2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.06 (Sat)

里帰り

こんばんわ。
昨晩は夜の11時頃からカイカイになりましたが、ほんの軽い症状で、
松の実に蒸しタオルで顔をふいて貰って、塗り薬をつけてもらったら
カイカイはなくなりました。
夜中も一昨日の夜から比べるとうんと楽に眠ることができました。

今日は思い切って私の実家でシャンプーしてもらいました。
きれいになったと思いませんか?

シャンプーしてきました

ご主人が優しくシャンプーしてくださいました。
顔を触られるのがイヤでブンブンしても、ケージに入れられてヒンヒン鳴いても
寛大な私の実家は許してくれました。


ここで、驚いたことに、こちらにコメントをくださる、たたこさんに偶然お会いしました。
モモちゃんには会えませんでしたが、私を抱っこしてくれました。
私の家族と実家の方々以外で私を抱っこしてくれた数少ない一人です。
おまけに美味しいドーナツをいただいちゃいました。

美味しいドーナッツいただきました

軽くあっさりしたとても美味しいドーナツでした。
ご馳走様です。

ドーナッツください



私のこのベッドカバーが破けてしまいました。

破けました

洗濯したときにいつも少しずつ縮んでいくようなので、松の実が乾かす時にパンパンと
引っ張ったのです。
松の実が悪いのに、「あ~あ茶々、破けちゃったよ。でもまだ使ってね。
まだ元とってないから」と言います。

まだ使います


良いでしょう、使いましょう。
私がこのベッドに登れなくなるのが先が、使い古されてベッドがボロボロになるのが先か・・・



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:18  |  茶々のこと  |  コメント(11)

Comment

ちゃ~ちゃん、ベッドに乗る時は、お姫様だっこよ!
ぶうこ |  2009.06.06(土) 22:39 | URL |  【編集】

今日はどうも~~ 茶々ちゃんに鼻まで舐めてもらってとても満足!!肉球の臭い嗅ぐの忘れた・・・今度逢った時嗅ごうっと
みなさん 松の実さんは 仕事が出来そうなかっちょいい 大人の女でしたよ 
股下は 私より50センチ位長そうでしたわ
パンツの裾あげ経験なさそう 私は切った布でちょっとした小物位作れそうよ チクショー
カイカイ良くなったのね ステロイド使わなくてすんで 良かったね
たたこ |  2009.06.06(土) 22:50 | URL |  【編集】

偶然ブログのお友達に会ったとな?
茶々さん見て声かけられたんですか?(←これ、されてみたいです~)
カイカイにチンした蒸しタオル、効きますよね。
私もよく自身の痒みに使ってます。
もじ子 |  2009.06.07(日) 00:37 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん

こんばんは。
カイカイが軽い症状で良かった~
蒸しタオル、気持ち良いですよね!
楽に眠れて、良かったです!

シャンプーして貰って、一層ふわふわに
なりましたね!

ベットでとっても気持ち良さそうです!
よるまま |  2009.06.07(日) 00:50 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちは。
わ~美味しそうなドーナツ!
写真を見ていたら食べたくなりました。
カイカイが治ってよかったですね。
昨日の記事にコメント付けようと思っていたのに
忘れてしまいました。
フードボールに残っている「人参」を見て、
とても受けてしまったのでした。
未来もなかなか野菜を食べません。
「食べないって言ってるでしょ!」なーんて
言いたいんだろうなあと思いつつ、一切れでも
と思って入れています。
楽しい日曜日でありますように。
みゅう |  2009.06.07(日) 01:01 | URL |  【編集】

茶々殿 カイカイがよくなってよかったですね
昨日TVで 釧路川が出ていましたよ

偶然の出会いって どんな場合でも
なかなか劇的なものですが
ネットがきっかけというのも いかにも今ふうですね
ネット上で仲良くなった何人かの方に
お会いしたことがあるのですが そのたびに
初めてなのにそうではないような不思議な感じがします
それは 人でもわんこでも同じでした
トモ(宵待) |  2009.06.07(日) 06:10 | URL |  【編集】

ちゃーちゃん、カイカイが良くなったのね?
良かったねぇ~ゆっくり眠れたのね☆

ちゃーちゃんベッド、いつもパンパンの新品で
凄いなって思ってたんですよ。
ウルルのなんか、くちゃくちゃ、ぺちゃんこ^^^
ururu |  2009.06.07(日) 14:06 | URL |  【編集】

茶々様、良くなってきて安心しました。

ヒメの咳ですが…
咳のせいで息が出来なくてクラッ!って感じです。(バタッ!って時もある。)
意識はしっかりあります。目も開いてます。
吠えなければ滅多に咳き込まないんですが…

あとは夜中に痰が絡んだような咳をします。

老化で気管の弁の開け閉めが上手に出来ないかららしいです。
ボビーまま |  2009.06.07(日) 16:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのフワッと感が更にフワフワですね♪
茶々ちゃんはふんわり名人ですね!
…それはお菓子の名前か(;^ω^A
でもカイカイが少しでも楽になって良かったです~!
けめちゃん |  2009.06.07(日) 17:22 | URL |  【編集】

ふわふわできれいになりましたね^^
でもちょっとお疲れの様子ふふふ

>みなさん 松の実さんは 仕事が出来そうなかっちょいい 大人の女でしたよ 
ふむふむ^^ 了解! 了解!

おいしそうなドーナッツ♪

ええ、元取りましょう
大阪では何をしても「もととれたかな」と考えます。もと取れないとあきません^^
m |  2009.06.07(日) 19:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうこちゃんへ
そりゃ~さ~ぶう子ちゃんのお家には
ダンナ隊員殿というステキな方がいるから
椅子からだってお姫様だっこでおろしてもらえるけど
ウチには松の実とご老体のお父さんだけョ。
お父さんなんてぎっくり腰になっちゃうわ!
by 茶々

たたこさんへ
昨日は偶然にもお会いできてびっくりするとともに
とても嬉しかったです。
こういうこともあるんだなって思いました。
あのドーナツ、美味しいですね。
父と半分づついただきました。
あっ、茶々にももちろんあげましたョ
ご馳走様でした。
ももちゃんによろしく。
茶々の匂いつけて帰って怒られませんでしたか?
by 松の実

もじ子さんへ
そうそう、チンしたタオル、けっこう良いようです。
フガフガ言ってます。
でも、私自身のカイカイには使ったことなかったな~
今度やってみよう~
茶々ですか?と話しかけられたわけではないのです。
偶然に同じペットショップ利用者同士だったのです。
by 松の実

よるままさんへ
今のところ、カイカイはあるものの、茶々も見ている私も我慢できる程度のようです。
このまま落ち着いてくれると良いなと思います。
茶々はかなりお疲れモードです。
お家大好きっ子なので、たくさんのワンコに会ったり、吠えられたり?で
気疲れでしょうか?
by 松の実

みゅうさんへ
そうそうニンジンの残し方、ひどいでしょう?
いつもいつもです。
そして、みゅうさんと同じく一切れでも良いから
口に入ればと思っていつもいつも入れる私です。
ドーナツ、美味しかったですョ。
茶々もあっという間に食べてしまうので写真が
撮れませんでした。
by 松の実

トモ(宵待)さんへ
私は今回が初めてでした、ネットでお知り合いになった方とお会いするのは。
ワンコ好きという共通点があるので、ネット上で、とか初めて~という感じはしなかったです。

釧路川はなんの話題で出ていたのでしょう?
ラッコのクーちゃんがいなくなって1ヶ月とか?
by 松の実

ururuさんへ
はい、一昨晩と昨晩はちゃんと寝ていました。
私も寝不足気味だったので茶々が起きているのに
気がつかないだけかもしれませんが(笑)
茶々のベッドは中の綿がとてもしっかりしていて
オリジナルのベッドカバーが縮んでいくので
なおさら綿がパンパンに見えるんですね。
by 松の実

ボビーままさんへ
気管の問題ですか?ヒメちゃんの咳は。
でも、パタッと倒れられたら、初めのうちは
かなりびっくりされたことでしょう。
ワンコって咳も嘔吐も全身を使ってするので
一瞬血が下がって立ちくらみみたいになるんでしょうね。

持病はじっくりご機嫌を損ねないようにお付き合いしていくしかないとわかっていても、
う~と落ち込むことが今だ多々あります。

by松の実

けめちゃんさんへ
ハイ、毛のゴワゴワ感がなくなり、フワフワになりました。
でも、父と私とで、始終撫で回すので、すぐに
またゴワゴワになることでしょう。
カイカイはこのまま沈静化してくれることを祈るばかりです。
by 松の実

mさんへ
かなり、お疲れの茶々です。
病院行きとシャンプーは疲れるみたいですね。
シャンプーは実家だし、他のワンコを見る数少ない機会なので、
良い刺激にもなっていると思います。
モトを取るって大事なことですよね!

by松の実
松の実 |  2009.06.07(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |