2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.01.07 (Thu)

リンリンさん

こんばんわ~
茶々です。
下界は寒いようです。

松の実が勝手に優雅な素敵奥様と憧れているururuさんの家の
リンリンさんが私のいるお空にお引っ越してきました。

リンリンさんがお引越ししてきました

少し前から体調を崩して食欲がなくなって
松の実も心配していたのですが、
昨晩ururuさんの腕の中でこちらに旅立ってきました。

湿原の空

飼い主さんの腕の中でなんて、ワンコとして最高に幸せですね。
ウチの松の実は、私が「もう、逝くからね」とちゃんと目で合図したのに、
「もう、寝るよ」の合図と勘違いして、グーって眠っちゃいましたからね!
松の実がハッと目覚めた時には既に私はお空の住人になっておりました!

リンリンさんのお父さんが描いてくださった

私、リンリンさんのおとうさん、ururuさんのご主人に
私の18歳を記念して描いていただいたので、リンリンさんにも
まず、お礼を言っておきました。

リンリンさんには、私より早くにお空に来ていた先輩ワンコがいます。
茶々丸さんとウルルさんです。
リンリンさんとウルルさんはよく似ているけど、
性格はどうなんでしょう?
リンリンさんのほうが穏やかなのかな?
茶々丸さんはとっても穏やかな優しいお兄さんですね。

CIMG0943_20160107210039672.jpg

お空に来て、先輩というか兄姉がいるって良いな、と思いました。
ここではどんなにガウガウ犬として鳴らしたワンコでも、
皆優しいし仲良くしてくれますが、最初はやはり、
それなりの緊張感があったというものです。
特に私は人見知りも犬見知りも激しいですからね。
それは、花子さんやぶうこさんやももちゃんに挨拶に行くときは
ドキドキしましたよ。
私にはお母さんがいたけど、やはり元ヒトとワンコではね・・・・
お母さん、私の一番理解者だったけど、
私一筋過ぎて他のワンコを可愛がるということはしなかったものですから・・・・

兄弟がいるって良いな

まいるさんと紫龍さんなんか、二人で来ただけで心強いというものなのに、
先輩犬のすぱんくさんにうらんさんまでいるのですから、最強です。

旭川のメグさんにはルパンさんとヒメさんが、
函館のバイスくんにはコロさん、
Bossさんには初代デヴィさんがいるんですよね~

良いな良いな~

私は後輩をここで迎えることもないようで、
それもちょっと寂しい。
先輩風吹かせてやる相手は松の実が来るまでいないとは情けない。

リンリンさん、仲良くしてくださいね。

1gatsu7.jpg

東北海道、寒いことは寒いのですが、
やはり例年と比べると暖かいようです。
阿寒湖の氷上イベントも開催できずにいます。
雪も降っていないので、
白い大地と丹頂の写真を撮りに来た人ががっかりしています。
今日はお空を見上げて、雪乞いをしてあげようと思います。
21:54  |  未分類  |  コメント(9)

Comment

今、ウルルさんとこに行って、ここに来ました。

また後で来ます。
ほぼ北極圏は-35℃だ |  2016.01.07(木) 22:00 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。

リンリンさんもまた、ご自分のタイミングで
お引越しされたんですね。
飼い主さんに抱かれて空に昇るのは最高の親孝行です。
あっぱれでしたね、リンリンさん。
お疲れさまでした。
どうぞゆっくり休んでください。

はなもちゃんと先輩わんこさんたちに
ご挨拶できたのだろうか?
今さら、ちょっと心配になりました。
だけど案外やる時はやるタイプだったので
きっと大丈夫でしょう。

茶々さんの雪乞いが通じますように。
emihana |  2016.01.07(木) 23:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん リンリンちゃんは
食べる事が大好きな子でしたのよ~
そちらで 美味しい物 みんなで楽しく食べてね!

お空は賑やかそうですが、、、
何度経験しても 慣れませんね
やっぱり寂しいです。

茶々ちゃん 雪の中で見上げる茶々ちゃん
凛々しい~ カッコ良い!
BOSS母 |  2016.01.08(金) 22:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぼ北極圏は-35℃ださんへ
一番乗り、ありがとうございます。
後っていつですか~?
マイナス35度か・・・・
もう雨は降らないですね。
こちらはやっと阿寒湖が結氷して、
明日から氷上ワカサギ釣りが解禁です。
またのお越しをお待ちしております。
by 松の実



emihanaさんへ
リンリンちゃん、本当にあっぱれです。
ちゃんとururuさんを起こしてあげたんですよね。
それがまた偉い!
はなさんはやるときは出来るワンコさんだから、
ちゃんとご挨拶したと思います。
うちの茶々は私の母に、「行っておいで、
見ていてあげるから」くらい言われて
恐る恐る挨拶したと思われます。
飼い主にて、本当に人付き合い、犬づきあいの悪い、
完全なる内弁慶のワンコでしたから。
by 松の実



BOSS母さんへ
リンリンちゃん、まずはウルルちゃんと茶々丸さんと
転げまわっているようですよ。
ウルルちゃんと女のバトルもあるかも知れない・・・
寂しいことは寂しいのですが、
ウチの茶々もいるところに行ったと思うと
昔ほどではなくなりました。
この日記を始めた頃や、茶々がまだいた頃に、
お友達の旅立ちを知った度に本当にショックで、
悲しくて、ビャーっと泣いていました。
そう、ウチの茶々ハンサムなのですよ。
by 松の実
松の実 |  2016.01.08(金) 23:35 | URL |  【編集】

釧路の真っ青な空に、白樺でしょうか
お月様も見えていますね。
まぶしすぎて、目がつぶれそうです。
リンリンさん、もうあいさつ回りも終えて、一息ついているでしょうか。
え?茶々さんが、ドキドキしたんですか?
え~!え~!

情けないのは私です。みなさんの旅立ちの様子をうかがうたびに、情けなくていやになってしまいます。せめて、出勤前に声をかけるぐらいはすればよかったのに・・・情けないです。それも、ぶうこにはお見通しだったのかもしれないです。
せめて、
つま |  2016.01.10(日) 11:39 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実家の後輩はいなくとも釧路の後輩はいると思います。
ミンクさんなんかそうでしょ?
もう一昨年になってしまいましたがウチの白い恋人たち
皆さんと仲良くできているでしょうか?
十何年前に逝ったすぱんくにうらんも含めてささみチップスを
中央軍団が独占していないでしょうか?
飼い主としてはカミツキガメになっていないか心配です。
雪空を見上げる茶々さん、吹雪が来そうな村田公園で空を見上げていた
松の実さんによく似ています。
どちらも雪が良く似合うと思います、さすが釧路っ子ですね。
ハイジ |  2016.01.10(日) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
「せめて、」?
つまさんが、ぶうこさんを撫でなかったのも、
声をかけなかったのも、
ぶうこさんの図らい?企み?でしょう。
もしかすると、生き物を旅立たせた飼い主は
皆、ワンコへの後ろめたさのようなものを
もっているのかもしれませんね。
ウチの茶々、飼い主に似て内弁慶ですからね、
それに大人しいし、誰かに向かって吠えるということも、
吠えられるということも経験がないものですから、
ガウガウの女王さま達へのご挨拶は緊張したと思いますよ。
紫龍さんはともかく、まいるさんに挨拶されて
ビビっていなかったか心配です。
by 松の実



ハイジさんへ
いや~さすがのまいるさんも、
飼い主さんほどのカミツキガメにはなっていないようですよ~
先輩犬がいますからね。
まいるさんも、ぶうこ姫やたたこさんのももちゃんには一目置いているのではないでしょうか?
ご近所ワンコも多く逝っていますが、
ウチの茶々は人見知り犬見知りが激しかったので、
ご近所ワンコとの交流もなかったんですよね。
今ざっと数えただけで、
11~12頭の釧路市〇〇1丁目町内会ワンコが逝っていますね。
飼い主が逝ったところは我が家の母以外にないので、
皆でまだ待っていますね、我々が逝くのを。
by 松の実
松の実 |  2016.01.11(月) 18:50 | URL |  【編集】

松の実さん、いつもありがとうございます。

やっと気持ちが落ち着いて来ました。

白樺の?向こうの空みたいに
今は気持ちも晴れました。

リンリン、私の腕の中で逝きました。
こんな幸運ってあるんでしょうか。
おバカさんだったリンリンに感謝、感謝!です。

チャーちゃん、リンリンはおバカだけど、その分誰も怖がらず
誰にも近づいて行きます(^^;)
色々、教えてやって下さいね♪

松の実さん、ホントにありがとう!
ururu |  2016.01.13(水) 16:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
リンリンさん、誰も怖がらないなんて、
なんて羨ましい性格でしょう。
私にその心を爪の先ほどでも
わけていただきたいです。
リンリンさん、究極の飼い主孝行でした。
ururuさんもリンリンさんにこの世で出会えて
本当に幸運でした。
茶々が何も教えなくとも、ウルルさんや
茶々丸さんがしっかり仕切っていますよ、きっと。
茶々丸さん、ウルルさんとリンリンさんの
面倒を見るのにお疲れ気味かもしれませんね。
by 松の実
松の実 |  2016.01.15(金) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |