2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.07 (Sun)

昨日の疲れ

今日は、一日中雨降りでした。
雨の日は眠たい、と言いますよね?
その雨のせいか、はたまた昨日のシャンプー疲れのせいか
今日はとっても眠たい一日でした。イエ、寝ていました。

人も年を取ると疲れが翌日になって出たり、或は、したこともない運動をすると
2~3日してから筋肉痛になったりするって言いますが、私もそうなのでしょうか?

寝るつもりがなくても、とにかく眠たくて、またまたこんな格好で寝ようとする私です。

ちゃんと寝ようよ



夜ごはんはちゃんと食べて、寝ていたんですが、松の実が何か不思議な音をキャッチして
振り向くと私はこんな格好でいました。

落ちた~

どうもベッドから転がり落ちたようです。
一瞬、何が起こったのかわからなくなったようです。

それでも、しがみつくようにして眠る私です。

落ちても寝る

しばらくして、目を開けて自分でも不思議な格好で寝ているなって思ったのですが、
睡魔には勝てませんでした。

ん?

ここのところ床で眠るなんてことはめったになかったのですが、どうでもよくなって
床で寝ちゃいました。

床でもいいや

こんな時、ぶうこの気持ちのぶうこちゃんなら、ステキなダンナ隊員殿がお姫様だっこで
ベッドに戻してくれるのでしょうが、このうちではそんなことをしてくれる人はいません。

今も私は、松の実が私に変わってこの日記をバチバチと書いている音を子守唄に
床の上です。
きっと起きた時、体が痛くってまともに歩けないに違いありません。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:30  |  茶々のこと  |  コメント(7)

Comment

そうそう、元の場所に戻りたいんだけど、戻れないのよねぇ・・・
松の実さん助けてくれないの?
ぎっくり腰になっちゃうから戻さないのが正しいかも・・・
あめきれてない、ベッドに添えた片手が可愛いv-10
もじ子 |  2009.06.07(日) 22:24 | URL |  【編集】

ねむねむ茶々殿(^^)
浮き輪につかまって ぷかぷか浮いてるみたい
ご本犬は 必死でしがみついているのだから
かわいいなんて 言っちゃ失礼かなー 
…でも かわいい

土曜日の夜にやっている旅番組があるのですが
その日は 川の源流を見に行くというテーマで
球磨川や荒川や庄川と並んで 釧路川が取り上げられていたんですよ
北海道は テレビ東京系列の局がなかったんでしたっけ
トモ(宵待) |  2009.06.07(日) 22:51 | URL |  【編集】

あちゃ~~
茶々ちゃん、可愛いーーー!
ベッドに手を掛けてる格好がホントに可愛くて
私だったら「チュー、チュー」しています。アハハ!!
茶々ちゃんの寝顔はニコニコ笑顔ですね~
バイスくんの寝顔は怖いですよ~笑
コロリン |  2009.06.08(月) 10:56 | URL |  【編集】

こんな可愛い寝方されたら、ついそのままウットリ眺めてしまいますo(*´∀`*)o
そうそう、疲れが忘れた頃に出て来るんですよね(;^ω^A
先日も筋肉痛が二日後に出た時は、結構ショックでした☆
けめちゃん |  2009.06.08(月) 10:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ子さんへ
元の場所に戻れない、ベッドに登れても、ちゃんとした位置に横になれない・・・
も老化現象なのですね。
私はまだギックリ腰をやったことはないんですよ。
でも、まだ助けはしません。
もう少し自分で頑張れそうなので。
by 松の実

トモ(宵待)さんへ
しがみついているように見えるところが可愛いですねよね!
若い頃は寝る場所に頓着しなかったけど、今また
頓着なく寝るのは年のせいですね。

北海道も道央や道南?はTV東京系列が放送されていますが、道東はまだなんです。
その昔、宗さんのところで、「ポチたまが見られない」とカキコしたら、
mさんに田舎やな~と言われたことを覚えています(笑)
釧路川の源流は屈斜路湖なのでそちらもきっと紹介されたのでしょうね。
by 松の実

コロリンさんへ
バイスくんは目を開けて寝るから?
バイス君、起きていることが楽しくて、美味しくして仕方がないから、
きっと眠りたくないんですよ。
だから、目を開けて、頑張っているうちに意識だけが寝ちゃうんですね。
私も茶々にチュチュしてギュっとして怒られています。
by 松の実

けめちゃんさんへ
眺めていると、今もわかるのか目覚めます。
そして、フンと言われるか、ため息をつかれます。
時間をおいて筋肉痛になると何となくもの悲しいですね~
私はけっこうすぐにアチコチ痛くなるのですが、
何をしたのかをすぐ忘れて「え~なんでこんなところが痛いの?」
と考えることシバシバです。
by 松の実
松の実 |  2009.06.08(月) 20:44 | URL |  【編集】

ヒメの咳の件で…
松の実さんおコメントに凄く勇気づけられましたv-91
色んな人の話を聞けて~ブログってホントに良いですねv-221
いくら先生の話を聞いても「ホントにヒメの事を分かってくれるの?」とかって思ってたけど…

松の実さんの言葉…
「ワンコって咳も嘔吐も全身を使ってするので
一瞬血が下がって立ちくらみみたいになるんでしょうね」に一人でうなづいてましたv-237

これからもよろしくねv-407
ボビーまま |  2009.06.08(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
全身を使って咳や嘔吐するから、こちらは何事か!
とびっくりしますよね。
ホント心臓に悪いです。
初めて嘔吐するのを見たときはこのまま死ぬんじゃなかろうか?
と思ったほど衝撃的でした。(笑)
老犬になると、体力自体が衰えているから
なおさら、咳も嘔吐も体にこたえますよね、きっと。
by 松の実
松の実 |  2009.06.08(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |