2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.26 (Thu)

秋に旅立ち冬に帰る

こんばんわ~
茶々です。

なんだかアチコチで物騒なことばかりで、
憂鬱になりますね。
トルコとロシアなんて、あれはもう「戦争」と同じでは?
あの両国だけではなく、世界中がもう「戦闘状態」に陥っているように思ってしまいます。

そんな中、のほほんと松の実は3泊4日の旅行を終えて今日の午後帰ってきました。

松の実が釧路を発った日、釧路はまだ秋でした。
松の実の旅行先もとても温かくて、紅葉もまだまだ残っていて
秋まっさかり、イエ、もしかしてこれから秋なのかな?と思うくらいに
暖かい日が続いていたそうです。

秋に旅立ち

今日、松の実がたんちょう釧路空港に降り立った時、
釧路は完全に冬景色に変わっていました。
なんでも24日の釧路空港はほぼ全便欠航だったとか・・・
松の実は運が良いです。
お給料も安いし宝くじも当たらないけど、
いつもいつも台風や吹雪の合間をすり抜けて旅行を完結できている運は持っているようです。

雪が

松の実の小さい車は雪で覆われていました。
だらしない性格を後悔することが多い松の実ですが、
今日はそのだらしない性格に感謝したそうです。
冬が終わり春になり夏が過ぎても、雪下ろしの棒?モップ?は
車に積んだままだったのです。
ただ、パンプスだったことを激しく後悔したそうです。

冬になっていました

お家までの道のりはブラックアイスバーン。
市内に入ると某ショッピングセンター前の市道は除雪車が入っていないらしく凸凹の雪道。
我が家のお庭もすっっかり冬模様。

アイスバーン

家の前の道路は完全な圧雪状態というより、
これはアイスバーンですね。
自分の車からお家に入るまでに3度は転びそうになっていた松の実です。

さて、松の実が同僚や上司のヒンシュクを買いながらも
行ってきた街はこちらです。

なんでもここ数年は恐竜の街として注目を集めているそうです。

恐竜の街だそう

もちろん松の実は恐竜に興味があってここに行ったのではなく、
私のお友達に会いに行ってきたのです。

このくるくる回る姿。
似ています。
我ながらよ~く似ていると思います。


[広告] VPS


このくるくる回る姫は誰でしょう?なんて聞いても
松の実がコメントのお返事で既にお知らせしてしまっていますね。
福井のななちゃんです。
楽しく懐かしくそしてちょっぴり寂しく悲しい時間を過ごしてきた松の実でした。

皆様の3連休はいかがでしたか?

札幌の降雪量が40cmとか?
こた母さん、クロちゃん母さんはじめ札幌の方々、
雪に埋もれていないでしょうか?
01:15  |  東北海道  |  コメント(8)

Comment

福井へようこそ

松の実さん大変ご無沙汰しておりました。
この度はななに会いに来てくださって、お土産まで頂きありがとうございます(*^^*)
今回はあまりゆっくりできなかったということですが、桜の咲く頃にでもまたゆっくりいらしてください。
そちらは雪ですね。やっぱり寒いのは嫌ですねー私も腰痛がつらいですー(T_T)
松の実さんも風邪などひかれませんように。
福井は何もない田舎で驚かれたかな(笑)
でも、幸福度一位の暮らしやすい県ですよー
また是非いらしてくださいね(*^^*)
桜ママ |  2015.11.26(木) 15:42 | URL |  【編集】

先日は遠いところをありがとうございました。松の実さんに抱っこされてななも満足だったと思います(U^ω^)
福井はいかがでしたか?
お仕事再開ヤル気は出ましたか(笑)
そちらはすっかり雪景色ですね!
転んでケガしないように、雪道は長靴ですよ~。
ななチロママ |  2015.11.26(木) 17:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

桜ママさんへ
福井、とてもキレイな街でびっくりしました。
見どころもたくさんあって・・・
色んな意味でとても豊かな街だと感じました。
駅前が工事中だったので、
完成したら又行ってみたいと思いました。
短い時間でしたが、
ななちゃんとたっぷり触れ合えてとても
有意義な時間でした。
ななちゃんにとっては随分と迷惑な時間だったかもしれませんが。
福井が一位だったのですね。
今日、上司と富山か福井が一位でしたよね?と
話していたところでした。
by 松の実



ななチロママさんへ
お仕事とななちゃんのお世話でお忙しいところ
おじゃまいたしました。
ななちゃんといっぱい遊べて幸せな時間でございました。
福井は豊かな街です。
空気も綺麗だし、落ち着いたキレイな街です。
観光的にはあまりスポットを浴びているとは
言えないかもしれませんが、
見るべきものはたくさんありますね。
上司は福井や富山は泊まって
ゆっくりおいしい食事とお酒を楽しんで
良さがわかると言っていました。
ななちゃん、疲れたことでしょう。
よろしく、と伝えてください。
次回もななちゃんです。
今、雨が降っています。
もう雪なら雪と統一してほしいです。
by 松の実
松の実 |  2015.11.26(木) 20:51 | URL |  【編集】

お久しぶりですm(_ _)m
福井に行かれてたんですね…
私は昨夜のライヴmcで62年ぶりの11月の積雪と知りました。
都会のワンちゃんも雪は喜ぶのでしょうか!?茶々ちゃんも雪好きでしたか!?クロは雪に驚いて出すものも出さずに帰宅まっしぐらです(笑)。
クロ |  2015.11.26(木) 21:55 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。

無事にご帰還で、よかったですね。

ああ~、懐かしのくるくる。
でも、はなの場合、このくるくるは
わずか5日間で終わってしまいました。

ななさんは、まだまだ余裕がおありのように
お見受けしました。
はなのぶっ飛びとは次元が違います。
どうかこのままゆっくり、くるくるなさってくださいね。

あんなアイスバーンを運転されるなんてすごい。
私だったら、生還は絶望的かと・・・
emihana |  2015.11.26(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

クロさんへ
お久しぶりです。
札幌で埋もれていませんか?
かなり道路状況が悪いようですが・・・・
茶々は雪が大好きでした。
ワンコというのは飼い主の気持ちに沿いますよね?
私が雪が降ると喜んでいたので、
茶々も一緒になって喜んでいてくれたのだと思います。
空地をよく一緒に転げまわって遊んでいました。
今より20歳若かったとはいえ、
30過ぎの女のやることではなかったですね。
雪は大好き茶々も、びちゃびちゃの雪は嫌いだったようで、
(最も私もびちゃびちゃ雪は嫌いです)
雨と雪が混じった今日の釧路のような状況のお散歩は拒否していました。
クロさん、お坊ちゃまですね。
それとも、クロちゃん母さんが実は雪を嫌がっているとか?
by 松の実


emihanaさんへ
なつかしいですよね。
私も本当に懐かしかった、愛しかった、切なかったです。
ななちゃん、最初はひたすら寝てばかりだたのですが、
柴女子としては珍しくサービス精神を発揮してくれて、
何度も何度もクルクルを披露してくれました。
おっしゃるように、ななちゃんのくるくるは
おっとりくるくるでした。
はなさんのは文字通り「赤い靴」状況だったのですよね?
茶々は赤い靴をなんとか脱ぎ捨てて
寝たきりの状態を選んだようでした。
アイスバーンで本当に怖いのは
ブラックアイスバーンです。
圧雪からのアイスバーンはまだ対処の方法が
あります。
by 松の実

松の実 |  2015.11.27(金) 18:12 | URL |  【編集】

松の実さん、福井のななちゃんに会いに行ってたんですね。
私は読み逃げですが
ななちゃんのファンでずいぶん前から見ています。
本当に茶々ちゃんに似てますよね~
くるくる回っているななちゃんを見て
茶々ちゃんの運動会を思い出しました(T_T)

釧路の雪はその後どうですか?
まさかこのまま根雪にはならないですよね?
師走まであとわずかですが、
こちらは例年よりかなり暖かい日が続いています。
こたつ |  2015.11.28(土) 00:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
私もななちゃんのクルクルで茶々を
思い出しています。
懐かしくも悲しくそして後悔の念とともに。
ななちゃんのクルクルは体力温存型ともいうのでしょうか?
穏やかにクルクル周っては小休止、
そして思い出したように立ち上がり、又
クルクル~クルクル~
私がいる間は、声を発することもなく静かに周って
静かに立ち上がっていました。
釧路市内の雪は今日から暫く暖かい日が続くそうなので
一度溶けてしまうかもしれません。
でも、お隣の帯広やら北見は根雪でしょうね。
60cm積もったら、溶けないですよね?
by 松の実
松の実 |  2015.11.28(土) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |