2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.04 (Sat)

越後で2

こんばんわ。
日に日に寒く、日に日に冬に近づいている東北海道です。

さて、越後の夢のような日曜日の続きです。
ぶうたさん行きつけのぺっとかふぇスカイに連れて行っていただきました。

ランチです。
右はつまさんお手製のあの「低糖質パン」です。
つまさんがブログで紹介するようになってから、
ずーっとずーっと食べてみたいと思っていました。
美味しかった!期待通りの味と食感。
このサンドイッチだけだったらあと2つくらい食べることができました。
こんなに美味しいパンが作れるのなら(私でも作れるのかどうかはさておき)
ホームベーカリーを買ってしまおうかと思ったくらいです。

つまさん、美味しいパンをご馳走様でした。
今度行った時もよろしくお願いいたします。
次はこのパンだけを好きなだけ食べたいです。

すごいボリュームno

パンプキンスープもとても美味しかったです。
何かここで私がイケナイ発言をしたらしいのですが、
忘れました。

ぶうたさんにはワンコメニューから「ささみとキャベツ」を
こた母さんと200円(ケチ?)ずつ出しあって召し上がっていただきました。

この間はなんだ

なんでもぶうたさんに自分で食べてもらうと「あっという間になくなっちゃう」そうで、
ちょっとずつ、こた母さんと二人でぶうたさんの口に運びました。
が、ぶうたさんにとっては、口に運ばれるのを待つだけという
拷問のような時間だったのではないでしょうか?

やっとやっとだ

無意味な間があって、やっとやっとささみとキャベツが口に運ばれます。

おらに集中するだ

今度は次々ともらえるかと期待すると、
またまたおあずけです。
携帯なんかいじっていないで、どんどんささみを運ぶだよと
言いたかったに違いありません。

写真は一枚も撮っていないのですが、このお店の看板犬が2頭いました。
何か彼らに対して又々私はイケナイ発言をしてこた母さんにたしなめられたのですが
やはり何を言ったのか忘れました。

タイニングが合わないだ

ぶうたさんの意思と口に運ばれるささみのタイミングが合わないせいでしょうか?
舌がでたまましばらくの間収納されませんでした。
お気の毒・・・・

私はと言えば、ぶうたさんがキャベツだけでもちゃんと
「食べる」のがオカシイやら感心してしまうやら。
茶々は野菜だけでは決して食べませんでした。
口に持って行っても「それはいらない」と口を開けるどころか
プイと顔をそむけておりました。
今流行とは違った意味の正真正銘「肉食系女子」でした。

嬉しいのは私だけ1

ついに憧れのぶうたさんを抱っこしました。
こた母さんのところに逃げ込まれましたが、
ここで抱っこしなければ新潟に来た甲斐がありません。
申し訳ないなと思いつつ無理やり抱っこです。
私はめちゃくちゃ嬉しがっていますが、
ぶうたさんは遠い目で現実逃避中でした。
ぶうたさん、小さいのに若いワンコならではのずっしりした重量感がありました。
ワンコを抱っこできる幸せをしばし噛みしめました。

お腹もいっぱいになり、ぶうたさんに遊んでもらいます。
何故か腹ごなしの運動をするのはぶうたさんであって
山のように食べたヒトではありません。
と言ってもつまさんはものすごく小食。
こた母さんもどちらかというと小食。
私ひとり大食いでした。

[広告] VPS


ぶうたさん、弾んでいますね。
いつまで眺めても飽きることのないワンコの動きです。

ぶうたさんの可愛らしさと、つまさんの素晴らしいスタイルと
新潟の青い空に圧倒された1泊2日の旅も終わろうとしていました。


最後は今週末が紅葉の見頃と聞いて、
今日、阿寒湖に行ってきた際に途中の「バンビ茶屋」で撮った画像です。

バンビ茶屋1

今はまだかろうじて秋です。
20:52  |  その他  |  コメント(16)

Comment

こんばんわー。
ぶうたさん、めちゃかわいい~!(フレンドリーで、無邪気で、いいお顔!)
つまさんお手製のパン、すごく美味しそう!(見てるだけで、うん、うん、私もホームベーカリー欲しくなってくる!)
イケナイ発言って何なんか思い出してよー、気になるよ!
こさんと一緒に出掛けて、1日目が、別行動やったんですかー!松の実さん、旅を有効に満喫してますね。
秋明菊って、こんなに可愛かったっけぇ?って思ってしまった。丈夫です。毎年咲きます。すごく増えます。濃いピンク色もありますが、やっぱり白がいいな~っと松の実さんの画像を見て思いました。植えてみますか?

ルイさん心配です…優しい方に保護されてるのかなっと思いますが、保護も長くなると誘拐っちゃう?どうか早く帰ってきますように。。
鶴菊 |  2014.10.04(土) 22:15 | URL |  【編集】

ひゃー

ひゃ~、ひゃ~、アップはやめて~ちゃんと膨らんでないんです。
穴を掘って自分で入りたいです。ホリホリホリ。
パン、あせって、HBを途中で止め、失敗しました。
ごめんなさい。胃もたれしなかった心配です。

松の実さま、私は聞いてしまいました。
でも、言いません。
だから、どうかほめ殺しは、ご勘弁くださいませ。
つま |  2014.10.04(土) 23:24 | URL |  【編集】

越後のお話しずっと読んでいました。そのまま福井にも来てくれたなら~12キロのななを抱っこできたのに~!
ぶうたさん可愛いですね♪動きが若い!
懐かしいワンコの動きという感じ。今のななはボールも何も興味ないですからね。
ぶうたさん親戚にいたワンコに似てます。目もパッチリで似てます。
松の実さんいっぱい癒されましたか?
いつか家の12キロにも会いに来てくださいね。
ななチロママ |  2014.10.04(土) 23:29 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは。

いや~・・・これはまた羨ましい。
ふうむ。どんな無理をしてでも行くべきだったか。
と、思ってしまうほど、至福の時間をお過ごしでしたね。

ささみを見つめる真摯な眼差し。
ボールを追って無邪気に駈ける体。
そして松の実さんに抱っこされているぶうたさんの
何とも遠い目(笑)

いくつかの松の実さんの発言、な~んとなくわかるような気が・・・
でも、大人ですから、言いませ~ん。

我が家のHB、押し入れの中です。
パンは買って食べる者になっています。とほほ・・・
emihana |  2014.10.05(日) 15:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
ボビーままさんのブログを開ける度に
ルイさんが帰ってきた、というご報告があるか?と期待しています。
どこかのお家で、温かく美味しく過ごしていると思いますが、
早くままさんやワンズの待つお家に帰ってきますように。
パン、美味しいんですよ。
なのに、つまさん、「失敗したんです」っておっしゃるんですよね。
あのパンのどこが失敗なのかわからない私です。
ホームベーカリー、置く場所がない我が家です。
by 松の実



つまさんへ
あの日もつまさん、しきりとちゃんと膨らんでいない、
よりによって今日という日に失敗等とおっしゃっていましたが、
私にはあのパンのどこが失敗だったのかわからなかったです。
ちゃんと膨らんでいたと思うのですが?
あれ以上膨らんだら、スカスカの歯ごたえのないパンになってしまいませんか?
私はどちらかというと、しっかり噛みごたえのあるパンが好きなのです。
苦手なのが、大手パンメーカーが作るなんとかソフト等と称した、
空気食べているようなパンです。
パン、美味しかったのに。
送っていただいた画像、使わせていただきました。
ありがとうございました。
by 松の実



ななチロママさんへ
私も実はななちゃんのところまで
足を伸ばしたらどうなる?と考えたんですよ。
なんとなく福井は新潟のお隣くらいに思っていたので。
でも、けっこう距離がありますよね?
福井は関西から行くほうが行きやすいのでしょうか?
あと一日休日があったら
行けたんでしょうね。
いつか12キロのななちゃんを抱っこしに!
ちょうどぶうたさんの倍なんですね?
by 松の実



emihanaさんへ
そうですよ~
emihanaさん、万難を排してもいらっしゃるべきでした。
最後の公園では、ぶうたさん、つまさんの手からお水をコクコク。
こさんと二人、「emihanaさんがいたら絶対泣いて喜んだよね」
と話しておりました。
ぶうたさん、独特の愛嬌があります。
甘えて来るわけではないのですが
見知らぬ私でも拒否しないというか、
不思議な温かさがありました。
若いころの茶々は他人様は「拒否」でしたので、
ワンコでも違うんだな~と改めてワンコの性格に思いを馳せました。
是非、ホームベーカリー、
引っ張りだして焼いてみてくださいませ、低糖質パン。
by 松の実
松の実 |  2014.10.05(日) 19:38 | URL |  【編集】

楽しい越後路でしたね~♪
ぶうたさんの様々な表情に魅せられました。
松の実さんに抱っこされての遠い目・・・(笑)
美女に抱っこされて我を失った遠い目でしょうか!?
美味しそうなつまさん作のパン、低糖質に興味津々です!
松の実さんのイケナイ発言にも興味津々!(笑)

そちらはかろうじて秋とのこと、関西はかろうじて秋を迎えた感です・・・
milleco |  2014.10.05(日) 19:57 | URL |  【編集】

ぶうたさん行きつけのカフェは持ち込みOKなんですね。
たいそう美味しそうなサンドイッチです(涎)
松の実さん、実はぶうたさんに夢中でサンドイッチの
お味が上の空だったのではないでしょうか?
うふふ~、『いけない発言』知っていますのよ~
こた母さんがバラシテいました。
でもね、ホントのところそうですよ、
他所の子にはあげなくてもいいんです(笑)
投げられたボールを追いかけるぶうたさん
最初の出だしが若さを感じます、が、
取ってきたあとが面白い!目は完全におやつですから
放り出されたボールがどうでもいい感じ~(笑)
ハイジ |  2014.10.05(日) 23:35 | URL |  【編集】

そういえば、、、
BOSSも 野菜だけは 食べませんでした。
まあ 私も当たり前だと 思っていましたが(笑)

ぶうたさん 新潟観光大使ですね!
私も 行こう~っと!(笑)
BOSS母 |  2014.10.05(日) 23:55 | URL |  【編集】

ええっと、持ち込みOKというわけではなくて
お席を予約したときにお願いして
お店で、サンドイッチに仕上げていただきました。

それから、例の件は
ぶうたに注文してくださったのと同じおやつを
もう1皿、看板犬ちゃん用に、お店からいただいたのです。なので、あげてくださ〜い。
というか、ぶうた2皿分食べた?!

おっと、もう一つのイケナイ発言は、けしてばらしませんので、動画をどうかくださいませ。

パンは、本当はもっとおいしいんですよぉ〜。(しつこい)
つま |  2014.10.05(日) 23:58 | URL |  【編集】

松の実さんの「イケナイ発言」知りたい方は
こ まで ピポパピポッ
糸電話でご連絡ください。
格安でお教えします。

あの 綺麗な顔でツラ~と毒舌。
丁寧な言葉で言うから 最初は …
でも よく考えたら  いえ よく考えなくても
 「イケナイ発言」でした。(大笑)

 私の顔の事も
 「んーー 幸薄い顔? そういわれてみれば
そうだけど   薄幸って感じかも」

 って それ 同じことですから~
ただ 表現の文字が少なくなっただけですから~
こ |  2014.10.06(月) 08:44 | URL |  【編集】

ぶうたさんの 舌 ちょうかわいいね
動画に写っているのつまさんかな 色白だわ パンを焼く!出来る妻だね!!
楽しい旅行だったようで 羨ましいわ
私はね行きたいって思うんだけど 出不精なんだな・・・
たたこ |  2014.10.06(月) 09:54 | URL |  【編集】

「・・――・・――」こさーん、糸、切れとるに~
(一日中、風の強かったこっちが原因かな?)
格安でって、そんな、仕事してへんバカ息子(←おるのよ、身近に)みたいなこと言わんといて下さい。。
「釧路でドックカフェ、オープンしようかな~」かと思ったのですか、何か違いそうですね。。
松の実さん、どお?思い出しましたか?
何言われてもええわぁ…いつかお会いできますように。。
鶴菊 |  2014.10.06(月) 20:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
きっとこの台風が去って関西も
一気に秋が深まっていくのではないでしょうか?
今日の釧路が時折降る雨がみぞれか雪になるのでは?
と思うほど寒かったです。
低糖質パン、美味しいです。
低糖ということも感じませんでした。
millecoさんはホームベーカリーなるものは
お持ちですか?
それとも、自分でコネてちゃんとオーブンで焼きますか?
ぶうたさん、本当に表情豊かです。
男の子ワンコの独特の人懐こさ、可愛らしさ
堪能いたしました。
by 松の実



ハイジさんへ
そう言えば、ハイジさんもパン好きでしたよね?
文句なくこのパンは美味しいです。
ハイジさん、ホームベーカリーなるものは持っていますか?
次回の冬にいらっしゃる時、私に焼いたパンを持ってきて下さいな。
私も思った~
ぶうたさん、おやつを目にした途端、
ボールなんかどうでも良いという感じですよね。
最後まで持ってこないの。
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSS母さんのところからでしたら、
陸路で十分移動できる距離なんですよね?
デヴィちゃん連れて、おとしゃんと交代で運転していけば
すぐに新潟に着けるのでは?
と言っても私にその距離感は皆無なのですが。
私も、ワンコは肉食とばかり思っていたので
野菜だけで食べるワンコが不思議で可笑しくて
そして感心もしています。
by 松の実



つまさんへ
動画、送りましたが、あんな重たいもの、
ちゃんと届くのでしょうか?
ぺっとかふぇスカイさんには大変お世話になりました。
シナノドルチェはむいてくださるし、
お持ち込みのパンをサンドイッチにしてくださるし、
いかにぶうたさんとつまさんが普段貢献されているかが
よくわかりました。
パン、次回もお願いします。
でも、私もしつこいようですが、
単にフワフワで空気食べているようなパンであれば、
次回も途中でHBを止めてくださいませ。
by 松の実



こさんへ
コメントに気をつけてくださいませ。
読んだ方が「なんという失礼なことを言うんだ、松の実は」
と思われるではないですか?
私は申し上げたはずです。
「薄幸の美女」だよね、と。
美女です、美女、ほら私達が子どもの頃、
美しく幸薄いヒロインっていましたよね?
でも、こさん、実は打たれ強いし、
前進あるのみという、見た目からは想像できないくらいに
たくましさもお持ちですね。
一見ふてぶてしく強いタイプの私のほうが
実はずーっと弱い。
この台風の中、糸電話も無理。
by 松の実



たたこさんへ
つまさん、めちゃくちゃ色白です。
地黒の私、なんだか恥ずかしくなりました。
そして圧倒されるような足長スタイル抜群です。
横に並びたくないタイプです。
もちろん私はパンを焼けませんが、
たたこさんだったら焼けるのでは?
ホームベーカリー、お持ちですか?
いつか、エイっとご一緒しましょう。
by 松の実




鶴菊さんへ
確かに今日の台風のなか北海道と糸電話は無理。
大丈夫、私、大した発言はしておりません。
こさんだけが嬉しがってくれたというか、
突っ掛かってくれたというか、です。
釧路の郊外には、ソレらしきものがあるらしいです。
私は行ってことがありませんが、
釧路市内で是非、鶴菊さんが開店してみてください。
軌道に乗ったら私を雇ってくださいませ。
いつか必ず会えます。
それが、来年なのかつまさんとお会いできたように
10年後なのかはわかりませんが。
by 松の実
松の実 |  2014.10.06(月) 21:39 | URL |  【編集】

ぶうたさんの愛らしさ犯罪的です!
つまさんのブログで拝見してますが、
より今回のはどれもこれもメンコすぎ~(^^)
松の実さんしっかりホールドしてますね。
うらやましいです!

バンビ茶屋の写真キレ~イ!まるで絵のようです。
こたつ |  2014.10.07(火) 02:40 | URL |  【編集】

若さ溢れる可愛いぶうたちゃん♪♪
表情豊かで元気いっぱい飛び跳ねて~ホント楽しそう♪~θ(^0^ )

横目でペロリンチョ~♪あの画像はお気に入りです(^_^)v

両手に花、ぶうたちゃんも喜んでますね~!!つまさんが隣にいらっしゃらなくてもちゃんとお座りしてお利口さん♪♪
しっかりと躾がなされてるなぁって感心しちゃいましたぁ(^^)v

ぶうたちゃんのブログも拝見させていただきましたが松の実さんも小太郎母さんも少女に戻ってめちゃくちゃ楽しんでましたね~!!

素敵な旅行になりましたね~!(b^ー°)

ゴン太 |  2014.10.07(火) 04:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
あはは~この可愛さ犯罪的ですか?
男の子ワンコって独特の人懐こさがありますね。
リードを持ってもイヤだとは言わないし、
抱っこしても遠い目だけで、
暴れることはしないし、
見知らぬヒトがおやつを上げてもちゃんと食べるし~
素直なんですね、きっと。
ホント、ワンコの性格も様々だと改めて
思いました。
バンビ茶屋は綺麗でした。
昨日、今日と結構冷えたので
ハラハラと葉っぱも落ちてしまったかもしれません。
キラキラと輝く秋は短いです。
by 松の実



ゴン太さんへ
一見華奢に見えるぶうたさんですが、
ずっしりとしていたのは
若くて筋肉質だからでしょうか?
抱き心地は極めて良かったです。
茶々の若い頃の「重た~い」を思い出しました。
つまさんが躾けたのでしょうか?
それともぶうたさんの持って生まれた素直な
性格のせいでしょうか?
確かにとっても良い子のぶうたさんでした。
あのささみだって、早く早くと急かすこともなかったです。
by松の実
松の実 |  2014.10.07(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |