2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.12 (Fri)

初めての・・・・

今日、初めて、とうとう、ついに、やっちゃいました。
初開催してしまいました。

初開催

さて、私は何をやらかしたでしょう?

バイスと私と天国のコロ」のコロリンさんが、松の実に「呆然としますよ」と
教えてくださっていたことです。

そうです。
「ウンP踏み踏み祭り」を初開催しました~

松の実の部屋の隣はいわば物置部屋及び私のトイレ部屋と化していて、
お部屋の四分の一くらいにペットシーツが敷いてあります。
「茶々、シッコとウンPね」と私を置いて、松の実は自分の部屋で出勤のための
お化粧をしていました。
今日は念入りに塗りたくっていたようで、いつまで経っても、松の実は
私を迎えに来なかったのです。

さあ、お仕事だ~とトイレ部屋を開けた松の実は一瞬、この部屋のドアが
異次元のどこかにでも偶然つながってしまったのかと思ったそうです。
何が床に散乱しているかすぐには理解できなかった松の実ですが、
次の瞬間、お部屋に充満する匂いで、何が起こったのかを理解したそうです。

「呆然」とする時間は松の実にはありませんでした。
仕事に行かねばなりません。
散乱している「ブツ」の中から私を拾い上げ、お風呂場に監禁し、
もの凄いスピードで床を掃除し、私の足を洗い、服とストッキングを換えて
出て行きました。

あら、失敗

最近、このベットに上がる時、3度に一度くらいの割合で、このように失敗します。

助けて

助けを求めても、松の実は助けてくれませんが、そろそろこのベッドを使う限界が
近づいていると感じるそうです。

今日の「お祭り」もあり、私を一人にする限度時間も4時間からもっと短い時間に
変更しなければと、ため息をつく松の実でした。

毎日はやらないわよ

でもでも、このベッドはこうやってまだ自分で登って寛げるし、「お祭り」だって
松の実の迎えが遅いから開催したまでと、声を大にして言いたい私です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
21:43  |  茶々のこと  |  コメント(11)

Comment

ああ、とうとうウンP踏み踏み祭りですか・・・
私も、初めて開催されたときは泥棒が入ったのかと思いました。
いまみたいに自分の周りに情報がなかったので、すごい叱ってしまったのですが、本犬も落ち込んでると思うので流せば良かった、と思ったのでした。
もじ子 |  2009.06.12(金) 23:04 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちは。
「ウンP踏み踏み祭り」は、置いてきぼりにされて頭にきたから、やっちゃったのかな?
松の実さんの出勤前のショックは、かなり大きかったでしょう。
事情は異なっても、留守にする時間を長くできないという心配は、とてもよく分かります。
お迎えが早めだったら大丈夫v-221
そうだよね?茶々さん?
みゅう |  2009.06.13(土) 04:57 | URL |  【編集】

そ、そうですかぁ・・・
いつか(割とすぐって感じかも)私も経験するんだろうなぁ・・・そのとき笑ってなきゃねぇ・・・笑えるかなぁ・・・と思いました・・・ 

うちの極太太郎は土食うんですよ。笑ってね。昔一度は「殿下」と呼ばれたこともあるのに(爆)ね、お恥ずかしいことです。おとといもそうでした。
外に出してというので一緒に出て出て雑草を食べているなぁと見ながら私は他の太郎の食べない雑草(雑草だらけの我が家)を抜いていました。ふと見るとこんどは土食ってるんですよ。うまいこと私の目を盗んでね。。。こらぁ!と叫ぶと、どーっと逃げていきます。こらぁ!と捕まえて口に手突っ込んで掻き出しました。。。それから飛んで逃げて家の中へ入りましたが、私の小言は続きました。
「なんで土なんか食べるの!」「ええもん食わしてるでしょ!」「いっぱい食ってるでしょ!」と・・・ウン○には土がそのまま出てきますが(茶色の中に一部黒色のところがあったり、ぼろぼろとそのまま土が穴!から出てきたり)「土が腸に溜まったらしんでしまうやんか!」とかね。ああ悲しいわぁ。
でもね、ボケかもしれません。ボケると食べたのを忘れるそうですよね。ま、食欲旺盛な私の老い先を見ているようですわ^^
>きっと空腹に弱いタイプなのですよ。
なんて、松の実さんはやさしいなぁ。  ははは^^ 笑ってもらえたらうれしいです。

太郎もよく寝るので歳をいってから「体圧分散型」というマットレスタイプのを使ってます。茶々様、登る意欲も大切ですが、ちょっときつくなってきたかな。登ろうとする茶々様もけなげでとってもかわいいけどね^^
m |  2009.06.13(土) 06:54 | URL |  【編集】

おおぉ 茶々殿 やってしまいましたかー
わんこって ほんとに飼い主のことを
よーく見ているんですねぇ
そっこーで対処してご出勤 おつかれさまでした

松の実さん すてきです!
身長ほぼ同じです
ぜひお会いしたいです(^^)
トモ(宵待) |  2009.06.13(土) 08:29 | URL |  【編集】

茶々様、素敵v-352
踏み踏み祭り開催したのね!
踏んだのが本人(犬)で良かったのか?
私なんて何度ワン達のブツを踏んだことか…
よく「運がつく」とかって言うけど、何も良い事なかったわ(汗)

うちのヒメは今朝御飯のあとにシッコたれちゃったのよ~v-393
ボビーは玄関でウンPたれたのよ~v-406
ボビーまま |  2009.06.13(土) 08:57 | URL |  【編集】

あちゃ~~!やったのね~!

茶々ちゃん、とうとうやっちゃいましたか~
私ははじめてうんP踏み踏み祭りを見たときは
今でも覚えてます。
松の実さんが異次元のどこかにでも偶然つながってしまったのかと思った。
ホントにそのとおりでした。
どこをどう片付けたらいいのか「呆然」と立ってました。
私がトイレに入っていた何分かの間にお祭りを開催していました。
コロちゃんは1年間お祭りしてました。
私は笑ってましたよ~
だって何も分らないのだから・・・・
家は絨毯だったのので大変でした。

コロリン |  2009.06.13(土) 12:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ子さんへ
私は怒ることも、慰めのことばをかける余裕も
ありませんでした。
とにかく、掃除をして、仕事に行かなくちゃ!
しか考えられませんでした。
今思うと、茶々に「大丈夫だよ」と言ってあげれば良かった。
by 松の実

みゅうさんへ
もっと早くに迎えにいっていたら、被害は少なかったことでしょう(笑)
でも、何故あそこまで、ぐちゃぐちゃにできるのか
そちらのほうが不思議で、見てみたいです。
子供から目を離していけないように、老犬からも
目を離してはいけないことがよくわかりました。
by 松の実

mさんへ
うんちにそのまま土が出てくるんですか!
でも、何故土なんでしょうね?
塩分がほしいとか?
ボケとも違うように思います。
きっと太郎君なりの理由があるのではないでしょうか?
茶々のベッドはどうしようかな~
ベッドカバーを今のオリジナルのを使用しなければ
もう少し低くなるんですよ。
破けてしまったことだし、このオリジナルはそろそろお役ごめんかもしれません。
by 松の実

トモ(宵待)さんへ
とうとうです。
やるョやるョと伺ってはいたものの、実際開催されると
「あちゃ~、片付け片付け!」と思うだけでした。
でも、これを繰り返されるのはちょっと勘弁してほしいです。

何がステキなのか、ちょっとわかりませんが(笑)、
1年前の私であれば、関西までであれば、すぐに
お会いするべく飛んで行ったのですが・・・
トモさん、是非、東北海道へお越しくださいませ。
by 松の実

ボビーままさんへ
ハイ、茶々主催の「踏み踏みパーティー」でした。
次の開催は当分、ご遠慮願いたいものです。
ボビーままさんのところは誰かのうんPを誰かが
踏み踏みも有りうる?

ここのところお天気が悪くて、憂鬱です。
by 松の実

コロリンさんへ
1年間もお祭り開催ですか?
1年間の後は寝たきりになってしまったということでしょうか?
昨日の惨状を考えると、いずれ居間でも開催されると思うと、
いまのフローリングを維持するしかないかな?と思います。
コロリンさん、絨毯だったなんて、想像しただけで
目眩がします、
by 松の実
松の実 |  2009.06.13(土) 19:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、やっちゃいましたか!
もしかしたら、茶々ちゃん自身も
「あっ!踏んじゃった、どうしょう、どうしょうv-356」とあせって、
余計にウロウロ歩いちゃって被害を広げた、ということもあるかもしれません。

えるべぇも、ちょっと買い物に出かけた間に…。
その上で転んで、立ち上がれなくてもがいて、えるべぇ自身もう○ちまみれで、
帰ってドアを開けた瞬間、「どこから手をつけたらいいのか」途方に暮れたこと思い出しました。
もう、夕食の支度をしないといけないのに、とにかく、この現場&えるべぇを
何とかしないといけなくて。
松の実さんは、出勤前でなおさら切羽詰まられたと思います。

「大丈夫、怒ってないよ。」という気持ちを伝えてあげることは、
きっと大切なことなのでしょうね。

えるべぇのかーさん |  2009.06.14(日) 10:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

えるべぇのかーさんさんへ
けっこうどのワンコもそれほど、長い時間を
一人で過ごさせたわけでもないときにお祭り開催
されているんですね。

私は又、一人で3~4時間の留守番等をさせられた
時に開催するものだと思っていました。
たかが、10分ほどであの惨状とは、恐れ入りました!
そうなんです。
茶々、大丈夫だよ、落ち着いてって言ってあげれば良かったと激しく後悔しています。
怒ることもなかったけど、とにかくこちらに余裕がなくて・・・・
by 松の実
松の実 |  2009.06.14(日) 11:48 | URL |  【編集】

出勤前は大変でしたね(>_<;)
松の実さんも茶々ちゃんもビックリしましたね。
このお祭りだけは開催されなくなる事を願ってます!
けめちゃん |  2009.06.15(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
皆さんから伺ってはいたものの、聞きしに勝る!って感じでした。
次はいつかな?ってドキドキの毎日です。
忘れた頃に又やってくれるということなので、
ドキドキしているうちはないのかな?
でも、何故にあそこまでぐちゃぐちゃに広げられるのか不思議です。
松の実 |  2009.06.15(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |