2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.02 (Fri)

2015年1月2日

あけましておめでとうございます。
茶々です。
2015年1月2日ですね。

私が旅立ってから丸2年が過ぎました。

あけましておめでとうございます

私はあちらでお母さんと遊んだり、松の実とお父さんの監視をしたり
お友達と遊び歩いたり、食べ歩いたり、時には喧嘩したりして
けっこう楽しくやっています。

松の実はというと、相変わらずウダウダとした毎日ながらも
私と言う生きがいがいなくなってしまっても
バレエと酒だけは止めずになんとか生きているようです。


やる気なし

松の実は最近思うそうです。
私というワンコと暮らしたことで、ヒトの友達ができたのが不思議だと。
そうなんです。
松の実は、究極の愛想なしの人付き合いが苦手というより
どちらかと言うとキライなので、お友達もいません。

でも、私と暮らし私が恍惚ワンコになった頃から何故か
私つながりでヒトのお友達ができたのです。

人見知りで知らないヒトと話しもしない、ましてやお食事なんてとんでもない、
という人間の松の実が今や、自分から図々しくも
「会いに行って良いですか?」「一緒に行きませんか?」等とお願いする始末です。
お願いされた札幌の“こさん”、ハイジさんとまいるさん、紫龍さん
BOSS母さんにデヴィちゃん
、そしてつまさんとぶうたさんには、
ホント、いい迷惑だったと思いますが
心優しい皆さんは、「茶々の飼い主だった人だからね・・」と
私に免じて「良いですよ」のお返事をくださったのはありがたいことでした。

更に図々しさをUPさせた松の実は、
「今年はななちゃんに会って抱っこさせてもらいたいし、
もう一度銀河くんに会って一緒に散歩したい」という夢を描いております。
もう私もこの世から消えて2年、
そろそろ私の飼い主だったヒトという効力もなくなるよ、松の実。


お正月はなし

世の中はお正月で、松の実住む辺りはしんと静まっていますが、
この方々にやはりお正月は関係なかった。
スズメさん達です。
日に3~4度集団で来ては、ピピピ、ピャピャと鳴いては餌を催促します。
お父さんと松の実、その度に餌をあげに庭にでるのですが、
ものすごい勢いで食べては去っていくのです。

同じ集団が何度も来ているのか?
或いは別の集団が時間交代制で来ているのか?
どちらなんでしょうね?

釧路は穏やかなお正月

釧路は今のところとても穏やかなお正月です。
雪が降るわけでもなく、風もなくとても過ごしやすいのです。

先ほどNHKニュースで福井が大雪でとんでもないことになっていると
紹介していました。
ななチロママさんとななちゃん、雪に埋もれていませんか?

新潟のぶうたさんは除雪車の音で不眠症になっていませんか?

福井は大雪らしい

2015年がヒトと私達ワンコ、ニャンコ他全ての生き物が平穏に暮らせる年でありますように!


追伸:私の大先輩「花子さん」のブログが再開されていますよーっ
20:40  |  茶々のこと  |  コメント(25)

Comment

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

茶々様、そちらには最近、誰が逝ってますか?
ヒメはもうみんなと仲良くやってるのは知ってます。
まさかルイは???
もしルイが逝ってたなら・・・
茶々様、伝えてください!!
「母が会いたい」って言ってる事を。
ボビーまま |  2015.01.02(金) 21:15 | URL |  【編集】

松の実さん こんばんは
私イチバンかな?

早くブログ更新ないかな…と何度も見ていたから…

私もまた松の実さんに逢いたいです
機会があったら声掛けてくださいね

私も図々しいですね( ̄▽ ̄;)
さくぴょん |  2015.01.02(金) 21:17 | URL |  【編集】

2番だった( ̄▽ ̄;)
さくぴょん |  2015.01.02(金) 21:18 | URL |  【編集】

ぎゃーーーーー!3番やん・・・

気を取り直して
茶々さん、
改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大丈夫ですよ、茶々さん、松の実さんが図々しいなんて
言ったら私はどうなるんですか?
私だって十分図々しく2回も茶々さんに逢いに行っちゃってるんですからね
私だって決して人付き合いが得意な方ではないし
仕事では頑張って万人に合わせるようにしていますが
プライベートとなったら自分を曲げてでもお付き合いなんてしないし
付き合えねぇ・・・っと思ったらきっぱりお断りです
ですから、お友達っていうのは少ないかな?私も。
今年は松の実さんにもっと行動範囲を広げていただきたいですね
大丈夫です、茶々さんの威力は永遠に不滅ですから
ではでは、新参者の我が家の2頭をどうぞよろしくお願いいたしますね。
ハイジ |  2015.01.02(金) 21:27 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします。
茶々ちゃんの命日なんで更新待ってました。
2年ってこんなに早いんですね。
そっか、茶々ちゃんはお空で楽しく過ごしてるんだね。
茶々ちゃん、私も松の実さんと似ているところがあって人付き合い苦手だよ。
緊張するしね。だから大勢の人の輪に入るのは無理!(笑)
でも松の実さんじゃんじゃんいろんな方とお会いになって凄い!
はい、今年は是非ななに会ってワシャワシャして下さいね。ヨッタラヨッタラお散歩もして下さいね。
雪ね、埋もれそうです( ̄^ ̄)
買い物も歩いて行きました。
寒いのはいいけど雪はいらんです。
ななチロママ |  2015.01.02(金) 21:35 | URL |  【編集】

茶々殿、また、来てくれて、うれしいです♪
おっと、1月2日を忘れてたわけではないですよ~。
たしかに、忘れっぽくて困ってますが、今、思い出しましたから大丈夫です。
茶々殿の効力は、そう簡単には消えません。どうぞ安心を!私の目には、しっかり焼きついています。あの魅惑のボディ!

ななさんは福井なんですね。
そしたら、新日本海フェリーで新潟経由なんてありますよ。北陸新幹線で金沢までも、いいかも?
10月でも、稲刈りしてない田んぼをご用意できます。

茶々さん、松の実さんに負けないように、遊んでくださいね。今年は、羊年。うちにぶうこが来て最初の年賀状が羊年でした。12年前なのに、なんだかずいぶん前のことのような気がします。
つま |  2015.01.02(金) 22:43 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。

茶々ちゃんがお空で暮らし始めて丸二年ですね。
たまには文太も茶々ちゃんに遊んで貰えてるかな!?

松の実さんが図々しいとしたら、私は…北へ南へ西へと押し掛けて。

今年の四月で文太がお空で暮らし始めて六年になります。
この数年どうにか日々過ごして来れたのは文太が繋いでくれた
方々が居て下さったからで感謝しても仕切れないと思ってます。

今年は軍が北海道に千葉から車で行くと張り切ってます。
そして西へも(南とも云う)車で行く気満々で…困った~!!
まあ、行ける内が華なのかなぁと(笑)

私の直近の楽しみは母の幼馴染みのお宅の黒ラブと2トイプー
叔母の所の15歳のお爺ちゃんワンコと従兄の3トイプーそして
再従姉妹宅のゴールデン、スタプー、バーニーズの3ワンズに
会うのが楽しみです。

今年も公私共にお忙しいそうな松の実さん
今年が穏やかで充実した佳い一年で有ります様にお祈り致します。
ブンタ |  2015.01.02(金) 23:26 | URL |  【編集】

茶々さん、こんばんは。
もう2年ですか。
何だか早いような遅いような。

茶々さんのおかげで、松の実さんもお人づきあいが
活発化されたとのことですが、私もまた
北の大地の皆さま初め、各地の犬友だちと
お知り合いになることができました。
改めまして、ありがとうございました。

そちらではなを見かけましたら、こちらのことは心配要らないと
言ってやってください。

長生きワンコセーターでどっかり腰を下ろして
お尻が寒くはなかったですか?
私はそのセーター姿がすごく好きでしたよ。
emihana |  2015.01.02(金) 23:30 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お空からお帰りなさい。
今日が茶々ちゃんの日だと朝からずっと思っていました。
だから会えて嬉しいです。
お空は本当に賑やかになっていますね。
女子がなかなか活発な様子で、北斗たちは大丈夫かちょっと心配しています(笑)
どうぞ、男子ワンコのこともよろしくね!
そうそう、茶々ちゃん、2年経ってもね、茶々ちゃんが繋いでくれたご縁はみんな大切に思っていますよ~♪
だからね、茶々ちゃんも松の実さんにくっついてみんなに会いに来てね!

松の実さん、是非、銀ちゃんと須磨海岸のお散歩を楽しんでくださいませ。
今度は「ウゥ」って言わなければ良いな!?(笑)
milleco |  2015.01.02(金) 23:58 | URL |  【編集】

新しい年があけました。
今年もブログ訪問楽しみにしています。

そもそも私が他の方のブログに接したのは、”高齢者介護”でした。
そこから進んである方のワンちゃんブログへ・・・

幼い頃、ねこ(ちゃめ)と暮らした経験がありますが時代は大昔のことです。
夫は山羊を飼っていたという。

そして今やお気に入りブログで毎朝拝見するワンちゃん達。(お空へ旅立ってしまった・・・達も)

松の実さんが訪ねるワンちゃん出会い旅も楽しみになっていますよ。

”高齢者介護”になる前に・・・”とも語るのを拝見しながら、私もそうだったなあ。
でもしっかりその合間を見ながら、4人の親の老後と向き合いながら、ず〜〜〜〜っと楽しめたのが現実でした。

お父さんも元気になられて良かった。

人付き合いだ〜〜〜い好き。です。

michiko |  2015.01.03(土) 06:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃんもう2年経つんだね。
茶々ちゃんから聞くお空での様子が
楽しそうなので安心しましたよ。
好き嫌いの激しい小龍も仲良くやってる事でしょう。

私も松の実さんと一緒で一人っ子のせいか
人見知りが激しく内弁慶。
でも犬好きな人とは打ち解けるの早いかも!

花子ちゃん復活してましたよね~
楽しみが一つ増えました!
入浴姿、私もこぐまさんかとドキドキしちゃいました~
こたつ |  2015.01.03(土) 07:10 | URL |  【編集】

あけまして おめでとうございます

茶々殿も 楽しく過ごしておられるようで
何よりでした
いろいろあった2014年でしたが
その余波に翻弄された年越しを終えて
お正月三日になって ようやく
少しは落ち着いた感じです
誰もが心穏やかに過ごせますように と
あらためてしみじみと願う年の始めでございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします
かりん |  2015.01.03(土) 10:35 | URL |  【編集】

茶々ちゃんママさん、僕…今日、従兄の修君の家に行って来ました。妹になめなめされたり、妹の振る尻尾が修君の顔にあたっても目が見えない修君は穏やかなお兄さんでした。僕も穏やかを覚えられるかな!?ママに似て頭悪いから無理かも(笑)!!
そうそう…修君、6月で二十歳になるそうです。ホラね!!ママに変わってごめんなさいm(_ _)m。
クロ |  2015.01.03(土) 14:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、あけましておめでとうございます。

茶々ちゃん、お空にお引越ししてもぅ2年ですね。
そちらはまた賑やかになりましたね。
ウチの男、可愛いこがいっぱいで興奮してませんか?
リョウのシュシュ取り、覚えててくれたんですね。
松の実さんの仰る通り、シュシュ取る要領でサーッと近づいたら…。今からでも伝えます。
でも、まいるさんの側には紫龍さんがガードしてるからリョウも少しは遠慮してるかな?!

茶々ちゃんの長生きワンコセーター、何だかホッとします。
雪の中の茶々ちゃんも風格があると言うか、やっぱり茶々ちゃんと雪は合ってますね。

スズメさん、ぽっちゃりですね。可愛いです。

ぷっちゃんと母のこと、気にかけてくれてありがとうございます。
ぷっちゃんも17才、老犬あるあるが増えてきました。
ワガママな甘ったれじーさんです。でも、可愛いんですけど(笑)。飼い主バカ。

あっ、福山好きは間違いなく私です。紅白も、うっとりしながら見てました。福山のとこだけ録画しました。

長くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m。

茶々ちゃん、またお空の様子教えてね。今年もいっぱい会いましょうね。待ってますょ〜!

松の実さん、今年もどうぞヨロシクお願いします。
健康で幸多き一年になります様に!!
リョウくんち |  2015.01.03(土) 15:00 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

随分久しぶりのコメントになってしまいましたが、閲覧だけは欠かさずしていました。

茶々さん、お空に行って2年経つのかぁ。
そちらでは楽しく過ごしているようですね。

私も人見知りなんですが、茶々さんに会いに伺ってしまいました。
ワンコの力って不思議ですね。

茶々さんのはみ出しっぷり、脱力感、何とも言えない魅力があって好きなんですよ。
ツバサの兄貴 |  2015.01.03(土) 16:43 | URL |  【編集】

私も押しかけました!(笑)
茶々ちゃんが 小さかったので驚きました。
↑ツバサの兄貴さんの時はJRの事故で大変でしたよね~
あれから数年、、、
茶々ちゃん そちら賑やかになりましたねえ、、
楽しく暮らしてね!

私もデヴィを背負って旅できるよう 頑張ります!
BOSS母 |  2015.01.03(土) 18:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年のおせちは是非カラーで大きな画像で紹介していくださいませ。
ヒメさんはあちらでも良いお姉さんやっているような気がしますよね。
ルイさんのこと、ヒメさんは何かままさんに教えてくれましたか?
もし、ヒメさんが何も教えてくれないのであれば
ルイさん、あちらには行っていないと思います。
ルイさんは一番しっかり者だから、
自分の運命を受け入れて、可愛がられていると
私は信じます。
by 松の実



さくぴょんさんへ
すみません、北海道の私のお姉様が一番でした。
又お会いしたいですね。
今度はお泊りを前提にゆっくりお酒を呑みながら
語り合いたいですね。
ワンコ友達には何故か図々しくなれるのって
不思議です。
by 松の実



ハイジさんへ
お忙しい中の3番、ありがとうございました。
一番は北海道の真ん中のお姉様でした。
そうそう、たたこさん以外、茶々に2度も会っていただいたのはハイジさんだけです。
何か私、ハイジさんにも茶々にも失礼なことを行ったような気がする・・・
又来ても良いけど、次は茶々はいないよ、私だけだよ~
なんていうことを言ったような気がします。
茶々、意地でも頑張ったんですね。
ほとんど幽霊状態でしたけどね、生きてましたよね。
そうそう、人付き合いがお得意という方はどちらかというと少数派ですよね?
それが又不思議ですよね・・・
by 松の実



ななチロママさんへ
ななチロママさんとは他にも共通点がありますからね。
緊張もするし、お愛想笑いができないので
それが辛いかな?
共通の話題を探すのも大変だし~
ワンコがいるとワンコと話していれば良いから
気楽だし、楽しいです。

ぜひぜひお会いしたいものです。
cherryさんのようにななちゃんを抱っこしたいです。
雪に埋もれないように気をつけてくださいませ。
釧路は寒いです。
12月の大雪以来雪降の日はないので
積もった雪はガチガチ、道路はツルツルのままです。
雪がほしい~
by 松の実



つまさんへ
覚えていてくださりありがとうございます。
あの豊満ボディとともに茶々トドと命名したのは
つまさんだということも永遠にご記憶くださいね。
私は、ぶうこ姫のあの足の毛切りのガウ顔が一番好きですし、
印象に残っています。
次がピンクのフリフリのドレス?エプロンを付けて
つまさんに抱っこされているものです。
昨年は汽車の旅、今年は船の旅?
by 松の実



ブンタさんへ
お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブンタさん、良いですね~
たくさんワンコのお友達がいらっしゃるのですね。
それだけ多くのワンコに会おうと思えば会えるのは
楽しく嬉しいですね。
ワンコと遊んでもらえるのは一番のストレス発散です。
今日はいとこのワンコに嫌われてしまった私です。
ご主人の計画だと、例えば千葉から釧路まで
何泊かけていらっしゃるのでしょうね?
2泊か3泊くらいかな~
本州内での距離感が全くないので
ちょっとわかりません・・・
おっしゃるとおり、行けるウチに行くのが良いと思います。
私も昨年くらいに忙しいほうが、
プライベートでもアチコチに行こうという気になれるようです。
ブンタさんとご主人にとりまして、
2015年がステキな年でありますように!
by 松の実



emihanaさんへ
お互いワンコが運んできてくれたご縁に感謝ですね。
自分のワンコだけじゃなくて
ヒト様のワンコの心配もするというのも
私には初めてのことで、我ながらその感情にも
不思議な思いがいたしました。
実際に見て撫でたことがあるご近所のワンコよりも
ネットでしかしらないワンコの心配をし
その旅立ちに涙するなんて、昔の私には全く想像もできないことでした。
私の方こそ、emihanaさんには茶々を可愛がっていただいたし、
多くのご縁をいただいたことに感謝しています。
非常感謝です。
今年はまたどこかでお会いしたいですね。
by 松の実

松の実 |  2015.01.03(土) 19:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
私も、同じこと思っています、と言うか一人想像して笑っているのです。
ヒト様のわんこの名前を出して申し訳ないのですが、
花子さん、ももちゃん、ぶうこさん、まいるさんの4頭が
風切って先頭を歩いている後ろを、
はなさんやももえちゃん、チップさん、ルナたん、さくらさんにさくらさん、
ヒメさんやチロさん、茶々がぞろぞろ、のったくった歩いて行くのを
北斗さんや小太郎さん、ケンタさん、BOSSさんなどの男の子ワンコが
決して先頭の4頭とは目を合わせないように、
触らぬ神に祟りなしとばかりにおとなしくしている姿を。
男の子ワンコで、性格がしっかりしていて、ヤンチャな子は
函館のコロさんとバイス君と車いすを箱乗りしていた
静岡のコロさんくらいでしょうか?
そう言えば鹿児島のゴンさんは若い頃、
ガウガウ犬でカチカチ君というニックネームをもらっていたのでした。
又、コメントによると、こたつさんの小龍さんははっきりした性格らしいです。
でも圧倒的に男の子ワンコは、ホニャ~としたのが多いですね。
ヒト社会も本当はそうなのかもしれません。
銀ちゃんにウウウと唸られても良いから又お散歩したいです。
知らないヒトに唸るのはワンコの仕事です。
by 松の実



michikoさんへ
私もmichikoさんのように
人付き合いだ~い好きと言ってみたいです。
そう言えば、昔ある方から教わりました。
苦手な事や、人、或いは事柄があったら
〇〇大好き、〇〇大好き、〇〇大好きって3度言ってごらんって。
苦手意識が少しは治まるよ、と。
どんな状況でも自分の時間を捻出できるかどうかは
やはりその方の努力と工夫次第だと思います。
普通、30分かかるところを努力と工夫で15分で終えれば
15分の自分の時間ができますから。
父は今のところ介護は必要ありません。
願うのは、老いを自覚して何事にも慎重に
何事にも謙虚になってほしいということです。
変な日本語ですが、老いを自覚できない、
衰えを自覚できないことこそ、
老いの症状ではないのか?と思うのです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実



こたつさんへ
ね~あの入浴姿、一瞬ものすご~く
びっくりでうろたえますよね。
見てはイケないものを見てしまったような。
花子さんが復活して私も嬉しいです。
プラスこの茶々の日記をうんと最初から応援してくださった
ururuさんの日記も復活して嬉しい私です。
犬好きという共通点で、あえて話題探しをする必要もないので、
気が楽ですね。
大体北海道人は、恥ずかしがり屋が多くて
人付き合いが苦手な道民性(県民性)です。
まして我々のように一人っ子となれば尚更です。
と自慢するようなことではありませんでした。
小龍さんが如何にはっきりした性格でも
女の子ワンコ達の迫力とオシの強さには敵わないと思われます。
by 松の実




かりんさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大変だったのはあの11月末からのことでしょううか?
一段落着いて何よりです。
大阪は初日の出が見えたのですね?
東北海道は根室の納沙布岬も釧路もダメでした。
そうですね、誰もが、ワンコもニャンコも
平穏にこの一年を過ごせることを祈ります。
北海道旅行は苦手な車に乗らないとなかなか厳しいのですが、
是非、機会があればお越しください。
冬のお勧めはSL,フロストフラワー、タンチョウ、樹氷です。
by 松の実



クロさんへ
修君、今年で成人式ですか?
頑張っているのね、エライね~
クロさんも、修君を見習うんですよ。
大丈夫、穏やかなんて覚えなくて良いんです。
吠えられるウチにいっぱい吠えて、
遊べるウチにいっぱい遊んで、
やりたいことをやれば良いんですよ。
クロさんにはクロちゃん母さんがついているから
何をしても許されるんですから。
クロちゃんも修君同様成人式を目指しましょう。
by 松の実



リョウくんちさんへ
女の子ワンコたち、怖いのやら
ふてぶてしいのやら、生意気なのやらと個性が強いのが勢揃いですからね・・・
さすがのリョウくんもけ落とされているかもしれませんよ。
めげずに本領を発揮してもらいたいものです。
ぶっちゃんの老犬あるあるとは?
グルグルお百度参り?
それとも茶々のようにバカ食い?
どこでもトイレ?
どれでしょうね~
まだまだがんばってクロさんが教えてくれた
修君のように成人式を目指してください。
福山さんの下ネタトークを一度聞いてみたいとおもいつつ、
実現できずにいたら、深夜のラジオ、止めちゃうんですよね?
残念でした。
私、ファンというワケではありませんが、
あのお方の顔は好きです。
きれいな顔だな~と見とれます。
by 松の実



ツバサの兄貴さんへ
きゃ~お久しぶりです。
お元気でしたか?
そして相変わらず日本の尊敬すべきサラリーマンとして
忙しい毎日なのでしょうか?
そうそう、茶々をなでなでしてくださった
数少ない男性の一人がツバサの兄貴さんです。
遠いところ、本当によくお越しくださいました。
しかもBOSS母さんがコメントくださっているように
あのJRの事故!そして空港は濃霧!
イザとなったらバスで札幌まで行ってくださいね、
と申し上げたことも覚えております。
そして、ツバサさんの後ろ姿の写真も。
茶々のはみ出しも老犬になってからでした。
よくこんな姿で寝てられましたよね。
又是非お越しください。
by 松の実



BOSS母さんへ
そうそう、ゴン太さんが最初に来てくださって、
BOSS母さん、ツバサの兄貴さん、ハイジさんとお越しいただきました。
職場で、「茶々の集客力凄い!」「ワンコ一匹で4名の入り込み確保!」
なんてからかわれていました。
悪乗りした同僚などは「老犬茶々とめぐる東北海道ツアー」を
造成して儲けよう、なんて言ってました。
茶々がつないでくれたご縁に感謝です。
デヴィちゃん、ちっちゃいから背負わなくても
ご主人のようにポンと胸に入れてくれば大丈夫です。
by 松の実


松の実 |  2015.01.03(土) 20:51 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
茶々ちゃんが天国の住人になって2年ですか。。。。
月日が経つのは早いですね。
ワンコのいない生活は寂しいですが自分の
歳を考えるともう無理だと思い余計寂しい私です。
もう少し若かったらなぁ~~笑い
コロリン |  2015.01.04(日) 17:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロリンさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ワンコ、あとをたくせる人がいるのなら良いんですけどね・・・
私も、茶々のように20歳まで生きるワンコだったら
70歳になってしまうことをおもうと
子犬からは無理です。
老犬を引き取ってお世話する体力も自信がなく・・・です。
あちらでは、コロリンさんのところのコロさんと
バイス君がおとなしい男の子ワンコばかりのなかで
気を吐いています。
by 松の実
松の実 |  2015.01.04(日) 19:00 | URL |  【編集】

年末のご挨拶もせず
年始のご挨拶が遅くなり すみません。
ちょい 彼とワイハーに行ってました。

もちろん うそです。(¬_¬)

1枚目の茶々ちゃん
老犬ちゃんならではの 尻餅?
可愛くて 背後から抱き締めたい。

昨年は お嬢様と旅にも行き
夜 一緒にご飯も食べたし
なんだか お嬢様との距離が縮まったように
思います。
えっ? 思ってない?

またまた〜 ( ´ ▽ ` )ノ
恥ずかしがっちゃって

絡みずらい(*`へ´*)
と 怒られそうなので 元に戻します。

今年は どこ行きますか?
7月以降なら 着いて行きます。
おっと ヨコハマも行きましょう。
そして 一緒に ブルーライト横浜
歌いましょう。(笑)
ばいらんの あんかけ焼きそば
食べるのも忘れないで下さい。

こ |  2015.01.04(日) 19:15 | URL |  【編集】

明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
茶々さんが旅立ってもう2年…ということは、うちのさくらも今月末で2年です。
早いなぁ…。
でも未だに手触り、ニオイ、抱っこしたときの感触。覚えています。
先日、実家からさくらの想い出グッズを新居に持って来たのですが…ちらっと開けてすぐ閉じてしまいました。懐かしみながらゆっくり眺めることなんてできませんでした。
まだまだですね。

そうそう、年末の北海道旅行はとても楽しかったです!
気温も思ったより暖かく、風もなくほとんどどこも凍ってなく、すごく観光しやすかったです。
食べ物はどれも美味しいしほんと北海道サイコーです。
こ さんに色々なお店を教えて頂き、ジンギスカン初挑戦の旦那さんはかなり気に入った様子でした。
こ さんたら、さらに私たちのホテルにまで差し入れを下さったのですよ!
どうしてこうもワンコ繋がりの方は良い方ばかりなんでしょう。
こ さん、松の実さん、本当にありがとうございました。
松の実さんのコメント欄をお借りしたのでこんなことが実現したのですもんね。感謝です。
私も超人見知りで関西人なのにおもしろい話もできず、つまらんヤツなのですがワンコを通じて知り合うと皆さん優しいしワンコの話で盛り上がるし、楽しいです。
今年はちゃんとブログも更新しようと思ってます。
その時になーちゃんを抱っこした話や、旦那さんとこの黒柴クロちゃんも登場させたいと思います。
とーっても可愛い男の子なんですよ!!たぶん松の実さん名古屋に来たくなりますよ(^O^)
では今年もよろしくお願いいたします。
cherry |  2015.01.04(日) 23:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は大変お世話になりました。

あら、こさん、テレなくてもよいではありませんか?
カレとお正月、有意義ですね、親孝行ですね。
私もどこにもいかずずーっと家にいて
ご飯したくと酒飲みに明けれた正月休みでした。
明日からの仕事、このお酒でいっぱい水をたたえてお腹が
制服に収まるのか?と
少々不安です。

私の旅は1月11日からの台北から始まります。
その後、23日からは台湾の記者達をお連れする釧路管内の旅です。
3月上旬に関西に行きたいのですが、
宝塚のチケットが取れそうもなく・・・
ここはまだ未定です。
♪街の灯がとてもきれいね、ヨコハマ~ですね。
実は私、若くて今より痩せていて儚げな印象だった頃、
いしだあゆみさんに似ているとよく言われました。
私、あの方のげっそりした顔つきがあまり好きではなくて、
言われる度にげんなりしていました。
太ってふてぶてしくなって、あのお方に似ているとと言われなくなったのは
数少ない良いことの一つです。
いしださん自身は好きな女優さんなんですよ。
by 松の実



cherryさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
札幌の旅、楽しまれたようで何よりです。
こさん、気使い~ですからね、優しいですからね。
又是非北海道に、そして東北海道にもお越しくださいね。
ご主人、ジンギスカンは初めてだったのですか?
あの匂いがダメな方もいらっしゃるでしょうね。
子供の頃は何かというとジンギスカン、
ごちそうがジンギスカンでした。
今の子が「焼き肉」が好きなのと同じイメージだと思います。
北海道でも今の子はジンギスカンをありがたがらないと思います。
cherryさんのブログ再開を楽しみにしていますね。
特に黒柴クロちゃんのこと。
黒柴クロちゃん、麻呂眉はありますか?
さくらさんとさくぴょんさんのさくらさん、
同じ名前のよしみで仲良くしているでしょうか?

柚希礼音さんのさようなら公演に行きたいと思っているのですが、
宝塚大劇場でも、チケットが恐ろしい値段がついていてびっくりです。
東京公演だとどうなるんでしょうね・・・
by 松の実
松の実 |  2015.01.05(月) 19:18 | URL |  【編集】

明けました、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

相手のお方が良しならば、図々しいではないような?
私は、事によっては、とても図々しくなってしまってます。。
人ともお酒とも、上手に付き合って行きたいです。。(あ、茶々さん、もらいゲロしたの~?可愛そうに~)

ひつじ年です、めぇ~いっぱい頑張りましょう!
鶴菊 |  2015.01.05(月) 23:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
今年もよろしくお願いします。
上手い!鶴菊さん、めぇ~いっぱい頑張ります。
何を頑張るのか?
まずは、ダイエットかな?
茶々がまだ若い頃、私、酔っ払って帰ってきて
いつものように茶々と一緒に寝ていた夜中、
気持ち悪くなった私は、ベッドの上で用意してあった袋に
ゲーゲー吐いていたのです。
一緒に起きてくれてじっと私を見ていた茶々も
オエッオェッて、私の吐くのが伝染したのです。
もちろん、茶々は実際には何もはかなかったのですが、
人も、もらいゲロしそうになりまよね?
あれと全く一緒だったので、犬がもらいゲロしている~と
おかしいやら苦しいやら~でございました。
by 松の実
松の実 |  2015.01.05(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |