2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.01 (Sun)

6月1日(日曜日)

こんばんわ。
今日から6月です。
いつもいつも同じことばかり言っているようですが、
早いですね、もう6月ですよ!
この間又一つ年をとったのに、又すぐに年をとるような気がいたします。


クーヘンさんが戻りました

クーヘンさんが無事にお家に戻りました。
夜中の3時近くにもじ子さんがご報告くださっています。
マチルダさんの横でくつろくクーヘンさん、
何を思っているでしょう?
「スリリングでなかなか楽しかったにゃん」でしょうか?
それとも「あ~やれやれなんとか又家生活に戻れたにゃん」でしょうか?
ついついふらふら~とそこに開いた窓があったからでてしまっただけなのでしょうね。
茶々があくびをすると意味もなく指をその口に突っ込みたくなった私と
一緒なのかもしれません。
例えがヒドすぎますか?

ナシの花

先週末からの花冷えをやり過ごし、
3日ほど前から徐々に温かくなってきた東北海道です。
我が家の庭のナシの花が咲きました。

一週間ほど気温の低い日が続いたせいか、
職場前の広場のたんぽぽはきれいなままです。

たんぽぽいっぱい

この画像には写っていませんが、ツヅジもきれいに咲いていて
この広場はなかなかよい雰囲気です。
昔、市内のお花屋さんが、ここでウェディングできますよね、とおっしゃったのを
この季節になると思い出します。
どなたか、来年の今頃ここでウェディングセレモニーしませんか?

チューリップは片付けられました

遅かった春も過ぎようとして、我が家の庭のチューリップが片付けられ
父が夏の花を植えました。

そして、昨日、今日と、チューリップが散ってしまって棒だけになっているのでは?
と心配された釧路市のチューリップ&花フェアでした。
なんとか持ちこたえた鶴ケ岱公園のチューリップと
これから大きく咲いていく、この日お披露目を果たした今年の
「マーメイドくしろ」です。
ふたりとも夢いっぱいの真面目で可愛らしいお嬢さんです。
各地で開催される北海道物産展で見かけたら
声をかけてあげてください。

なんとか持ちこたえたチューリップ

今日と同じようにチューリップから夏の花に変わったばかりの
数年前の我が家の庭です。
秋田犬疑惑やチャウチャウ疑惑のころのブヨブヨした茶々がいます。

数年前の同じ頃
20:20  |  東北海道  |  コメント(8)

Comment

松の実さん、こんばんは。
もしや、一番・・・?えへへ。

クーヘンさん、本当に良かったですね!
毎日、ブログをチェックしてはどきどきしていました。
ご本猫にとってはちょっとした冒険だったのでしょうか。
でも、もじ子さん、消耗されたことだと思います。
少しはゆっくりとお休みになれたでしょうか。
マーメイドくしろさん。若いお嬢さんたちを見ていると
何だか、いいな~たくさん楽しんでほしいなぁと思うこの頃です。
月並みですが「若いって素晴らしい!」と実感しております。
秋田犬はともかく、チャウチャウって!
あんなにずんぐりむっくりしてませんよね~。
(チャウチャウさんはあれで可愛いのです)
でもやはり一度でいいから、魅惑のモフモフに触れてみたかったと
今さらながら残念でなりません。
emihana |  2014.06.01(日) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは(*^-^*)

6月になりましたね…
一年の半分です

かわいい茶々ちゃんのお尻いいですね
ちょっとお肉があるくらいのお尻おいしそうで最高ですヘ(^o^)/さくらサン♪も昔は肉付きの良いおいしそうなお尻だったのにいまではゴツゴツです(ToT)
もう少ししたら歩けなくなりそうです…

寝たきりにならない為には車椅子が必要になって来るかな!?

さくぴょん |  2014.06.01(日) 21:11 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは(^O^)

クーヘンさん、戻ってきたのですね!良かったです!とにかく無事でホントホント良かったです!

もう6月…早いなぁ…。何もしないうちに月日ばかりが過ぎてしまいますね(>_<)

チューリップがたくさん咲いてキレイ~!色鮮やかなチューリップ畑にマーメイドさんお二人ステキです(^_^)v

今年は鹿児島へも来ていただきたいです!

秋田犬?チャウチャウ?の茶々ちゃん、お尻がキュートです!フワフワモフモフですね♪~θ(^0^ )

こちらは、もうすぐ梅雨入りしそうです。梅雨のない北海道が羨ましいです~(^_^;)

ゴン太 |  2014.06.01(日) 21:35 | URL |  【編集】

花冷えの頃が懐かしいです
一昨日は 30℃でした
昨日は 31℃でした
今日は 33℃でした
明日も 32℃の予想です
六月になったばかりだというのに
これでは この先が 思いやられます
が もこもこの茶々殿を抱きしめたいのは
暑さ寒さには関係ありません
クーヘンさん 無事ご帰還されましたね
プロレスごっこも再開されたかな~
かりん |  2014.06.01(日) 22:18 | URL |  【編集】

クーヘンさん無事で何よりでした。
茶々ちゃんは本当秋田犬くらいの大きさだとずっと思ってました(゜ロ゜)本当はななより小さな子だったんでしょうね。
写真ってわからんものです。
お父様はまめにお花のお手入れされるんですね。すごいです。
きれいな花可愛い花楽しみですね♪
ななチロママ |  2014.06.01(日) 23:14 | URL |  【編集】

「マーメイドくしろ」さんは
どっちが松の実さん???
(笑)

そうそうクーヘンちゃん、無事に帰ってきて
本当に良かった!!
昔、我が家の亡きルパンも居なくなっちゃった事があって
雨の中、必死に探して見つけたことがあったよ。
一人で散歩しても帰ってくる賢い子だったけど
年取って家が解らなくなっちゃったんだ!!
うちのワン達も気を付けないとね~

ボビーまま |  2014.06.02(月) 08:46 | URL |  【編集】

この暑さは、5月とは思えない・・・あぁ、6月ですね!
大阪のかりんさんに、負けない暑さが続いております。
きのうの植樹祭、陛下は大丈夫だろうか~と思いましたが、室内での木の種まきでした。

みごとな黄色い絨毯ですね。ウエディング?!
はっ、もしや・・・と、想像の翼を広げました。
チューリップも、がんばりましたねー。
私は、きのう庭から抜きました。お父様より遅れております。抜いたままで、何もありません。

茶々さんの後ろ姿、ごりっぱですね。
ぶうこも、そんな時期がありました。お尻モコモコ。
つま |  2014.06.02(月) 09:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
一番、ありがとうございます。
本当にクーヘンさんが戻って良かったです。
もじもじと自ら家に入ってきたそうですから
クーヘンさんも外に出たものの「シマッタ!」と思ったのでしょうか?
若いお嬢さん達を見ていると、
やりたいことをやって、いろんなことを経験して
今を楽しんでほしいと思います。
茶々のこの頃の体つきって、ダボダボというか
タップタップというかシマリがない感じが
チャウチャウを連想させたのだと思うのです。
by 松の実



さくぴょんさんへ
痩せていくワンコを見るのは、
ちょっと辛いものがありますね。
私も、茶々が食べても食べても痩せていくのを
見るのが辛くて、体重を知ることが怖かったです。
クーヘンさんの飼い主もじ子さんは
茶々が壊れてはじけまくっている時に
「寝たきりになったほうが楽な時もある」というような
なかなかズバリとは言えないアドバイスをくださいました。
まだ動けるうちに寝たきりの生活を想像するのは辛かったけど、
寝たきりになったらなったで、
もじ子さんがおっしゃった言葉も理解できました。
でも車いすを与えてあげるのは良いと思います。
やはり4本足で立つという姿勢を取らせることは
内蔵に良いように思っています。
さくらさんは今日も一生懸命歩いて食べたことでしょう。
さくぴょんさんは、さくらさんの20歳にむかって考えられること、
できることをやっていくのですね~
by 松の実



ゴン太さんへ
梅雨ですね~
台北も梅雨だったのですが、台湾の梅雨は激しくて、毎日雷付きの大雨でした。
台北のヒトが「梅雨だから仕方がないよ」と言うのですが、
コレが梅雨~って思っていました。
最近は気候の変化で北海道でも「蝦夷梅雨」と言う言葉があるようです。
今年の物産展はどこからお声がかかるのか?
二人も興味津々のようです。
鹿児島は私が行きたいです。
行けない場合は又、有楽町のあの鹿児島の食事処で我慢かな?
by 松の実



かりんさんへ
連日の30度越えなんですね・・・・
ニュースでも盛んに熱中症に注意を促しているのをみると
例外的な異常な暑さなのでしょう。
釧路も温かいですよ(まだ暑くありません)
半袖のかわわいい夏服が売られれているのを見ると
欲しいな~今年は何回半袖で出勤できるかな?と想像します。
クーヘンさん、かなり疲れていたようで
眠りこけているということでしたが、
今日あたり、プロレス再開しているでしょうか?
by 松の実



ななチロママさんへ
本当にクーヘンさんが無事にお家に戻って良かった~
マチルダさんも安心しているように見えました。
そうです、茶々はななちゃんより明らかに小さかったです。
一番太って体重がある時でも9.9kgでしたし、
うんと若い頃は「豆柴ですか?」と聞かれたこともよくありました。
ななちゃんは、茶々より一回り大きく見えます。
茶々のこのボトボトブヨブヨした感じ、
チャウチャウっぽいと言えばチャウチャウぽいとおもいます。
が、秋田犬のような頼もしさ、キリッとした精悍さは
持ちあわせていない茶々です。
by松の実



ボビーままさんへ
あはは~
私も、あと30歳若かったたら
応募していたんですけどね!
こういう「ミス〇〇」のようなお仕事って
なかなかよい経験になるんですよ。
普通のOLさんや学生さんでは経験できないことを
たくさん経験できるんです。
絶対に良い人生経験になると思います。
ルンパさん、ヒトの認知症のように徘徊して
帰り道がわからなくなってしまったのですね。
ボビーままさんが見つけてくれて本当に良かったです。
NHKで今、認知症も徘徊でそのまま行方不明になるケースが
大変多いと報道されていました。
by 松の実



つまさんへ
東日本、北日本の暑さはしばらく続くそうです。
そちらも熱中症が心配になるような暑さでしょうか?
お気をつけくださいませ。
この頃の茶々はまだたっぷりお肉を体に蓄えておりました。
でも、あっという間に痩せて行って、
最後は本当にそのまま骨格標本になるのでは?
と思うほど骨と皮だけになりました。
今でも、茶々が20歳まで生きられたのは
この頃に蓄えた脂肪とボケたおかげだと思っております。
天皇陛下、来年、南太平洋の島々への訪問を希望されていると
報道されましたが大丈夫でしょうか?
そんなに頑張らなくとも・・・と思うのですが。
by 松の実
松の実 |  2014.06.02(月) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |