2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.29 (Tue)

行ってきます

こんばんわ。
この2日間、午後2~3時頃までは、まるで秋のような涼しさ、爽やかさ。
なのに、夕方になると、とたんに蒸し暑くなる釧路です。

夕方になると暑くなる

数年前のつるバラ、今日の夕方のように暑苦しいくらいに
こんもりと咲いています。

寂しいつるバラ

今年のつるバラです。
スカスカで寂しい限りです。
そしてそのすぐ近くにはあのスズメさんの砂浴び穴があります。

深いでしょう?

かなり深い穴だとお分かりいただけたでしょうか?
こんなに潜って砂浴びしていたら、いつか潜りすぎて飛び立てなくなるのでは?と
心配になるくらいです。

さて、私、明日から6泊7日の台北出張です。
最初の2日間はハードなお仕事とは言え大好き、気楽なお一人様、
後半は恐怖の団体行動しかもお◯様達22名との
体力気力忍耐力が勝負の4日間です。

旅のお供

長旅のお供です。
私はどこの料理でも美味しくいただくので、
日本食が恋しくなったりはしないのですが、
今回は長丁場のハードスケジュールなので、
いただきものの梅干しを少しだけ持っていきます。
バテかけたら、一口いただきましょう。
本も実はいただきものです。
本を読む時間があるのは明日の移動時間くらいかと思いますが、
何か一冊あると安心するので、読めないとわかっている時でも
必ず本は持っていきます。
millecoさん、ありがとうございました。

ぞうさんチームです

後半戦の団体行動、何故か私はぞうさんチームです。
どうかどうか、迷子、けが人(少々具合が悪くなる子がでるのは想定内)
楽しくない子が出ませんように!
皆が「楽しかった」「大変だったけど行って良かった」という感想を持って
帰ってくることができますように!

そしてそして、おそらく釧路に帰ってきてから、父が老いてから、
父が一人で6泊を過ごすのはこれが初めて。
こちらもどうか火事などだしませんように!
老いを自覚せず車を乗り回して事故など起こしませんように!
いつかのようドデンとひっくり返りませんように!

茶々、頼んだよ~っ!

ダメだ・・・

ダメだ・・・こりゃ・・・

私が帰ってくるのは8月5日夜です。
コメントをいただいてもお返事できないことをご了承ください。

帰ってきたら、札幌のワンズとこたつさん初め札幌の皆さんに
お会いできるのを楽しみに頑張ってきます。
こたつさんへ、いただいたメールの場所と時間でお待ちしております。
22:29  |  その他  |  コメント(13)

Comment

一路平安

皆さまが 楽しかった~ 行って良かった~
頑張った~ っと 充実した旅になりますように!


あら? その本は もしかして~?(笑)
BOSS母 |  2014.07.29(火) 22:39 | URL |  【編集】

いってらっしゃ〜い

お帰りの日だけ覚えてたので、もう!
と、驚きました。
どうぞ、お気をつけて〜。

5日だと、長岡まつり、終わってますね。
つま |  2014.07.29(火) 23:04 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。
あらら、BOSS母さんに取られた~(笑)
ゾウさんチームって、何だか松の実さんには
全く似合わないです。
他には何チームがあったのでしょう?

とにかく、どうぞご無事で~。
お帰りお待ちしています。
emihana |  2014.07.29(火) 23:37 | URL |  【編集】

体調、崩されませんように。

行ってらっしゃ~~い!e-446
taki |  2014.07.29(火) 23:43 | URL |  【編集】

気を付けて行ってらっしゃいませ。
無事のお帰りをお待ちいたしております。

はぶ あ ないす とりっぷ!(で、あってますか?)
ハイジ |  2014.07.30(水) 00:33 | URL |  【編集】

松の実さん行ってらっしゃ~い。
くれぐれも体調にだけは気をつけて!

お互い10日には元気で会いましょうね~
今回の私はチビッ子から脱してるかも・・・
こたつ |  2014.07.30(水) 04:33 | URL |  【編集】

松の実さん、おはようございます(^O^)

今日からの出張、長丁場ですね!くれぐれも気を付けて下さいね!(b^ー°)

子供さん達が楽しかったと言える素晴らしい思い出となるように願っていますね♪♪

お父様のお留守番も心配でしょうが茶々ちゃんがしっかり見守っていてくれるはずです!大丈夫(^_^)v

ゴン太 |  2014.07.30(水) 05:03 | URL |  【編集】

行ってらっしゃ~い
どうぞお気をつけて 楽しんできてくださいね
こちら 朝夕は涼しい日もありますが
基本的には猛暑日で熱帯夜の連続です
土用餅食べて乗り切ります
かりん |  2014.07.30(水) 06:29 | URL |  【編集】

10日 札幌でお待ちしております。

こたつさん ちびっこ卒業?
何故だ?
気になる…





全容は10日札幌で明らかに…
こ |  2014.07.30(水) 08:21 | URL |  【編集】

松の実さん、今日から長めの出張ですね。

子供さん達と楽しい時間が過ごせますように。。。

おうちのお父様、きっと茶々ちゃんが見守ってくれます!

どうか、気をつけて行ってらっしゃいませ!!
リョウくんち |  2014.07.30(水) 20:38 | URL |  【編集】

またまたお邪魔いたしますわよ

パンフレットを見てまいりました。
今回のツアーでは九扮に行かれるのですね?
一度は行ってみたい九扮、レポートを楽しみにしています。

ではでは~
ハイジ |  2014.07.31(木) 00:02 | URL |  【編集】

お一人様楽しまれましたか~?
明日からは、ぞうさんチームとしての活動開始ですね?
気合入れて頑張って下さいねっ。
お父さんは、大丈夫、
茶々さん、余裕しゃくしゃく~!
ダメ・・・なんじゃないよ!
私、昆虫、大好きなんよ、セミ以外は。
子供たちだけでなく、松の実さんも、たくさんの良い感想、背負って無事お帰り下さい。。
鶴菊 |  2014.07.31(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

BOSS母さんへ
先ほど22名の子どもたちと無事に帰ってきました。
この本、お読みになりましたか?
案の定、初日の長い移動時間で3分の2ほど読んだ後は、
全く本を開く時間はなく・・・・
でもそれはそれで良し!で、ゆっくり読みます。
by 松の実



つまさんへ
長岡の花火、今年もきれいに上がりましたね。
一度は行ってみたい、花火大会です。
次の魔のひとときはあの「くしろ大漁どんぱく」です。
こちらの3尺玉はきれいに上がるかな?
by 松の実



emihanaさんへ
emihanaさん、BOSS母さんとつまさんに越されています~
滞在中、あるものを目撃して
瞬間にemihanaさんのお話を思い出しました。
もう~びっくり!
大陸中国人、ホントにするんですね・・・・
ということを次回ご紹介します。
って、emihanaさん、何のことか想像がつきますか?
by 松の実



takiさんへ
は~い、行ってきました。
先ほど、無事に子どもたち22名とともに
帰ってきました。
家も父も無事です。
私は大丈夫です。
案外頑丈なんですよ、私。
by 松の実



ハイジさんへ
大丈夫です、無事に帰ってきました。
私の目標は多少テンションが低かろうが
最初から最後まで同じ調子で過ごすことをもっと-としております。
6泊7日、過ぎてしまえばあっという間でした。
九份は、いつもどおり、人、人、人そして人でした。
5割が日本人で、4割が台湾人、
そして残りは諸外国からの観光客と言ったところでしょうか?
これが昼間に行くと、圧倒的に台湾の方が多くなるそうです。
一緒に行きましょう、九份!
by 松の実



こたつさんへ
え~っ!何?その意味深なコメントは?!
もう気になって気になって~!
まさか、成長したのでしょうか?
10日、楽しみにしています。
明日から、日常を頑張ります。
by 松の実



ゴン太さんへ
帰ってきました~
台北は死にそうなほど、
あるいは気が狂いそうなほど暑かったです。
最後に添乗員が「来年も参加したい人はいる?」と聞いた時、
半分近く手を上げたのは、喜ぶべきか・・・・
それとも・・・
もう来年はコリゴリ!という子も
何年か経って懐かしく思い出してくれたら
嬉しいです。
by 松の実



かりんさんへ
台北は、恐ろしく暑かったです。
昨年の今頃も同じように台北にいて
同じようなことをしていたのですが、
流れる汗も、暑いという感覚も
昨年とは桁違いの暑さでした。
台北の方々も、今年が一番暑い!と
バテバテでした。
子どもたちにも、マンゴーやらカキ氷やらを
食べさせたかった。
by 松の実



こさんへ
10日、楽しみにしております。
こたつさんのコメント、気になりますよね~
一体何がこたつさんに起こったのでしょうか?
色んな意味で楽しみな10日になりそうですね。
こたつさんも私も自分たちでたどり着く自身がありません。
こさん、迎えに来てください。
by 松の実



リョウくんちさんへ
無事に帰ってきましたよ~
子どもたちも何とか無事です。
4泊5日のハードなスケジュールでは
多少具合の悪くなる子がでるのは
仕方がないですね。
でも、皆帰りは元気いっぱいで帰って行きました。
茶々、頑張ってくれたのでしょうか?
by 松の実



鶴菊さんへ
仕事自体は、昨年よりも楽でした。
でも暑さが昨年とは比較にならないほど
厳しかったです。
お一人様の仕事もなかなかハードでした。
とにかく暑くて・・・
移動は全てタクシーを使っているにもかかわらず
バテました。
でも、頑丈な私なので、ぞうさんチームとしても
なんとか無事に終了です。
子どもたちも楽しい旅行だったと思ってくれたら
嬉しいです。
by 松の実
松の実 |  2014.08.05(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |