2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.24 (Mon)

抱っこできるか?

こんばんわ。
気がつけば、11月もおしまいが近づいています。
ショッピングセンターでは、
クリスマスケーキとおせちの予約販売が一緒におこなわれていて
サンタさんのブーツとお正月のしめ縄が同じ特設会場で売られています。

P1000007.jpg

そして、東北海道は正真正銘の冬に突入し、
毎朝霜が下りて、もちろんマイナス気温です。
今朝はマイナス6度でした。

P1000011.jpg

出勤前にウィンドウに着いた霜をガリガリと落とす作業もそろそろ
必要になりそうです。

今年のししゃも漁は好調だと報道されていながら食べる機会がなく11月も末。
昨日慌てて買ってきました。
でも、ケチってお安い小さいのにしたので、美味しくなかったです。
たまにしか食べないのですから、やはり市場で買って来るべきでした。

初ししゃも

釧路産ししゃも、北海道産インカのめざめ、十勝産の長芋、
九州のどこかの赤ピーマンとトマトに本州のどこかのきゅうりです。
牡蠣フライは勿論出来合いです。(でも美味しかったです)
我が家の正しい夕食です。

ハイジさんの嫌いな某ショッピングセンターで見つけてホレました。
(ハイジさん、元気ですか?)

今日から一緒に寝ます

昨晩から一緒に寝ています。
茶々がいなくなっても茶々のための枕はずーっと私の枕の横においたままでした。
このワンコに昨晩から使ってもらっています。
もうちょっとシマリのある顔つきだとなお惚れたんですけどね。

2009042020415628d_2014112420221037b.jpg

我が茶々も寝ている時はあまりシマってませんでしたね。


nobi~

全くシマッていませんね。

madoromi.jpg

柴女子としての威厳も風格もどこかにおいてきたようです。

いよいよデヴィちゃんを抱っこする日が目前となりました。
デヴィちゃんのところでは、
いかにデヴィちゃんを抱っこするのが難しいと言うコメントのオンパレード。
プリンスぶうたさんには無理やりという手が
通じたのですが、デヴィお嬢には通じないのでしょうか?
30秒で良いから抱っこさせてください!

皆様、充実した1週間をお過ごしくださいませ。
20:49  |  その他  |  コメント(17)

Comment

わたしの時は おかしゃんがいないとき
いる時と 2回抱っこしました。
いるときは 結構大人しく抱っこさせてもらい
いない時(おかしゃん トイレタイム)は
こら〜 離せ 離せったら〜 と ピチピチ跳ねてました。(苦笑)

ぶうたさんのように おやつではダメかな?

デビィちゃんの歯 鼻 モヒモヒ じっくり観察して来てください。


歯なんて 驚くほど ちっこいです。

デビィ嬢 松の実嬢で 美の競演楽しみにしてますから(^ω^)
こ |  2014.11.24(月) 22:47 | URL |  【編集】

ななも全然しまりないですよ~(笑)デローンダラーン。
デヴィちゃんと御対面なんですね?
楽しみですね(^.^)
冬ですね~ガラスのガリガリ。福井もそろそろガリガリになる日が近いかな?
その前にタイヤ交換!
ななチロママ |  2014.11.24(月) 23:46 | URL |  【編集】

おひさしぶりです
先週の旅行でクタクタになっています…

あら… デヴィちゃんを抱っこしにお出掛けですか!?
ステキですね さくらサン♪を抱っこしたときのような良いお写真撮って来てくださいね

松の実さん…
実は私も抱っこして寝る物体を購入
また旅行ブログが完結したら紹介しますね

でも旅行から帰り疲れもありましたがなんだか私の様子がおかしいの… フヌケちゃんになった気がします…何もする気が起こらなくて(;゚ロ゚)どうしたのでしょうか!?

さくぴょん |  2014.11.25(火) 04:38 | URL |  【編集】

あああ、もうマイナスなのですか???
暑い国からお帰りになり、身体がびっくりしていませんか?
厳しいけれど美しい季節の到来なのですね。

いよいよデヴィちゃんとの対面ですね♪
私は、抱っこしなかったです~。
したかったのですが、遠慮してしまいました。
今から思うとなぜ思い切って抱っこしなかったのかと後悔~(´・ω・`)
次回はチャレンジです!(笑)

楽しくステキなご旅行となりますように・・・
milleco |  2014.11.25(火) 17:04 | URL |  【編集】

25日が過ぎると、大急ぎで並び変えられてた記憶があるのですが・・・クリスマスとお正月用品が、同時に販売されているのは、なんとなく気分がよくないです。今頃から、鏡餅買う人いるのかな?と思いながら、買いそびれたいしてます。

もうマイナスなんですね〜フロントガラスの結晶が、美しくて、さすが釧路!と思いました。新潟では、そんなにしっかり見える日は、数日です。でも、見るだけに限ります。

デヴィちゃんを抱っこするときは、ぐっと脇をしめて、隙間から落とさないようにしてください。
うなぎや鮭で、練習するのもよいかも〜。
つま |  2014.11.25(火) 18:00 | URL |  【編集】

楽しみにしております~

ところで お洋服は何を着せましょうか?
やっぱりフリフリでしょうか?(笑)

↑つまさん~ 松の実さん うなぎ苦手ですよ~
デヴィ、、、うふふ バカボンのあの犬に似てるけど(笑)

実は私は北斗星も すっごく楽しみなんです!
北斗星の記事 多めにお願いします~!

BOSS母 |  2014.11.25(火) 20:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こさんへ
こさんでもデヴィちゃんを抱っこできたのなら
私にもできるかも。
でも、こさんは力の抜きどころをわかっていますからね・・・
私はそれがわからなくて、デヴィちゃんが「離せ~」と暴れたら、
ギュギュっとして血を見ることになるかも。
小さい歯は肉に刺さるのよ。
美の競演?共演?どちらもありません。
私、自分より若い子と並ぶのはイヤだって言ったでしょう?
ワンコとて同じです。
by 松の実


ななチロママさんへ
本州の方々は雪の降る地方でも、
タイヤ交換がまだなんですね。
私はバンコク出張に行く前に済ませました。
今日はたっぷりとウィンドウウォッシャー液を補充いたしました。
でも、まだガリガリするブラシを出していません。
ななちゃんも確かにデロ~ンですね。
力の抜けた柴女子も全く違った魅力ではあります。
by 松の実



さくぴょんさんへ
何もする気が起きない時はそのまま
その流れに身を任せましょう。
一人生きる私達(さくぴょんさんが違ったらごめんなさい)、
最低限のことはちゃんとやっていくものです。
さくぴょんさんはまだお若いけど、
何か運動はされていますか?
バレエがお薦めですが、ヨガでもジムでも社交ダンスでも、
誰かに習う体を動かす事をしていると
時として億劫でも、「やった」と言う充実感を
精神的にも肉体的にも感じることができます。
by 松の実


millecoさんへ
抱っこしなかったのですか?
それは銀ちゃんに遠慮してですか?
匂いをつけて帰っては申し訳ないから?
ぶうたさんよりちっちゃいワンコ、
怖いです。
落としたらどうしましょう?
しがみついてくれると良いのですが。
マイナスです。そしてストーブもほぼ一日ON状態です。
北海道の冬の屋内は寒さとの戦いではなく
乾燥との戦いです。
肌が粉吹いています
デヴィちゃんを抱っこできたかのご報告は必ずいたします。
by 松の実


つまさんへ
私も、一昔前は、一応クリスマス商戦とお正月商戦は
区別があったように記憶しています。
クリスマスケーキが26日にセールになって
そして次は正月だい!と言う感じでお店の装飾などが変わったと思います。
昔のほうがクリスマスもお正月もワクワク感がありましたよね?
鮭やらウナギ?
今回デヴィちゃんを抱っこできなかったら
来年の「OH!さかな祭り」で鮭のつかみ取り大会に参加します。
by 松の実



BOSS母さんへ
お世話になります。
BOSS母さんへのメールが返ってきてしまいました。
ランチはデヴィちゃんも一緒に
何か食べられるものがあるところが第一希望ですが、
なければ、うどんでもイタリアンでもカフェでも
OKでございます。
私はフリフリではないのですが(当たり前ですね)、
デヴィちゃんにはフリフリ着てくれたら嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしております。
by 松の実

松の実 |  2014.11.25(火) 22:35 | URL |  【編集】

では、再び?三度?四度の遠征、お気をつけて、そして楽しさ山盛りの満載で堪能し捲って下さいね~!
ほぼ北極圏の人は毎日真っ暗なんで眠いのよ |  2014.11.25(火) 22:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.25(火) 22:51 |  |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

いよいよですね。
ふふ・・・
ここでひとつ自慢です。
私、抱っこしましたのよ。デヴィ嬢を!
成田で初対面で、まだ今よりさらにもっと生きの良かった
あのデヴィ嬢を!!
証拠の画像もありますの。

どうぞお気を付けて関東へいらしてくださいませ。
健闘をお祈りいたします。
emihana |  2014.11.25(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏の人は毎日真っ暗なんで眠いのよさんへ
はい、ありがとうございます。
ちなみに1月中旬はプライベートで台北4泊5日が待っています!
by 松の実


鍵コメさんへ
お久しぶりです。半日だけですが、千葉に行きます。
ちっちゃいデヴィちゃんを潰さないよう、落とさないように気をつけます。
小さくてもデヴィちゃん、
なかなかしっかりしたお嬢さんだとお見受けしたので
気が合うと思うのです。
はい、次回よろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2014.11.25(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
健闘を祈る、と言われるほど
デヴィちゃんを抱っこするのは難しいのですね。
でも、私、あのちょっとキカナイデヴィちゃんとは
気が合うと思うんですよ。
それと抱っこは別でしょうか?
ちっちゃいから気をつけて抱っこします。
私も抱っこできたら証拠写真をBOSS母さんに撮ってもらいます。
楽しみにしていて下さい。
by 松の実
松の実 |  2014.11.25(火) 23:06 | URL |  【編集】

デヴィちゃん抱っこできるかな~?
きっと松の実さんなら大丈夫!
あの泣き叫ぶジュンちゃんを抱っこしたのですから。

実は私も小龍がいなくなってから
ぬいぐるみを購入してしまいました。

茶々ちゃんの寝姿見てたら
眠たくなってきた~
こたつ |  2014.11.26(水) 06:09 | URL |  【編集】

デビィちゃんとの対面。
我が事のように楽しみです。

北斗星は2度乗りました。
昔は本州へは、函館から青函連絡船に乗り、青森からまた・・・。と長旅でした。

青函トンネルなんて夢の世界でしたから。
我が家の長男は、大学受験は連絡船、入学式には
青函トンネルという思い出話です。

旅は大好き。
おはなし聞くだけでもワクワクします。
良い旅を!


michiko |  2014.11.26(水) 06:11 | URL |  【編集】

ホント、楽しみです♪
私の時は、上へ〜上へ〜と、ぴちぴちトレトレでした。

カメラマンBOSS母さんに、期待してます。
「OH!さかな祭り」、今年はもう終わったのですね。
それでは、松の実さん、よい夢を〜。

つま |  2014.11.26(水) 18:16 | URL |  【編集】

隠れてる、茶々さん、めちゃくちゃ可愛い~!!
このワンコのぬいぐるみ、大きくって柔らかそう~♪お名前は?
よく似たティッシュカバーになったものを持ってます!毎日私とドライブしてます。名前はないです…
30秒…っ?デビィちゃんの抱っこは、難しいのですか?
写真、楽しみにしてますね!
お仕事、プライベートと、着々と進んでいく松の実さんの有意義な日々、尊敬です。。
鶴菊 |  2014.11.26(水) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
お返事遅くなり大変失礼いたしました。
こたつさん~こた母さんの言ういわゆるブラックというやつですか?それは?
「泣き叫ぶジュンちゃんを抱っこ」だなんて
人聞きも悪い。
ジュンちゃんは泣き叫ぶだけでピチピチ動いたりしなかったし・・・
デヴィちゃんはちっちゃいからピチピチ動かれたら
落としてしまいそうで怖いのです~
ホント30秒の抱っこでした・・・
あんなにいっぱいお話して疲れてもらったのに・・・
by 松の実



michikoさんへ
お返事が遅くなり失礼いたしました。
2度も乗車されているのですか?
それは羨ましいです。
いわゆる「鉄」や私のような「鉄もどき」もいましたが
想像より遥かに極普通に移動手段として利用資している方が多いことに
少々驚きでした。
けっこう函館からの乗車も多く、
又途中の宇都宮などの駅で降りる作業着姿の男性もいました。
私も高校の修学旅行は連絡船+夜行列車で上野まででした。
青函トンネル自体が今回が初体験でした。
やはり廃止前に「トワイライトエクスプレス」に
乗ってみたいと強く思いました。
旅は良いですね。
ただ、いつも思うのは目的をギュウギュウに詰めないのんびり旅行にしたいなと。
貧乏性なので、ついついあれもしたいこれも見たいとつめ込んでしまいます。
by 松の実



つまさんへ
お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。
デヴィちゃん、可愛かったですよ~
小悪魔的魅力がいっぱいですが、
彼女、賢いですね。
とっても頭の良いワンコだと思います。
すぐにヒトと遊ぶことができるのは
頭の良い証拠だと思いました。
いや、私が遊ばれていたと言うべきでしょうか?
ぶうたさんもデヴィちゃんも小さいことを忘れる存在感の大きさですね。
鮭のつかみ取りの練習しても、デヴィちゃんの抱っこは
難しそうです。
by 松の実



鶴菊さん
お返事が遅くなり失礼いたしました。
ぬいぐるみに名前はないです~
単に「ワンコ」です。
そう言えば、リカちゃん遊びはしたけど、
お人形にもぬいぐるみにも自分で名前をつけるこはしたことがなかったです。
鶴菊さんのティッシュカバーも名無しですね。
ティッシュカバーに名前をつける方はいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃるかもしれません・・・・ね。
ホントに抱っこは30秒でした。
ピチピチと動きが早いのでホントアレ以上だっこしていたら
落っことすかデヴィちゃんが飛び降りるかどちらかだと思われます。
by 松の実

松の実 |  2014.11.30(日) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |