2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.10.01 (Wed)

越後で

こんにちわ。

10年来の夢を叶え、つまさんとぶうこさんとぶうたさんにお会いできた朝、
つまさんがこた母さんにあるお花をお見せしていました。

金木犀

金木犀というらしいです。
なんでも、お手洗いの芳香剤のような香りがするそうです。
可愛いお花です。

さて、やっとぶうたさんの出番が来て、
ぶうたさんも、勢い良く車から飛び出したものの、
すぐに「行かないだ」ポーズ。

行かないだ

つまさんがなだめたり抱っこしたりして、目的のドッグランまできましたが、
金網越しにエライ勢いで先住ワンコに吠えられまくしたてられ
ぶうたさん、あえなく撤退。

プリンスの微笑み

でも、次のお散歩場所でこんなステキなプリンスの微笑みを披露してくれました。
ご機嫌でカメラとにらめっこする私達を前に
ぶうたさんの表情が曇っていきました。
どうやら、モデル代の上がりが少ないのがお気に召さないというか
割りに合わないと思っているようです。

微笑み代は?

つまさんに向かって「微笑み代がまだ支払われていないだ」と
静かなる抗議の表情のぶうたさん。
ツケはいけないようです。

モデル量、たんまりいただくだ

お仕事中にカメラを向けてもこの通り、
ばっちりカメラ目線をくれるプリンスぶうた。

3台のカメラを前にモデルを努めても
いつもの3倍のモデル料が入るわけではなく、
なんとなく納得のいかない様子のぶうたさんでした。

割に合わない

こた母さんがぶうたさんにモデル料のお支払いをいたします。
この日、こた母さんは左手に握りしめている「目薬」を入れる袋を活用した
ぶうたさんのおやつ袋(ササミジャーキー入)を北海道まで
お持ち帰りしてしまいました。
ぶうたさん、きっと中身はおらの胃に置いていけ~と思ったことでしょう。

ちゃんと付いてきているだか?

今日は激しいモデル業の割には・・・と思いつつも
ホスピタリティ精神に富むぶうたさんは、
我々二人がちゃんとついてきているか確認目線をくれました。


ぶうたさんの割に合わない時間は続きます。



札幌の病院近くに咲いていた可憐な花。
なんというお花かご存知の方、教えてください。

名前は?
12:30  |  その他  |  コメント(16)

Comment

しゅうめいぎく 秋明菊
たたこ |  2014.10.01(水) 13:33 | URL |  【編集】

キンモクセイも そちらにはないのですか!
自分にとってこの香りは 暑さに苦しめられた夏が去り
ようやく訪れた秋が だんだんに深まって行く
そんな感覚を育んでくれる大切なものなのです
しかし 芳香剤として大流行した時期があり
お手洗いをイメージさせるものとなり果てた昨今は
好きだと おおっぴらに言えない雰囲気で
とてもとても悲しいのです

ついに ぶうたっちにお会いになったのですね
続編を楽しみにしています
かりん |  2014.10.01(水) 18:07 | URL |  【編集】

私も~ キンモクセイ 北海道には無いのですか?

プリンスぶうたさん おニューの洋服かな?

ぶうたさんは 優しいよね~
私も また ぶうたさんと 遊びたいなあ~

続きも 楽しみにしております。

追伸 朝食は 完食されたのですか?
BOSS母 |  2014.10.01(水) 18:19 | URL |  【編集】

松の実さん、連日更新ありがとうございます。

私も、金木犀がないとは!

ぶうたさん、本当におもてなし上手です。
そしてご褒美の在りかにはとても敏感。
モデルさんとしては相当の上級者ですよね。
お天気にも恵まれて、すごく和気あいあい、楽しそう。

いいな~。捲土重来を目指します。

続きを待っています。
emihana |  2014.10.01(水) 19:33 | URL |  【編集】

わぁ~松の実さんのお楽しみは越後でしたか!ぶうたさんに会いに行かれたんですね~(^O^)

ぶうたさん、めちゃくちゃ可愛い(^з^)-☆Chu!!

優しい笑顔にカメラ目線もバッチリですね~(^_^)v

なぬ?小太郎母さんが袋をお持ち帰りだと?~(^_^;)

大切なジャーキーが無い!とぶうたさんが探したんじゃないかな(*^o^*)

素敵な週末、楽しく過ごされて良かったですね♪

この時期は金木犀がホンワカ~良い香りを漂わせてくれます☆

ゴン太 |  2014.10.01(水) 19:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.02(木) 06:47 |  |  【編集】

そうですか~
10年来の夢だったのですね。
そんな大切な場所に 私居て良かったのでしょうか?
と 言ってももう遅いけど。

つまさんからすると 私は突然現れた感じだった
みたいです。
ブログ読んでいても コメントしなければ
わからないですものね。

私は茶々ちゃんのブログのおかげで
BOSS君・ジュンちゃんと出会えることが
できました。
その後  しろんちゃん・まいるさん
emihanaさんちのはなちゃん
ゴンちゃん

沢山 広がりました。 (*‘ω‘ *)

今では ブログで繋がった方たちとの
付き合いが、従来の友人より密な感じがします。
こ |  2014.10.02(木) 16:24 | URL |  【編集】

この花は、私です。
ではなくて、失礼しました。

キンモクセイは、松の実さんに、捧げたのです。
こた母さんは、実物をご存知ですから〜。
なんとか花はついていましたが、残念ながら、もう時期が遅くて、触れるとハラハラと散り、香りも全然しませんでしたね。今年は、早く咲いてしまいました。

ここまでは、ぶうた、よいこの顔でしたね〜。
あれさえ、なければ・・・・・・。

えっ!こさんは、ぶうこのブログをご存知だったのですか?読んでた?!
そうなら、そういってくださいよぉ〜。いけず〜。
つま |  2014.10.02(木) 17:42 | URL |  【編集】

ワーぶうたさんに会いに行ってたんですね。
うらやましい~!
ぶうたさん可愛くって大好きです(^^)
振り向いてのカメラ目線の顔メンコイ!
この日はきっとぶうこさんも近くにいたでしょうね。

私も東京で金木犀を初めて見たとき
遠い昔のトイレの芳香剤の香りと
一緒で驚いた記憶が有ります。
こたつ |  2014.10.02(木) 21:57 | URL |  【編集】

ワーぶうたさんに会いに行ってたんですね。
うらやましい~!
ぶうたさん可愛くって大好き^^)
振り向いてのカメラ目線の顔メンコイ!
この日はきっとぶうこさんも近くにいたでしょうね。

私も東京で金木犀を初めて見たとき
遠い昔のトイレの芳香剤の香りと
一緒で驚いた記憶が有ります。

こたつ |  2014.10.02(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
たたこさん、物知り~
この花、釧路に咲いていますか?
私は初めて見たような・・・
とてもお花らしい可愛い花ですよね。
by 松の実



かりんさんへ
金木犀、ありません。
もしかするとその大流行した芳香剤の香りは
嗅いだことがあるかもしれませんが、
それが金木犀の香とは知らずにいたのでしょう。
今回つまさんが持ってきてくださったもので
初めて見ました。
とても可憐な花です。
黄色い花って「元気印」のイメージが強いのですが、
金木犀は可憐でたおやかです。
かりんさん、くしゃみしませんでしたか?
背の高さの話しをつまさんとしておりました。
by 松の実



BOSS母さんへ
少なくとも東北海道にはありません。
あると良いのな~
香りで秋を知るってなんだかロマンチックです。
ホント、ぶうたさんは優しいワンコです。
でも思いのほかお散歩では力強くて
驚きました。
やっぱり男の子なんですね、
たった6kgとは思えない力強さでした。
by 松の実



emihanaさんへ
本当にemihanaさんがいらしゃれず残念でした。
ぶうたさん、可愛かった~
人見知りしていたんでしょうけど、
それを出さず、おやつをあげればちゃんと
食べてくれるし、見知らぬ私がリードを持っても
怒らないし~
ちゃんとガウルべきところではガウガルするし。
もっともっと一緒に遊んでいたかったです。
次は是非、emihanaさんもご一緒に!
北海道民もぶうたさんのホスピタリティを見習わなければ!
by 松の実



ゴン太さんへ
北海道以外の地域では「金木犀の香り」=「秋」
という共通認識なんですね。
香りで秋を知るってステキです。
ぶうたさんはホント可愛くって、
本当にchuってしたくなりましたよ。
小さいワンコはどうやって抱っこしてよいかわからず
怖いのですが、ぶうたさんは若いせいか
6kgでもけっこうズッシリとしていました。
抱き心地も抜群でした。
ゴン太さんも是非どうぞ。
ジャーキーの袋はこさんが責任をもって
ジャーキーをリフィルして送り返すのではないでしょうか?
by 松の実




鍵コメさんへ
お久しぶりです。
鍵コメさんもくしゃみしませんでしたか?
お元気かな~ってつまさんとこさんと話していました。
秋明菊ってその漢字もとてもステキですよね?
私は初めてこの花を見たと思うのですが、
道端に咲いているのに、あまりの可憐さと独特の
花びらに引き寄せられました。
お庭にたくさんあるとは羨ましい限りです。
菊という字が入っているからやはり菊の種類でしょうか?
寒さには強いのかな?
つまさん、宗さんのところでいっぱいお話した方とお会いした
3人目の方となりました。
こういうこともあるんですね。不思議です。
やっぱりワンコって良いです。
触ったり抱っこしたりするとなんとも幸せで
ホッと安心できます。
鍵コメさん、次回は是非お名前入でコメントください。
皆さんが喜ばれます。
by 松の実



こさんへ
何言っているの?
お誘いしたのは私ですよ。
ワンコが縁で、こんなふうに旅行したりすることがあるんですね。
私もこさんと一緒です。
元々地元に友人と言えるヒトはいない私です、
茶々が作ってくれた縁のお友達が
こんなにアチコチに居ることの嬉しさと
不思議さを感じています。
茶々と暮らしたことによって人付き合いも広がったとは想定外でした。
by 松の実



つまさんへ
いえいえ、初めての金木犀、とても嬉しかったです。
全国的に今年は秋が早いのでしょうか?
阿寒湖の紅葉もちょうど1週間早いようです。
新潟も葉っぱたちが色変わりをスタートさせていましたよね?
え~アレが良かったのに~
ぶうたさんは私のためにガウガウをみせてくれたんです。
ワンコは「察し」ますからね。
ちょっと面白い物を見せてやろうと思ったのです、ぶうたさんは。
私も嬉しくなって本当に大笑いさせていただきました。
次の機会にも是非、ガウガウをお願いいたします。
by 松の実



こたつさんへ
はい、行ってきました、新潟へ。
札幌からだと近いですね。
おひるねする間もなくついてしまいます。
ぶうたさんの可愛さ、独特です。
ああ、でも男の子ワンコは皆あんな感じなのかな?
物怖じするようなしないような、
身を任せてくるような、というか
頓着しない可愛らしさというか、
とにかく可愛いです。
私の東京での学生時代でも金木犀は
記憶にないんですよね。
by 松の実


松の実 |  2014.10.03(金) 00:14 | URL |  【編集】

物知りでは ありません 
気になって 調べました(笑)
たたこ |  2014.10.03(金) 08:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ひゃ~先輩!お手数をおかけいたしました。
どうもありがとうございます。
by 松の実

松の実 |  2014.10.03(金) 22:35 | URL |  【編集】

私も金木犀が北海道にないことに驚きました。
今年はまだ一度も金木犀の香りを楽しんでいません。
それだけ私の行動範囲が狭いということなのでしょう。
ぶうたさんのこの笑顔は人間さんだけに見せる笑顔なのでしょうね~
わんこが一緒だとお地蔵さまになってしまったぶうたさん
こういう風に笑顔が出るぶうたさんは素敵だわ~
この笑顔が見られてこころ晴れ晴れ~ですね。
ハイジ |  2014.10.03(金) 23:30 | URL |  【編集】

新潟までのお出掛け,お疲れさまでした。
キンモクセイとぶうたに癒された旅だったようですね。
ところで札幌⇔新潟は,三社6便もあるのですね。
50人乗りだとJLのボンバルディアCRJ200だと思いますが,違いますか?
ワンコは飼い主以外の人が居ると,用心してじっとしてしまう事が多いようですね。
ましてや,カメラの人が三人も居られると,尚更の事でしょう。

シュメイギクは,9月28日の拙ブログにも登場しています。
風来坊 |  2014.10.04(土) 00:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
本州以南の方々にとっては
金木犀=秋、とても身近な植物のようですね。
梅や銀杏も私にとっては本州ならではの植物です。
(道央は銀杏がありますが)
ぶうたさんの笑顔もガウガウも見れて
おまけにお散歩も抱っこもできて
至福のひとときでした。
思ったより重かったのも嬉しかった~~~
ワンコといると心が溶けていきますね。
by 松の実



風来坊さんへ
旅行は確かに疲れますが
心地よい疲れです。
今回はぶうたさんをひとなでするごとに
優しい気分になれました。
宝塚とは又違うストレス解消の旅となったようです。
なんといっても10年後しのやっと叶った旅でしたから。
そうです。ボンバルディアです。
初めて乗りました。
JALのWebにあるJALグループ退役機材のリスト、
私にとっては馴染み深い機種ばかりで
寂しい限りです。
すみません、風来坊さんのブログで秋明菊を探せませんでした。
私が札幌で見たものとはイメージが違うものでしょうか?
29日の「おまけ」の水色のお花?
或いは21日の最後から4枚目の紫のお花ででしょうか?
by 松の実
松の実 |  2014.10.04(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |