2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.12 (Sat)

台風去って

こんばんわ。
台風も去り(と言っても北海道に来た時は温帯低気圧でしたが)、
まさしく今日は台風一過の青空、晴れ!暑い!(釧路としては)の一日でした。

晴れ!

茶々がいなくなってめっきり庭を観察することが少なくなってしまいましたが、
2つ目のバラがもう少しで開きそうなのを見つけました。

2つ目のバラ

赤いバラを見ると反射的に♪紅き、バラ一つ~華やかに咲く~♪と
大昔の「ベルサイユのばら」の歌が出てきます。

先月の初めまでは、エサをねだりに我が家の庭に来ていたスズメ達ですが、
やはり夏になって自然界に美味しい物がたんまりあるのか、
ぱったりと来なくなりました。
ですが、庭の土の部分にこんな穴を毎朝毎朝開けに来ます。

この穴は?

この画像をは少し前のものですが、
今も毎日のように穴が掘られております。
我が家の庭、ボコボコです。

お買い物に行く前にお隣のニャンコさんが珍しく
玄関の風除室にいるのを発見。

お隣のニャンコ

可愛いんです。
飼い主さんがほんの少しだけ開けておいた隙間から
必死に私が何者かを突き止めようと、まるでワンコのように
スースークンクンと匂いを嗅ごうとしていました。
ニャンコも必死に匂いを嗅ぐんですね。

お隣のニャンコ2

いつものスーパーへの途中、
セイコーマートの駐車場にミニパトが停まっていました。
おまわりさんも飲み物でも買いに寄ったのかな?と思って見ると、
一人のおまわりさんが黒いワンコを抱っこしています。
もう一人のおまわりさんがトランクを開けると、
ワンコを抱っこしたおまわりさんが首を振ると、
今度は後部座席のドアが開けられてワンコを入れるところでした。
黒いワンコ、ずーっとおとなしくしていましたが、
セイコーマートで無銭飲食でもしたのでしょうか?
というのは冗談ですが、あのワンコ、どうしたかな~と
ずーっと気になっています

どうしたかな~

昨年初めて実施された釧路の子供達の台湾訪問が今年も行われることになり
何故か又私も行くことになりました(子供、苦手なのに・・)
今年は、私、皆さんより2日早く台北入りして一人で旅行会社を訪問します。
5月の末の大人数での旅行会社訪問と違い、
自分のことだけをこなしていけば良いというのは、なんと楽なことでしょう。
資料作りはまだ終わっていませんが、
一人で行ける旅行会社の数も限られているので
アポ取りは終わりました。(楽ちん楽ちん~一人って楽ちん~)
3日目からは子どもたちと合流しての随行です(緊張!恐ろしい~)
6泊7日の長い出張ですが、最後の台北出張を乗り切りたいと思っています。
そして明日はその子どもたちとの顔合わせです。
ドキドキ~クラクラ~
絶対、子どもたちより大人の方が緊張している一時間となることでしょう。
20:44  |  その他  |  コメント(16)

Comment

えいっ!
一番は渡さないっ!!
ハイジ |  2014.07.12(土) 20:55 | URL |  【編集】

ぎゃっ、二番?黒いワンコ気になりますね。トランクじゃなくて良かったです。
ずっとそこにいて保護されたんでしょうか?
気になります!
子供苦手…これも共通点でしたね(笑)
松の実さん、お仕事です!頑張って下さい!
気をつけて行ってらっしゃいです。
ななチロママ |  2014.07.12(土) 21:20 | URL |  【編集】

お庭の2つ目のバラは、バラは〜♪
濃い赤ですね〜。ベルベットのようです。
今日の「ピカッチ」に宝塚の宙組のみなさんが出演されて、紹介がベルばらのシーンでした。昔のベルばらと、同じシーンがあったので、懐かしかったです。
松の実さんのいう「大昔」と、私の昔は、同じでしょうか?
スズメは、お庭で、はて何を?行水??

トランクから、もう一頭、ワンコが出るのか?
と、ドキドキしました。読解力がどうかしてました。お店においていかれちゃったのでしょうか?忘れて帰っちゃった?抱っこしてくれる、おまわりさんで、よかった〜。

松の実さん、今年もちびっこ引率、ごくろうさまです。え?最後の台北出張ですか?業務縮小??
茶々さん、何か言いたげですね。後ろの木製の家具が素敵です。我が家のチェスト、北海道のなんです。
つま |  2014.07.12(土) 22:25 | URL |  【編集】

迷子犬の通報が警察へ~ なのかしら?
ずいぶん前 まだ長女とBOSSが居た頃
駅近くで お一人様で颯爽と歩く柴ワンコさんを
見かけました。
ちょっと追いかけて 呼んだら 抱っこ出来たので
そのまま抱っこして 駅前の交番へ~
なんと 交番に届けられた迷子犬が
交番から脱走したそうで 警察の方々に感謝されました。
その後 どうしたかなあ?
キレイな子だったので 飼い主さんの所へ戻れたと思いますが。

お子様とのお仕事は それはそれは大変だと思います。
どうか 無事終わって 美味しいお酒をいただけますように
願っております。
BOSS母 |  2014.07.12(土) 22:30 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。
3番ゲットしました。
風除室。いかにも北国らしいです。
猫さんにとっては中々快適そうな空間ですね。
松の実さんのお宅にもありますか?
だとしたら、茶々さんも寛いだりしたのでしょうか。
スーパーのワンコさん、どうなったのか
気になりますね。大事でなければいいんですが。

松の実さんとお子様たちの旅、ご報告お待ちしていますね。
emihana |  2014.07.12(土) 22:35 | URL |  【編集】

ああ~、ボケボケしてる間に
3番、取られてた~!
emihana |  2014.07.12(土) 22:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
一番、ありがとうございます。
紫龍さんのシッコが終わったら又
おこしくださいませ。
by 松の実


ななチロママさんへ
私もあのワンコがずーっと気になっています。
よほど、同じ駐車場に入ってどうしたのですか?って
おまわりさんに聞こうかなと思ったのですが・・・
正直ワンコのほうが子供より聞き分けが良いと思うのです。
出発は30日なんです。
あと2週間です。
by松の実



つまさんへ
私も偶然にその番組を見ていました。
凰稀かなめさんは、相変わらずお綺麗だった~
え~っ!今になってつまさん、
「私の昔」と一緒ですか?ってひどくありません?
つまさん、今になって、まさかつまさんのベルばらは
平成のベルばら~なんておっしゃいませんよね?
私のベルばらは宝塚創立60周年の昭和49年初演からです。
そして今年はご存知のように100周年でございます。
by 松の実
松の実 |  2014.07.12(土) 22:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
さすがBOSS母さんです。
見ず知らずの柴ワンコを抱っこできるなんて。
その柴ワンコ、颯爽と歩いていたものの
不安だったのでしょうか?
ワンコを届けた場合、
飼い主が現れなかったら、
引き取りますか?なんて聞かれるのでしょうか?
今日の黒いワンコ、ちゃんと飼い主さんのところに
戻っていますように!
出発は30日です。
あと2週間あります。
とりあえず明日の顔合わせ、気合を入れて挑みます。
by 松の実



emihanaさんへ
残念!4番ではなく5番目でした。
何番でもありがたいコメントには違いありません。
我が家に風除室はないのです。
何故か両親も私もあの風除室が好きではないのです。
玄関の外にもう一つ玄関というのが馴染めないのと、
だらしがない我が家の面々、
玄関にも風除室にも色んな物を置いてしまうのが
目に見えていたので、作らなかったんです。
越してから5年間くらいは、入れ替わり立ち代わり
風除室作りませんか?とセールスがうるさかったです。
出発は2週間後なのです。
とりあえず明日の顔合わせを頑張ってきます。
by 松の実
松の実 |  2014.07.12(土) 23:09 | URL |  【編集】

ずっと以前 ご縁があって 宝塚の方に
モデルになっていただいたことがありました
わたしは 撮影当日立ち会えなかったのですが
上司が 彼女のサイン色紙をもらってきてくれて
ファンではなかったけど 気になっていたのでした
いつしか お名前が見えなくなってしまったのは
退団されてしまったのでしょう
宙組の ○丘○○さん お元気かなぁ

茶々殿 ベロが出てる かわいい~
と思ったら バラの花びらでしたね
たらいからこぼれた茶々殿は
なんとも色っぽい目つきです
かりん |  2014.07.13(日) 00:24 | URL |  【編集】

その庭の穴はスズメが砂浴びをしに来るのですか?
といますか、けっこう大きな穴なのでそれって
本当にスズメが掘ったのですか??
セイコーマートのわんこは、きっと何かしでかしたんです、
で、通報で駆け付けた警察官に署に連行されるんですが
警官1がトランクへ入れようとして慈悲深い警官2が
『いんや、後部座席に』と言ったのでしょう。
わたしなら警官に『どうしました?』と聞きますねきっと、気になるもんー。
台北出張、気を使う時間が長いようなので体調気を付けてくださいね。
とりあえずは明日の顔合わせが無事に済みますように!
ハイジ |  2014.07.13(日) 00:52 | URL |  【編集】

むむ、黒いワンコ。

小さいワンコでしょうか?

置き去りでしょうか?

お庭の小さなミステリーサークル。
気になりますねぇ。

お隣さんのニャンコさん。v-283
なかなか個性的な柄。
お日様があたっていたら、風除室、丁度良いんでしょうね。

気温の低さは、バラの病気を遠ざけてくれるのかしら?
いつも、綺麗に咲いていますね。v-254

風除室のセールスがあるんだぁ。
おもしろ~~い。

taki |  2014.07.13(日) 17:31 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは(^O^)

そちら、台風の影響で凄い大雨でしたね。TVで釧路市内や厚岸が映って…心配でした。

あ…ワンコちゃん気になりますね。こういうのってずっとずっと頭から離れない…(T_T)

お庭に茶々ちゃんが居ないとやはり寂しいなぁ…。すずめさん穴を掘るんなんて初めて知りました。ワンコと一緒?(^_^;)

1週間の長い出張、暑い時期に大変でしょうが月末は頑張って下さいね~(*^o^*)

ゴン太 |  2014.07.13(日) 17:48 | URL |  【編集】

庭の穴が気になる~
正にミステリーサークル。

黒いワンコは迷子だったのでしょうか?
それにしてもお巡りさん
最初トランクに入れようとしたんですか?
酷すぎます(T_T)

松の実さん再び台湾なんですね~
子供と一緒は大変だとは思いますが
つつがなく終わりますように!

クテッ~としてる茶々ちゃん何見てるのかしら?

こたつ |  2014.07.13(日) 18:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

かりんさんへ
ああ~その宝塚の方、「七」「央」と言う字が入る方ですか?
少し寂しげな顔立ちの男役さんではないでしょうか?
期待されて、売り出すためのグループも作ってもらったはずですが、
中途半端に終わってしまった記憶があります。
和央ようかさんという大スターさんと一緒に退団されたはずです。
茶々、舌出しています。
大きな画像だとベロだとはっきり分かります。
http://blog-imgs-64.fc2.com/c/h/a/chacha7946/hare2.jpg
by 松の実



ハイジさんへ
黒いワンコは茶々より一回り小さいくらいに見えました。
おとなしく抱かれていたのがなんとも切なかった。
おまわりさんもワンコ苦手な人だったら大変だな~
と思いながら見ておりました。
スズメさんが砂浴びしているのですが、
どんどん深く掘っていくのが可笑しくて。
たまに、一心不乱に砂浴びしているところに
不用意に庭にでると、ビュ~っと飛んで行く後ろ姿だけを発見します。
お隣のニャンコ、可愛いでしょう?
もう一匹キジトラのニャンコがいます。
こちらはなかなか姿を見せてくれません。
by 松の実



ゴン太さんへ
厚岸方面は一時的にかなりの雨量だったようです。
釧路は、それほどでもなかったのです。
大きいのが来るぞ~と恐ろしげな予報だったので
厳島神社の例大祭の行事も露天も金曜日は中止になったのですが、
肩透かしを食らったようでした。
露天商の方々が気の毒でした。
ゴン太さん、ワンコと一緒に穴を掘る?
うちの茶々が聞いたら起こりますよ~
だってウチの茶々、庭を掘るなんていう
イタズラは間違ってもしませんでしたから~
by 松の実



こたつさんへ
あの黒いワンコ、もう飼い主さんのところに
戻れていることを祈るのみです。
こたつさん、何を隠そう、初めて茶々を引取に
茶々の実家に父の車、父の運転で行った時、
忘れもしない、父は茶々をトランクに入れようとしたのです!
私が「きっ!」となってワンコだよ、茶々だよ!
トランクに入れるわけ無いでしょう!とあわや親子喧嘩勃発でした。
後年の父の茶々の可愛がり方を考えると
父自身もトランクに入れようとしたことは
信じられない思いでしょう。
今日、自分の班の子達に、「迷子にだけはならないで!」
「はぐれても探してあげられないからね、私を見失わないでね」
と釘をさしておきました。
by 松の実
松の実 |  2014.07.13(日) 20:02 | URL |  【編集】

こんにちは!
そういえばスズメって砂浴びするよね?
その穴かな~??

それとその黒いワンちゃんがそうなったか?
心配・・・
でも後部座席に乗せてくれたおまわりさん、
なかなか良い人じゃん!!

私が昨日行ったある観光地の店のドアに
「犬の持ち込み禁止」みたいなことが書かれてた。
持ち込みって?ワンは荷物じゃない!
そう思った私です。。。
ボビーまま |  2014.07.14(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
その砂浴びの穴なんですけど、
どんどん深くなっていって・・・
スズメさん、そのうち穴からでてこれなくなるのでは?と言う勢いです。
私もおまわりさん、良いところあるじゃない、と思いました。
ワンコ好きは気にしないけど、ワンコアレルギーのある人が、
あまり掃除をしないこの車両に違反か何かで捕まって
乗り込むことになったら・・・という心配が
今の世の中には必要なようなので。
ワンコもに荷物じゃない!って私も思います。
「ワンコ、にゃんこは入れません。ごめんワン、ごめんニャン」
とでも書いてくれたら、
もちろんワンコには車で待たせて、お土産いっぱい買っちゃうのにな~
by 松の実
松の実 |  2014.07.14(月) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |