2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.23 (Sun)

オリンピックも終わり?

こんばんわ~
ずいぶんとお久しぶりの気がいたします。
何かと忙しかった10日間ほどがやっと昨日終了いたしました。

忙しかった理由その1。
オリンピックのフィギュアスケート競技を見ようと頑張っていたから。
男子ショートプログラムではプルシェンコさんを見てから仮眠を、と考えていたら、
プルシェンコさん、あっさり棄権。
この時はふてくされて寝てしまいました。
翌日の羽生さんの金メダルは嬉しかったですね~
真央ちゃんのフリーの演技では後半のステップから鳥肌が立ち、
最後の決めのポーズでは、真央ちゃんの大崩の表情とともに私の顔も
大崩れでした。

ペトレンコさん、キャンデローロさん、プルシェンコさん、クーリックさん、
素敵なスケーターはたくさんいますが、一番印象に残っていてその演技が
私好みだったのは、アルベールビルで銀メダルだったポールワイリーさんです。
記憶にある方はいらっしゃるでしょうか?


忙しかった理由その2。
台湾から旅行会社7社が東北海道視察旅行にいらしゃって、
歓迎会やら、釧路市視察の随行やら、説明会に向けた資料作りやらに
追われておりました。
大雪の影響で、予定していた羅臼まで行くことができず、
招聘した団体や羅臼の方々はがっかり~
私は随行中、塘路駅のワンコにも会うことができて、
忙しい中にもほっこりタイムもありました。

塘路のワンコも元気

台湾旅行社視察旅行に関わる最後の仕事は
東北海道のある街で開催された観光説明会への出張でした。

お隣の「管内」ですので、通常であれば車での移動が一般的ですが、
先日の大雪ですし、3時間半の雪道を運転する自信はなく
公共交通機関を使って往復いたしました。

北へ

金曜日の朝9:05分、JR釧路駅から汽車に乗り、
ひたすら北を目指しました。
特急なんてものではなく、ごくごく普通のローカル線ですが
「鉄」や「鉄子」の方々には大変人気の高い路線です。
観光客7割、地元民2割、ビジネスマン1割といった構成で
たった1両の車内はほぼ満席。
お向かいにの台湾観光客は北海道11日間の旅の途中とか。

目的地が近づくと車窓からはこんな風景が広がりました。

流氷です

流氷です。
流氷を流氷として認識しながら見たのは恐らく初めての私。
これ目当てで、日本中から海外から多くのお客さまが訪れるのです。
流氷を見たことのある方~?

12:10頃汽車は目的地に着きました。
まずはお昼ごはんを!と駅の中の「観光案内所」でオススメの
オリジナルフードとお店を紹介してもらいました。

鮭ザンギ丼

鮭ザンギ丼だそうです。
鮭の唐揚げがタレとオニオンスライスのかかったご飯に乗せられ
おろした山芋と山わさびをかけていただくという凝った丼でした。
美味しいかと聞かれると、「まあ、美味しい」が正直な私の感想です。
オニオン、山わさびと山芋の味と香りに負けてしまって
肝心の「鮭」を味わうことはできませんでした。
私には上品過ぎたのでしょう。

湖のほとりに建つ大きな温泉ホテルでの説明会やら懇親会やら2次会やらを
こなして、翌朝は観光客気分でこの汽車からスタートでした。

流氷ノロッコ号

流氷ノロッコ号です。
車内の石炭ストーブには、釧路市が誇る日本で唯一稼働している
炭鉱「釧路コールマイン」の石炭が使われておりました。


流氷ノロッコ号にもだるまストーブ

しばらくすると車窓からは又々この景色でした。

接岸しています

流氷が完全に接岸しています。
どこまでが海岸でどこからか流氷なのか、わからないほどです。
隣の関西かららしい観光客のおば様が言いました。
「海に漂っているくらいがきれいで迫力も感じるかもね・・・
これじゃ、ただの白い大地と一緒だわ~」と。
確かに!

途中2時間ほどバスを乗継、標茶駅からこの汽車で釧路を目指しました。


標茶駅からは

SL冬の湿原号です。
流氷ノロッコ号はほぼ満席状態でしたが、このSL冬の湿原号はガラガラ~
でもSLの通る沿線にはヒトが溢れていました。
「撮り鉄」の皆さんです。
SLに乗っている乗客達は動物園の動物たちの気分をちょっぴり味わいつつの
1時間15分の旅でした。
朝9時40分にホテルを出て釧路到着は15:20分。
ずいぶんと遠い街に出張に行った気分でした。
さて、私はどこの街に出張に行ったのでしょう?
簡単すぎますね~

あっ、茶々の出番がありませんでしたね。
雪の降った朝、庭を歩く茶々です。



20:13  |  その他  |  コメント(26)

Comment

待っていたのです。
1番ですね、わたくし。。
ハイジ |  2014.02.23(日) 21:34 | URL |  【編集】

1番ありがとうございます

ハイジさんへ
は、早い!
風邪は良くなりましたか?
by 松の実
松の実 |  2014.02.23(日) 21:38 | URL |  【編集】

私も、見たことありませんv-222
一度、見てみたいと思ってます。
でも、松の実さんが、見てないとは意外でした。
今年は早いのでしょうか?

時刻表を見ようかな~と思いましたが
湖の大きなホテルなら、○ロ○?

ぴょこ、ぴょこ、ぴょこ・・・
あ。茶々さん、物置から帰らないで~
と、言いたくなってしまうのでした。

助宗鱈の煮付け、お見せできるようなら、よいのですがぁ~。
つま |  2014.02.23(日) 22:19 | URL |  【編集】

松の実さん、流氷をまじかで見たのが初めてなの?
ちょっと、かなり、ビックリ!!
私は父ちゃんの仕事の都合で道北に数年住んでた頃に見た。
旭川に住んでたら無縁の事だもんね~
その事の記憶は・・・ただ北風が冷たかった・・・
かな?

フィギュアの男子は目覚ましかけて観たよ!
私の尊敬するプル様・・・残念だったけど
仕方ないよね~
大輔君もFS終了の時の顔がスッキリしてて良かった。
ゆづるくんも金メダル取れて良かった。
チャンくんのいつも「ビックリした顔」も素敵♪
ちゅな感じでオリンピックも終わりましたな~
あとは春を待つだけだよ!!

ボビーまま |  2014.02.23(日) 22:31 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

お疲れ様でした。
フィギュア、プルシェンコさん、とても深刻な状況だったようですね。
キムヨナさんにしても真央ちゃんにしても、トップアスリートとは
かくも満身創痍で闘っているファイターなんですね。
懐かしいスケーターの名前、たくさん出て来ましたが
個人的には、その人のキャラクターがスケーティングに
現れていればいるほど好みですね。日本人なら本田さん。
実に男性的なスケーティングでした。あとは「ジョニ子」さん(笑)
とにかく、羽生君も真央ちゃんも高橋さんも
他の皆さんも、十分に楽しませてくださいました。
心からお疲れさまと拍手を送りたいですね。

茶々さん・・・雪の上をとてもリズミカルに歩いてますね。
さすが、北海道の柴女子さんです。
emihana |  2014.02.23(日) 23:48 | URL |  【編集】

まおちゃん の涙をこらえてる姿にフィギャー嫌いの(笑)私も思わず号泣
新聞に台湾の旅行会社の記事でてたね
流氷見たことないわ 雪まつりも見た事ない私にとって当然の事だね
たたこ |  2014.02.24(月) 09:17 | URL |  【編集】

見ましたよ~!
高校生の時だったかな、親戚の人に連れて行ってもらいました。

でも、私の時もこんな晴天で、流氷は流れていなくてビッシリ・・・
まさに、「ただの白い大地」でした!(笑)
Lee |  2014.02.24(月) 15:47 | URL |  【編集】

皆さん 本当にフィギュアの選手をよくご存知で
v-11
私は 佐野実ぐらいしか知らない
と言ったら ハイジさんに 古っ!と言われました。

流氷 もちろん見たこともありますし
海岸に打ち上げられているのに
小太郎とも乗りました~
ちょっとブルーで綺麗でした。
小太郎は海水を飲み ゲホゲホなってました。

雪とワンコ 似合うと思います。
デヴィちゃんや もーもーさんちのチビちゃんは
雪になれてないからでしょうかね?
嫌がるの。
ちっこいから 寒さが身に染みるのかな~

雪が積もった朝は  脱兎のごとく走って
時々 雪食べて
時々 レモンシャーベット作って
肉球についた雪を ガシガシ取ってる姿が
愛おしいです。 ( 一一)

背中に降り積もった雪を 払ってあげたいです。
こ |  2014.02.24(月) 15:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
残念ながら、サロマ湖ではないのです。
皆さん、あまりにも簡単なので、
答えるのがバカバカしいようですね~
流氷は恐らく、子供の頃に見ているのです。
今でも数年に一度は釧路沖にやってきますし、
以前は今よりも頻繁に根室に行っていたので・・・
ただ、昔は「流氷」なんて、こんなふうにもてはやされていなかったのです。
ただの氷、海を塞ぐ氷でした。
年々、流氷の接岸は遅くなっているようです。
助宗鱈の画像、待っています!
by 松の実



ボビーままさんへ
子供の頃に見ていると思うのですが、
あの頃は「流氷」なんて見て感動するようなものでもなかったです。
「流氷」を「流氷」として一観光客気分で見たのは初めてでした。
旭川は確かに流氷とは無縁ですね。
春はまだ遠いような・・・
あっ、でもままさんのお家はご主人も帰ってきて
数日ぶりの春ですね。
私もパトリック・チャンさんの人懐っこい笑顔が好きです。
by 松の実



emihanaさんへ
私は何故か、本田さんの演技は記憶にないのです。
その前の前?くらいの五十嵐文男さんの演技は覚えています。
バレエジャンプがきれいだった印象があるのです。
当初、羽生さんとジョニ子さんの印象がかぶっていました。
今は、ちょっと違いますね・・・
ただ、羽生さんの着用する衣装がバレエ的、
しかも女性の着るチュチュや、
宝塚の男役さんがショーで着る衣装を連想させ、
なかなか私好みなのであります。
私が雪が降ると喜んでいたせいか、
茶々も雪が好きでした。
by 松の実



たたこさんへ
ね~っ!私もあの瞬間は号泣でした。
自分でも不思議なくらいに。
私も、今の仕事をする前は、「札幌雪まつり」も
「流氷」も見たことありませんでしたし
興味もありませんでした。
今も、富良野のラベンダーを見たことがありません。
by 松の実



Leeさんへ
わ~Leeさん、正しい観光客をしてくださったのですね。
ありがとうございます。
流氷のたどり着く街、遠かったでしょう?
青空は東北海道の冬の風物詩と言っても良いと思います。
青空と白い流氷と青い海が見えるともっと良いですよね。
以前はよく道東の冬の三白観光の一つと言われていました。
流氷以外の後の二つ、思い当たりますか?
by 松の実



こさんへ
こさん「もちろん」?
ああそうか~
こさん、以前住んでいた街で見たのですね?
わざわざ今の街から小太郎さん連れて見に来ないですよね?
今、観光客向けの体験観光で「流氷ウォーク」ってあるそうです。
ドライスーツ?を着てガイドとともに流氷の上を歩いたり、
流氷の割れ目で、流氷とともにプカプカ浮くことを楽しむそうです。
ちびさんも、デヴィちゃんも慣れていないこともあると思いますが、
飼い主の方々が冷静だったからではないでしょうか?
私は雪が好きだったので、私の嬉しさが茶々にも伝わって
一緒に遊んでくれたと思っています。
元々ちべたい場所や足がぬれるのを嫌っていた茶々が
根っからの雪好きだとは思えないんですよね~
by 松の実
松の実 |  2014.02.24(月) 23:08 | URL |  【編集】

ほんと、みなさん、選手を、よくご存じ。

佐野実って聞くと、なぜか、ラーメンの怖い人を思い出す?

私なんか、羽生くんと大輔さん以外の男子、ピンと来なかったし。

プルシェンコさん、ボルトが折れてたとか切れてたとか・・・。
さすがのスター選手。
ソチに別荘をお持ちで。

40年位前に北海道旅行をした人に「流氷あめ」というのを戴いたことがあります。
こたちゃんが小太郎君と見たような、綺麗な色でした。
味は記憶にないので「旨からず、不味からず」?
taki |  2014.02.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

今、1992年のアルバートヴィル、ポールワイリーさんのフリーを見ながらコメントしています♪チャーミングです、ワイリーさん。懐かしいですねぇ、この頃て男子でもトリプルアクセルでも超大技だったのですねぇ。
BTW、日本で流氷を見た事がありませんが、流氷とか氷山とか今年は特にあんまり見たくないですわ(笑)。こちらは今週またもやポーラーボルテックスで極寒になりますし(涙)。でもノロッコ号には興味大です。
母兵衛 |  2014.02.25(火) 04:52 | URL |  【編集】

鮭ザンギ丼…うーん、想像するに、
ちょっと色々のっけすぎなんじゃないでしょうか。
なんだか色んな味が混ざってしまいそうな。
新鮮な魚介類は、シンプルに食べるのが
一番おいしいように思います。
ちなみに、このセットでいかほどでしたか?

ノロッコ号、雪の湿原号、名前だけはよく拝見します。
新聞に載っている旅行ツアー広告を見るのが好きなので。
どちらの列車も、よくツアーに組み込まれていますよね。
流氷、一度は見てみたいなあ。
年々減っているというのは本当なのですか?
さと |  2014.02.25(火) 16:44 | URL |  【編集】

更新が無いと思ったら公私共にお忙しかったのですね。

先週末に、TVで『東京~網走トラック乗り継ぎの旅』を放送してて
釧路で乗り継ぎ網走に向かい流氷を見てのゴールでした。

流氷はTVでは何度も見てるけど生流氷は一番見てみたいなぁo(^o^)o

しかし結構な移動時間で、東京に飛んで宝塚観劇が出来そうな~(笑)


オリンピック、何事も無く無事に閉幕して関係者の方々も
安堵されてる事でしょうね。

真央チャンのフリー演技後は、夜中に1人で号泣でした(軍爆睡zzz)

きっと、亡くなったお母様も会場の何処かで見てらしたのでしょうね。

午後に日本記者クラブで1人記者会見をした真央チャン、際どい質問にも
きちんと答えてた姿に、またまたウルウルしてしまいました。

茶々チャンはソチに行って色々な競技を楽しんだのかなぁ~!?
ブンタ |  2014.02.25(火) 18:09 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは(^O^)

お仕事一段落ですね~!お疲れ様でした(^O^)

私も流氷見たいです。もちろん寒いですよね( ̄∀ ̄)
当たり前でしょ!!そんな事聞くなってね(^。^;)

美味しい物も食べたいし素晴らしい風景も見たいし~☆

あっという間にオリンピック終わってしまいましたね~!感動しまくりでした。
やはり南国鹿児島はウインタースポーツに馴染みがないせいかイマイチ盛り上がってなかったかな?(^_^;)
スケート選手の名前も私全然わかりません。皆さんよくご存知なんですね~!スゴい(*^o^*)

スケートと言えば、松の実さん今年はスケート行かれましたか?(^_^;)v

ゴン太 |  2014.02.25(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
流氷あめ、ただの水色の甘い飴かな~?
それとも水色の飴を白い薄荷でコーティングしたものかな~
確か両方の飴があったはず・・・
釧路には石炭飴という黒い飴もあります。
プルシェンコさんは、最盛期も手術を繰り返していて
ビールマンスピンができなくなったと聞いたことがありますが。。。
どうなんでしょう?
さすが、皇帝殿!ソチに別荘ですか!
皇帝の「障害者になりたくない」というコメントは
とても正直なものだと思いました。
by 松の実

松の実 |  2014.02.25(火) 19:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母兵衛さんへ
こちらの最高気温は連日プラスです。
一昨日台北に帰った旅行会社の方々が温度差で
身体が変になっていないか心配です。
23度位あるそうです。
私、ワイリーさんのスーッと伸びた身体の使い方が好きでした。
ガチガチに力が入っているのではなく、
細い、でもとても柔軟な芯が身体のなかにあるような柔軟性が好きでした。
釧路湿原ノロッコ号、流氷ノロッコ号、SL冬の湿原号、
どれもそれぞれの魅力がありますが、
乗っているだけで楽しいのは独特の煙の匂いと音がするSLでしょうか?
by 松の実



さとさんへ
そうなんです。
乗せすぎ~凝り過ぎ~だと思いました。
鮭ザンギと甘からのご飯のタレだけで
ガシガシと食べさせるほうが良いと思いました。
鮭の香りも味も他の味で消されてしまっていました。
確か980円くらいだったかと・・・
流氷の接岸は年々遅くなっているし
流氷が目視できる日も少なくなっているようです。
数年前には一日も接岸しない日があったそうです。
観光関係者は辛い思いをしたことでしょう。
お母様との台南行きの計画はどうなりましたか?
私は数年前から新しいたけのこを台湾マヨネーズでいただく料理を
食べに行きたいと思っているのですが、
なかなか春に飛び立てなくて・・・
by 松の実



ブンタさんへ
残業代のでない残業は基本的にしない私が
資料作りが間に合わなくてバレエに行く時間を
資料作りにあてておりました・・・・
年取って作業能力が衰えたのでしょうね、きっと。
真央ちゃんの会見、ニュースてちらりと見ただけですが、
彼女は基本的に真面目、普通に真面目ですよね。
何かの本で読んだのは、彼女のお母様が
単に才能であればお姉さんの舞さんのほうが上だけど、
真央ちゃんはとにかく練習、努力するっておっしゃっていたことです。
最後にご自分も納得、見ているヒトを感動の号泣させる演技ができて
本当に良かったです。
by 松の実



ゴン太さんへ
釧路を始め北海道から選手が参加していますからね!
北海道では冬のオリンピックは盛り上がっていたと思います。
ただ、今年のは時差が辛かった~
次回は韓国なので、盛り上がり方も半端ではないかもしれません。
冬の北海道旅行はそれほど、寒さは感じないとおもいますよ。
だいたい、車なりバスで移動して、ちょっと外見て、
ちょっと外で遊んで~って。
ハイジさんのように鳥見でもする方は別ですが、
かえって室内の暖房の強さを苦にされる方が多いようです。
この間の台湾のお客様方も「私達、寒いのは良いのよ、我慢できるの。
でも、バスやらお部屋がムンムンと暑いのはとても恐ろしいの」と
おっしゃっていました。
by 松の実
松の実 |  2014.02.25(火) 20:12 | URL |  【編集】

オリンピックは始まる前は全然興味がなかったのに、
いざ始まるとフィギュアもジャンプもしっかり観て涙してました~
日本では時差があるので
夜中の観戦ですから寝不足が続いた事と思います。

出張先は北を目指して流氷とくれば網走でしょうか?
私は流氷をまだ見たことがありません。

茶々ちゃんのヒョコヒョコ歩きと最後の尻餅が
可愛い~(^^)
こたつ |  2014.02.25(火) 22:55 | URL |  【編集】

オリンピック、感動しましたね〜。
真央ちゃんのフリーは、何回見ても涙してしまいました。
本当に素晴らしかったし、感動しました。
ポールワイリーさんは、わからないのですが、もう引退しましたが、スイスのステファン・ランビエールさんが好きで応援してました。
松の実さん、ご存知ないですか?
リョウくんち |  2014.02.26(水) 00:38 | URL |  【編集】

飴の話ですが・・・。

大きさがマチマチで、わざと荒く砕いたようだった気がします。

色も、外が白くて、中に青い色がのぞくような・・・。

でも、当てになりません。
なにせ、40年以上前(中学生)の記憶なので・・・。

真央ちゃん、色んな意味で、ずいぶんと大人になられましたね。
きっと、普通の人の何千・何万倍もの努力をされたんですものね。

立派でしたねぇ。
taki |  2014.02.26(水) 16:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ありがとうございます。
その通り、「網走市」です。
刑務所で有名な街ですが、冬は流氷であんなに賑わっているとは
思いませんでした。
北海道人でも、流氷を見たことない人間はたくさんいると思います。
見ていても、ただの冬の海の氷としてしか
認識していないこともありますよね・・・
オリンピック、終わってしまいましたね・・・
時差の大きいオリンピックは北海道人でも
今ひとつの盛り上がりだったかもしれません・・・
茶々の尻もちに気づいてくださってありがとうございます。
私も気に入っています。
by 松の実



リョウくんちさんへ
ステファン・ランビエール、私のイメージでは、
とても華のある選手です。
日本女子に好かれそうな容姿ですよね~
次のオリンピックは一体どんな選手が活躍しているのか?
羽生さんはまだまだ活躍中でしょうし、
真央ちゃんも現役続行は「ハーフハーフ」と答えていましたね。
真央ちゃんはあまり真面目に考えずに、一旦止めても
1年か2年して又滑りたくなったら戻ってくるくらい、
のんびりしてもよいのになって思います
by 松の実



takiさんへ
きっと薄荷のついた飴だたと思います。
今もあるかどうかは不明です(笑)
思いもかけないものが残っていたり、
まだあるだろう?と思うものが消えていたりしますから・・・
あるところで、真央ちゃんがいかにある方に対して有利に運ぶように
改正に改正を重ねたルールに対応しようと
果敢に挑戦したきたことを読みました。
それが真実かどうかはわかりませんが、
真央ちゃんには何故か、「そうかもしれない」と
思わせる雰囲気がありますね。
人徳というものなのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2014.02.26(水) 23:57 | URL |  【編集】

今朝の番組で

グレートネーチャー釧路見ましたv-222

すばらしかったです。

きれいでした~v-353
つま |  2014.02.27(木) 11:57 | URL |  【編集】

全部じゃないけど、私も見ました。

幻想的でした。

自然の厳しい処だからこその、ご褒美ですね。

生半可な処では見られない美しさでした。

川の中に咲いた”氷の花”とか ”けあらし”とか。

タンチョウの処では、ハイジさんのお姿がないかなぁ~~と、目を凝らしてたんですが・・・。
taki |  2014.02.27(木) 17:11 | URL |  【編集】

松の実さん、長時間の出張、お疲れ様でした。
観光列車での通勤、通学なんてなんか楽しそうですね。
でもでも、ストーブでするめなんか焼かれたら
現実逃避してしまいたくなるかもしれませんね。
Sさんの『在来線』のお話、面白かったです、
それに『1時間に1本』の電車の時間に慌てる本州の人間。
1日に1本じゃないんだからもっと大らかに構えればいいのにねぇ

塘路駅のわんこ、雪深い中でもがんばっているんですね。
やっぱりこのわんこもお外わんこかしら?
らぶちゃんといい塘路わんこといい、寒さにも慣れるのかな?

神秘の道東、本当に移り住みたい!
流氷は接岸したけど屈斜路湖は凍ったかしら?
あの2週連続の吹雪の天気で凍ったかな?っと思っていました。

ハイジ |  2014.02.27(木) 20:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
NHKの「あさイチ」ですか?
私はこれからゆっくり観ます。
録画してあったのです。
あの鹿肉を食べるご家庭が紹介されていましたよね?
私が頻繁におじゃまする若者バレエクラスのお嬢さんなんですよ~
見るのが楽しみ~
by 松の実



takiさんへ
フロストフラワーは阿寒湖でもご覧になれます。
寒すぎてもダメ、風があってもダメ、等と
条件が厳しいようですが、阿寒湖はけっこう頻繁にあの花が咲くそうです。
でも、早起きしなくては見られないんですよね~
けあらしは、ハイジさんもご覧になったはす・・・
東北海道に住んでいると「寒い!冷たい!」と思うだけでなかなか
素晴らしい美しさとかけがえのない自然に気づくことなく過ぎていって
もったいないな~と思うのです。
by 松の実


ハイジさんへ
塘路駅前のワンコは外ワンコです。
まだまだこちらでは外飼いワンコ、います。
ワンコは順応性が高いから、ダブルコートの
ワンコならお外でもま~大丈夫と思いますが、
冷え込む夜や、年取ってからは
せめて玄関に入れてやってほしいと思うのです。
列車の旅、出張でなければ、それこそビール片手に
楽しく~だったのですが・・・
屈斜路湖、どうでしょうね~
少しは氷の面積が多くなったと思います。
ただ、雪の日というのは思いの外気温は高いものなのです。
本当に気温が低いのは青空に太陽が出ている日です。
by 松の実
松の実 |  2014.02.28(金) 20:17 | URL |  【編集】

おうおう、そうでしたか~v-222
釧路は、バレエ人口が多いんだなぁ~と思って見てました!
体型を維持するために、鹿肉~ってv-354

松の実さんのご同僚や、お知り合いの方が、登場してるのかも?もしや ご本人も!
と、しっかり拝見しました~
つま |  2014.02.28(金) 21:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
あの女の子のほかにお知り合いが3人ほど出演されていました。
そして、あの鹿肉を売っている地元資本のスーパーは
我が家の真ん前、よく庭の画像に映り込むスーパーなのです。
鹿肉を販売しているのは知っていましたが、
あんなに皆さんポンポンと買っていくのは知らなかったです。
買って食べてみたいけど、父がいやがるんですよね・・・
by 松の実
松の実 |  2014.03.01(土) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |