2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.25 (Sat)

白い人気者

こんばんわ。
金曜日の夜です。
もうすぐゴールデンウィークですね。
皆様、楽しい計画はありますか?
今年はゴールデンウィークも5連休、
シルバーウィークも5連休だそうです。

残念ながら私に、何か楽しい計画があるわけではありません。

さて、ドライブで向かったのは今や世界の人気者となった
あの白いモフ☆モフがいるところです。


遊び好きです

遊び好きで、何でも2足歩行が得意だそうで・・・

世界の人気もの

釧路市動物園のシロクマ「ミルク」です。
ファンの方が動画サイトに投稿したのをきっかけに世界中からファンが
ミルクを一目見ようと釧路市動物園を目指しているそうです。
と言うのはかなり大げさですが、
人気者であることに間違いないようで、
この日、明らかに欧米から来たであろう恐ろしく立派なカメラを抱えた夫婦と
香港から来たという若い女の子に出会いました。

平日の動物園、シロクマ以外の場所ははっきり言って人っ子一人いない状態。
ミルクの前だけが人だかりでした。

[広告] VPS


この日は、少々気温が高めだったせいでしょうか?
お得意の2足歩行は見せてくれず、
ずーっと水の中でご機嫌で遊んでいました。

女の子なのに男の子と間違えられて、お婿さんに来たり、
女の子だとわかってから、ずいぶんと年上のお婿さんを迎える羽目になった
もう1頭のシロクマ、ツヨシびいきの私としては
ツヨシだって水の中では可愛く遊ぶのに、と、
少々複雑な思いでミルクを見つめておりました。


将来的には、ツヨシもミルクも大きな運動場で、一緒に過ごさせたいようですが、
今はまだ別々に運動場に出てきます。
午前中がミルク、午後からツヨシです。

sorosoro.jpg


そろそろ、ミルクがお隣の小さな運動場
(運動場とは言えない、まさしく“小展示スペース”)に
移動の時間です。
ミルクも引っ込む時間がわかっているのか、
食べ物の匂いでもするのか、帰りたがっていました。

ミルク、バイバイ~

と、ツヨシの登場待ちます。

と、・・・・・

[広告] VPS


ナイスなボケをかましてくれる釧路市動物園の飼育員さんでした。
彼はミルクの落し物を片付けに来ました。

[広告] VPS


ツヨシ、登場です。
可愛いな~
一応、ミルクの去ったあとを嗅いで、ちゃんと引っ込んだんかな~と
確認しているようです。

ツヨシ~!!!とおもいっきり黄色い声で声援を送っておきました。

おまけです。

お股を干していらっしゃいます

格子がジャマでわかりづらいのですが、
ライオンの奥様がお股を干していらっしゃいました。
頑張ってまた可愛い双子ちゃんでも産んで頂戴!

もう一つおまけです。

ミルクやツヨシの可愛さに敵う茶々を探したのですが、
ダメかもしれません。

茶々 2ヶ月半

楽しい週末をお過ごしください
00:16  |  その他  |  コメント(4)

Comment

松の実さん、こんばんは。
もしや、一番乗りですか?

ミルクの話題は本当によく目にします。
すっかり人気者のミルクですが、確かにツヨシも気になりますね。
私も今は天邪鬼の血が騒ぎ、ツヨシを贔屓したくなります。
でも、ナイスぼけの飼育員さんが一番気になるかも(笑)

シロクマというのはものすごい体脂肪なのでしょう。
水鳥と同じで、だからあんな北の海でも平気で泳いだりできるのですよね。
だとしたら私だって、結構いい感じで泳げそうなものですが
カナヅチですし、体脂肪だけあっても意味がないわけです。

茶々さん、シロクマさんより可愛いにきまってます。
柴犬の小犬に勝てる生き物はこの世にいない
とは、主人の迷言です。
emihana |  2015.04.25(土) 00:45 | URL |  【編集】

茶々殿 流し目ですね
子犬なのに 色っぽ~い♪

シロクマさん 大好きです
パ○ダやコ○ラなんかよりも
ずーっとかわいいです
でも 柴犬のかわいさは 別格かも…

GWは 全く予定がありません
地味に過ごしたいと思っています
かりん |  2015.04.25(土) 20:03 | URL |  【編集】

可愛い!
ミルクちゃん よく動きますね~
やっぱ お子ちゃまだわ(笑)

あ~早く お子ちゃまの内に
釧路動物園へ行かないと~!

GWは めずらしく5連休なのですが
私だけの連休なので 何も予定が無く~
暇なのでデヴィのトリミング 予約しました!

茶々ちゃんは やっぱり小さい時からお嬢様だわ~
BOSS母 |  2015.04.25(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
はい、一番乗り、ありがとうございます。
そちらでもミルク、紹介されましたか? 
この日、地元紙にミルク人気!と大きな記事になったので、
ちょっと行ってみよう~と思ったのです。
ま~可愛いことは可愛いですよね。
こんな可愛くてステキな動物を
絶滅させてしまうようなことがあったら
人類の恥ですね。
知り合いの女の子、生まれつき筋肉質で
プールで浮かなかった、というのです。
そんなことあるのでしょうか?
私は、浮きますよ。
でも泳げません。動くと沈みます。
ご主人、さすがでございます。
コロコロのしばわんこの子犬ほど
可愛いものはこの世に存在しないかも!
ご主人にゴールデンウィークはありますか?
by 松の実



かりんさんへ
ゴールデンウィーク、予定はなくとも
風来坊さんとどこかに写真撮りには
いらっしゃいますよね?
そう言えば、ずーっとサービス業だったせいか
ゴールデンウィークに関西に出かけた記憶がありません。
真夏でもなく、梅雨前で一番過ごしやすい季節ですか?
シロクマさん、可愛い!確かに可愛い!
4本足で毛が生えている動物は全部可愛いと思う私は
パ◯ダもコ◯ラもレッサーパ◯ダも大好きです。
ウチの母は、コアラの何処か可愛いかわからないと言ってました。
何故かボケたおじいちゃんを思い出すと言っていました。
飼い主に似ず、色っぽい、茶々?
by 松の実


BOSS母さんへ
ええ、茶々、小さい時は「お嬢様」でしたの。
生まれは良いのですよ、生まれは。
育ちが今ひとつだったもので、
だんだん、庶民を代表する姉御となっていきました。
ベルサイユのばらの登場人物だと「ジャンヌ」でしょうか?
小さいシロクマさんならやはり円山動物園でしょう。
ツヨシを見に来てあげてくださいな
おお5連休ですか?
なのに遠出はなしですか?
デヴィちゃんと充実した5連休をお過ごしください。
by 松の実
松の実 |  2015.04.25(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |