが台湾に行くときは
国内の移動に時間がかかりますね。

出張が決まらないのはイライラですね。
こういう時はワンコを撫でると一発解消!
絶対に叶わない事なんですが想像してしまいますよね~
もう6年近く経ちますが、
未だにそういう事を思って危ない人になってる時があります。

茶々ちゃん、又しばらくしたら遊びに来てね~!
こたつ |  2014.02.02(日) 19:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
NHKのニュースで九州各地の暖かい一日を紹介していましたね。
外でアイスクリームを食べていました~って。
23度は完全にこちらの真夏です。
釧路人は暑い~と文句をいう気温ですね!
こちらも冬でも美味しいアイスクリームは頂きますが、
屋内限定です!
今朝はものすごく冷え込みましたが、
夕方から予報通り気温が上がり、雪が降りました。
と言ってもほんのちょっぴり~
あっと言う間の雪かきでした。
鹿児島は昔から航空路線が充実していますよね。
以前も書きましたが、同じ宝塚ファン、南の端と北の端から
東京に集っても観劇回数に差がでました。
鹿児島は2回目の公演後でも帰ることができたのが驚きでした。
台北には中華航空も週4便で飛んでいるようです・・
半分回してくれないかな~中華航空さん・・・
by 松の実


つまさんへ
「釧路空港ってあるんですね」って、
ウチの市長が聞いたら「ヨヨヨ~」と泣き崩れることでしょう。
私が今の職場に入ったばかりの頃、
新潟便も就航間近と言われておりました。
結果的に飛びませんでしたけど・・・
あれは今思っても無謀以外何物でもなかったと思っています。
茶々も抱っこ犬でした。
茶々の実家の奥様に「あまり抱っこすると
抱き癖が付きますよ~」と言われましたが、
抱っこできないワンコより抱っこできるワンコのほうが
色んな意味で楽だと思います。
ぶうたさんは抱っこもさせてくれるけど、
自らお尻にも登ってくれて!
私のお尻にも登りに来て下さい~
頂上までは長い道のりですが・・・
by 松の実



こさんへ
今日の九州各地お温かさは異常ですよね・・・
釧路も夕方から気温が上がって雪が降りました。
ハイジさんね、冬に釧路にいらしゃる時は
比較的穏やかな記憶です。
たった一度の夏の訪問が、熱風を背負ってきて
釧路中がムンムンしておりました。
この時期、札幌は雪による交通機関の乱れは
ある程度は仕方がないですよね。
千歳空港はさすがに終日欠航はないけど、
2~3時間の遅れは出ることがありますね。
今回、こさんが釧路にいらっしゃらなくて残念~
emihanaさんもいらっしゃればウニを
たくさん召し上がっていただいたのに~
二人で鳥見ツアー、行ってきます、と言っても
まだ1週間あります。
by 松の実


松の実 |  2014.02.02(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
10年かかりで誘致した台湾便だったのですけどね・・・
もともと週1便では釧路からの利用は難しく、
無理がありました。
台湾からの観光客頼みの路線では、
いつかは撤退は免れないだろうと思っていましたし、
だからこその週2便化要請だったのですが、
週2便どころか撤退とは!と関係者一同がっくり~です。
1からというよりゼロから仕切り直しです。
肉体的にも精神的にも疲れた~と帰って来て
茶々を抱っこすると少なくとも心のコリはとれていきました。
こたつさん、6年近くたっても、同じように思われるのですね。
by 松の実
松の実 |  2014.02.02(日) 21:05 | URL |  【編集】

あぁ

釧路市長さん、ごめんなさい。
松の実さんから、よしなにおとりなしお願いします。

私、近年、飛行機にぜんぜん乗ってないのです。
新潟来てから、空の交通は、まったくわかりません。

ちなみに、新潟空港があるこをご存知なのですね!
秋田県や山形県には、2つ以上空港があるんですよね。
驚きました!
新潟県は、佐渡にもあるのですが・・・・・・。

ぶうたは、自分から乗るのが好きです。
いかようにも、してやってください。
つま |  2014.02.02(日) 22:51 | URL |  【編集】

『釧路にも空港があるんですね』・・・
某歌手がこの釧路空港というタイトルの歌を歌っていますね
市長と共にこの方も泣き崩れることでしょう。

そうなんですか~
復興航空さん、旭川に差し向けるのですか・・
それはやはりあの有名な動物園の人気なのでしょうか?

ストレス吸収犬!今我が家には2頭の吸収犬がいます。
1頭は私のストレスを吸収しすぎて少々くたびれておりますが
食欲だけはあります。
もう1頭は彼女自身がストレスの多い毎日のようで
私が彼女のストレスを吸収してあげています。
気難しい吸収犬ですがまた逢いに来てやってくださいませ。

また新たな繋がりができることを祈っています!
頑張りすぎず頑張っていきましょう。
ハイジ |  2014.02.03(月) 00:43 | URL |  【編集】

茶々さん、ほんとに行き倒れ方にも気品がある。
航空会社ってそんなに頻繁に動いてしまうものなんですね。日本の人は定年をいやがるけれど、外国の人はあと何年でリタイアできる!って待っていますね。私も定年前にやめる勇気はないけれど、退職した途端、足腰立たなくなって楽しみに
していたことができなかったら損だなあ、、とよく考えます。ノンがお引越しして今日で2か月、ポピーさんは元気にくつろいでいます。ノンの若かったころの散歩を思い出すんですよね。

mariko |  2014.02.03(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
日本各地、地方空港は増えすぎたようにも思います。
私も新しい空港はよくわかっていません・・・
静岡空港や神戸空港などは必要だったのかしら?と思ったり~
地元の方が読んだら怒られますね。
そのうち、群馬、埼玉、神奈川にも空港ができたりしてして~
ぶうたさんに、「こんな標高の高い山、おらには
無理だ」と言われないようになってから行きたいけど・・・
一生無理そうです。
by 松の実


ハイジさんへ
山内惠介さん、前回の紅白に出演叶わず、
多くの釧路市民ががっくりと肩を落としました。
旭川空港に機材を持っていったのは、
動物園というよりは、ライバル会社に対抗するためと
台湾のお客様は4泊5日の団体ツアーにおいて
札幌での一泊とお買い物は必須なのです。
より道央にシフトしたツアーづくりをしたかったのかもしれませんね。
茶々のストレスを私が吸収してあげたことも
あったと信じたいです。
今日は久しぶりにワンコに触りました。
少し元気になった気分です。
by 松の実
松の実 |  2014.02.03(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

marikoさんへ
あっ、ポピーさん、mairkoさんのお家にいるのですね。
もうすっかりポピーさんにとっては「我が家」気分でしょうか?
2ヶ月ですか・・・
私、その頃、抱っこするものがなくて
身体的に違和感感じていました。
左肩だけ、ものすごくこって痛くなって。。。
蕁麻疹がでたりしたのもその頃でした。
今日、お散歩中のワンコに触らせてもらって
少し幸せ気分になりました。
ワンコを撫で撫でするのってやっぱり素晴らしいですね。
昔のJALさんは、「公共交通機関」には
単なるビジネスだけではない使命がある、
としていましたが、
そのおかげであんなことになったので
今はどこの航空会社も見切りをつけるのは早いです。
私は契約社員なので、2月末になると
契約打ち切りの話がでないかドキドキします。
marikoさん、ポピーさんとお散歩を楽しむ毎日を送っていれば
そうそう簡単に足腰立たなくはならないと思います。
by 松の実
松の実 |  2014.02.03(月) 23:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.04(火) 12:01 |  |  【編集】

神戸空港はあんまり必要ないと思います(ー ー;)
もちろん沖縄や北海道へ行くのに神戸空港からなら便利かな〜とは思うのですが、三宮から神戸空港まで電車で20分、三宮から伊丹空港まではバスで30分なんです。神戸空港なくても全然困らないんです。
そして神戸空港はほんとに小さくて何もないけど伊丹空港は元国際空港だから広くてたくさん見るところもあるし…。
今回の姉たちのように飛行機が遅れると神戸空港なら時間潰すところがまったくないんですよね。
神戸空港を建設前は市民が猛反対をしていましたが当時付き合っていた神戸市職員の彼は「長い目で見ると良いことがあるよ」と言ってて私もそうか〜と思っていましたが10年以上経ってやはり赤字も赤字ですしねm(_ _)m
ただ、神戸空港のあるポートアイランドにはあの京コンピュータや、最先端医療の研究施設(STAP細胞の方も神戸にいますね)や全国的に有名な「こども病院」があるので日本各地からやってくるのかな〜とか思います。
でも伊丹空港とか新幹線の駅からも近いし大金を投じて作って今も市民に借金を背負わせているかいがあったのかどうかは疑問です。

長々と失礼しました。
cherry |  2014.02.04(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
メールを送りました。
無事に届いたかな?
by 松の実



cherryさんへ
あら~地元民もそんなことおっしゃってはダメですよ~
うそでも「神戸空港は必要だ~っ」と言わなければ(笑)
建設前に神戸市民に反対意見が多かったのは初めて知りました。
神戸の方々も空港が欲しいんだろうな~と思っていました。
赤字は仕方がないというか、黒字になるほうが不思議なようです、
今の空港では。
神戸空港ができてもう10年ですか?
これから10年後には「やっぱりあってよかった神戸空港」と
なっていると良いですね。
関西空港も一時寂しく廃れたようですが、LCC就航で盛り返したそうですね?
釧路空港もあやかりたいです。
今、私は「眠らない男ナポレオン」を観に行けるかかどうか、
スケジュールとにらめっこする日々です。
by 松の実
松の実 |  2014.02.05(水) 19:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.06(木) 11:10 |  |  【編集】

何度もごめんなさい

松の実さん

何度もごめんなさい。
台湾の事でコメントしましたみずきと申します。
メールやはり届かないようなのです・・・

ここまで何度もお手数おかけしてしまい大変申し訳ございません・・・。
でもせっかく送ってくださったメール、読まずに終わるのももったいなく思います。
もしまだ作成いただいたメールの内容が残っていて再送信が可能でしたら、こちらのコメントの返信で読ませていただけませんでしょうか?
もしもう元の原稿?がなく、最初から作って頂かないといけないような状況でしたら、お手数ですから諦めます・・・。
本当にご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。
みずき |  2014.02.08(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

みずきさんへ
メールを新たにお教えいただいたアドレスと
以前のアドレスを両方に送ってみました。
無事に届くと良いのですが・・・
あまりにもくだらない内容で、怪しげなメールと判断されて
フィルターにかかってしまったとか?
読んでいただけることを祈っています!
届かなかったら,一度直接メールを送ってみてくださいませ。
by 松の実
松の実 |  2014.02.08(土) 23:13 | URL |  【編集】

みずきさんへ
コメントをありがとうございました。
ももさん、よく頑張りましたね。
茶々と同じように1年以上もの介護され犬時代を経ての大往生ですね。
幸せな犬生だったと思います。
残された飼い主は、「幸せな犬生だった」と言い聞かせるしか
自分の寂しさを埋められないように感じています。
又、私は51歳、同じく独身、兄弟なし、一人で
最後を迎えることになると思うので、
少なくとも茶々は私と一緒の時に逝けた、と思っています。
ひと月・・・私は泣いたり・・・はあまりなかったのですが、
体調は絶不調だったのを覚えています。
今も寂しさに変わりありませんし、
家に帰ってきて、或いはお風呂から上がってテレビの前に視線を移した時、
ご飯仕度をしている時、ふっと、茶々がそこにいないことが
「不思議」に感じてしまいます。
この感覚はどのくらい続くのかな~と自分でもそれこそ「不思議」です。

ももさんと茶々、似たもの同士で、適度な距離感を持ちつつ
仲良くさせてもらっていると思いますよ(笑)
ももさんの表情や仕草等、想像できるようです。
ももさん、ヒトをくったようなところはありませんでしたか?
性格は良いんだけど、なんというか偉そうというか・・・
あなた、何様?というか・・・

お母さまとの旅行に台湾を選んでくださってどうもありがとうございます。
実は、私、台北でマッサージに行くのは、友人に連れられて行き、
お店の名前を覚えないのです。
そこで、台北在住の旅行作家さんに聞いてみました。
旅行作家さんのコメントとともに紹介させていただきます。

最初のお店は大型ですが、私はこういった大型店のほうが
気を使わずに済むので氣にっています。

http://www.footmassage.com.tw/massage/ ここは清潔だし、
マッサージ師さんもちゃんと訓練されているのでいいと思いますよ。
あとは、台北駅近くにある知足健康中心もおすすめです。
https://www.taipeinavi.com/beauty/71/
店が狭いことと、着ていった服のままで施術を受けるので、
リラックスした雰囲気はないのですが、腕は確かです。
リージェントホテル近くの「美樂健康中心」もいいです。
知り合いの日本人が経営しているのですが、
腕のよいマッサージを揃えています。
ただし、営業時間が21時頃までです。
http://www.taipeimiraku.com/aisatsu.html


台湾旅行は、「又行きたい!」と思う人と、
「もう、コリゴリ~」とにはっきりわかれるそうです。
食べ物も美味しいし、ヒトは明るくってちょっぴりガサツで
そしてちょぴりシャイで親切・・・
私にとっては釧路で感じる息苦しさを解放できる場所の一つです。
もう一つは宝塚観劇です。

みずきさんとお母様がご旅行から戻った時、
叉行きたいと思えるこの度の台湾旅行であることを祈っています。

長々と失礼いたしました。

念のため、一部変えてこちらにも記載いたしました。
by 松の実

松の実 |  2014.02.09(日) 17:16 | URL |  【編集】

松の実さん

度重なるメール送信、お手数おかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。
結局メールはやはり届かず、こちらのコメントを読ませていただきました。

台湾情報たくさん教えてくださって本当にありがとうございます。
お知り合いの方にも声かけてくださったとのことで恐縮です。
教えていただいたマッサージ店はぜひ!行ってみようと思っています。


ふとした時に「いない」という不思議な感覚よ~くわかります・・・。
私もいて当たり前だったももが旅立って1ヶ月が過ぎ、毎日泣いているわけではありませんが、ふとした時にいない事を不思議に思い寂しくなり泣いてしまう事もあります。
でも19歳半という長きに渡って一緒にいてくれた事に感謝して、松の実さんのおっしゃる通り「幸せな犬生だった」と納得させています。
でもその直後にいつも思います。本犬はどう思っているのやら・・・と。きっと不満もたくさんあったでしょうし、それを根に持つタイプであるとも思うのでブツブツと何か不満げにつぶやいているように思えてなりません。
もものひとをくったようなところ・・・ありますあります!!それをまさに態度にも表情にも出してくるのでこちら側にもよ~く伝わってきます。よく「まったくももは○○なんだから、もう!」なんて悪口を言うとすぐさま「フンッ」と気分悪そうに鼻をならしてきたものです。このタイミングがまたばっちりなんですから、絶対にこちらの言っている事がわかっているのだと思います。それがまたいい味であり、おもしろさであり、癒しでありました。わんこの存在ってすごい!!と亡くしてからますますそう思います。

長くなりましたが、返信いただいて本当にありがとうございました。助かりました。
台湾、楽しんできたいと思います。
これからも茶々ちゃんと松の実さんのブログ楽しみに読ませていただきます。
みずき |  2014.02.12(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

みずきさんへ
う~ん、やはりメールはとどきませんでしたか・・・
恐らくメールフィルターにかかって
「迷惑メール」等に入れられているのでは?と思うのです・・・
台湾旅行にいらっしゃったら、是非感想をお聞かせください。
ももさん、「根に持つタイプ」っていうのが笑えました。
茶々も一見そのタイプですが、そこはワンコですから、
しばらくするとケロッと忘れてくれていたようです。
茶々もあちらで、「松の実にちょっかいだされなくなって少し寂しいな~」と思っていてくれたら嬉しいな~なんて思うのです。
このタイトルの通り、「茶々とおひるねするまで」と
寂しい時は言い聞かせています。
又気が向いたら、是非コメントを入れてください。
by 松の実
松の実 |  2014.02.12(水) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |