2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.29 (Mon)

寂しくないね

[広告] VPS


こんばんわ。
大変ご無沙汰しておりました。
茶々です。

今日はワケあって、ちょっとお迎えにあがったのです。
誰をむかえてにきたのかっって?

か、可愛い~

まいるさんと紫龍さんです。
少し前に不調が見つかってから
まいるさんも紫龍さんも、ずーっと頑張ってきましたが、
紫龍さんは28日に、まいるさんは今日29日に
私のいる世界にお引っ越ししてきました。


松の実が昨年7月に日本の真ん中まで行って、
ナデナデさせてもらい、リードを持たせてもらい、
そして、怒られてきました(まいるさんに)

まいるお嬢

絶世の美女のまいるさん。
プライドも高く、なかなかはっきりきっぱり
嫌なものはイヤ、だめなものはダメのまいるさんでした。

松の実の忘れられない動画で、散歩に行きたくないまいるさんを
なだめすかしつつ、外に連れ出そうとすると、ものすごい勢いで
切れまくるというのがありました。
ガウガウ犬大好きな松の実も目がテンになってしまったほどでした。

紫龍さん

マダムキラーとして名を馳せた紫龍さん。
若い頃はかなりやんちゃさんだったという話も聞きましたが、
ハイジさんのところを訪れるおば様方お姉様方を一人残さず虜に
していました。
こういうワンコに勝てる女の子ワンコっていないですね。
でも、何故か嫉妬の対象にもならず、松の実は羨ましがっておりました。
私も羨ましい~

12月28日の青空

12月28日は松の実のお母さんの命日でした。
雪で埋もれたお墓参りに行って来た松の実です。
いかにも冬空の青が美しかったです。

今日の日本の真ん中のお空はどんな色だったのでしょう?

12月28日

紫龍さん、まいるさんと連日見送ったハイジさんとお母様のご心痛はいかばかりかと
私も心が痛みます。
2頭仲良く喧嘩しつつもやっぱり仲良くお互いを尊重しあってきたまいるさんと紫龍さん。
旅立ちも一緒が良かったんですね。
決定的に具合が悪くなって、お互いの状況を以心伝心で確認し合いつつ
この日とこの日に、と決めたのでしょうか?
一緒にお空に来ることができて良かったと、あえて申し上げましょう。


寂しくないね

ハイジさんとお母様はこれから寂しい毎日が続くと思いますが、
まいるさんと紫龍さんは寂しくないと思います。
なんたって普通は一人でやってくるのに
まいるさんと紫龍さんは二人一緒にお引っ越しなんですから怖いものなしです。
(ああ~でも私は少し怖いかも・・・・花子さんにぶうこ姫にももちゃんに・・・まいるさん?!)
紫龍さんは少し驚くかもしれませんね・・・まいるさんみたいなきっぱりはっきりお姉様ワンコが
ゴマンといて・・・

さてそろそろ一緒に戻ります。

ハイジさん、お母様、良かったら松の実と一緒に台北に遊びに行きませんか?
或いは、BOSS母さんやこた母さんとともに美味しいものを食べに冬の釧路にいらっしゃいませんか?

[広告] VPS


では、「また逢う日まで」でございます。
21:28  |  その他  |  コメント(9)

Comment

あたしも、予定をキャンセルして、急いで来たわよ。
紫龍さん、急にこっちへ来るっていうんだもの。
なんで、?って思ったけれど、そういうことだったのね。

今日は、日本の真ん中に、大きな虹が出たかしら。ハイジさん豪雨、被害がないといいけれど。

ところで、まいるさんと、花子さんと、ももちゃんと、あたしと名前が並んでるんだけど、どういう意味?ちょっと、茶々さんてばっ!なにが怖いのよ?!
あ、ちょっと待って〜茶々さん!
意外に逃げ足早いわね!
ぶうこ |  2014.12.29(月) 22:56 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

何だかショックで不思議な気持ちなのです。
もちろんとても悲しくて寂しいのですが
まいるさんと紫龍さんの旅立ちを知って
ああ、やっぱりわんこは自分でタイミングを決めてるなぁと
そう確信しました。
ハイジさんやお母様のご心痛を思うと本当に辛いですが
白くて美しいまいるさん紫龍さんたちの清らかな魂が
間違いなく空に向かって解き放たれたと思うと
痛みも苦しみもない広い世界を存分に駆け回っていただきたいと
願うばかりです。

茶々さん、あちらはどんどん賑やかになって行きますね。
お二人に会ったら、どうぞよろしくお伝えください。
emihana |  2014.12.29(月) 23:09 | URL |  【編集】

m(_ _)mいつかは…と思っていても切ないですね…
星影のワルツを唄うハイジさんのお母さんの声が耳に残っています。

クロ |  2014.12.29(月) 23:14 | URL |  【編集】

茶々さん

今年も終わり・・・という時に、また二人。
お迎えは辛いと思うけれど、お母さんたち茶々さん
頼りにしているみたいですよ。
元気いっぱいハイジさんにお会いしているだけに
心が痛みます。
松の実さん!
二人に会ってきて良かったですね。

茶々さん
しろんさんとまろんさん。お願いね。








michiko |  2014.12.30(火) 06:23 | URL |  【編集】

昨日は冷たい雨の千葉でした。
しろんさんの旅立ちが 思っていたより
早く感じていて 寂しく思っていたところへ
まいるさんの旅立ち。
こんな事ってあるのですね、、、。
一緒で寂しくないですね。
もう美味しい物 皆で食べているかしら?

茶々ちゃん BOSSと一緒にご案内してね~
BOSS母 |  2014.12.30(火) 19:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうこさんへ
姫、お久しゅうございます。
変わらず元気そうです。
姫によく似た日本の中央の姫がそちらに行きました。
ぶうこ姫がじっちゃん家でその地位を確立した頃の顔つきに
今度行った姫は似ていると思うのです。
気高い美しさがホント瓜二つです。
似たもの同士で仲良くやってくださいね。
もうしわけございません、
ヘタレな茶々は逃げ帰ってしまいました。
ずる賢い茶々は後始末はヒトに任せておけば良いということを
よく知っているのです。
では、姫、又来てくださいね。
このお正月もぶうたさんはじっちゃん家で何か
やらかしてくれるでしょうか?
期待してしまいますね!?
by松の実



emihanaさんへ
まいるさんと紫龍さん、おっしゃるとおり
やはり決めていたのでしょうね。
片付けなさい、とまいるさんに一喝された
お部屋の状況で、お世話がかなりのものだったことが
よくわかりました。
紫龍さんは、三途の川が怖かったのではなく
まいるさんを迎えにくるために一日早くに旅だったのですね。
お姉さんのようなまいるさんだけど
ホントは妹のまいるさんを思った紫龍さんの優しさでしょう。
ハイジさんとお母様は、これまでが大変だったし、
連日のことで今はただ言わばハイテンションになっていて
あまりがっくりと来ていないと思われますが
これから時間が経つと、疲れも出てきて
心もお疲れになってしまうのではないかと心配です。
by 松の実



クロさんへ
本当にいつかは・・・ですし、
ワンコを見送れた、ワンコを残して自分が先に逝くことがなかったことを
安堵するべきなのでしょうが、
残されるということ、単純にこの世でのお別れは
悲しく寂しいものだと思います。
お疲れが出ないように、
お母様もハイジさんも新しい年を迎えていただきたいです。
クロさんも良いお年をお迎えください。
by 松の実


michikoさんへ
年の瀬、年の最初、区切りをつけるかのように
旅立つ命が多いようですね。
命を全うできたこと、
恐らくまいるさん紫龍さんが決めたように
旅立てたことを良しとして、
2頭に会えたことをしっかりと記憶に留めます。
まいるさんに怒られたこと、
良い思い出です。
紫龍さんがいつまでもゴロンとして
ナデナデさせてくれたこと
感謝です。
良いお年をお迎えください。
by 松の実



BOSS母さんへ
本当にこんなことがあるんですね。
ハイジさんが一番そう感じているのではないでしょうか?
何がなんだかわからないまま、
疲れも感じることができないくらいなのかもしれません。
今思い出しました!
ハイジさん、お父様がおなくなりになった時も
立て続けでものすご~く大変な思いをされたのでした。
美味しいものを食べながら、
ちゃんとおかたづけをしているか
監視しているにちがいないまいるさん。
紫龍さんは、他のガウガウ娘達のアイドルとなっていると思われます。
by 松の実
松の実 |  2014.12.30(火) 20:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、
まいると紫龍のことを書いてくださってありがとうございます。
また、ぶうこさん、emihanaさん、クロさん、michikoさん、BOSS母さん
まいると紫龍、母と私を気遣ってくださってありがとうございます。
私も母も大丈夫です、
そうです、我が家ではこんな事初めてではありません。
片付いたか、ですって?
今日は一昨日、昨日の予定変更したことをこなして会社の掃除をして帰宅し
2頭の所帯道具の山を見ながら熱い濃茶で豆大福食べました。
まだ一日あります。

↓東北海道ではたくあんのことを『たくわん』と言いますか?
どーでもいいことですが、この疑問は今年中に
片付きそうなので回答をお願いします。

茶々さん、松の実家のお庭でその秘密の入り口を探したいです。
ハイジ |  2014.12.31(水) 01:30 | URL |  【編集】

しろんちゃんまいるちゃんの旅立ちを知った時は本当にびっくりして辛いでした。

しろんちゃんはまいるちゃんを思い、まいるちゃんはしろんちゃんを思い、強い強い絆で結ばれていたんですね…。

ハイジさんとお母様、やはり心配です。今は忙しさで気を紛らわしていても徐々に疲れがきて…(T_T)

今頃は茶々ちゃんやゴンと仲良くしてるでしょうね。茶々ちゃんはしろんちゃんにメロメロ~、ゴンは美人まいるちゃんにメロメロ~かな(^_^;)

ゴン太 |  2014.12.31(水) 04:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
2014年も最終日となりました。
まいるさんの言いつけを守って
片付けは終了したでしょうか?
あの画像で、ブログを更新する時間も惜しかったのが
よくわかりました。
まいるさんも紫龍さんもいっぱいお世話してもらって満足だったことでしょう。
私は「たくわん」と言ってしまいます。
訛っていますね。
本来は「たくあん」が正しいようですね。
今年も大変お世話になりました。
最後の最後に大変驚かされましたが、
新しい年も茶々ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 松の実




ゴン太さんへ
本当に驚きました。
でも、2頭一緒に旅立つことができてよかったと思うようにしています。
紫龍さん、最後まで優しいマダムキラー及びレディキラーでした。
まいるさん、なんだかんだいっても紫龍さんを頼っていたのですね。
紫龍さんはきっとあちらでも大人気だと思われますので、
茶々のようなぼーっとしているワンコは
遠巻きに眺めているだけだと思います。
あれがハイジさん家のわんこか~って。
良いお年をお迎えください。
by 松の実

松の実 |  2014.12.31(水) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |