2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.30 (Sun)

兵庫県出身のお友達と松の実の兵庫県

こんばんわ。
茶々です。

ウチの松の実は今日関西から帰ってきました。
松の実のいない3日間で、お庭の雪もすっかり溶けてなくなりました。

雪が消えていました

でも、もちろんこのまま終わらない釧路の冬、
このまま釧路に春は来ません。
今は雪が降っていますので、明日の朝はこんなお庭に又戻っていることでしょう。

明日の朝は又この状態に

松の実の名誉のために申し添えますと、
彼女は飲んだくれてヘロヘロになっていませんし、
宝塚観劇で魂を奪われて夢の世界にいっちゃっているわけでもありません。

お友達を紹介したくて、自ら出てまいりました。

ベルさん


ベルさんです。
今月21日に17歳9ヶ月でこの釧路からお引っ越ししてきました。
そして松の実が私を空に旅立たせた同じ場所からす~っと登ってきました。
あの場所は松の実のお母さんの眠る場所のお向かいですし、
私の馴染みの場所でもありますので、ベルさんが道に迷わないように
お迎えに上がりました。
だって、ベルさん、去年の秋に飼い主さんとともに松の実の憧れの地
兵庫県からこの釧路に来たというのです。
なので、釧路からの上り道がわからなくならないかな~と心配になったのです。
飼い主さんの転勤に伴うお引っ越しを無事に乗り切り、
釧路での最初の寒い冬も越え、春を迎えるところだったのに
飼い主さんの釧路での暮らしも、もう大丈夫と、安心したのでしょうか?
急遽、こちらに来ることになったのです。
飼い主さんと一緒にお引っ越しを乗り越えて、
安心したかのように・・・というのがはなさんを思い出させます。

これから同じ釧路出身のももちゃんと一緒に仲良くしますけど、
なんたって、北海道ワンコは、イヤ、
北海道の女子ワンコは気が強いのが多くて~ちょっと心配です。
旭川のヒメさんはなかなか「大人」だけど、
でも、それなりに個性的なワンズや飼い主さん達と過ごしてきた強さも持っていますし、
ベルさんにびっくりされないように、私、頑張って気を使いたいと思います。

そのベルさんがこちらに来たのと入れ違いに松の実は
ベルさんの出身地である兵庫県宝塚市に観劇の旅に出ていました。

何度も紹介したように、今年宝塚歌劇団は創立100周年です。
世界でも、一民間劇団が公的援助を受けず100年続くというのは
大変珍しく貴重なことなんですって。

同じ宝塚を観るのでも、本拠地宝塚で観るのと東京で観るのとではその
雰囲気、興奮度何をとっても違うそうです。

松の実はあえて梅田に宿を取り、阪急宝塚線に乗って
宝塚を目指すのを楽しみの一つとしています。
この電車に乗るところから、松の実曰くもっと前、
阪急電鉄梅田駅に足を踏み入れることに意義があるそうです。


梅田から始まる宝塚

こんな風に駅の柱にデカデカと巻きつけられた宝塚のポスターは
いやが上にも「これから宝塚!」という気分にさせてくれるそうです。

そして松の実はその辺のガキンチョお子ちゃまや鉄のように
一番前の席をゲットすべく、ホームをひた歩きます。

一番前確保

一番前に張り付いて、前を見つめます。
ガキンチョが変わって欲しそうに松の実を見ても無視します。
なんたって次の機会はいつになるかわかりませんからね!

[広告] VPS


電車はめでたく宝塚に到着し、松の実の夢の時間が始まります。
それにしても、どこにも「鉄」の一人は二人はいらっしゃるのですね。
阪急電鉄で通ったこの2日間、必ずホームの端っこにはカメラを持った「鉄」らしき方々が
いらっしゃったそうです。
もちろん松の実の鉄分は極めて薄いです。


松の実の夢の、ぶっ飛んだ時間が始まる前にハイジさんに贈るオマケです。


すみれのマンホール

宝塚のマンホールは「すみれ」でした。
その下に流れるのは「汚水」でも何となく清く正しく美しいと思いませんか?
とは、松の実の弁です。
23:03  |  その他  |  コメント(20)

Comment

おかえりなさ~い♪
ベルさん、やさしいお顔していますね。
北海道の女子わんこは気が強いんでしたか?
茶々さんもももちゃんもベルさんと仲良くしてあげてくださいね。
ベルさんの飼い主自慢も聞いてあげてくださいね。

わたくし軽~い『鉄』でございまして、
撮りよりも乗りの方の鉄でございます。
そして乗るなら1番前の車両、新幹線なら上りは富士山の見える左側、
下りは姫路城の見える右側と決めております。
宝塚駅は終点なんですか?はじめて知りました。

マンホールの蓋っ!宝塚はすみれですか~
真ん中がすみれですね?周りの小さな模様もすみれかしら?
スズランのようにも見えますが何なんでしょうねぇ?
んーーーー。。
ハイジ |  2014.03.31(月) 00:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん
ご無沙汰ですね(o^^o)お出迎えお疲れさまです

ベルちゃんとてもがんばったようですね
さくらサン♪よりちょっぴり先輩だ…
お空のみんなでベルばらごっこ楽しんでくださいねヘ(^o^)/

松の実さん
関西にいらっしゃってたのですね
長旅お疲れさまです
しっかり楽しみましたか!?

最近は長時間のお出掛けが出来なくなってきたわたし… さくらサン♪がおトイレガマン出来なくなってね昨年良いタイミングでお逢い出来て良かったです

今日さくらサン♪に手のひらのお肉を前歯ですけど
おもいっきり咬まれちゃいました(;゚ロ゚)
ウマウマと間違えたようです…
「いた~い」と叫んでも放してくれなかったので内出血をしていまい腫れてます…

BOSS母さんに赤ちゃんのしシリコンスプーンを教えていただきました
松の実さんも便利な介護グッズがあったら教えてくださいね

さくぴょん |  2014.03.31(月) 00:46 | URL |  【編集】

人の心酔わすそは汝〜すみれ咲く春
す〜みれのは〜〜〜な〜〜〜咲く〜〜ころ〜♪
マンホールを見た瞬間に歌ってしまいました(笑)
ハイジさんから強奪(笑)
母兵衛 |  2014.03.31(月) 04:22 | URL |  【編集】

ベルちゃん ももに恫喝されてないかしらん 心配 
せっかく兵庫から来たのに 涼しい夏を経験できなかったのね 残念だわ むこうから見ててね汗をかいてない飼い主さんの事

たからづかで おこちゃまに社会の厳しさを教えてきたのね
たたこ |  2014.03.31(月) 08:41 | URL |  【編集】

ベルさん、兵庫県から釧路へでしたか~
茶々さんがついきてくれれば、鬼に金棒ですねv-221安心して、どこでもいけますね~。

今朝の新聞に「だから、ジェンヌに会いたい」という別刷るが入ってました。100周年おめでとうございます。
私は、宝塚の大劇場は、外観しか見てないのですが、赤い屋根がかわいらしくて、これが劇場?って思いました。近くの手塚治記念館にも、行ってみたかったなぁ~。今は、いい季節ですよね。夏はつらい。

あ、私も、宝塚駅が終点であることに、驚きました!西武園みたいだー。
つま |  2014.03.31(月) 09:02 | URL |  【編集】

ありがとう

茶々さん
ベルの出迎えありがとう
そして茶々さんのお友達(女の子)に囲まれて我が家のぼっちゃんは鼻の下を伸ばしていると思います。
しつこく追いかけ回してもう一喝されてるかも?
お手柔らかにお願いしますね。
ミッキー |  2014.03.31(月) 15:02 | URL |  【編集】

こんにちは!
今朝は音が白かった旭川です。
釧路はどうだったかな?

そっか~茶々様、新しくお仲間が増えたのね!
北海道の女子ワンコ。
そろそろ花見の準備してるかな?
ヒメは松の実さんと同じで日本酒好きだからね~
肝臓弱ってないかしら?
それは私の事だわ!!
(笑)
ボビーまま |  2014.03.31(月) 15:32 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは。
観劇の旅、楽しまれたご様子、何よりです。

ベルさん。とっても優しそうなお顔ですね。
17歳9か月ですか。
はなよりもっと年上で神戸からお引っ越しを経験されて
ちゃんと飼い主さんを見守って差し上げて
堂々のお仲間入りでした。
今頃はちょっとだけ戸惑っているのでしょうか?
でも、大丈夫ですよ。道産子のワンコさん
本当はとっても優しいんですから。

すみれの花~・・・のマンホール。
こう言うのってあちこちにあるみたいですが
せかせかと歩いている私は気付かずにいるのだと思います。
たまには足元を見つめることも大事ですね。
と思っても、せかせか行ってしまうんですよ。
性分ですから(笑)
emihana |  2014.03.31(月) 17:40 | URL |  【編集】

ベルさん、兵庫から釧路に引っ越しされて…旅立ったのですね。可愛らしい優しいお顔のベルさんはベルばらのベルかしら?(^_^;)

今頃は茶々ちゃんをはじめたくさんの仲間と一緒だから大丈夫ですね☆

松の実さん宝塚鑑賞に行かれてたんですね。この前は宝塚の合格発表の映像を見ました。インタビューした方は2年間焼き肉とディズニーランドを我慢してたので弾けたいと思います~と答えてましたよ(^_^)v

そちらはまた雪でしたか?ヘンな天候が続くので気を付けてくださいね!

こちらは満開ですよ♪♪
ゴン太 |  2014.03.31(月) 20:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ただいま~と帰ってはまいりましたが、
もっともっと関西に居たかったです。
もっともっとあの花のみちを
ダラダラと歩いていたかったです。
この日記を書いた時は「北海道の女子ワンコはきつい」
と思ったのですが、「北海道」だけではなかったですね、
キツイのは。
ここのコメントをくださる女子ワンコさんたち
皆さん、それなりに・・・キツイ・・・
はなさんと小春ちゃんかな~穏やかなのは。
ハイジさんのところは言わずもがな。
by松の実



さくぴょんさんへ
あちゃ~さくらさんにガブガブされてしまいましたか?
父も私も、何度指を噛み切られる恐怖を味わったことでしょう。
私は木製のスプーンを一時使っていたのですが、
それをかじって離さない、結局自分の指で口をこじ開けて
そしてガブ~っと囓られる・・・・そんなことの繰り返しでした。
最初の頃は、目が見えなくって、
顔の周りをうろつく「何か」が怖くてガブガブ~
最後のほうは、食べ物と間違ってガブ~でした。
手、気をつけてくださいね。
by 松の実



母兵衛さんへ
今月公演は「花詩集100」だったかな?
あの「花詩集」を100周年仕様にリメイクしたものでした。
「カーネーション、しらずや君を~♪」
「恋~バラの花~♪」「可愛花スミレ~♪」などの
懐かしい歌もたくさん登場しました。
もちろんさすがの私も花詩集はリアルタイムでは観ていません。
初舞台生のお披露目公演で、今でもやっぱり
「宝塚、わが宝塚、清く正しく美しく~」と
歌いたかったな~と思う私です。
by 松の実



たたこさんへ
そうですね、ベルさんに涼しい釧路の夏を過ごして貰いたかったですね。
夏になったら、頻繁にミッキーさんのところに
帰ってきては涼しい釧路の夏で暑かった兵庫の夏を思い出すことでしょう。
ももちゃん、恫喝はしないんじゃないですか?
ほんの少し凄みを効かせて一言二言はあるかもしれませんが・・・
女子ワンコって、ものの見事にキツイのばかり。
by松の実



つまさんへ
そうです、阪急宝塚線の終点は「宝塚」なんです~
終点に夢の国があるのです。
だ「からジェンヌに会いたいの」内容が気になります。
北海道出身のジェンヌさんも少ないのですが
新潟出身も少ないですね。
越乃リュウさんという方がいらっしゃったと思います。
一応、北海道からは香寿たつきさんというトップスターさんがでたんですよ。
たたこさんがおっしゃるように、
ベルさんに釧路の涼しい夏を体験してもらいたかったですね。
でも、よく頑張って飼い主思いのベルさんでした。
by 松の実



ミッキーさんへ
釧路のももちゃんの一喝には注意しましょう。
ガウガウ~とガブラれるかもしれません。
ベルさん、毛並みが柔らかそうで女の子のようですね。
そう・・・茶々の日記に来てくださるところのワンコ達は、
男の子ワンコはみんな気立てが良くて、
どちらかというと大人しいタイプが多いのです。
女の子ワンコは皆何故かしっかりもの、
何故かキツイところがあるようで・・・
うちの茶々も精一杯先輩ぶってご案内させていただくと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実




ボビーままさんへ
釧路は午前中いっぱい吹雪いていました。
朝はしっかり雪かきしてから出勤でした。
道路の雪は明日の朝はもう溶けてないでしょう。
ヒメさんは、やはり大人ですね、日本酒が
お好きだったとは!
茶々の寝姿のない部屋、茶々の寝息の聞こえない部屋で
飲む酒は以前ほど美味しく感じません。
これは酒をそろそろ卒業しなさいってことでしょうか?
by松の実



emihanaさんへ
ベルさんもちゃんとニッキーさんご夫妻の釧路への転居に
付き添い、寄り添い、見守っての一冬、
はなさんもでしたが、この飼い主を思う心にヒトは勝てないな~
とつくづく思います。
道産子ワンコ・・・優しいと思いますよ。
でも、はっきりしているの・・・キツイのです。
はなさんはここに来てくれる女子ワンコの中では
ダントツの優しさですよね。
はなさん、小春さん、さくらさんが女子らしい
優しい穏やかなワンコかな?と思うのですが、
いかがでしょうか?
私も地元ではせかせかと歩きまわっているので
マンホールなんて気にも留めませんが、
宝塚ですから、少し優雅な気分で歩きました。
by 松の実


ゴン太さんへ
ベルさん、本当に優しい顔で、毛並みが柔らかそうで
とてもきれいですよね。
あの茶々のボッサボッサの毛並みとは大違いです。
皆で仲良く転げまわっていることでしょう。
朝起きたら、庭は真っ白!
しっかり雪かきを20分ほどして出勤しました。
水分をたくさん含んだ重たい春の雪でした。
鹿児島も桜が満開なのですね?
宝塚もかなり咲いていました。
色のない釧路とは別世界の春と夢の世界でした。
そうそう、私の滞在中に合格発表があったようです。
知っていたら、ちょっと見に行ったのに~と思ったのでした。
私もその場の雰囲気にのまれて涙、涙となってしまったかもしれません。
by松の実
松の実 |  2014.03.31(月) 22:35 | URL |  【編集】

書いたら、全部消えた!!!
ほぼ北極圏に近い人は故障継続中だけど、そのうち復活するよ |  2014.04.01(火) 18:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏に近い人は故障継続中だけど、そのうち復活するよさんへ
え~っ!!!
頑張ってもう一度書いてコメントくださいませ。
復活はまだですか?
by 松の実
松の実 |  2014.04.01(火) 19:14 | URL |  【編集】

いいえ,鉄分足りてます!

関西に御見えだったのですね。
何のお構いもせずに失礼いたしました。
今度お越しの際にお声を掛けて下されば,ディープでない大阪をご案内したいです。

宝塚歌劇創立100周年おめでとうございます。
阪急電鉄では改装中の梅田駅に柱巻きをするは,阪急バスは創立100周年のラッピングするなど大騒ぎです。
べるばらの公演もあるようなので,観劇も熱を帯びて来るのではないでしょうか。

人が写っていない「梅田の大階段」,深夜に行かれたのですか(驚)。

ところで運転席写真,川西能勢口→雲雀丘花屋敷間だと思いますが,違いますか?
風来坊 |  2014.04.02(水) 01:23 | URL |  【編集】

お嬢様 お帰りなさい。
あちらは暖かだったでしょ?
コートはどうしたの?


老犬さん特有の「ちょっと情けない」顔が
大好き~

いや、ちょっと待てよ。
茶々ちゃんやはなちゃんはそんなことなかったかも?
柴ワンはそうなのか? 女子だから?

ベルさんには 夏の涼しさ(寒さ)を
感じてもらいたかったですね。

阪急宝塚線って 確か100周年を記念して
電車の車体にもプリントされてるとか…
それには乗らなかった?

いつも 早口でお話し、颯爽と歩いてる
お嬢様が、客席でうっとり そして時には
涙しているのですね (*‘∀‘)

後ろから観察したいかも   オホホ

     では 御機嫌よう。
こ |  2014.04.02(水) 12:44 | URL |  【編集】

ベルさん 大きなワンコさんですか?
実家の次男坊を思い出しました。
釧路の冬 お家の中は暖かなので
老犬にとっては 幸せな冬だと思いますが
今もきっと お空で幸せですね!

宝塚の100周年 スゴイですね~
あと何度 行かれます?
もしかして 月1とか!?(笑)
BOSS母 |  2014.04.02(水) 17:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

風来坊さんへ
飛行機は元々好きだったのです。
煙となんとかは、の例え通り、高い場所が好きなので・・・
鉄分は、かなり薄いはずなんですけど、
周りに鉄やら鉄子が多いので、伝染ったのかもしれません。
この画像の場所は、私にはわかりません。
正面を向きながら乗ると、駅に入っても駅名を見ないことが多いのです。
横向いて乗る時はばっちり駅を確認しつつ
宝塚までの鉄路を楽しむのですが・・・
ちゃんと左端にヒトがいます。
これは土曜日か日曜日の朝だったはず・・です。
滞在期間中、一日のチケットしか取れなかったら
いつか風来坊さんが紹介されていた伊丹の酒蔵周辺に
連れて行っていただこうと考えていましたが
2日ともチケットが手に入ったので、
ひたすら宝塚三昧の3泊4日でした。
by 松の実



こさんへ
温かでしたね~
ただ、スプリングコートは持って行きましたよ。
去年4月の関西が思いの外寒かったので。
私もその宝塚歌劇仕様の車体をニュースで知っていたので、
乗ってみたかったのですが、ありませんでした。
でも、このチョコレート色の電車に乗って宝塚に行ければそれで良いのです。
茶々は、文字通り呆けた顔になりました。
若い頃の茶々はちょっとキツイ顔つきだったので
呆けた顔もそれはそれで味わいがありました。
私、早口ですか?
でも、emihanaさんほどではないと思います。
by 松の実



BOSS母さんへ
確かに関西のお家より、釧路のお家のほうが
冬は断然ぬくぬくと温かです。
きっとこの夏は、飼い主さんが寒さで震えていないか?と心配になって

ベルさん、何度も見に来ると思われます。
本当は全公演制覇したかったのですが、
これでしばらくお休みとなってしまいそうです。
行けても、東京に一泊・・・ただ、宝塚より東京の劇場のほうが格段にチケットが取りにくいので
やっぱりしばらくはおあずけかもしれません。
来年の台湾公演こそ、台湾まで追いかけたいです。
by 松の実
松の実 |  2014.04.02(水) 20:50 | URL |  【編集】

ベルちゃん、もうお空でお友だちに囲まれて楽しく過ごしていることでしょう。
なんてたって、茶々姉さんやもも姉さんがついていてくれますものね!
きっと、北斗とも仲良くしてくれてるでしょうね♪

宝塚を堪能されたご様子、何よりでした〜。
阪急電車のあの小豆色、独特ですね。特急も普通も全車両があの色ですものね。誇りと拘りをかんじます。きっと永久に、なのでしょうね。
少し前、歌劇団の芹香斗亜さんが一日駅長されたニュースがありましたが、やっぱり華やかでした(^O^)
しばらくはお預けと言わず、どんどん宝塚をお楽しみください〜!
milleco |  2014.04.05(土) 12:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
はい、ももちゃんや茶々が気立ての良い新入りさんを
少々大胆に歓迎していることと思います。
北斗さんはもう、女子ワンコたちのキツイ性格にも慣れ、
ベルさんにかわし方などを伝授しているものと思われます。
一番前に座ると、運転手さんの交代等も観察できてうれしいのです。
乗務終了の運転手さんが「ほな~」と新しい運転手さんに言いつつ
去っていくのが何とも関西を感じて楽しくなりました。
ジェンヌさんは普通の芸能人さんとは又違った雰囲気ですよね。
宝塚の街にいるとレッスン帰りのジェンヌさんを見かけますが、
すぐにわかります。
行きたいのは山々なのですが、新年度のごたごたが落ち着くまでは
関西までは無理そうです。
by 松の実
松の実 |  2014.04.05(土) 18:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃんが入っているのは衣装ケースですか?

これは 茶々ちゃん「初ベット}?
ただの 遊び道具?
小太郎の初ベットはテニスボールの箱でした。
高さ 20センチぐらいなのに 最初は自力では
出れませんでした。

お嬢様 グラタン作ったことない?
オホホ  勝った (*‘∀‘)
私は作ったことあります。
主婦の友人に 電子レンジでも簡単にホワイト
ソースが作れると教えてもらって 何度か
作りました。
ドリアも好きですが ドリアの為にはわざわざ
つくらず  シチューをご飯にかけ 粉チーズを
ふりかけ オーブンにかけるだけですが。


実家に住んでいる時は 京王線で学校にも
職場にも通っていて  終点新宿駅では 
いつも ×マークを見てました。
あの時は 止まらなかったらどうしよう
なんて思ったことないです。
それだけ 電車の事故が少なかったのかな?


と ここまで 打って 1こ前にコメントしたことに気付きました。

すみません。

こ |  2014.04.10(木) 16:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こさんへ
え~っ!!!こさん、グラタンを作ったことがある~?!
衝撃的です。負けました。
もしかしてロールキャベツも作ったことありますか?
私はありません。
シチューをご飯にかけ・・・ってシチュー作るのも
私には気合が必要です。
最後の茶々が入っているのは衣装ケースです。
この家を父の定年に合わせて買って、私がまず一人で住み、
母が父より一週間早く私と一緒に住みだし、
そのころ茶々が来ました。
ですので、まだ両親の引っ越しの荷物が片付いていなかったのです。
何かに入れたらどんな反応するのか見たくて
イタズラ心で茶々を入れたと記憶しているのですが・・・
精一杯身体を伸ばしているでしょう?
茶々、しばらくはベッドナシでした。
私の古いセーターを丸めていました・・
今思えばヒドイ扱いの茶々でした。
by 松の実
松の実 |  2014.04.10(木) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |