2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.12 (Thu)

いつもどおりに

こんばんわ。
いったい、一月もブログを放りっぱなしでなにをしていたか?というと
何もしておりません。

shikkari.jpg

何かがあったわけでもありません。

入り込んでしまいました

強いていうならば、なんとなく落ち込み気分というのでしょうか?
何も見ても読んでも泣きたいというか・・・
地震のニュースを見ては泣き、
「熊本産を買って復興サポート」の記事を読んでは泣き、
ururuさんの日記で
お嬢様との楽しい休日の様子を読んでは泣き、
ボビーままさん
ご子息、お嬢様が帰ってくるのを楽しみにしている様子を読んでは
母を思い出して泣き~と。
鬱々としつつも忙しい一月でした。

今日、いつものお年頃の病院で、この話をすると、
先生は「あら~良いじゃない~泣ける時に泣いていれば良いのよ。
年取ると、アチコチ乾燥して潤いが足りなくって、ドライアイ、ドライマウス、ドライスキン、
ドライ◯✕□で、干からびていくんだから」とおっしゃいました。
何となく何の関連もないように思いましたが、
敢えて反論はせず、お薬いただいて帰ってきました。

大きな地震が起こっても、
ゴールデンウィークに雪が降っても、
いつものように、ノロッコ号は運行を開始し、

DSC_1331.jpg

パトロールする犬がいなくても庭のチューリップも咲き、

チューリップも咲く

時鮭と北海道産アスパラガスの季節もやって来ました。

tokisake.jpg

来週からライラック祭りの始まる札幌ですが、
大通公園のライラックはご覧のとおり、しっかりかっちりつぼみ。

つぼみのリラ

某三◯前のライオンさんにまたがって私を待っていてくれると
約束したはずのコタ母さん・・・

お~い、こさん

いません。
もしかして、今まさにライオンの後ろからよじ登ろうとしているのか?と
回りこんでみましたが、いません。
お~い、コタ母さん、ライオン、寂しそうにしていますよ~
23:17  |  その他  |  コメント(14)

Comment

え~~~、今日、更新ですか?


獅子の上に跨って、お待ちしてますって言ってたのにねぇ。
だけど、お獅子って、あんな舗道にあるんですねぇ。


愉しい時間を過ごされたようですね。
涙も流されましたか?

そろそろ釧路で桜が咲くってやってました。
一ヶ月半は違いますね。
こちらはツツジも終わりました。

お庭のチューリップが v-298v-298v-298
徒長せずにピシッと立っていて実に清々しいです。

羽田空港の滑走路に犬が入り込んだとか。
4匹のうち3匹は捕獲されたようです。

taki |  2016.05.13(金) 00:43 | URL |  【編集】

あ~茶々殿 かわいい~~~

確かに干からびてきましたわ
以前は 冬だけが要注意でしたが
最近では 季節を問いません
頭髪用に買った椿油を 手足に擦り込んで
痛いひび割れにならないように 用心しています
案外べたつかないものなんですよ
(ココロの乾燥には いろいろなものが効きます
 …もしくは 効きません)

神戸にも大阪にも居たライオンさんは
姿を消してしまいました
関西の百貨店戦争は なかなか熾烈です
新しい阪急の梅田本店は 相当な高級志向で
ちょっと買いづらくなりました
かりん |  2016.05.13(金) 03:29 | URL |  【編集】

いや~  予定では20分前に到着して
ライオンに乗ろうとしてたんですが
ちょっと遅かったですね~

着いたら まさしくお嬢様がライオンの後ろに
回ろうとした時で 
そのまま こっそり観察してようかと思いました。
ひょっとしたら  スカートをひらりとさせて
ライオンに颯爽とまたがり フランスの旗を
持ち 一人オスカルをやるのかと…

 残念 アンドレ やりたかったわ。
こ |  2016.05.13(金) 08:41 | URL |  【編集】

松の実さん、早上好~。

↑次回はきっと、跨ってくれますよ。
大丈夫。有言実行の方ですもの。

でも確かに、もしオスカル様があのライオンに跨って
三色旗を振りかざしているのはきっと
とても様になるのでしょうね。
風格がある獅子像ですから。

さて、アンドレはもう埋まってしまったし
まさかロザリーは無理だし
私はフェルゼンの妹ソフィアくらいのチョイ役で(笑)

と、何があっても平和な日常が送れることに
感謝しなくてはいけませんね。
emihana |  2016.05.13(金) 09:14 | URL |  【編集】

最近 ライオンさんを連れているのは
CMの キングカズでしょうか?
引田天功さんは ライオンのイメージ無いし~
あとライオンで思い出すのは ミネラル麦茶です。

私も数年前に ライオンで待ち合わせしたのですが
お外でしたっけ???
驚いたのは そこなんです(笑)

松の実さん~ 涙が出るのは 良い事だと思います。
眠れないのが 続くのは 大変危険ですので~
すぐ病院へ~!
BOSS母 |  2016.05.13(金) 23:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
私もあのライオンさんの位置がなんだか
哀れっぽく感じました。
銀座?のは、正面玄関に向かってあったような
記憶なのですが・・・
私の記憶違いでしょうか?
今回はこた母さん以外、
けっこうハイスピードでグビグビ飲んでいたので
泣く暇は無かったです。
釧路の桜、今が良い頃でしょうか?
今日、明日は良い天気で気温も高いようです。
あのワンコたち、どうしたでしょうね。
心配です。
by 松の実


かりんさんへ
梅田の阪急さんのきらびやかさにも驚きましたが、
大阪駅周辺が激変していてめまいを起こしそうになりました。
余りにも広すぎて、ヒトが多すぎて、
物があふれていて、どこを歩いて、
何を見てよいのかわからなく、
ホテルに引きこもってしまいそうになりました。
髪もパサつきますね・・・・
皮膚は仕方がないとあきらめなんですが、
髪がバッサバッサになっていくのが悲しいです。
椿油ってお高いというイメージが・・・
by 松の実



こさんへ
あれだけ約束したのに~
ちゃんと回り込んで確認していたでしょう?私。
あのね、オスカルは白馬にまたがるのであって
ライオンにはまたがりません。
それに私は以前も書いたけど、
ジャンヌかポリニャック夫人狙いなんです。
グワーッと肩出して、焼きごての痕見せて、
「見ておくれ!」と民衆たちに言い放つのよ。
こさんにもアンドレが現れますように!
by  松の実



emihanaさんへ
いや~emihanaさんはアントワネットでしょう!
私は、ポリニャック夫人がジャンヌが狙いです。
ロザリーに向かって「文句がおありなら、
ベルサイユにいらっしゃい、ベルサイユに」と言いたい。
オスカルはライオンには乗らないとおもいます。
白馬です。
或はアンドレとともにペガサスにのって駆けるのです。
次回は是非、emihanaさんも札幌女子会にご参加くださいませ。
その時こそ、こた母さんにライオンにまたがっていただきましょう。
by 松の実


BOSS母さんへ
眠ることはできますが、
いつまでもいつまでも寝ていたくて、
起き上がれません。
うつ病の方って、ベッドから出られない方が多いと言いますよね?
私、そうかも~と思いました。
ミネラル麦茶?
カズさんのは黒いライオンさんですね。
BOSS母さんも次回の札幌女子会、
是非ご参加くださいませ。
by 松の実
松の実 |  2016.05.14(土) 15:19 | URL |  【編集】

私もお楽しみが終わって喪失感を感じました。
鬱々とした4月でした。
それでもけめちゃんさんちにかわいこちゃんが
ご縁になってウルウルしたり
チコママさんにも良いご縁があったことを知り
勝手にウルウルしていました。
冬が大好きな私はこれから楽しくない季節です。
唯一夏の楽しみはスイカです。
さばの水煮の次に好きです。
ハイジ |  2016.05.14(土) 20:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
18日、別団体の招聘であの時のDさんが
釧路にいらっしゃいます。
私のお気に入りのTさんは会社を辞めて
世界漫遊中です。
7月に又彼らと再会するのを楽しみにしている毎日です。
そうそう!私もつい先日けめちゃんさんのところに
新しいワンコが来たのを知りました。
可愛いんですよね~
スイカ、食べるとなんだか体の中がきれいになるような気がして、
私も大好きです。
by 松の実
松の実 |  2016.05.15(日) 18:41 | URL |  【編集】

こた母さんライオンに跨って欲しかった~
ここだけの話ですが
遠~い昔(3・4昔も前の話ですよ)
そういう衝動に駆られたことがあった様な・・・
その時は舗道ではなく、もっと敷地内にあった気がしますけど。

1枚目の茶々ちゃん、
女の子なのに失礼かもしれないけど
凛々しい!とっても男前!
こたつ |  2016.05.16(月) 00:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
この夏はいつもの〇スドではなく、
あのライオンの前で皆で待ち合わせをいたしましょう。
そして、その時こそ、こた母さんには、
ライオンに跨っていただきましょう。
茶々、凛々しいでしょう?
父はこのきりっとした茶々の表情が
お気に入りでした。
by松の実
松の実 |  2016.05.17(火) 23:51 | URL |  【編集】

たしかに、ライオンさんこの位置は、ちょっとお気の毒な感じがします。
新潟のライオンさんは、もそっと入口の近くだったと思います。
こさんが乗るという話から、思い出しました。
私、近所の狛犬さんに、よく乗ってました~。
乗りたくなりますよね。

さてさて、松の実さんの、今年のお楽しみ企画は、なんでしょう?
つま |  2016.05.18(水) 07:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
ね~なんだかこのライオンさんの位置、
中途半端で、あずましくない(北海道言葉です)感じですよね。
つまさん、そんな幼少時代が、
ワンコに対して、後ろめたくなってワンコ嫌いとなり、
今は恩返し?つぐない?
お楽しみは・・・夏の札幌女子会、
もしかして初めて大陸中国に足を踏み入れることができるかも(但し出張)?でしょうか?
by 松の実
松の実 |  2016.05.18(水) 09:05 | URL |  【編集】

ちがいますって!
幼少のみぎりより、本人は自覚していませんでしたが
隠れたワンコ好きだったのだと思います。
ぬいぐるみも、ワンコと熊でした。

今では、ぶうたを枕にして頭をのせようと、ひひひ。
つま |  2016.05.20(金) 08:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
そんなムキになるなんて、図星?
今日はワンワンフライトでした。
釧路空港はワンワンと報道陣でいっぱいでした。
ぶうたさんとつまさんが乗ってきていないかな?と探しましたが、
北海道旅行には興味がなかったようで、
いませんでしたね。
by 松の実
松の実 |  2016.05.20(金) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |